SSブログ

<91台目>CB400 SUPER FOUR(銅がでますた) [試乗バイク]

高千穂ツーリングでご一緒したイケてない会員のワイワイさんの

バイクです[手(パー)]パン作りの師匠ともなるかもしれない・・・

6.jpg

高い完成度を誇るHONDAのベストセラーネイキッド、エンジン回

転数によって2バルブと4バルブを切り替えるハイパーVTECを搭

載したエンジンは、低回転から高回転まで「全域高性能」を目指し

たもので、高速走行時の低燃費も実現している。

切り替え時は排気音が変化し、その効果を体感出来る。

車体はダブルクレードルフレームに2本サスとオーソドックスな作り

が、前後サスはプリロード調整可能で、ハンドリングも軽快かつ

定感あるものだ。

水冷4ストDOHCバルブ並列4気筒 399cc  

53PS/11000rpm  タンク容量18L  シート高 755mm

         (タンデムスタイル増刊号  MIDDLE BIKE)

私が先日のツーでエジジンを掛けてると道路からボボボォ~~

って音が聞こえてきた。

マルチなエンジンのこの音がカッコいい!

それがワイワイさんのCB400だった。

イケテない走り会員のワイワイさんがいつの日かこのCB400で

峠をかっ飛ばす日も近いのである。きっと

おまけ[手(パー)]

ブログ徘徊をしているとmeiさんの記事でいちごがゴロンと入った

いちごジャムを作っているではないか!

何~~~いちごがゴロン?釘付けになるわたし

で、早速作りました。

82.jpg

いちごがまだ直売所にはあった!1パック200円だし安い・・

作り方はいちごのヘタを剥いて砂糖を振り掛けてひと晩置くとある。

81.jpg   最初冷蔵庫に入れて失敗

meiさんの記事をよく読むと部屋にいちごの匂いが漂うとある[手(グー)]

うりゃ~~~そのまま室温で放置

果汁が沢山出ました。

レモンをいつ入れるかわからなかったので最初に入れてみた。

鍋に砂糖(70g)を入れて煮る。15分くらい?

80.jpg いちごがゴロンだ!

これは贅沢ないちごジャムです。

優雅な気分に朝からなれます。

爺に盗み食いしないように言っておかないと、テトラ犬にもやったり

しそうだ!妄想中・・・・・

おまけ[手(チョキ)]

今週梅雨入りするとゆう天気予報だ、その前に阿蘇のミヤマキリシ

マを今年見ておこう!

そう決めて就寝・・・・zzzz

ん?天気があまり良くない予感

でも天気予報は昨日は晴れだったし・・・

そのまま天気予報は見ずエンジン始動

げげげっ雨がちらほら・・・・霧のような雨だけど

ソロで雨はテンション下がります。

それでも小石原の道の駅までは行った、引き返す決定的な決め手

はGSが開いてない○rz

前のツーで40km走ってたけど給油はしてなかった。

やっぱ満タン給油でバイクをなおさないとこうなります(^^;)

霧雨の中また走って帰り家の近くで満タン。

あぁあ・・・・7時に家を出て9時に帰宅ってどうよ!

今日はワイワイさんから教えてもらったハンバーガーを作ろう[手(グー)]

ジャケットも洗濯中~~~くっそぉ・・

69.jpg

まずはレシピの確認、この前 hoshizouさんの地鶏ツーのときに

わざわざ書いて持って来てくれた、あるがとうm(_ _)m

強力粉が計ったように250gありますた。

では材料を合わせてまずは15分コネます。

70.jpg 一次発酵は我が家はレンジは37℃

では一時間後に逢いましょう[手(パー)]

リピートするかもしれないので別カテにしますた。


nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

ちゃつ

おーっと!!またまた銅が出てるー(・∀・)
前回も応募したけど今回もデケるのかぴら?(・∀・)
いつごジャム…ジャムは作ってね(・∀・)と、
ゆうさんに言われてたケロ(T▽T)
最近、遠賀にある葡萄の木ってとこで買っちゃった(T▽T)
このジャムと同じいつごがゴロンと入ったジャム(T▽T)オイシカッパ
いつごがゴロンも家で作れるとは・・・(T▽T)(爆)
てか明日は国東だから、いつもより遅く出るかと思いきやー(T▽T)
急遽目的地が一つ増えて集合6時て(´゜ω゜):;*.:;ブッw
またまた5時起き(T▽T)
ぁ、因みに菊さんは5時でっぱつらしいすケロネ(T▽T)www
by ちゃつ (2009-06-06 21:36) 

テトラ

ワイワイさんのバイク、
マタガリータして無かったんですね。意外です^^;

いちごがゴロンのジャム、そのままバクバク食べたいです!
爺やには夜中にこっそり持ってくるように
言ってあるのですが、忘れてるかも(笑)。
by テトラ (2009-06-06 22:08) 

obasan

今年はさくらんぼがだめだったけど、ブラックベリーは結構獲れてる・・・ちょっぴりジャムにしてみようかな。
by obasan (2009-06-06 22:39) 

しろのぽ

ワタシも、いちごジャムは粒を残す派です。
タテ半分に切りますが・・・
ヨーグルトに入れると、ゼイタクな気分になれます。

このバイク、乗りやすいんですよね!
VTRを買うときにこれも試乗したんですが、「行きたい方向に、勝手に走って勝手に曲がる!」とびびりました。
ベーシックバイクとして、もはや不動の位置にあるのでは。
by しろのぽ (2009-06-07 00:14) 

めにまる

うちの黒シビと同じだぁ~。
有機的黒シビ(長男)はVtecになるのを嫌がります。
燃費が悪くなるからだそうですが、
面白い領域を使ってないことになるよね。
因みに、オイラの相方がこれの黄色を買って
ただ今教習中でございます。一緒に走るのが楽しみだ。
今週入梅?例年より早いね~。
by めにまる (2009-06-07 10:31) 

ワイワイ

マタガラレータになれて光栄です
と404さんのお言葉借りて・・・
パタンパタンと右に左にこけまくりで傷だらけでかわいそうなCB君で
こんなとこ登場は恥ずかしいです
峠を・・・・はたぶんないでしょう
もうねあの世がどんどん近くなってきてますのでね
イケてない会員からは脱することは不可能かと・・・^_^;

ジャムは買うものじゃあないよね
果物の重さの70%くらいの砂糖とレモン汁あれば
簡単にできちゃうもんね
by ワイワイ (2009-06-08 00:08) 

yogawa55はやぶさ

銀色のエンジンガードがナイス!
by yogawa55はやぶさ (2009-06-08 00:14) 

T2

しろのぽさんのコメントにありますが
“ベーシックバイクとして不動の地位”
のバイクですよね
というか、ライバルが少ない?
予報晴れでも、小雨がちの天気がつづいてますね~

by T2 (2009-06-08 07:04) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ジャムは手作りが美味しいよ~~
イチゴゴロンはわたすも衝撃でした。
ツー行ったんですね
菊リンさんも気合いが入っちょる。
16日は雨模様にならないか心配です。
菊リンさんにも直径10cm頭の照る坊をこしらえてもらおう!
by ゆう (2009-06-08 20:28) 

ゆう

> テトラ さんへ
そう一度機会があったんだけどしてなかったんだよね。
イチゴゴロンは気分的にも美味しいよ。
爺はボケてるんですか?(笑)
それは困った・・・自分で食べてしまわないか心配です。
by ゆう (2009-06-08 20:31) 

ゆう

>obasanさんへ
ブラックベリー?どんなんだろう・・
この前響魚道だったかな野イチゴ?がいっぱいあった。
あれはジャムになるのかな?

by ゆう (2009-06-08 20:32) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
イチゴゴロン派ですか?
たまにゴロンいちごのジャムをスーパーで見ますが贅沢な感じで
いいですよね~~
味も格別!
曲がりたい方に勝手にですか?
手を放しても乗れそうな感じですね~~
でも勝手に曲がるより自分で曲げてみたい気もする・・・
by ゆう (2009-06-08 20:42) 

ゆう

> めにまる さんへ
へ~~~奥さん、黄色のCB400?
hirokurukuruさんと一緒だ・・・
何で黄色なんでしょう?と一応問ってみるミタイナ
一緒に走るの楽しみなんですか?
へ~~愛妻家だ!
梅雨入りするんじゃないかな?多分・・・
by ゆう (2009-06-08 20:46) 

ゆう

> ワイワイ さんへ
CBの音、カッコヨカッタよ~~
あの世が近い?って?
人生80年、まだまだ!とか言ってみる(T▽T)/
イケてない会員は、パン作りではイケてるのでいいではないか!
パン作りの師匠とお慕い申し上げます。
ジャムは簡単で美味しいからいいよね~~
バターも高いし、今は手作りジャム派です。
by ゆう (2009-06-08 20:50) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
え~~エンジンガードがnice!ですか?
ましゃかエンジンガードフェチ?
by ゆう (2009-06-08 20:51) 

ゆう

> T2 さんへ
教習車はZRXだったんだけど、CB400に乗ってみたかったな・・・
CB250ってあればいいのにね~~
カタナのように250からリッターバイクまであれはいいのに・・
16日は菊りんさんも参加です。
でも菊リンさんは雨おん~~~な~~(^^;)
by ゆう (2009-06-08 20:56) 

unico

そろそろイチゴも終わりですね。
私は氷砂糖+お酢+イチゴでイチゴドリンクを作って
飲んでおります。あとはソーダ水で割ると幸せになります。
by unico (2009-06-08 22:02) 

ゆう

> unico さんへ
どんな味なんでしょう?
私もお酢のドリング飲んでます。
梅酒も今の時期漬けたら飲めるよね~~
by ゆう (2009-06-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。