SSブログ

熱帯魚部屋 [「ゼブラオ~と459君」の飼育日記]

こんにちわ[手(パー)]

熱帯魚部屋にようこそ!雑魚部屋より聞こえは高級な感じのお部屋だ・・・

熱帯魚の入門編とゆうことで仕入れた「ゼブラダニオ」→変な名前

小さな水槽に二匹の為か、大きい方が小さい方を延々と追い続け

ている(^^;)

2558.jpg

こっちが追われている方・・・あ~~ぁもう疲れてポンプの下に隠れ

ているつもり・・・・

名前は「ゼブラオ~」に決定!もちマキバオ~を意識してます。

33333.jpg

ジェットブラックとゆう石を敷いたので雰囲気が急に大人っぽくなり

ますた。

でも相変わらずウイローモスはくるくると水流に合わせて浮遊中・・・

砂を石に換えたので水流で舞い上がっていた砂の心配はなくなり

水槽に付いていたポンプを使用出来ることになりますた。

動きがあまりに素早いのであまり可愛げがないのがね~~

金魚のようにお口をぱくぱくさせることもなく、隼のように素早く餌

を食べるんです。すんげ~~早業!

昨日水換えをしたんですが、これがもう大変、網ですくえず追い回し

たわたす・・・

熱帯魚部屋、不定期更新です[手(パー)]変化がないしね~

おまけ[手(パー)]

ちゃつさんの記事を何気に覗いて見ていると大久野島の山さんが

作った動画がアップしてある。

え?わたす見てないっす!

見てない人も他にいるかもしれないので載せてみます。

山さんの撮る写真は自然なままのマイナリストが出ている。

動画も編集がうまいなぁ~~

最後のメンバー紹介のところなんぞ、震えが来ませんか?

では、どうぞ!

何気にちゃつさんがズッコケてるところで必ず笑いが出ます。ぷっ!

 


nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

とり天

ダニオって--;。。

こんにちわ(^◇^)!このさいずっとそのまま浮遊させておいてくださいw
すずしげでいいですね~♪
さすがマイナリストは飼うお魚さんもマイナで、、な、、ナイスって言うの??
ソネッター的にいうと(*^_^*)

私もレッドソックスとか飼ってたけど強暴でこわくなってあげちゃいました(;O;)
by とり天 (2009-07-14 16:32) 

key-k

ココにも熱帯魚部屋が(笑)
ウチの水槽と同じだ~。でも飼っていたのはザリガニ(笑)

ウィローモスが根づくコトを祈ってますw
by key-k (2009-07-14 18:35) 

響

やっぱりうちの子らと違ってメジャーな匂いと高級感が・・・
是非、追加分はとっ捕まえの方向で・・・
ワクワクトラップ7個と網持って手伝うよ。
ウイローモスはブンチンで押さえとこ!
by 響 (2009-07-14 20:17) 

なな

ゼブラオ~♪ 何気に気に入りました。
ゼブとラオ~かなぁ。伸ばし棒がニョロニョロするんだねっ!

山さんの写真は美しい!
確かに自然なメンバーが表現されてるね。
こりゃ、ゆうさんも紹介してもらわにゃ~。

あ、ウィローモスさ、100均に小さな挟む髪留めあるじゃん。
プラスチックの櫛になってるやつ。
あんなんで挟んだら可愛くないかなぁ。
by なな (2009-07-14 20:24) 

ちゃつ

やーだー!!!!
ズッコケシーンは、わざとですよー(T▽T)・・・・
動画で撮ってることは、でんでん知りませんでしたケロ(T▽T)(爆)
山さんが動画も作り始めたら、、、山さん参加のツーの時は
何もしなくて良い気がしてきました(T▽T)www
写真は綺麗でかっこ良いしレポは詳細だし(前半)
動画も良いよねー(・∀・)仕上がりって性格なのかぴら???
同じツーで、しかもワタシの動画も殆どが山さんが撮ったもので
作ってるのに何か、おでの雑に見えちゃうんだケロ(T▽T)ナンデー?
ぅぅぅチョット悔P(T▽T)ww

ぁ、おまけの方しか拾ってないケロ(T▽T)
今週末!!もう直ぐだねーたーのーしーみー(_△_)/

と、全然メイン記事に触れずに退散(T▽T)ノシ

by ちゃつ (2009-07-14 22:39) 

テトラ

水流問題、解決したんですね。ヨカッタヨカッタ(^^)。
しかし!コリドラスを入れるなら奴らは砂地が好きなので
底の半分ほど(水流が当たらない部分)は
川砂にしてあげて下さいね。
砂利の上から敷いて問題無いです。
あと、念の為に水温計もあった方がいいかと^^;
by テトラ (2009-07-14 23:23) 

tonoji

水槽どんどんグレードアップしてますね~
はまると大きい水槽欲しくなるかも(^^;)
ゼブラダニオは、元気良くてうちの水槽でも
いじめっ子でした。

山さんの動画は、かっこいいなー
一番最後までじっくり見てしまいました。
どうやったらあんなに旨く作れるんだろ~
行った人も含めて永久保存版ですね

by tonoji (2009-07-15 08:42) 

ふったん

熱帯魚の水槽らしくなってきましたね~
これからが楽しみッス。
山さんの動画スゲエですよね!
写真がいいから凄くカチョイイ。
ちゃつさんの所に行って山さんの動画があること知ったんです。
美味しいトコ持ってけ泥棒状態(汗)
by ふったん (2009-07-15 12:41) 

miyomiyo

ゼブラオ~ですか。
大きい方はザ・グレート・ゼブラにしてほしいのですがダメでしょうか。
水槽の中でトラップがゼブラに効くかどうかも試してみて下さい~。

by miyomiyo (2009-07-15 22:06) 

ゆう

> とり天さんへ
はい、ダニオです。
この名前に対抗出来るとしたらタケジーでしょうか?
(見とったら困るな)
赤い靴下、凶暴っすか?
ゼブラオーもかなり俊敏です。
どちらかというと人懐っこい魚が好きです。
今日ナフコで見た淡水フグが可愛かった。
by ゆう (2009-07-16 21:52) 

ゆう

> key-kさんへ
この水槽のポンプは音が静かでいいね~~
大きさもコンパクトでいい!
ザリガニなの?
じゃポンプは使ってないかな?
ウイローモスはまだ浮遊中~~~
by ゆう (2009-07-16 21:54) 

ゆう

> 響さんへ
追加?吸い込んだろうか君が欲しいです。
でもでっかくならないヤツがいい(笑)
ウイローモスは色が悪くなって来たので取替えをしたいぞ。
ウルトラ警備隊のブーツで中まで入れる?
結構な深さだったけど・・・
やっぱ一緒にわくわくトラップツーしましょう~~
by ゆう (2009-07-17 18:48) 

ゆう

>ななさんへ
きっとななさんも今は70%くらい飼ってもいいかな?
って思ってない?(笑)
でも水換えがめんど~~だからなかなか始められないよね~~
響さんみたいに川魚にしておくと川に逃がせるからいいんだよね~~
ウイローモス、色が悪くなったからまた採取しに行きます。
今度は石付きで~~~!
山さんの撮る写真はいいでしょう?
ポートレートに出来そうな写真がいっぱいあるよね。
by ゆう (2009-07-17 18:53) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
作る人の個性って出るよね~~
ちゃつさんのは楽しくてノリがいい感じがするし、編集も山
さんにひけをとらないくらいうまいよ。
でも何でしょう~~~山さんの上品さでしょうか?
何か動画に感じます(笑)
ズッコケシーンはいつ見てもあそこで笑ってしまいます。
大久野島と言い軍艦島と言い、美味しいツーを逃している
わたす・・・・クッソォ~~~
by ゆう (2009-07-17 18:57) 

ゆう

> テトラ さんへ
コリドラスの為にまた砂を敷く?
めんど~っすね(笑)
水換えのときポンプで砂って上がってくるんじゃない?
やっぱ吸い込んだろうか君はやめとこうかな・・・・
小さい方は私が水槽をたたくとエサが入る合図がわかって
来てて可愛いです。
by ゆう (2009-07-17 19:00) 

ゆう

> tonoji さんへ
ゼブラオー飼ったことがありますか?
もう小さいホウがかわいそうで見てられなくなります。
なのでエサをいっぱいバラまくから底が汚れます。
大きい水槽?
いやこれくらいがいいな。
大きいのは水換えが大変そうです。
by ゆう (2009-07-17 19:02) 

ゆう

> ふったん さんへ
山さんの写真綺麗だよね~~
いやきっとふったんさんの撮る写真ももう50円では
ない気がしてます。
今度のツーで意識して撮ってみて動画にしたら?
そのときはお返しに山さんのふったんチックを最後に!
ちゃつさんは隈なくチェックしてるからよくモレを教えて
もらってます。
sadabouzさんの登山の動画もず~~と後からちゃつ
さんに教えてもらって知ったんだ(^^;)/
by ゆう (2009-07-17 19:06) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
はい、ザ・グレート・ゼブラ採用です。
わくわくトラップを水槽で?
そんなにでっかくないから無理っす。
テトラさんの水槽なら出来そうじゃ・・・
わくわくトラップの原理を動画撮影!面白いかも?
by ゆう (2009-07-17 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。