SSブログ

マイナリスト百景(ドライブ) [街乗りツーリング]

今日はわざわざ篠栗、熊本、長崎からえふにパフェを食べにやって

来るとゆう噂を聞きつけわたすも「えふる」ことにしました[手(パー)]

1.jpg

おっ、菊りんさんの車だ!

って思って中に入ろうとすると菊りんさんが出て来ました。

ちょうど来たところだったみたいです。

2.jpg

この前は折角のマンゴーパフェでしたが、途中で予期せぬお方が

入って来て妙な汗を掻きましたので味わってない(^^;)

なのでリベンジじゃ~~~~~!

3.jpg

と言ってもお初の方がいて緊張しますがな・・・今日も・・・(^^;)

お初の方は長崎からみさるさん、熊本から菊りんさんのフラダンス仲

間です。はずめますて~~~

4.jpg  今日が誕生日だとゆうタケジー

菊りんさんからのプレゼントBOXを渡され嬉しそうです。

手作りのケーキか何かでしょうか?箱がカワイイ~~

5.jpg  玉手箱のような箱の蓋を開けた瞬間!

そ、そこから飛び出す亀!

亀!亀だよ!ありえね~~~~~!

6.jpg  ぎょぎょ!亀が二匹

亀好きな私は結婚記念日に亀の飼育セットをねだったことはあり

ますが、誕生日に亀を戴いたことはございません(^^;)

7.jpg 見よ!タケジーの困惑の表情!

何だかとっても困っているタケジーに菊りんさんはとっても嬉しそう。

ど、どうすんだ~~この亀・・・・・・

8.jpg  誕生日に亀をもらった男、タケジー

でも、この亀タワシでゴシゴシ洗われているらしくめっちゃ綺麗です。

石亀かな?名前はどうも「きん」ってゆうらしい・・・

困った顔のタケジーですが菊りんさんの放してやったら?に落ち着

きを取り戻したようです(爆)

店の中に戻り、頼んだ週替わりパスタの「エビと温泉卵の冷製カッ

ペリーニ」を食します。

9.jpg

こ、これって冷やし中華やんと誰かが言ったような・・・

でも冷たいパスタ美味しかったです。

温泉卵のぶりうま!

10.jpg

綺麗にエビの尾っぽを並べるタケジーはA型

今日はA型4人、B型ひとり、O型ひとりです。

11.jpg

食後に頼んだマンゴーパフェ、フルサイズはタケジーとわたす!

ガッツリ食います。味わって~~~!

12.jpg

マンゴーパフェ、美味しいなぁ~~

で、タケジーが短いスプーンで食べようとしている。

13.jpg  菊りんさんが長いスプーンを・・・・

長いスプーンを使ってた菊りんさん、紙ナプキンで拭いてタケジー

の短いのと交換してる・・・・・どんな仲なん(^^;)

菊りんさんのフラダンスの衣装の話しやら、ちゃつさんの妄想ツー

リングの話でしこたま盛り上がりますた。

14.jpg

らくがき帳にも描いて・・・・

さぁ~~~理由は言えませんがここに行きます。

15.jpg

うわっ藪になってる(汗)

スカートで藪の中に突入するわたす・・・・・

16.jpg  亀を遊ばすタケジー

と、そのとき亀が素早く逃げて行きますた!

「お、おれの亀」と叫ぶタケジー

川の中に飛び込むタケジー、逃げる亀・・・

亀の素早い泳ぎに見とれているとちゃつさんが何やら叫ぶ!

17.jpg

あっ「マイナリスト百景」の看板がある!

おっどろき!

18.jpg

sadabouzさんの作ったマイナリスト百景委員会の活動は妄想で

はなく現実だったのかぁ~~~

これにはべっくり!

蛇巻岩で遊んだあとは紫陽花の綺麗な響魚道に行ってみましょう。

19.jpg

うわっ満開ですね~~~

斜面一面紫陽花です。

20.jpg

マイナリスト百景の看板を探しますがここにはなかったです。

イモリも探してみますが(T▽T)/なお方が「ゆうさんのイモリ日記」

みたくな~いってゆう・・・・

どうもちゃつさんはイモリが苦手のようです。カワイイのにね~~

21.jpg

ここにも亀がいるね~~~

でもここはエサがなさそう・・・・

22.jpg

今年見たかった響魚道の紫陽花、写真で見たほうがインパクトあっ

たことは内緒です。

o0512038410203406600.jpg

みんなで集合写真を撮って解散!

またえふろうね~~~バイバイキ~~ン!

おまけ[手(パー)]

和歌山ツーリングを妄想中のちゃつさんの会話

「ぜったい面白くするけぇ~~~」

どんだけ気合い入ってるんねん(笑)

おまけ[手(チョキ)]

この前のツーリングで糞がついたようにDトラの下回りがきちゃな

(^^;)なんちゅー表現

何なんか気になるけど黄色いねっとりした物体が付いている。

オイルってこんなんじゃね~~よね?

なのでバイク屋さんに寄ってETCとピストンリング交換の話しを

聞いて帰って早速洗車するわたす。ど~~か糞でありますように・・・

クシタニで物色して買ったジャケットが山さんとかぶってないか心配

ですが、あのツーでの山さんのジャケットの印象が残ってません。

でもこのジャケット走れば涼しいけど停まったら暑い・・・(^^;)

店長さんと話をしてるときに出たピストンリング交換。

バイク屋さんで聞いてみたらヘッドを開けるのでガスケットの交換

バルブも交換で諭吉3枚だそうです。

これはエンジンの上半分のオーバーホールになるわけで、下の部

分のクランクのベアリングまでやると諭吉7枚だそうです。

エンジンはまだすこぶる調子がいいのでピストンリングの交換だけ

でいいかな?

最近パワーがなくなったDトラに諭吉3枚をプレゼントするかどうか

は気分次第~~~~~

二日間預けなくてはいけないのがネックです。

ETCのことを聞いてみますた[手(パー)]

32人待ちだそうで・・・・

あと3カ月はかかるそうです(^^;)気の長いお話しで・・・・


nice!(17)  コメント(56) 

nice! 17

コメント 56

山

一番だ(T▽T)
あとでまたコメに来るです。
by (2009-06-27 07:56) 

響

平日なのにまたいっぱい集まっちょる。
マイナリストってドンだけ遊び人が多いんでしょう(笑)
誕生日に亀?
どこでとっ捕まえてきたんだ?
う~ん、欲しいけど、ここで言っちゃうと突然亀をプレゼントされても
困るので黙っておきます。
by (2009-06-27 09:19) 

ちゃつ

あぁ…喉が痛い…|||○rz
1人で喋りまくっていた感じな感じでしたかネ?(T▽T)
何だか酸欠状態だった昨日の帰り道(T▽T)ドンダケ
買った水で車内でガラガラうがいをしながら帰っていたら
バックミラーに、ゆうさんの車が…(;T▽T)
鼻から出そうになりましたがギリギリセーフでした(T▽T)

蛇巻岩や響魚道…車5台でゾロゾロ(T▽T)…
どんな宗教なん?…て感じでチョット面白かったですねー(・∀・)ww

あぁ、、でもでも、やっぱカメカメですね(T▽T)もう菊さんの
サプライズにはいつも驚かされます(T▽T)…
タケジーも大喜び~♪キット心の中では…(T▽T)ww

お疲れ様でした(・∀・)ノ
by ちゃつ (2009-06-27 09:37) 

ひろくるくる

なんか楽しそう。

いつもいっている場所でも、みんなで行くと
楽しいよね。
タケジー出演多いですね。フィギュア売ってました。

by ひろくるくる (2009-06-27 09:47) 

obasan

亀って亀とは思えないすばやさで逃げ出すでしょ?
あの重い甲羅を背負ってジャンプもどきを見せるもの。タケジーさんには、安堵だったのか残念だったのか・・聞いてみたいところです。

魚道で水遊びがいい季節ですね。
by obasan (2009-06-27 11:22) 

みさる

どうもはじめましてでした
わざわざパフェ食べに行ったはずなんだけど、菊チャンの亀騒動やちゃっぴーの面白い妄想ツーリング話で、ロクにパフェの味も覚えてないという。。。

また、ちゃんと味わいにリベンジしたいと思います。
その頃はもうマンゴーじゃないと思うけど。

そのうちバイクでも遊んでください。


by みさる (2009-06-27 12:24) 

なな

美味しい物あり、楽しい話あり、スポット巡りありで
遠足気分だね。

私はゆうさんの「イモリ日記」読みたかったなぁ。
でも延々と続くよね。
by なな (2009-06-27 13:17) 

ちゃつ

また来ちゃった(T▽T)ww
妄想ツーリング和歌山編!決定しましたー(・∀・)
2泊3日だよ~(・∀・)絶対オモシロイよー
ゆうさんもどうですか?(T▽T)絶対面白くしますカラー(T▽T)
by ちゃつ (2009-06-27 16:47) 

ゆう

> 山 さんへ
一番を取ったことを気にする山さんではない気がしてますが・・・・
なのでもう来ないに100円!チイセェ・・
by ゆう (2009-06-27 17:44) 

sadabouz

あの看板、これから雨で流されないか心配です。
時々点検に行くかな・・
やはり響魚道には置いて帰れなかったですね、、。

by sadabouz (2009-06-27 17:44) 

yamamen

僕も水曜日に響魚道&蛇巻岩に行ったんですよ。
貞坊さんの手作り看板びっくらこきました。
響魚道では見かけなかったですが、本人曰く「置いて帰れなかった」と↑。
貞坊さん、次回は置いてきて下さいね~!!。
by yamamen (2009-06-27 18:00) 

ゆう

> 響さんへ
はい、何で曜日が合うんでしょうね~~
不定期な休みのはずなのに・・・
響さんも亀派?他に何派があるんじゃ・・・
亀はね~~可愛いけど世話が大変だよ~~
週末はツーと水換え・・・はセットミタイナ・・
でも慣れた亀は可愛いけどこの亀はちょっと菊りんさんに飼われた
だけあって凶暴ですた(^^;)
泳ぐ姿が亀には見えませんですた。
プレゼントはしませんがあそこに行ったら探してみて!
連れて帰るかどうかは自由です。
でもあの水槽じゃ狭いよ、衣装ケースクラスです。

by ゆう (2009-06-27 18:05) 

ゆう

>ちゃつさんへ
いやね、前見たらちゃつさんだったんよ。
そんでさ、見たら笑ってるんよ!き、キモッとかさぶさぶが出そうな
感じでしたがいやいや誰かと携帯でしゃべってるかもしんまいとか
言い聞かせて、また見てもまだ笑ってるよ~~~~
これで解明!
うがいしてたのね~~って笑うのとうがいは違いすぎるような気も・・
うがいがバレたと思って笑ったとこだったのか・・・・いずれも解明・・・・

タケジーは見るからに非常に困惑してたよ、あれは・・・・・
ほらっ彼女からもらった手作りのセーターがでんでん好みのもの
じゃなかったパターンのような顔ですた。
いやタケジーは着れればいいとか?
そういえばこのクソ暑い夏に長袖はど~なの?
sadabouzさんの看板を見つけたちゃつさんnice!

by ゆう (2009-06-27 18:12) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
県外からえふのパフェ目当てに来るとは・・・
タケジーはスピード出世でマイナリスト入りしてます。
by ゆう (2009-06-27 18:14) 

ゆう

> obasan さんへ
タケジーはもらったときからすんげ~~暗い顔してたよ。
もう困惑って感じで・・・・だから安堵してますた。
亀の逃げる速度はすご速でした。
私が昔飼ってたゼニーは霊園の池に放したけどプカプカ揺れながら
ゆっくり振り返りながら去ってたよ。
放す前に衣装ケースで稚魚を撮る練習をさせたけどぜんぜんパクッ
てするだけでコレ大丈夫かって思いますた。

by ゆう (2009-06-27 18:19) 

ふったん

コメ返信中にスミマセン(笑)
えふミーティングの開催頻度高いですね~
こりゃまた賑やかそうです。
sadabouzさんの看板ホントにあったんですね(笑)
あの看板を見に行くのが流行ったりして。。。
Dトラオーバーホールですか?結局オイル漏れだったのかな?
ETC・・・・・・・・・・・・来ませんね。
by ふったん (2009-06-27 18:26) 

ゆう

> みさる さんへ
あれ~~やっぱ初対面で集まると緊張するからパフェの味も
忘れるよね~~(^^;)
パフェは白桃が一番美味しいからそのときまた集まりましょう~~
バイクでも来れる?
夏だから赤ふんを見にちゃつさんがまだ行ったことのない菅生の滝に
行って赤ふん軍団と滝壺に飛び込みましょう!
http://1winding-road.blog.so-net.ne.jp/2007-11-23
この記事見てちゃつさんは菅生の滝に行けなくなったらすい(爆)
by ゆう (2009-06-27 18:28) 

ゆう

>なな さんへ
イモリ日記はね、ちゃつさんから固く禁止命令が出ますた。
ゆうさんの人気度が下がるとも言われますたが・・・・(笑)
テトラさんの日記でイモリがあまり動かないって書いてあったけど
私は動くものを見るほうがいいなぁ~~~
エビちゃんはその点、動きが面白いよね~~
えふはいいでしょう?
でもね、本物の宮崎マンゴーのパフェを食べてみたい。
あのお泊まりツーのときお店が定休日だったのが惜しい。
白熊もあのとき食べれなかったし!あぁ思い出してたら悔しく
なって来たぁ~~~(笑)

by ゆう (2009-06-27 18:38) 

miyomiyo

アジサイ咲いてヨカッタ。
だいたい当たってた(?_?)
行ったこともない場所なんで、ヤマカン100%でしたよ。
なので何気に聞かないで下さい(・_・)(._.)
いいなぁ~、えふミー。
平日もマイナリストで賑わってるならやっぱ隣に住もうか悩みます。(←ホントは悩んでナイナイ。)
そしてお店の前に勝手に看板を立ててみる。

本日のミーティング
「ゆう御一行様」
「隊長御一行様」

ミタイナ。

by miyomiyo (2009-06-27 19:49) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
ちなみにいつ行くんでしょう?
わたすは4連休だから二連休、もしくは三連休だな・・・
多分ETCもまだ来てない頃だ・・・・
宿さえ取れればどこでもいけるし・・・
やっぱ山さん推奨のあそこか・・・ってまた言ってみる・・ミタイナ

by ゆう (2009-06-27 20:08) 

ゆう

> sadabouz さんへ
いや~~驚きました。
yamamenさんも発見したんだね。
はい、わたすもえふに行くときチェックするです。
by ゆう (2009-06-27 20:10) 

ゆう

>yamamenさんへ
響魚道は一般の人が行きそうだもんね。
その点蛇巻岩は滅多にはここには来ないよね~~~
でもこの看板、べっくりだったよね
yamamenさんも見ていたとは!
by ゆう (2009-06-27 20:12) 

ゆう

>ふったん さんへ
もの凄く味のある字体であの看板はとってもマッチしててヨカッタ。
えふに行くときは必ず行ってチェックだ!亀も~~~
でも藪になってた(^^;)
黄色いものは何でしょう?
下回りのカバーの中にも飛んでてべっくりなんだけど、ボンドのような
感じなんだけど、コーキング剤が熱で溶けたとか・・・
一緒に行った人はどうだったんだろう
そういえばちゃつさん今日洗車してなかったっけ?
ETCは3月に申し込んでる人に今数台いってるんだって、一ヶ月に
10台って言うけど・・ど~~かな~~
やっぱETC来るまで乗らない?(笑)
by ゆう (2009-06-27 20:17) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
はい、満開ですた!ありがとうごさいます、さすが!
紫陽花、でも写真で見た方が凄さが強調されてる感じ・・・
えふの隣に?
毎日パスタ食べれますね。
えふの近くに蛇巻岩がありますのでマイナリスト百景委員会の
看板の管理人になりますか?(笑)
by ゆう (2009-06-27 20:21) 

ちゃつですケロ

はい!またまたまた私が来ましたょ(T▽T)ノ
いやいやいや…やつパリ見られてますたね(T▽T)(爆)
アレはその何だ(;T▽T)
ガラガラうがいが終わったあとに喉の調子を見て大きな声で
発声練習なんかしてたわけで(T▽T)(元、放送部(ダカラ?w))
そんな自分がオモロくてニヤケた笑み全開バリバリですた(T▽T)
しかも発声練習してたら口の中が乾燥しまっくて口を閉じようとしたら
唇が下りない∑(-▽-)ことで、またウケたミタイナ(T▽T)
キャー恥ずいぃぃぃ(ノ∀`*)でもオモロイから、ま、いっか(T▽T)
喋り過ぎには要注意ですね(T▽T)(爆)

あ、ETC10月なんすか・・・9月の連休に間に合わないジャマイカ!?
ぇ?参加じゃないんすか!?∑(T▽T)とか言ってみとくww

こうなりゃyogawaさんのETCを譲ってもらうしかありませんね(T▽T)
ナンチテーw

ひらがなやまさんはETCカードを今日申し込みしたようです…
絶対4日までには間に合わねぇ(T▽T)…
いざって時の為に、ゆうさんもカードの申し込みだけは
早めにしておいてね(T▽T)ってカードはもうしてたんだっけ?(・∀・)
by ちゃつですケロ (2009-06-27 20:22) 

チャツデス

何度も登場で申し訳ないので小さく登場してみましたケロ(T▽T)w

18日の夜から出21日の朝北九着です!

ご検討を!!!ww
by チャツデス (2009-06-27 20:25) 

チャッピ

もう他の名前で登場です(T▽T)(爆)
土曜はだめだったですね(T▽T)
だったら土曜の夜からなら大丈夫そうかな?どうかな?(・∀・)?
by チャッピ (2009-06-27 20:28) 

謎のしと(T▽T)

あ、ウンキョはついてなかっぱケロ(T▽T)
by 謎のしと(T▽T) (2009-06-27 20:31) 

ゆう

> ちゃつですケロ さんへ
いや~~あれはちょっと不気味ですた(^^;)
でも解明出来てヨカッパ!
ガラガラうがいの水はそのままゴクリと飲むの・・・でしょうねぇきっと!
ETCはあと3カ月もかかるよ。
それは月10台のペースのときだし、もっとかかるかも・・・
ETCカードは申し込んだよ、二枚~~二枚~~
何か二枚あったほうがええみたいなこと聞いたから・・・
頼んで4日くらいで来たよ。
ひらがなのやまさんはどこに行くつもりなんでしょう?

by ゆう (2009-06-27 21:07) 

ゆう

> チャツデス さんへ
夜出て朝帰るのかぁ~~
4日必要だなぁ~~無理っぽいなぁ
by ゆう (2009-06-27 21:09) 

ゆう

> チャッピ さんへ
金曜の夜や土曜の夜の設定の方が休みは取りやすいっす。
行けそうな気もするし、行けなさそうな気もする。
チケットっていつ取るの?雨天は決行なの?


by ゆう (2009-06-27 21:25) 

ゆう

> 謎のしとさんへ
そっか~~ウンキョが付いたのはわたすだけ?
前を走る青いお方が飛ばした何かじゃないか(笑)
しかし何があんなに飛んで来たんだろう・・・
バイク屋さんに行ったときに見てもらえばヨカッタ・・・
by ゆう (2009-06-27 21:28) 

tonoji

平日のえふに行けばマイナリストいっぱいみたいな(笑)
マンゴーパフェ変わらないうちに行かないけんな~

亀はいいですよね~
うちにも夜店で釣ってきたアカミミ君がいますが
意外に慣れてて、干エビ差し出すと食いついてきます(-_-)
問題は、最初は亀飼育セットが今じゃ衣装ケースに
オイオイ!どこまで大きくなるの?ちょっと不安(笑)
by tonoji (2009-06-27 21:50) 

j-taro

えっと、KLX300のシリンダとピストンを使えば…めっちゃ元気になるかも(^^;

エビのしっぽ、フライなら食べちゃいます。
by j-taro (2009-06-27 22:48) 

テトラ

ゆうさんが亀好きだったとは初めて知りました。
私も池や川辺では必ず亀を探します。
My蓮池にも居そうなんだけどな~。
蛇巻岩で発見出来たら、絶対この時の亀ですね(笑)。
長生きしてこの場所の主になったりして…(笑)。
by テトラ (2009-06-27 22:49) 

めにまる

天気がいい日にナニユエみんな車なのだ?
マイナリスト百景委員会の看板は実在したんだね。
合成写真に騙されてるんだよって誰かに言われてた気がする。
ウチで飼ってた亀は、カーテンを伝ってトンヅラこきました。

by めにまる (2009-06-27 22:52) 

ゆう

> tonoji さんへ
マンゴーパフェ美味しかったので是非変わる前に行かなくっちゃ!
干しエビ?へ~~~それ食べるんだ。
私は亀のエサと生レバーをやってますた。ソーメンも食べるよね?
はい、私は飼ったのは二年で8cmくらいかなぁ
アシはぷよぷよとオムツを履いてるくらい肥満してますた。
でもとってもなついてて可愛かった。
いつも出して部屋の中で遊んでいたとゆう・・・
知り合いんちは衣装ケースで20cm強のを飼ってサシミを食べるって
言ってますた。
by ゆう (2009-06-28 00:04) 

ゆう

> j-taro さんへ
ボアアップ?
やってみようかと思ったこともあったんだけど人によってやっぱ
無理やり300にすると他に無理が来るってゆう人もいてやめますた(^^;)
坂でね、パワーが足りないと思うようになってきた・・
でもね、それはわたすがブレーキを踏んじゃうからで、スピードが一旦
落ちるとパワー不足を感じます。
でも以前はもうちょっと回復は早かったと思うのだ。
エビの尻尾、カリカリして美味しいよね。
by ゆう (2009-06-28 00:07) 

きくりん

♪短い時間でしたが・・・楽しかったでっ♪

ゆうさんの、カメ好きにはビックリしました(+_+)
ハワイでは、カメは幸せを呼ぶんだって~

でも・・・
あのカメは、う○こしかしないし~噛むからあげたの(笑)

困ったタケジーさん、オモロかった(^^ゞ
自然に帰して正解と言う事で・・・
       
       次回も、また遊んで下さい(^o^)丿
by きくりん (2009-06-28 00:08) 

ゆう

> テトラさんへ
亀好き、言ってなかったかしら?
最初に飼ったのが小学生のとき、次に飼ったのが結婚してからで
このときの亀のゼニー君がめっちゃ人懐っこくて可愛かったので
亀好きです。
でも好きなのは石亀だけ、ミドリ亀は苦手です。
あっまずいな、テトラさんのトライアングルが四角形になりそうだ・・・・
マイ蓮池に居そう?去年は見なかったよね~~
蛇巻岩は意外に水流が速いとこがあってかくのが大変そうでした。
多分石も多いし甲羅干ししてると思う。
by ゆう (2009-06-28 00:13) 

ゆう

> めにまる さんへ
私は半どん、ちゃつさんは暑さで車、他の人は遠いからかな?
看板は本当にあったよ、あの字体はセンスあるよね。
カメがカーテンを伝って?
結構腕力あるよね~~みんなカメ好きなんだ~~

by ゆう (2009-06-28 00:16) 

ゆう

>きくりんさんへ
もう少し小さかったら飼ってもいいなぁとか思ったけどあそこまで
大きくて凶暴(笑)だったら怖い・・・・
私が放したところはカメがいっぱいいるところだからアソコでも
良かったけどひとりで放流するのもね~~
誕生日にカメをプレゼントされたタケジーの今後が・・・・チンパイです。
by ゆう (2009-06-28 00:20) 

hoshizou

sadabouzさんって、ほんとすごいな。
本当に看板作ってさして来るってすごい。
このスピリットはなにゆえっ・・・ておもったら・・・

そうか、ゴンザレス・エリザベスの墓スピリットが。
発想力と行動力がすごい。
でも、本人に直接誉めるのがしゃくなので、一通りコメが終わったココで
こっそり賞賛しておこう。そうしょう。
by hoshizou (2009-06-28 07:31) 

R六五郎

パワー不足ですかぁ?
まだ新しいバイクなのにピストンリング?
ほかに原因がありそうな気がしますが、、、
ゆうさんのレベルが上がったとか(よいしょ)
一応プロ(自称)の助言ですたい(なってない?)
by R六五郎 (2009-06-28 11:01) 

GATA

プレゼントに亀!
菊りんさんにとってもあってみたくなりました。(笑)
「マイナリスト百景」の看板を見に行くぞ~!

by GATA (2009-06-28 14:03) 

しろのぽ

プレゼントに亀!のトコを、電車の中でケータイで見てて吹きだしますた。ヤバイ
イシガメでしょうか?こんなのがその辺にいるんだーと驚いたり、ていうかやたら亀に食いついちゃうワタシも亀好きです。
えーあの看板ホントにあるんだ!?
合成じゃないかと、画像のエッジの部分をまじまじと見てしまったのはナイショです。

や、山さんまで・・・miyomiyoさん恐るべし(爆)

by しろのぽ (2009-06-28 15:34) 

yosi

あぁ~響魚道にたどり着けない、俺。
蛇巻き岩も、未だ探索できていません。
今度、エフでパフェを食べてから、探しに行きましゅ~。



by yosi (2009-06-28 17:52) 

teru

誕生日に亀をプレゼントされるタケジーさん!!
男らしいぞ!!(笑)
蛇巻岩のマイナリスト百景看板!!
イイですね~(^^
これで、メジャースポットに一歩前進だ!!(笑)
by teru (2009-06-28 20:21) 

ゆう

>hoshizou さんへ
いや~~あの看板が本物か細工かと記事上で盛り上がって
おいて実際は本物だったとわかったときの驚きって!
あ~~~~~って発見したちゃつさんの驚きが一番だっただろうね。
さすがsadabouzさん、ユニークな発想でnice!
by ゆう (2009-06-29 08:39) 

ゆう

>R六五郎 さんへ
距離をもう6万6千km走っているからバイク屋さんからも
エンジンのオーバーホールの話は二年前くらいに来年やって
みる?とか言われてたよ。
やるなら早くがいいよね~~
カーブがヘタれになったのでスピードが落ちちゃうことが原因です。
前からそうだったと言えばそうなんだけど、一旦スピードが落ちると
シフトあげて失速を回復させないといけないのです。
それが最近のろまな亀状態になるんです(^^;)
まっもうちょっとましな走りをするようにしなければとは思ってるんですが
ビビリスイッチが・・・・○rz
by ゆう (2009-06-29 08:43) 

ゆう

> GATAさんへ
菊りんさんから誕生日に亀をプレゼントされたい一号立候補っすか?(笑)
マイナリスト百景の看板は見事だったよ。
風化して真っ黒になる前にGO!
そのときはえふのパフェもどうぞ~~
よもぎ餅持ってくるならえふで待ち合わせます(爆)
by ゆう (2009-06-29 08:53) 

ゆう

>しろのぽさんへ
誕生日に亀をもらったタケジーの悲惨な顔をお見せしたかったです。
まじあれは困った顔ですた。
しろのぽさんも亀好き派ですか?
子供の頃のペットっていえば亀だよね~~
これは多分イシガメ、ピカピカにタワシで洗われてますた。
どうも東京で仕入れて子供が飼ってたみたいです。
山さん・・・・はよ~~コメを開けろ~~ってここでゆうミタイナ


by ゆう (2009-06-29 08:58) 

ゆう

>yosiさんへ
響魚道は宝珠村に行く道を左に折れて踏み切りを越え、道なりに
行って橋があるからそこを左に入ったとこですよ~~
間違えてまっすぐ行くと男岩のあるとこに行きます。
紫陽花が今綺麗だから今がチャンスです。
蛇巻岩は34号と源じいの森に通じてる道のその際にあります。
源じいの森側の道に小さな看板があるので気をつけてみたら
わかるかも~~
by ゆう (2009-06-29 09:03) 

ゆう

> teru さんへ
ぷっ、teruさんにもプレゼントしましょうか?(笑)
亀っていってもでっかい亀二匹だよ~~
しかも凶暴・・・
マイナリスト百景の看板は味のある看板でとってもヨカッタよ~~
最近マイナースポットが整備されて市が看板立ててるけど
あれみたらべっくりですね。

by ゆう (2009-06-29 09:07) 

T2

誕生日にカメって
どれだけのインパクト!
Dトラは、アレだけ走ってますから
メンテは重要でしょう
しばらくガマンして買い替えって手もありですが・・・
ETCは、まだまだたいへんそうですね

by T2 (2009-07-01 23:03) 

ゆう

> T2さんへ
誕生日にカメ!困った顔のタケジーを見ていくら好きでもカメはやめて
おこうと思いました(笑)
メンテは重要だよね、あの黄色い物体止まってればいいんだけど・・・
買い換えはお金が大量にいるので勇気が必要です(^^;)
ETCはまだまだだね~~
by ゆう (2009-07-02 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。