SSブログ

マイ田んぼに参ります [街乗りツーリング]

6月は平日休みがあるのだ!

でも天気が悪そうだ、もし天気が悪かったらワイワイさんから教え

てもらったパン作りをしよう。バーガーだぜぇ

朝、空を見上げると・・・何とか行けそう!食い気より走りだ!

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

2.jpg

ひとりR(リンガ)の待ち合わせ場所に寄ってみる。

ここにこの前 hoshizouさんが居たんだよね~~~しみじみ

そして煙突の前で撮ってみる。

今日は響魚道の紫陽花を見に行くのだ!このときは心に紫陽花が咲いている。

3.jpg

あれ~~~~~ぇ、そこいらの紫陽花は咲いているのに響魚道の

紫陽花はまだ咲いてない(^^;)

4.jpg

満開気分で来たんですけどぉ・・・・○rz

あぁもうちょっと先のようです。

5.jpg

ではイモリを探してみる。

でもいないなぁ~~いやいたら困る・・・ミタイナ

6.jpg

上の方から下を覗き込むと結構な高さがあります。

ふと上を見るとフェンスが開いている。

7.jpg

入れってことだよね?

高いとこは苦手ですが、チラミしてみましょう。

8.jpg

上から見る景色もなかなかいいです。怖いけど・・

魚道も上から見たらトリックアートのように見える。

999.jpg

歩いて行けるんだけど足がすくんでしまいますた(^^;)

こうゆうのは苦手だなぁ・・・

9.jpg

紫陽花ってどのくらいの速さで花が咲くんだろう?

あと10日くらい?

10.jpg

この響魚道は道が狭いので車では来たくないんだよね~~

うまく晴れてくれてバイクでリベンジ出来るかな?

11.jpg

「紫陽花よ~~イデヨ!」

今年こそは見たいものってのが何個かあってこの魚道の紫陽花は

見たいものNO.1なんだよね~~あと荻岳のスズランとか

12.jpg

紫陽花と魚道・・・・これが咲くとどんな感じになるかな?

リベンジ!確定!

今日はバックに忍ばせているものがある。

それを埋めに行く前にあそこに寄ります。

13.jpg

あっ、これは!「落ちたら死ぬゲーム」じゃないでしょうか?

早速やってみましたがすぐ終わりました。

14.jpg

11時開店に微妙に早過ぎたのに店は開いてました。

あっ、チョコバナナパフェかぁ~~~

月が替わったから期待したのになぁ~~

19.jpg

黒板のメニューの豆たっぷりのクリームパスタとチョコバナナパフェ

してみる。

らくがき帳をまったりと見てみると結構書き込みがあるね。

15.jpg16.jpg17.jpg18.jpg

響さんファンが多いみたいだ!

ケンケンさんも書き込みがあるぞ、何とハーレーを買ったって書い

てある!おめでとう!

22.jpg23.jpg24.jpg

ブログ見てえふに来る人、多いみたいです。

27.jpg32.jpg31.jpg

まったりと読んでるとパスタがやって来た。

25.jpg

豆がたっぷりだ!

一年分くらいの豆を食べた気分になりますた[手(パー)]

28.jpg

豆が胃で膨張したのか、パフェがすんなり入りません(^^;)

必死で残さないように食べます。

29.jpg

でもシトラスパフェはまだ後なのかなぁ~~

フルーツのパフェがいいなぁ、チョコバナナパフェは食後には重たい。

30.jpg32.jpg ちゃつさんだ!

31.jpg33.jpg  私もらくがき帳に絵を描いて・・・

34.jpg

さぁ~~~あそこに行きますよぉ~~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

35.jpg

響ファームロードにも紫陽花ロードがある。

群集の紫陽花は綺麗だよね~~雨も似合う

36.jpg

テトラさんの蓮池は今こんな状態です。

今年も咲くときに見れるかな?

37.jpg

自動販売機でミネラルウオーター130円で購入

そしてここに着きました。

38.jpg

今年は20日しか生きなかったけどゴンザレスは大きく成長してくれ

楽しませてくれた。

39.jpg

去年のゴンザレスの棺おけはコレ!

今年も同じくワンデーアキュビューの空容器です。

40.jpg

ここに本当にゴンザレスは代々眠って行くのでしょう・・・・

ミネラルウオーターで育った今年のゴンザレスの為に・・・・・

41.jpg

ありがとう、ゴンザレス

あの世で去年のゴンザレスと芸でもして遊んでね~~

42.jpg

マイ田んぼに稲が植えられたね。

下に降りてじっくりエビちゃんを探しますが・・・・・

43.jpg

ななさんの記事で見た泡がある・・・・

でもエビちゃんはまだ孵化してないみたい。

4日目で卵から孵るからまだマイ田んぼに稲は植えたばっかりなん

だろうな・・・

44.jpg

このマイ田んぼの水を持って帰ろうかとも思ったけど、今日のとこ

ろは帰ります。

44.jpg

靴のあとがあって確かにここの田んぼのオーナーの影がある。

どんな人なんだろうね・・・

45.jpg

またお墓参りには来るからね~~

さぁ~~帰りはあそこに寄ってみよう。

46.jpg

平日のお楽しみのミッション

変わった戦闘機が飛んでるね。

47.jpg

いつもの戦闘機も爆音を立ててます。

戦闘機見学ポイントに着いたのが2時頃だったんだけど、4時過ぎ

まで見てますた。疲れた・・・・

49.jpg

動画も撮ったのでどうぞ!

平日のプチツーリング、雨には降られなくてヨカッタ!


nice!(15)  コメント(50) 

nice! 15

コメント 50

ワイワイ

あ!ゆうさんだ!
って苅田のR10で仕事帰りすれ違ったのは
やっぱゆうさんだったのね~
すれ違うだけでなんか嬉しくなるね(^^♪

バーガーに挟むのはなんでもOK
照り焼きバーガーなんか最高だぜ!(*^^)v
めんどい時なんかベーコンエッグレタスとかでやっちゃうけど
けっこううまいんだな~
by ワイワイ (2009-06-04 22:43) 

なな

響魚道行ってみた~い。
紫陽花綺麗だよね。

田んぼじゃ、孵化したては見えないだろうね。
ウジャウジャが楽しみだ~。
by なな (2009-06-04 22:52) 

きくりん

響魚道、、、上ったのですね(^o^)丿
紫陽花はまだだったの?私はバイクでも必死に行かなくては、、、(笑)

えふ、久しぶりに行きたくなりました♪
by きくりん (2009-06-04 23:32) 

miyomiyo

上から見た響魚道、運河みたいですよ~。

紫陽花ってどのくらいの速さで花が咲くって聞いた(?_?)
ロケーションがわからないのですが、谷間で涼しげなのであと15~20日くらいぢゃ無いですか。タブン

by miyomiyo (2009-06-04 23:50) 

key-k

こんばんは。
アジサイロードのアジサイが綺麗でっす。
ゴンザレスの墓。先祖代々の墓なわけですね。

私も食い気より走りだ!w
by key-k (2009-06-04 23:57) 

テトラ

えふのパフェ変わって無かったんですね!
ほっとしました(笑)。さて間に合うかな~。
響魚道のイモリはやっぱいませんでしたか…。
近場でもう一回探すかな。
ゴンザレスの供養、お疲れさまでした。
この川辺のお墓はずっと残りますね。
私もまたお参りに行きます(^^)。
by テトラ (2009-06-05 00:15) 

tonoji

戦闘機には、やっぱTop Gunですね(^o^)
トムクルーズのバイクのシーンに憧れました~

響魚道ってどこなんだろ?この季節は気持ちよさそう♪
何か林の中から色々出てきそうで恐そうだけど(笑)
by tonoji (2009-06-05 00:34) 

obasan

アジサイまだだったのかあ。
あのたくさんの株が咲いたところをみたくて、私も狙っているのですよ。
でも・・日曜日に用事が重なり3週目まで動きが取れません。
その頃は色が乗っているかなあ??
by obasan (2009-06-05 01:34) 

ひろろん

響魚道ってどこかしら。。って上の人と同じ事書いてる。。
えふのパスタうまそ~。。
by ひろろん (2009-06-05 01:52) 

ひろくるくる

やっぱり行ってたんですね。平日ばしりはいいですね。
紫陽花きれいだよね。
by ひろくるくる (2009-06-05 04:56) 

ちゃつ

バイクで行ってたんですね(T▽T)
ウチの周りは晴れたり曇ったりで、大丈夫そうだったけど
お山に目をやると真っ黒な雨雲があって断念しますた(´・ω・`)
荻岳のスズランは、インチョが一ヶ月くらい前?くらいに行ってて
咲いてるょ♪って言ってたから…もう今年はムリかも?(T▽T)
16日は途中離脱系で参加方向です(・∀・)ノヨロピク♪
by ちゃつ (2009-06-05 07:06) 

ちゃつ

ぁ!タブン気づいてないかなー?と思うのでお知らせ~
山さんがレポアップしてますYO(T▽T)
by ちゃつ (2009-06-05 07:07) 

かみさま

パフェの形状が面白いね(^_-)-☆
美味しそうだな~♪
by かみさま (2009-06-05 07:22) 

ふったん

響魚道の紫陽花キレイですもんね~
確か去年見た・・・見たような・・・見てないような(汗)
やっぱ築城はいいですね~!でも休みに見れないのが淋しい。
niceな動画でした^^
by ふったん (2009-06-05 07:42) 

F

ゆうさんも響さんも「えふ」
から広告料いただいてもよいくらいの
宣伝効果ですよ(・∀・)!
ちなみにワタシの「F」は「えふ」とは全く関係ナッシング…( ´(ェ)`)
by F (2009-06-05 09:41) 

響

えっ!えふの落書きこんなに沢山あったの?
パスタ食べてレギュラーサイズはそりゃお腹いっぱいだよ。
MYたんぼは今から発生する感じだね。
築城でまったりと近場スペシャルコースだな。
食い気より走り・・・ライダーの鏡だ!
by (2009-06-05 09:51) 

OhIke0725

魚道のアジサイはまだなのですね。
蕾も小さく硬そうですね。
まだ先なのかな?
えふもしばらく行ってません。

by OhIke0725 (2009-06-05 13:27) 

sadabouz

響魚道はアジサイの頃が一番いいね
今年も行くぞ~!
by sadabouz (2009-06-05 19:08) 

ビタワン

私は今日ミッションに出動しました。
あの轟音がたまんないですね~
by ビタワン (2009-06-05 20:07) 

hoshizou

響魚道とアジサイはにあいますよね。
ゆうさん、雨が降っている半ドンの午後あたり、車で行ってみてください。
きっと、響魚道と、アジサイと小雨って、スッゴイ合うと思うんだ。

by hoshizou (2009-06-05 21:24) 

T2

やっぱり“えふ”は結構お客さん増えたんじゃないでしょうか?
ゆうさんは、宣伝部長ですね(^o^)/
斜面一面の紫陽花
昨年の印象的な写真を思い出しました

by T2 (2009-06-06 07:25) 

めにまる

平日ウロチョロツーやってますね。
響魚道にイモリはいなくなったのかな?
えふのパフェは変わる前に行くつもりです。
節目は定休日だと思うので月曜まではこのパフェかな。
オイラがカメラを持っていったらヒコーキ飛びません。(T△T)
by めにまる (2009-06-06 09:45) 

ゆう

> ワイワイ さんへ
はい、雨降りの休日なんかに作ってみようとオモイマス。
すれ違いましたか?
アハハ・・赤いジャケットじゃ目立ちますね~~
10号線は滅多に通らないんだけどマイ田んぼの帰りには同じ道
通るのも何なんで帰りに10号を通ることがあります。

by ゆう (2009-06-06 15:39) 

ゆう

> なな さんへ
響魚道はあと15~20日らしいよ。
私も今年は見逃さないようにしようとしたのに・・・・
やっぱ孵化してるけどミエナイミタイナ?
だから水を持って帰ればうじゃうじゃいるかなぁ~~とも
思ったんだけどね~~
でもエビちゃんの水換えがないと結構楽なんだよね(笑)
by ゆう (2009-06-06 15:42) 

ゆう

>きくりんさんへ
紫陽花はあと15~20日らしいっす。
えふのパフェは変わりそうだけど・・・
必死に走って来て下さい。
夏の桃の時期は激必死で来ないといけません。

by ゆう (2009-06-06 15:45) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
聞いた聞いた!
15~20日ね、咲いてからはどれくらい持つんだろう?
ってまた聞いた(笑)
上からの図、いいでしょう?
こんなトリックアートあるでしょう?水が流れるやつ。
by ゆう (2009-06-06 15:47) 

ゆう

> key-k さんへ
紫陽花ロードは響ファームロードにあります。
去年は立ち止まらなかったけど・・今年は魚道で見損ねたので・・
ゴンザレスのお墓は今が二代目・・
何代まで埋められるんでしょうか?
ワンデーアキュビューの容器はたくさんあるので100代ウマリ~タ
も出来るかも・・・
食い気より走り・・・そうよね~~食い気を抑えたら2kg減になりますた。
by ゆう (2009-06-06 15:51) 

ゆう

> テトラ さんへ
絶対変わってるとか思ったんだけどね~~
テトラさんが来るのを待ってるんじゃない?(笑)
イモリはいそうになかったよ。
響魚道はあと15~20日だそうです。
去年のワンデーの容器があったときにはあぁ~~プラスチックは
環境に優しくないんだなって思いました(笑)
お参りに行ってやってください。
今年のゴンザはミネラルウオーターが供養になります。
そしてその空容器にエビちゃんを入れて帰るのです。
by ゆう (2009-06-06 15:56) 

ゆう

> tonoji さんへ
はい、築城に行くとトップガンが頭の中でガンガン鳴ります。
音楽の最後がブチ切れなのは何故か保存した音楽の最後の
音が消えてしまっているとゆう・・・
綺麗にフェイドアウトしたと思ってアップしたらいつものブチ切れ
になっててべっくりです。
魚道はあと15日くらいだそうです。
森の中から?
私もソロが多いのでいつも恐々です。
御所ケ谷神籠石に行ったときが一番恐かった、バイクが倒れて
ないかとか誰かいそうで最後はワーワー言いながら走って
帰りました。
by ゆう (2009-06-06 16:08) 

ゆう

> obasan さんへ
miyomiyoさんに寄ればあと15日~20日くらいらしいから
ちょうどいいんじゃない?
でも梅雨入りするから心配だね。
来週梅雨入りしそうだから今週が勝負です。
obasanさんは雨でも魚道に来そうだな(笑)
あそこは駐車場が狭いから車よりはバイクだよね。
紫陽花の群集ってあそこまでのは私も見たことないから
楽しみです。

by ゆう (2009-06-06 16:11) 

ゆう

> ひろろん さんへ
上で書かないでここで書くミタイナ・・・
砂防ダムって行って小石原に行く峠の途中に宝珠山に向かう道
があってそこの分岐を線路を越して行って左に走って行ったら
橋があってそこを左に下りるんです。
ぷぷぷっこれじゃわかんね~ね、最近誰かが写真付きで詳しくアップ
してたけどね~~
えふはパスタがうまいです。
by ゆう (2009-06-06 16:17) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
平日休みって滅多にないから走らないともったいない。
でも雨のことが多くてやんなっちゃう。
もう一度平日休みがあるので照る坊作っておくように
ちゃつさんに言っておかないと!
by ゆう (2009-06-06 16:19) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
ゲ~~~~~~スズランってそんなに早かったっ毛毛毛!
やられたぁ~~
この日は天気が冴えなかったよね。
臭わしてたから都合がつけばメールあるかなとか思ってね。
意外に雨にはあわなかったケロ・・
16日了解です。
これでT2さんもハイテンションで参加出来ますね(笑)

by ゆう (2009-06-06 16:29) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
全然気がついてないミタイナ・・・
ガッツリ見てコメントしてキタ!
あんがとう
by ゆう (2009-06-06 16:31) 

ゆう

>かみさま さんへ
はい、行くたびに盛り付けは変わったりします。
ガッツリ食べたいときはここです。
でもパスタのあとのチョコバナナパフェはきつかったです。
by ゆう (2009-06-06 16:33) 

ゆう

> ふったんさんへ
見たような・・見てないような・・・
え~~~どっち?気になる~~~~
何かのツーの帰りだか寄ってたよね、確か・・
でもそれが紫陽花の咲いてるときだったかどうか・・
もやもや・・・
築城のミッションは平日のお楽しみっす。
戦闘機の爆音は行ったらべっくりです。
by ゆう (2009-06-06 16:35) 

ゆう

> Fさんへ
ブログを見てって人多いみたいでした。
そのうち何かくれるでしょうか?
えふは何でえふってゆうんでしょうね~~?
Fさんは何でFなんでしょうか?
by ゆう (2009-06-06 16:38) 

ゆう

>響さんへ
はい、誰も店内にいなかったので5個のテーブルから持ってきてじっくり
見ました。
前行ったときはテーブルのだけ見た?
文章読みたい?行かないと~~
エビちゃんもあと1週間だね。
そのころは奢ったけど覚えてなかったシトラスパフェかな?(笑)シツコイ?
ミッションは2時間いて疲れたけどあの爆音聞けてヨカッパ
ハイ、ライダーのミラーマンになります。


by ゆう (2009-06-06 16:43) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
魚道の紫陽花はあと15日~20日だよ~~
私はこの日満開気分で行ったとゆう・・
えふのパフェは桃が最高だから桃にときには逃さないように行かないとね。
早く誰か行って黒板のメニューも食べてみてくれないかな~~
by ゆう (2009-06-06 16:46) 

ゆう

>sadabouz さんへ
紫陽花が咲いてるときがいいそうです。
畑にいたおじさんがそう言ってますた。
でもここパンフに載ってるわけでもないのに凄い紫陽花の数
だよね。
by ゆう (2009-06-06 16:48) 

ゆう

>ビタワンさんへ
戦闘機見学ポイントにも行ったかな?
真上を戦闘機が下りて来ます。
バイクと戦闘機を撮るならそこです。
でも爆音を聞くならここなんだよね~~
バイクで走ってトムクルーズごっこをやりたい。
by ゆう (2009-06-06 16:52) 

hoshizou

こんな時間にコメ書いてる。
私は3週間ぶりに掃除機かけました。
週末は軍艦島 日光ツー 阿蘇ツーと、ずっと家をあけてたから・・・
今、バイクを洗い終わって、これからクリーニング屋とプールです。
久しぶりの、のんびり休日です。

by hoshizou (2009-06-06 16:53) 

ゆう

> hoshizou さんへ
そ~~~なんですが、駐車場が狭くって私には無理っす。
みんな車をどこに停めて見に行ってるんだろう・・
バイクはその点気軽でいいいです。
紫陽花が咲いたらリベンジします。
by ゆう (2009-06-06 16:53) 

ゆう

> T2 さんへ
増えたでしょうね~~
響さんのブログ見て県外から来たって人いたよ。
斜面の紫陽花、綺麗ですよね~~
あぁ~~このときには心に紫陽花が満開でした(^^;)
16日はちゃつさんも参加です。
by ゆう (2009-06-06 16:56) 

ゆう

> めにまるさんへ
平日ウロチョロツーはいいよね~~
休日のえふは人が多くてひとりでは恥ずかしいのでちょうどいいんです。
6月は半ドン5回プラスを2回の休みプラス1回半ドンにしたのだ~~
晴れないと許さないぞ~~~って感じです。
えふに行きますか?
店員さんが男性になってます。
by ゆう (2009-06-06 17:00) 

ゆう

>hoshizou さんへ
ぐふふふっ、ツーリングしてると家事はおろそかになるよね。
私も今日は半ドンのあとバイクの洗車して今は洗濯してます。
掃除機、勝手に掃除してくれるヤツがあるでしょう?あれ欲しいよね?
来週梅雨入りしそうなので今週末は最後の晴れかもしれないので
阿蘇へgo!の予定です。
なので今日はおとなしく家事中~~
マタガリ~タの記事もまだ書いてマセン(^^;)
by ゆう (2009-06-06 17:04) 

miyomiyo

ホントに聞いたんですか(?_?)
ドッチでもいいか....。
花期はいいとこ1週間くらいでしょうが、ピークは2~3日ですね~。
こんどは響魚道、歩いて降りてみて下さい (・_・)(._.)

by miyomiyo (2009-06-06 21:44) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
はい、聞きますた!
1週間しかないんすか?
ん~~~狙いはピンポイントミタイナ・・・
しかもピークに見れる確率は・・・
魚道は足が震えましたが・・・やっぱ無理っす○rz
by ゆう (2009-06-07 00:51) 

unico

お墓参りお疲れ様でした(私もチ~ン)
1枚目の写真のDトラと煙突の工場がカッコイイです。
マッドマックスみたい。↑永久保存致しました!

えふさんにもなかなか行けなくて・・・行きたいです。
何とか九州の阿修羅展までには電車代を捻出したいです~。
by unico (2009-06-08 22:13) 

ゆう

> unico さんへ
工場ヨカッタですか?
永久保存・・・そこまで?!
えふは桃の時期に一度食べれたら最高ですよ。
何とか九州の阿修羅展?何だろう?
by ゆう (2009-06-09 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。