SSブログ

雑魚部屋ミーティング [ゆうさんの部屋]

「雑魚部屋ミーティング」とうとうこの時が来た[手(パー)]

13時に「えふ」   雨模様[雨]

福岡から言いだしっぺのテトラさんがバイクで来るらしい・・・

仕事を終えて来る響さんを犀川の川べりで発見[目]

な、何をしてるんだろう・・・・

あっわくわくトラップの仕掛けだ!

なかなかnice!なことを・・さすが雑魚部屋の管理人→妄想

先にえふに着いたら見覚えのある車が一台ある。でも確信なし

直売所に入って買って帰る桃を選んでおこうとか思ったら全て梨に

変わってました。げげ~~~~っ

梨の試食を頂いて美味しかったので岡山に送っていると、ふったん

さんがえふから出て来た!やっぱっDカップのふったんさんだ!

響さんやテトラさんが来ることを伝え、送り状を書いていると響さん

もやって来た。

1.jpg

今日は大家族で来ているとのことで抜けられないらしい・・・

美人と噂のふったん妻は噂とおりの美人妻だった[手(パー)]

テトラさんが来るまで20分はありそうなので、雑魚部屋管理人と

犀川の雑魚探検に出掛けます。

2.jpg

うっひゃ~~~、車の荷台に積んだわくわくトラップだ!

一個1万もする響秘密結社製の売れ筋商品である。

3.jpg

川の覗き込む雑魚部屋管理人

今日は魚がいないようです。

諦めてえふに戻ります、戻ったらちょうどテトラさんが来ていました。

4.jpg

unicoさんのらくがき、見るの楽しみだったんだぁ~~~

JRの犀川駅からタクシーでえふまで来たんだって!

憧れの場所に来れて眠れないってカワイイ~~~[揺れるハート]

さぁ~~雑魚部屋ミーティングをしましょう!

5.jpg

テトラさんから地ビールを頂きました~~

前もらったやつだ!めっちゃ濃い味で美味しかった。

ありがとう~~~~

6.jpg

まずは週替わりパスタを注文

そして食後は桃パフェを・・・

7.jpg

この桃、甘くてこの夏最高の甘さでした。

最後に甘い桃で締めくくれてヨカッタ。

雑魚部屋ミーティングは水草の話やらタナゴの話やら・・・・etc

8.jpg

会計は雑魚管理人が奢ってくれました(^ii^)/ゴッチですたぁ~~ 

さぁ~~~~~わくわくトラップ実践編行きますよ~~

響秘密結社のCMです。

響秘密結社製、わくわくトラップ買いたくなったでしょう?

これを買ったら次はウルトラ警備隊の長靴を揃えましょう。

10.jpg

こうやって田んぼを覗き込む姿はそう童心そのものです。

子供に戻って遊びをする。

これが響秘密結社のコンセプトです。

11.jpg

場所移動したら犀川駅発見

ここにunicoさんは来たんだなぁ~~

12.jpg

タクシーの運転手さんはこの人たちのひとりかな?

さぁ~~~~雑魚を探しに行きましょう。

13.jpg

テトラさん、真剣じゃあ~りませんか!

福岡からこんな田舎の川で網を使って採ってるって・・・どんだけ~~

14.jpg

雑魚部屋管理人が網で水草を拾ってくれたので持って帰ります。

買えば高いのでこんなところで調達出来たことに喜びを感じます。

16.jpg

こうやっておびき寄せるようにしますが敵も(雑魚)素早くてなかなか

捕まってくれません。

17.jpg

わくわくトラップに寄せ次郎(太郎)を入れて仕掛けてみますが捕ま

る様子はありませんでした。

不発に終わってしまった雑魚探検隊ですが、今日のところは予行演

習なんです。

本番は鹿児島からななさんが登場することになっています。

近日お楽しみに!

18.jpg

テトラさんを見送って雑魚部屋も解散です。

次回は雑魚をとっ捕まえて帰りましょうね。

「本日の熱帯魚部屋」

犀川の向こうにある本庄で見つけた水草を水槽に入れてみました。

8888.jpg

なかなかコレがタダだとは気が付かないんじゃないの?

二箇所にさしてジャングルっぽくなったザ・グレート・ゼブラの水槽、

90度に傾いて寝ていることが多かったゼブラオー(小)ですが、今朝

から斜め~~でも素早く泳いでるよ~~~~なんで・・・?

これって回復の兆候かなぁ~~?

昨日は「これ寄生虫が頭に入ってておかしくなってるんじゃ・・」とか言

われてたのに・・・

とにかくまっすぐでなくても泳いでるゼブラオー(小)ヨカッパ!

・・・・・・としばらく観察しているとど~~~も水面で死んだように浮い

てることもあるし「これは麻痺してるんじゃね~~の」ってことになり、

ゼブラオー(小)、ガンバレ~~~~ッ!

「塩を入れてやるんだ」の言葉に・・・あっソレ昨日のMTで雑魚管理

人が言ってたぞ。まだ塩は入れてませんが・・・

おまけ[手(パー)]

夏の花と言えばハマユウ

角島のハマユウを見逃しているのでここに行ってみよう!

46.jpg  都市高速500円

高速道路並みな速度で通行する北九州市民・・・

黒崎で降りて海岸へ向かって走りますが寄り道をして行きます。

「グッピー」

熱帯魚屋さんです、今日も巨大なプレコを頭に焼き付けます。

寄った理由は蛍光灯のいいのがあったら買って帰ろうかと思ったん

ですが二種類しかなくて(テトラ社の5W)2800円の値段を覚えて

またトライアルでも見てみようっと。

さらに海岸を目指すと夏井ヶ浜があります。

47.jpg   ハマユウ

ちょっと遅いかな・・・・でも写真にすると見れるね。

とと市場に寄って休憩

48.jpg  塩キャラメルナッツどら焼き300円

た、高いね~~お姉ちゃんがお茶までくれたので買ってみましたが

300円だと誰も買わね~~気がするけど・・・お茶付きで500円です。

ももち(TV)で紹介されるとか言ってたけど・・・・ど~~なんでしょ・・・

49.jpg  うに丼 800円

ここのウニ丼はご飯が酢飯なんだ・・・

わたすはウニ丼のご飯は白いご飯が好きなんだけど・・・

ウニ丼を食べながら以前ここに来たときに「とと市場にいたの~~

家から15分なのに~~」って言ってた、ちゃつさんにメール(ウニ丼

の写メール付き)を送ります。

50.jpg  ソフトクリーム 250円

ミルクの味がして美味しいんだけど溶ける溶ける!

必死で舐めました・・・・

そのまま高速で帰って着たら「えー(T▽T)さっき行って来たよー」と

返事が・・・

そっかぁそれでちゃつさんに引き寄せられるようにメールしたんだ!

そして「すぐ近くにはまゆうが咲いてるところがあるけど見頃は過ぎ

てた(;▽;)」と・・・

あ~~行って帰ったあと見てヨカッパ!

帰ってから洗車して連休が過ぎて行きますた。

今回は長く感じたなぁ~~~~~!


nice!(18)  コメント(42) 

nice! 18

コメント 42

なな

スパゲチー食べたぁ~い。
こってりトマト味がいいぃ~~。

あ、いつ行きましょうかねぇ。
私は土日月祝日休みなんで、秘密結社の定休日で決めてくださーい。
合わせて行きます!
日曜日の朝から日帰りでもいいよ~。

by なな (2009-08-15 21:19) 

テトラ

相変わらずレポ早いな~。しかも動画まで!
結局CMアップしたんですね(笑)。
あ、私がメット姿になってる…って
ゆうさんのメットじゃないですか!(笑)
今日は魚捕れなかったけど面白かったです。
水草、定着すると良いですね~。照明を忘れずに!(^^)
by テトラ (2009-08-15 22:51) 

unico

お帰りなさい、ゆうさん。
早いものであれからあっという間に
1週間がたちました。ご紹介頂いてウレシイです。
私を乗せてくれた方は犀川タクシーの
いが栗頭の方で電車が出るまで見送っ下さいました。
有難かったですよ。ところで、えふさんの「イチジクパフェ」は
いつ頃でしょうか?
またこっそり食べに行こうかな?(^_^;)
by unico (2009-08-16 00:45) 

響

雑魚部屋会議楽しかったね。
桃も今までで一番美味しかったかも。
雑魚は捕れても取れなくてもみんな童心に帰れてたのしい。
水草がもし綺麗に育ったら僕も採って水槽に入れてみようっと。
ワクワクトラップCMはいきなり撮ったので何も考えてなかったけど
次回はTVショッピンでいきましょう。
by (2009-08-16 08:43) 

ちゃつ

はいはいーい(・∀・)ノ本番は私も参加で~
私は捕獲作業は置いといてー
ワクワクトラップで遊ぶ大人達をみて
楽しみたいと思いまーす(・∀・)ノ
見てるだけでも面白いと思うのだ!でったいww
by ちゃつ (2009-08-16 08:56) 

ふったん

昨日はビックリでしたね(笑)
婆ちゃん家が犀川なんですよ~んで帰りに嫁リクエストで「えふ」へ!
まさかまさかの出会いに嫁もビックリ(笑)
パフェの桃は柔らかかったですね!ウマカッタ~
直売所の桃終了は残念でしたが・・・
響秘密結社のCMが大ウケなんですけど。
会員特価なんてあるのかな(笑)
by ふったん (2009-08-16 09:46) 

とり天

さすがえふは溜まり場だーっ

塩いれるんだーっ
消毒になるのかなっ
ゼブラオーが心配です。。


by とり天 (2009-08-16 11:43) 

yogawa55はやぶさ

自然治癒ができれば良いのですが。。(ゼブラオー小)
しごく君の登場を期待していました。(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2009-08-16 14:55) 

ちゃつ

あぁぁ・・・そのソフトも…
私が『デロデロになるよー』って言ったにも関わらず
構わず買ってしまう長男と旦那チン。
2人ともゆったりタイプなので、まんまとデロデロになってましたケロw
トト市場!私もウニ丼を目指して行ったのだけど行くのが早過ぎて
まだお店が開店してなかったので、その横の1個400円の
蒸しあわびを買って食べました。時間ずらして行ってたら
会ってたのにねー(T◇T)チクチョー
旦那チンが酉男なもんで休みなのに早朝からウロウロモサモサ
したがるのでコマッチング(T▽T)w
by ちゃつ (2009-08-16 16:13) 

山

ましゃかのふったん登場!(笑)

いつもお土産を欠かさず持って行くテトラさん・・・
さすがだ!(笑)
自分は今度は持って行かないと・・・と思いながら
行く時にはすっかりお土産の事は忘れています・・・

ゼブラオー(小)は回復傾向にあるんでしょうか?
がんばってーー
by (2009-08-16 16:58) 

GATA

だんだん本格的な捕獲作業になってきてますね。(笑)
基本はやっぱりエフなんですね!
早く僕も行かねば!パフェ食べねば!(^p^)

刀の3型にはリトラクタブルライトがついてまして、昔のスポーツカーについていたような、開閉式のヘッドライトが付いていたのです。
RX-7やロードスターみたいなヘッドライトですね。

by GATA (2009-08-16 17:25) 

yosi

えふで「秘密結社ブログショッピング」促進販売会議だったんですか。
桃パフェは糖度が上がってきたみたいですね。

by yosi (2009-08-16 18:36) 

hoshizou

あ~
いつかやろうと思っていた、秘密結社CMやられた~
実は、HIBIKIテレフォンショッピング(深夜にやるやつね)をしたかったのよ。
もちろん、出演は響さんご本人とゆうさん。

ひ)ゆうさん、最近、小魚がブームって知ってました?
ゆ)はい、実は、私も最近飼ってるんですよ。でも、なかなか捕まえることができなくて・・・
ひ)はい、そこで、本日ご紹介するのは、《ジャ~~ン!!》
響秘密結社特製わくわくトラップです。
ゆ)あっ、コレ知ってます。 ブロードウェイでも評判の・・・
・・・以下略・・・
ひ)本日は、サイン入りワクワクトラップ大・中セット、そして、今回に限り 隙間用の小もお付けしします。
すべて手作りなので、職人さんが一つ一つ名前を彫っての御奉仕。
ゆ)ええっ(驚)、それじゃ、贈り物、記念品にも最適ですね。
ひ)はい。  さて、気になるお値段ですが・・・

あとヨロシク~。(得意のマル投げ)
by hoshizou (2009-08-16 20:36) 

しろのぽ

あれ?ヘルメット星人は、新バージョンかしら?と思ったら・・・
秘密結社の捏造技術は、ますますアップしていますね。
ちゅーかウチに飛び火してるんですケロ・・・
しかし、えふってどんだけたまり場なのだ!?
こないだ東京にいたふったんさんが、ここにいるのが何だか不思議な気分です。(そりゃ逆だって・・・)
by しろのぽ (2009-08-16 21:06) 

obasan

わくわくトラップ 実践して10cmのアブラハヤとりました。
ちょっとでっかすぎて、オーリー君引いてます。

糸のような稚魚の群れは誰が食べるのでしょうか。
前回の6匹は2日で消えました。

食物連鎖水槽・・・保つのは難しい。

オオカナダモは丈夫ですから、いくらでも伸びていきますよ。
夏場は水面に白い花を出します。
by obasan (2009-08-16 21:45) 

めにまる

雑魚部屋ミーティングは実践もあって面白そう!
柔らかいモモパフェは明日歯医者の後に食べに行こう!そうしよう!
でも直売にモモがなくなったのは残念。
梨はクリームの味に負けちゃうんじゃないかと心配しています。
by めにまる (2009-08-16 23:08) 

T2

首脳会談お疲れ様でした(笑)
捕獲作戦にもっと動員しますか?
大人が多人数で魚網をかかえて・・・・
ちょっと異様な風景になるかも(^^;

by T2 (2009-08-17 07:26) 

tonoji

秘密結社にぎょ部のミーティングは楽しそうですね
実践学習もありで(笑)
響さんの車はワクワクトラップ・・・大量ですね。
&探せば他にも楽しそうな遊び道具が入ってそうです。
ワンタッチの蓋は、さすが販売するだけにひと味違うな~。
嬉し恥ずかしそうな響さんnice!(爆)
by tonoji (2009-08-17 11:47) 

OhIke

ミーティングお疲れ様
魚は採れなかったようですね!
この後トト市場まで行ったのですか?
未だにトト市場は行ったことないのですよ!!(^^;)
by OhIke (2009-08-17 18:54) 

unico

動画、本日見ました!(携帯でチェックしてたので)
この企画はすごいねぇ~。
アシスタント・Fカップナンシーゆう♪の登場も待っております。
私も関西支部で、たこ焼きプレート実演販売しようかな(笑)
by unico (2009-08-17 19:07) 

かみさま

桃パフェが終わっちゃうよ~(涙)
by かみさま (2009-08-18 07:04) 

ゆう

>ななさんへ
雑魚部屋MT、決定するかな~~
管理人にも問い合わせ入れてみますた~~
昨日イタトマでトマトスパ食べたけどやっぱりえふの
スパが最高だ!
えふのパフェがめにまるさん情報に寄ると梨になったようです。食べれるね(笑)
by ゆう (2009-08-19 07:48) 

ゆう

> テトラ さんへ
動画はね響さんが撮ってって(笑)
でも照れくさそうでまた撮り直ししなくては(爆)
はい、グッピーの前で撮ってくれたテトラさんの記事の
わたすのヘルメットです。
でも響さんのおさかな君はnice!だったね。
人を笑わせる達人だ。
照明って意外と高いね、これなら最初からセットを買えば
良かった・・・結局ヒーターも要るしねぇ~~
by ゆう (2009-08-19 07:52) 

ゆう

> unico さんへ
もう1週間ですか?
ほんと早いね。
タクシーの運転手さんそんなことを・・・
いちじくはもう少し先かな~~~
10月くらい?わからないけど・・・
by ゆう (2009-08-19 07:55) 

ゆう

>響さんへ
次はななさんの雑魚部屋MTだね。
桃から梨に変わってる(めにまるさん情報)し、えふでの
MTも楽しみだね。
水草はね、緑も綺麗な状態で育ってるよ。蛍光灯もないけど・・・
これが無料ならぜったいコレがいい(笑)
TVショッピング調?声はヘリウム吸った方がいいかも?
by ゆう (2009-08-19 07:59) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
来月頭へんの日曜で待機だ!
見てるだけとは言わず是非雑魚部屋を一緒に・・・・
外で太陽をあびるので意外に疲れますが、テンションは
高いです。
ではTVショッピング撮影はちゃつさんで・・
by ゆう (2009-08-19 08:02) 

ゆう

> ふったん さんへ
犀川にばぁちゃんち?
それはお盆、正月はえふ三昧だな・・・
桃が最後に美味しかったので良かったね~~
CMいいでしょう?
考えてなく即興でPR、照れが見えるとこがまたnice!
会員特価?あるんじゃない?その代わり穴あけは自分でとか?
モニター制度もやらなくちゃね。
by ゆう (2009-08-19 08:09) 

ゆう

>とり天さんへ
本にも塩の話はあるのですが、まだ入れてないケロ・・・
ちょっとだけってゆうけど入れ過ぎてもいけないしね~~
ゼブラオー(小)はもう底で寝ることはなくなったよ。
でも泳ぎ方が突然激突するように泳ぐのがキモい・・・
by ゆう (2009-08-19 08:12) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
段々治って来てる~~
459君は新記事で登場させました~~
でかくはなってないのでホッとしてます。
by ゆう (2009-08-19 08:14) 

ゆう

>ちゃつさんへ
まさか朝のうちにいたとは・・・
あのあわび美味しそうだったよね~~
うに丼が酢めしなのがいつも食べたあと、これはご飯が
いいなぁと思って後悔します。
づけ丼500円ってもの味噌汁付きで安いよね?
ソフトはめっちゃ早いよね?
ソフトで下から垂れて来ると食べた気がしね~~~
by ゆう (2009-08-19 08:18) 

ゆう

>山さんへ
ふったんさん登場とゆうより美人のヨメさん登場にべっくり
ですた。
お土産はさすがだ!
わたすもあまり気を遣わず忘れるタイプです。
タンクバックに割れ物二本の発想も無いし・・・・(笑)
明日は来るんだよね?
お土産は・・?ナンチテ  あっほんとに無くていいって→書くとウソ
くさいけどほんとです。
ゼブラオー(小)は泳ぐまでに回復しますた。
でもお亡くなりにならないと雑魚部屋水槽に片方が出来ない
とゆう・・・・

by ゆう (2009-08-19 08:24) 

ゆう

> GATA さんへ
えふはMTにちょうどいいからね。
GATAさんもこっち方面に向けて走ってみたら?
開閉式ライト?
想像がつくようなありえないような・・

by ゆう (2009-08-19 08:26) 

ゆう

> yosi さんへ
はい、えふの桃は最高甘かったけどもう終わったみたいです。
今年はやっぱ天候のせいで甘さが出なかったようです。
秘密結社のMTは販促会議もかねてますが、CMは行き当たり
ばったりのようです。
by ゆう (2009-08-19 08:32) 

ゆう

> hoshizou さんへ
え~~わたすは登場したくな~~い(笑)
CMはTVショッピング調・・響さんも言ってたケロ・・・
やるつもりなのカピラ・・・
わたすは「見て見て見て~~」
ってゆうあのスライサーを切ってるおじさん口調がいいと
思う。
by ゆう (2009-08-19 08:37) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
雑魚部屋の広がる勢いは新型インフルエンザ並みです。
テトラさんにはいつもは目だけ隠すんだけど、今回はヘルメットにしてみました、わたすので。
えふの使用率はマイナリストは結構高いです。
東京にいたふったんさんがこっちにも・・
あはは・・・・そうですね。
by ゆう (2009-08-19 08:41) 

ゆう

> obasan さんへ
10cm?それはでかい・・・
でも川魚は放せるから持って帰ってもしばらく飼えるよね。
夏に白い花が咲くの?
それは楽しみだ!
結構綺麗なのでこれが無料ならわたすはコレがいい~~~
食物連鎖、野生なら当たり前の世界だし・・・
長生きしてくれればいいね。

by ゆう (2009-08-19 08:45) 

ゆう

> めにまる さんへ
銀歯の取れるタイミングが今回はnice!ですたね?
そんなのいらない?
梨を一番げっとん出来てうらやま~~です。
梨はね、見た目が豪華だったので楽しみです。
でもめにまるさんが食べてたのは控えめだったね。
雑魚部屋に足を踏み入れるとえふの近くの用水路が気に
なり始めるはずです。キット ソノウチ
by ゆう (2009-08-19 08:48) 

ゆう

> T2 さんへ
はい、徐々に雑魚部屋も広まって来てるようですよ~~
T2さんもどうですか~~?
大人も昔のように遊べていいよね。
網を持って用水路を歩く姿は田舎でしか出来ませんが・・・
by ゆう (2009-08-19 08:52) 

ゆう

> tonoji さんへ
車がきちゃないからいやだとか言ってたけど盗撮です!
他には魚を入れる骨壷の形の入れ物があったりしますた。
寄せ太郎を車に放置しているようです。
それでも腐らない寄せ太郎・・・
でも食いつきが悪くなったそうです。
CMでわくわくトラップの出来が良くわかるでしょう?
フリーダイアルも載せておかねば・・・
by ゆう (2009-08-19 08:56) 

ゆう

> OhIke さんへ
なかなか見える魚は獲れないとかいうけどほんとだね。
わくわくトラップも最近食いつきが悪いらしいです。
トト市場行ったことないの?
夏井ガ浜の近くなので夏には行くなぁ~~
by ゆう (2009-08-19 08:59) 

ゆう

> unico さんへ
わたすはカメラ目線でしゃべるの苦手なので控えておきます。
タコ焼きプレート?
見て見て見て~~むらなく焼けあがります~~とか?

by ゆう (2009-08-19 09:01) 

ゆう

> かみさま さんへ
はい、終わってしまったようです。
でも家で桃パフェならまだ出来ますよ~~
新記事のHONDAの話、参考にしますた!
by ゆう (2009-08-19 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。