SSブログ

ひろくるくるさんがやって来た!(ドライブ) [街乗りツーリング]

岡山から遥々ひろくるくるさんがやって来た[手(パー)]

これは半ドンの身ですが急いで駆けつけなくては・・・・

目標「2時に門司港」

どうやら間に合いました!

8.jpg

OhIkeさんから門司港のお薦めを聞かれたのでここを紹介。

オーナーがバイク乗りでバイク屋で一度会ったことがあります。

南区にもお店があってそこは良くお食事会をしていた場所です。

7階にEVを使って上がるようになっています。

1.jpg

お店に入るとOhIkeさん、ふったんさん、ちゃつさんがいます。 

見知らぬお子ちゃまが二人・・・・そのことに目を奪われひろくるく

るさんを見失います。

ど、どこにいるんじゃ!

入り口に背を向けてますた・・・こんなところに・・・・・

半ドン後飛んで来たので食べてないのですが、ここで食べてたら

タイミングが合わないのでグ~~と我慢。

OhIkeさんが皆んなも分も奢っています。チクショー食ってない(^^;)

レトロを歩いているとふったんさんが僕が奢りますと美味しいアイス

をご馳走してくれるようです。

2.jpg

私はここの一番人気のチーズアイスクリームにしてみました。

ひろくるくるさんの背中を良く見てください。

美豚(びぶた)って書いてあるでしょう?

え?ビトンでしょう?って言った?

ぐふっ・・・思いっきりひろくるくるさんに「美豚(びぶた)っ書いてある」

とか言ってしまった(^^;)

3.jpg

ずっと逢えそうで逢えなかったですが、ここで逢えるとは・・・

チーズアイスは、チーズの味が濃厚で美味しかったです。

ソフトに近いアイスです。

ご馳走~~ふったん[グッド(上向き矢印)]

4.jpg

門司港駅はひろくるくるさんに見てもらいたいところの一つです。

アイスを持っていきなりトイレ付近を案内・・・レトロなんです。

でも私はアイスを食し中なので中には入れません。

「関門連絡線通路跡」

5.jpg

ここは初めて来たなぁ~~

覗き穴、見たい?

6.jpg

覗きは基本ですから・・・・

この横に赤い消防車が置いてあって乗れそうです。

滅多にこんな機会はないのでみんなでヤッターマンごっこをします。

7.jpg

ピンボケになるので数回やり直ししますた[手(グー)]でもピンボケ?ミタイナ

ひろくるくるさんのお子ちゃまにどのように映ったか心配です。

でも芸は九州マイナリストの基本ですから・・

このあとどこに行くか話し合いますがすぐ決まりました!

27.jpg

関門トンネルを越えて火の山公園に行ってみます。

廃墟があるんです。

でもその前に・・・・・・芸を!基本ですから・・・・

9.jpg

ヨッシャ~~~

ゴロゴロ・・・・・・ガシャ~~~ン!

砲弾に当たったようです。

10.jpg

ヤマトの砲弾です。

ここに来たらアレをやらないと~~~

ちゃつさんをそそのかします。

12.jpg

砲弾に乗る少女

突っ込みはなしで(笑)

そそのかしておいて自分もやりたくなる、これはマジックです。

11.jpg

「砲弾に乗る少女」

このまま飾っておきたいすね?

13.jpg

この火の山は下関のパンフレットには公園は紹介されているけど

こんな巨大な廃墟があるようには紹介されてないんです。

でも実際見たらそれは凄いです。

14.jpg

掩体壕(えんたいごう)かと思ったら掩蔽壕(えんぺいごう)ミタイナ

ひろくるくるさんのお子ちゃまもここはHITだったようです。

15.jpg

九州、山口は砲台が多く残っていてそれが紹介されている。

この前紹介した高蔵山保塁後も載っている。

16.jpg

廃墟巡りも楽しいです。

マイナリストの影響で廃墟に足を突っ込んでしまった私は最近廃墟

づいているのである。

17.jpg

説明文も詳しくて勉強になります。

って読んでないケロ~~~

18.jpg

ひろくるくるさんは北九州では門司港を見たかったそうです。

火の山を見たかったかどうかはわかりませんが、ちゃつさんは見た

かったそうです。

19.jpg

地下壕通路に下りて行きます。

この廃墟が素晴らしいんです。

20.jpg

この形がカッコいいよね~~

ひとつひとつ入って10秒ダッシュをします。

21.jpg

最初はうまく10秒で行けたんですが・・・

みんなでやると・・・・

22.jpg

ひろくるくるさん、ポーズポーズ!

左はちゃつさんです。

23.jpg

振り向きながらシェンロンするひろくるくるさん

シルエットでわかるかな?ちゃつさんです。ってふたりしかいない?

24.jpg

三人で決めようとしましたがこの有り様です。

たっぷり遊んで出たらOhIkeさんとふったんさんから上から激写さ

ました。

25.jpg

さらにちゃつさんとしつこく遊びます。

あぁ~~~面白カッパ!

26.jpg

集合写真を撮ろうと10秒ダッシュ

バラバラなようですが心はひとつです。

28.jpg

楽しく過ごしましたがひろくるくるさんは岡山に帰らねばなりません。

また来てね~~~~[手(チョキ)]

ひろくるくるさんを火の山で見送って、関門トンネルを戻ります。

渋滞しているトンネル前で警官発見!

ふったんさんが携帯を操作している。

もち注意!

「ふったんさん!携帯」

いや~~助手席で携帯をいじっていただけのふったんさんもビクッ

ってなったそうです。ゴメンちんm(_ _)m

OhIkeさんにいたっては、携帯を自分がかけていたと思ったらしい。

あぁ~~~ちゃつさん爆笑してしまいますた・・・・・

レトロ駐車場に戻りレンガの前で集合写真を撮ります。

29.jpg

「ふったんチック」

私はエアーふったんチック中~~~~

楽しい会合だったね、OhIkeさん、ふったんさんとはまた明日逢い

ます。

ちゃつさんは参加出来なくなったみたいです。

ではまた明日~~


nice!(13)  コメント(34) 

nice! 13

コメント 34

ひろくるくる

レポはやっ(^^ゞ

今日はありがとでした。楽しかったです。長男いわく、もうすこしであのテンションの仲間になりそうだったと。
楽しかったみたいです。
by ひろくるくる (2009-05-30 20:13) 

yogawa55はやぶさ

消防車は88ナンバーで、車検も残っているようです。
レトロな関門を満喫!
by yogawa55はやぶさ (2009-05-30 20:22) 

ふったん

レポ激早ッ!
先ほどはどうも~でした^^
楽しい会合でしたね~「ひろくるくるさん」にも会えてヨカッタ。
帰りのトンネル前での「ふったん!携帯捕まるヨ!!!」には・・・
大笑いでした(笑)てか覚えてたのネ~
10秒ダッシュ失敗しちゃってマジすみません(汗)
ではまた明日!
by ふったん (2009-05-30 20:47) 

obasan

ひろくるくるSも楽しまれたことでしょう。
たのしそう!
明日も楽しんできてねえ。
by obasan (2009-05-30 21:19) 

なな

美豚のTシャツ、娘が欲しいのに大きいサイズしか出会えません。

ボーリングのポーズ最高ぉ~~。
これは丸い物があったらシリーズにして下さい。

ひろくるさん、ドライブだったのね?
by なな (2009-05-30 21:43) 

ちゃつ

あぁぁ就寝時間がこんなに過ぎたー(T▽T)早く寝なくては!
今日はお疲れ様でした(T▽T)短かかったけど面白かったねー
廃墟物件見学で真剣に学んでいたのは、
お兄ちゃんだけだったけど最後の方では
お兄ちゃんも笑ってたし(・∀・)私達のテンションにも
慣れたようでヨカッパヨカッパ!
お兄ちゃん!免許取ってもらってまた九州に遊びに来て欲しいね!

明日もオモシロネタ楽しみしてまーす楽しんできてねー(・∀・)ノ
by ちゃつ (2009-05-30 22:50) 

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^o^)
砲弾の感触はいかがでしたか!?、
ひんやりでしたか!?、(^。^)/
地下壕、逆光のショットはとてもきれい!、
☆"☆"☆"☆"、(~0~)
きっと反響音も!、(^o^)

by xml_xsl (2009-05-30 23:48) 

j-taro

火の山っておもしろいんですね。
麓のYHは泊まったことありますが、山の上まで行かなかったことが悔やまれます(^^;
by j-taro (2009-05-31 07:42) 

ひろ

お久しぶりです。
復活しましたので、またよろしくです。
ゆうさんのレポは、いつも楽しく見させてもらって
元気をわけてもらってます。
今回は、美豚(びぶた)にヒットしました。
by ひろ (2009-05-31 08:26) 

めにまる

最近コメ頂いて、一度会ってみたかったけど
タイミングが合いませんでした。
小4の時の遠足が火の山でしたが、ナゼか到達できずに
道端でお弁当食べて帰った記憶があります。
先生の下調べがなってなかったらしい。

by めにまる (2009-05-31 21:59) 

テトラ

ゆうさん、今回はいつにも増して
ポーズが冴えてますね!(^^)
最後のポーズは坂田師匠かと思いました(笑)。
by テトラ (2009-06-01 00:34) 

T2

いや~、福岡班はほんとに
短い時間(ラーメン食べた時間)でしたから
充実のお出迎え、すばらしいです!
でも、ひろくるさん、日帰りだもんな~
すごいですよね

by T2 (2009-06-01 07:16) 

F

美豚Tが超欲しい…
はじめ「展望レストラン」がはっきり読めなくて、
「廃墟レストラン」に見えてしまいました
並んだ弾薬庫跡はいつ見てもかっこいいです
by F (2009-06-01 11:22) 

GATA

ひろくるくるさん来ておられたんでんすね~。
しかも日帰りで!(>.<)
楽しそうだ。読めば読むほど楽しそうだ!
次回は参加出来たらいいな~。
最近バイクはチョイ乗り程度しか乗っていません。
ツーリング行きたいな~。

by GATA (2009-06-01 17:44) 

murasawa

火の山公園 
色々と残ってるんですね!!
by murasawa (2009-06-01 19:58) 

OhIke0725

久々にゆう・ちゃつコンビを堪能させて頂きました。
昼食べられなくてすいませんでした。
ふったんさんにアイス奢ってもらってので許してください<m(__)m>
ひろくるくる親子も面白かった
楽しんでもらえたようですし、よかったね!
by OhIke0725 (2009-06-02 18:15) 

key-k

こんにちは。
ひたすら楽しそうです!!
タマを転がす少女がむっちゃツボです。
次のお出かけから丸い物を探し回ってしまいそうです(笑)
by key-k (2009-06-03 13:25) 

ゆう

>ひろくるくる さんへ
惜しいあと一歩で仲間に入れたのに~~
一度やってみるとそれが快感になるのにね~~
それは若いうちから身につけておいた方がいい技かも?
次回はバイクで逢いたいですね~~
またお越しくださいね。
by ゆう (2009-06-03 19:19) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
あれは何のために置いていたんだろうね~~
不思議だ!
でも人気でみんな乗ってたよ。
by ゆう (2009-06-03 19:20) 

ゆう

> ふったんさんへ
携帯の件は車で帰りながらも自分で大ウケしてしまいました(^^;)
ボケもここまで来ると自分でも笑えるとゆう・・・
10秒ダッシュ、まっ私のカメラから10秒だったから~~~
アイスはごっちになりました。
車の中のふったんさんは意外に無口だったと感じたけど、あれは
ちゃつ&ゆうのテンションに押されたせい?
それとも普通だった?
by ゆう (2009-06-03 19:23) 

ゆう

>obasanさんへ
出会いは急にやって来る~~~って感じです。
ブログで知り合った人はいつかきっと生で出会うとか・・・
マタガリ~タも100台だしバイクの友達って増えるよね~~
by ゆう (2009-06-03 19:25) 

ゆう

> なな さんへ
うん、車で息子ちゃんの合格祈願に大宰府に行ったみたい。
岡山から福岡、遠いよね~~
でもななさんにとっちゃ10時間以内じゃ驚かないし・・
美豚のTシャツって流行ってるの?
私シラナカッタ・・・
しかもビブタって読んだし
丸いもの?了解です。須田佳代子や中山律子になりましょう。


by ゆう (2009-06-03 19:29) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
いや~~ちゃつさんのテンションに hirokurukuruさんの息子さんが
いつ飲み込まれるかと思ってたけどあと少しだったね。
hoshizouさん企画、らくだ山じゃなかったのが笑える・・・
今回行ったとこも美味しかったよ。
地鶏はせせりが多くて地鶏の硬さのは少ないけどタレがめちゃうま
でした。
漬物もグ~~~~でした。

by ゆう (2009-06-03 19:32) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
あの砲弾に再び抱きつくとは・・・思ってなかったケロ
ひんやりしてて気持ちよかですばい。
地下壕はあれは抜けただけだけどそこから広がる廃墟は見応えがあります。
by ゆう (2009-06-03 19:52) 

ゆう

> j-taro さんへ
そうでしょう?
観光パンフレットにここ載ってないよ。
私もこんな風になってるのは前着たときに初めて知りました。
結構広くて見応えがあります。
まだ砲台跡の円形もあります。
by ゆう (2009-06-03 19:54) 

ゆう

> ひろ さんへ
はぁ~い、こんにちわ
奇跡の海鮮丼に釘付けになりましたが・・
美豚(びぶた)でしょう?(^^;)
読み間違いもびぶたならかわいいですね?ね?
by ゆう (2009-06-03 19:58) 

ゆう

> めにまる さんへ
小4の火の山・・・・これで めにまる さんのガキンチョの顔が
今と寸分違わない感じで半ズボン穿いて・・
そんなのを想像してしまいました(^^;)
先生はそんなことになったことを学校に報告したカピラ・・・
こっそり自分の胸のなかにおさめて大人になってないカピラ・・・

by ゆう (2009-06-03 20:00) 

ゆう

> テトラ さんへ
はい、わたすちゃつさんと逢うと瞬間からハイテンションパワー
炸裂します。
ノリノリのオレのちゃつさんですカラ~~→懐かしい・・
エアーふったんチック?
坂田ってアホの坂田のこと?
by ゆう (2009-06-03 20:03) 

ゆう

> T2 さんへ
そうだったの?
北九州にようこそと言いながらすぐ下関に連れてくあたりが
マイナリスト!
しっかし大宰府まで合格祈願だったけ?
岡山からは遠いよね、日帰りだし・・
by ゆう (2009-06-03 20:06) 

ゆう

>Fさんへ
廃墟レストラン?
あはは・・あそこの展望レストランはまだやってるのかな?
ここの廃墟は規模がでかくて見応えがあるよね。
ちょっと観光地っぽいとこにあるのがいけないけど、でもパンフに
も載ってないし・・・・

by ゆう (2009-06-03 20:08) 

ゆう

> GATA さんへ
いや~~最近は遠い人ほど行動するのでしょうか?
hoshizouさんが気軽に九州入りするので感覚が麻痺します。
ツーリング、阿蘇めっちゃ綺麗だったよ~~~
絶景スポットに行ってみて!
箱石峠のてっぺんの看板のあるようなところから脇道に入ったよ。
by ゆう (2009-06-04 00:22) 

ゆう

> murasawa さんへ
公園の中にこの廃墟があるんですよ。
べっくりでしょ?
by ゆう (2009-06-04 00:23) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
はい、ちゃつさんに逢うとテンションが高くなります。
しばらくしゃべってなかったのでしゃべくりましたがふったんさんは
無口だったとちゃつさんも思ってたようで・・・(^^;)
お昼はツーに出てもソフトで過ごすこともあるので大丈夫でした。
しかし30分遅れただけでもう食べ終わってるとは思いませんでしたケロ
by ゆう (2009-06-04 00:26) 

ゆう

> key-kさんへ
はい、やりましょう!球ころがし芸を!
流行らせて年末のマイナリストの流行語大賞を狙いましょう!
バイク乗りって楽しいよね~~
by ゆう (2009-06-04 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。