SSブログ

ヒゴダイツーリング [ツーリング]

夏に咲く花「ヒゴダイ」

31.jpg

この花の存在を知ってからは夏になるとヒゴダイ公園にヒゴダイを確

かめに行くツーリングをしたくなるのだ[手(グー)]

20日はお盆の勤務が多かったのでお休みとなっており、ちゃつさん

「ヒゴダイを見に行きます」と宣言してたら「一緒に行きますか?」っ

ことになり、ゆうさん接待ツーリングを企画してくれますた。

その企画、鹿児島から前日に山さんが出て来るのとコラボさせて穴

ぽこを見にいくらしい。

まずは香春に7時半集合。

ちゃつさんと野郎ツーリングのお仲間のアール工房さんがここに集

合です。

1.jpg

ZX12Rに乗っているアール工房様だ!→様と呼びたくなる出来事あり

工房にお勤めじゃないけど今回活躍してくれます。

2.jpg

道の駅小石原  アール工房さんは女子の中にポツンとひとりできゃわいそうだ・・・

obasanさんFaとバッタリ遇いました。

香春で私たちのバイクを見たらしい・・・

さっちゃんとpinkさんとで竹田ツーリングのようです。

一緒に走りますが車が多くてはぐれてしまいました。

3.jpg

ゴールデンレトリバーが軽トラの荷台に乗ってて可愛い!

でもこのあとちゃつさんが左に車線を変えたとたんに飛びかかると

仕草をするわんこです。べっくりすたぁ~~~

4.jpg

日田一品街で山さんと合流

昨日ちゃつさんと穴ポコ探検に行ったらしい。

5.jpg

買ったばかりのちゃつさんのデジカメ、まだ新品なのにネジのところ

を壊しててぐらつくらしい・・・

アール工房さんがちょちょいと工作して取り付けてくれますた。

6.jpg

そうしているうちにバーバラ菊りんさん登場

山さんから今日のツーで「菊さんはBMよりセローの方がスピードも

速いしイケてる気がするけど・・・」とか言われている。

BMは倒したら修理代が心配でアクセルを開けられないらしい・・・

7.jpg

次に登場のmaSatoさんもこのところFTRでの登場多いよね。

今日は250ccが揃いぶみです。あとから聞くと250ccで来てと言われたらしい(笑)

8.jpg

最後はふたっちさんご夫婦の登場です。

今日の最後にえ~~~っそうだったのぉ?ってことがわかります。

さぁ揃ったので出発ですが、昨日ちゃつさんと山さんが探検した穴ポ

コに行くことになったので耶馬溪の方向に戻ります。

9.jpg

苔まで生えてる危険があぶねぇ道ですた。

なので危険の看板のところから歩きです。

11.jpg

大石峠(オシガトウ)隧道

崩落の影響ででっかい穴ポコになっており危険区域のようです。

12.jpg

ほらっかなり落ちて来てるねぇ(^^;)

でも穴ポコはマイナリストの基本ですので覗く、突入は外せません。

13.jpg

ちゃつさん、山さんいい物件をありがとう。

きっとこれHITするに違いない!

14.jpg

耶馬溪の方まで走って来たので立羽田の景を通る道を選択。

山さんはここ初めて通るらしい、なので先導はちゃつさんだ!

Uターン一回ありのマイナリストツーのお約束

15.jpg

通り道の豊後森機関庫

ここも山さんが初めてってのも意外だ!

16.jpg

綺麗にバイクの頭を揃えているちゃつさんにほほぉ~~~~~と

感心してますた。

17.jpg

387号から第2ファームを越えて阿蘇に行きます。

やっぱファームロードは爆走する先導さん

のんびり走るとソロみた~~い

でもふたっちさんご夫婦もゆっくり派のようです。

奥さんはシェルパです。マタガリ~タ後でしようと思ったら忘れちゃったぁ~~(^^;)

18.jpg

バーバラ菊りんさん○rz   どこに突っ込んでるのだぁ~~~(笑)

山さんに手伝ってもらってます。

立ち転けするかと思ったわ・・・・・

19.jpg

やまなみを走ってお昼を食べに池山水源に行きます。

赤牛茶漬け定食を食します。

20.jpg

横から撮ればヨカッパ、肉厚な肉でべっくりです。

食べながらしゃべる、しゃべりながら食べる[手(グー)]

maSatoさんのソロ信州ツーの話や山さんの妄想海外ツーの話を

ネタにちゃつさんと爆笑しながらおしゃべり。

池山水源が奥にあるので歩いて行ってみます。

21.jpg

熱帯魚部屋をやっているわたすとしては喉から手が出る物件です。

ふふ~~~~~んと眺めているとちょっと手にしたくなって見てみる。

22.jpg

と言っても裏はやっぱりキモイ虫でいっぱいなのでそのまま戻します。

この前見たときはくもの巣がいっぱいで綺麗でなかったけど今日は

綺麗に整備されています。

23.jpg

自宅の庭にこんな池があれば嬉しいなぁ~~~

そしたら夏は459君もここで遊ばせてみる[手(グー)]

24.jpg

綺麗過ぎてうっとりします。

水源は阿蘇に何箇所かあるけどわたすはこの池山水源が一番好き。

25.jpg

池山水源からヒゴダイ公園に行く道

ふったちさんはソフトを食べたいと訴えてますたが却下されてます。

26.jpg

先導する菊りんさんはやっぱ山さんの言うようにBMよりイキイキと

走っているような気がします。

27.jpg

ホワイトチョコベビーがゴロゴロ

阿蘇ならではの風景だね。

28.jpg

ヒゴダイ公園に300円を支払って中に入ります。

ここに前あったソフトは無くなってますた。

34.jpg

トンボが指にとまる!

とり天さんがやってたけどわたすにも来たぁ~~~(嬉)

31.jpg

めっちゃ可愛くない?

何ともいえない形と色でしょ?

32.jpg

3年続けて見たけど今年が一番色も良くて数も多いです。

あぁ~~~~~来て良かったぁ~~~

33.jpg

やっぱり毎年見たくならない?

週末に出掛けたら間に合いますよ~~

35.jpg

maSatoさんと仲良くトンボでダブル

これを見た菊りんさんが・・・・・・○rz

36.jpg

あぁぁあ~~~~トンボを捕まえてますが・・・・

しかも羽を掴んでます。

そしてついには! ヨレヨレになったトンボを胸につけてます。

37.jpg  小さすぎて見えないケロ・・

でも大きくすると28禁くらいにしないといけない・・・・

アール工房さんニヤケ過ぎ・・・

39.jpg

ほらっ今年のヒゴダイは数が多くて綺麗でしょ?

300円の入場料、安いよね。

40.jpg

ヒゴダイでそろそろお腹いっぱいになりましたので集合写真を撮り

ます。

41.jpg

マイナリストにありそうでなかったスタイルでしょう?

このおぢさんの指令で撮りますた。

42.jpg

あ~~しろこ~~しろで撮ってもらった写真が良かったのでわたす

のカメラもそのポーズで撮ってもらいます。

43.jpg

やっぱこんなポーズちょっとやらないよね?

恥ずかしい!

ってか山さんと手を繋ぐわたす、ど~しよ子供出来てたら~~ナンチテ

入り口で売ってたとうもろこしを買って帰ります。

ふたっちさんの奥さんが送ってあげるのに~~とか言った?

よく聞き取れず確かめるのもあつかましいので聞かなかったけど、

送ってあげるのにぃとか言った?→しつこい?

44.jpg

先導のバーバラ菊りんさんが見た看板には   ←(左)4kmの表示

まっすぐに進んで行きましたケロ・・・・

進んだところ4km先の左だと思ったらしい・・・ぷっ

45.jpg

Uターンを楽しみながら山道をあがって行きます。

扇田もあるんだけど誰も停まらないのでとり天さんの記事からケッ

パリします。

63.jpg

これだ!ちょっとHITしたけどどこから撮ったら綺麗に写るんだろう

って思いながら走ってたら停まれなかった(^^;)

46.jpg

山吹水源に行く道、徒歩500mだったけ?正確には560mです(こまけぇ~)

結構長い距離です。

47.jpg48.jpg

途中で芸は外せない隠れマイナリストのアール工房さん。

このあとお世話になりますm(_ _)m

49.jpg

わたすのカメラでは綺麗に写らないのでまたまたとり天さんの記事

からケッパリます。

61.jpg

これってどんなカメラで写してるんでしょう?

一眼?

62.jpg

カメラが欲しくなって来ますた[手(パー)]

欲しくなって来たのはカメラだけじゃなくて流木もです。

50.jpg

「あの流木欲しい」って言ってみたらアール工房さんが勇ましく取り

に行ってくれますた。

でもね、ブーツがドボ~~~ンと深みにハマった(^^;)

アール工房さまありがとうございますm(_ _)m

51.jpg

しっかり目潰しピースまでして頂き感謝致します。

このあとチラッと雨が降って来ます。

ソフトを食べてないのでどこで食べるかの話になり産山で食べよう

って行ってたけど方向が反対になるのでわたすのお薦めソフトに

しますた。

52.jpg

阿蘇で一番美味しいと思っているソフト

そしたらなんとふたっちさんの知り合いのお店ですた[手(パー)]

53.jpg

誉めててヨカッパ!

この美味しいソフトをこうやって食べる人が・・・・・

54.jpg

何じゃそれは!

このワッフル生地が好きじゃないって言うちゃつさん・・・

下から吸ってます・・・ドンダケ・・・

55.jpg

ソフトのところで解散し帰路に着きます。

またねぇ~~~~~

三愛でmaSatoさんと別れ、カッパマンになったりしゆっくり帰ります。

56.jpg

パラッと来ただけですたが雨は暑いからやだぁ~~~

亀石峠で最後の写真を撮ろうと寄ってみます。

57.jpg

そして休憩なしで帰ってたら添田のコンビニから追い駆けて来たバ

イクの音が・・・・・

58.jpg

せっかくしっとりとした写真で終わろうと目論んでいたのがパァです。

「飛ばしたやろ~~?」って言われたけどそんなに飛ばしてなかった

けどなぁ~~

お土産はヒゴダイ公園で仕入れたとうもろこしと・・・・

59.jpg

玖珠の新しく出来た道の駅で見つけた天ぷらしいたけスナック

これ今日食べたけどうまい!

うまみ爆発のシールを付けたら売れる[手(グー)]

60.jpg

ブルーベリーのソース

スーパーじゃ高くて買えないけど手ごろな値段だったので買って帰

ります。

これはちょっと楽しみです。

走行距離370km  遊び倒した感のあるツーリングだった。

夏のツーリングは楽しいよね~~~


nice!(20)  コメント(52) 

nice! 20

コメント 52

なな

いいね~。流木もうらやましか~。
気持ち良さそうな道や場所がいっぱい。
穴ぽこも、そこまでの道も緑で涼しそう。
美味しい物や楽しい写真、見てクスッと笑える写真って思い出になるよね~。
 
でも一番のヒットは・・・
>せっかくしっとりとした写真で終わろうと目論んでいたのがパァです。
これでした。(爆)
by なな (2009-08-21 22:50) 

きくりん

こんばんは☆
大変お世話になり、ありがとうございました♪

昨日の事のように、覚えています(^^ゞ
あのトンボは気絶したでしょうね・・・・タブンタビン  タ  ブ  ン(@_@)

素敵な所また行きたいで~す(^o^)丿
by きくりん (2009-08-21 23:27) 

maSato

お疲れ様でした。
今回はFTRでって依頼がありました。。ケロ
夏休みが取れるので、便乗させてもらって
めっちゃ楽しかったです。赤牛茶漬け定食も
狙ってたランチだったので、超ラッキーだったのだ。
去年のお正月に聞いて、食べたかったんだよね。
そのアトのトラブルつづきでバイクに乗れず、
ずっとあたためてたんだぁ~(#^.^#)
扇田も寄ってほしかったとこ、でも、またの機会があるさぁ!!
稲を刈る時がいいかなぁ
夏は阿蘇がいちばんです。

by maSato (2009-08-22 02:01) 

かみさま

やっぱ九州は水が奇麗だな~♪
関東は観光客が押し寄せるから
湧水の名所も汚いです(涙)

阿蘇で一番のソフト
行きたい場所がまた・・・(^_-)-☆
by かみさま (2009-08-22 07:16) 

くるちゃんペッ

やっぱいいね。ツーは。
しいたけスナックにはまりました。

食べてみたい。袋の後ろの販売者の写真のせてくれませんか?
おとりよせしたいと思います。

あわよくば、わが店舗で販売もwww
by くるちゃんペッ (2009-08-22 07:40) 

肥前Fe2

  亀石峠 シルエット素晴らしい^^
  ヒゴダイの色 いい色 
  しいたけスナック これは食べてみなくっちゃ
ところで 山さんの手 柔らかだった ? ^^ 
by 肥前Fe2 (2009-08-22 08:44) 

hoshizou

このレポをみて、率直に・・・なんかくやしいぃぃぃぃ
なんか、じぇらしーーーーです。
何でだろ?  恋したのかな?
by hoshizou (2009-08-22 09:05) 

tonoji

この暑い時は水源巡りいいですね~涼しそう
ヒゴダイって上にピョコッと飛び出てるあたりが
なんとも言えず可愛い感じですね。
今が旬なんですね見とけばよかった~(^_^;)

集合写真はNEWバージョンを開発中ですか?
・・・真似っこする人が出てくるんだろうな~(笑)
by tonoji (2009-08-22 09:22) 

響

おちかれ!
あ~・・・試験じゃなかったら参加だったな。
しっかり雨降ってるし
何箇所か行った場所が予想通りかぶってるのがおもしろい。
トンボはゆうさんのDカップには止まらなかったの?(笑)
穴ポコはちゃんとリストに入ってるけど
夏に行くとは凄いね。
ゲジゲジはいなかった?
水源の草はウイローモスじゃないよね?
多分、湧き水みたいな環境じゃないと育たないかも。
って、僕も持って帰れないか考えましたケロ

by (2009-08-22 16:23) 

テトラ

私も庭に湧水が欲しいです。
でも水温は10℃台なので459君は凍えてしまうでしょう(笑)。
ここのヒゴダイは青が濃いですね。
しかし28禁って微妙な数字はどこから…?(笑)
流木もGET出来て良かったですね(^^)。
by テトラ (2009-08-22 17:30) 

ふったん

楽しそうなツーですね~
今年もヒゴダイ行ったんですね^^
新しいスタイルの集合写真が妙にオモロカッタ・・・
なんだか昔懐かしい雰囲気と言いますか・・・(笑)
しっとりとしたカチョイイ感じで終了と思いきや!
ちゃつさん再登場で(笑)
ああ~僕もツーリング行きてえです。
by ふったん (2009-08-22 18:13) 

yogawa55はやぶさ

ヒゴダイの正体がわかりました。
今までは、肥後台というか地名と思っていたのです。
とても勉強になりました。
by yogawa55はやぶさ (2009-08-22 19:58) 

obasan

ひごだい公園には行かなかったけど、道の脇にはえているヒゴタイを見ることができました。うれし!
でもつぼみで開いてなかった。
夕方ゆうすげの開いたのも見たかったけど・・・・最盛期はすでに終わっているようでした。変わりに、女郎花やおとこえし・・カワラナデシコ・・なんかが目に入りましたね。もうマツムシソウも咲いてたんじゃないかな?

朝の爆走・・・あっという間に見えなくなりましたね!
by obasan (2009-08-22 21:04) 

めにまる

夏のツーリングはやっぱり水辺や高原ですね。
地上はその日33℃はあったはず。
ヒゴダイって子供が書いた花火の絵みたいだ。
見に行きたいけど、今年はもう終わりかな?
28禁の写真がよくわかりませんでした。
by めにまる (2009-08-22 22:58) 

sadabouz

ヒゴダイは公園にしか咲いてないのかな~?
一度見てみなきゃー
と言うか、トンボになってみたいぞ!

by sadabouz (2009-08-22 23:18) 

しろのぽ

なんか無性にうらやましいツーリングだ!
どことなく今回のツーは、ゆる~い空気がただよってます。
250揃い踏みってのも、最近見かけなくなったパターンですよね。これ混じってみたいです。
ヒゴダイの咲く風景、本気で見てみたくなりましたが、夏の九州に行かないといけないのね(^^;
by しろのぽ (2009-08-22 23:19) 

ふたっち

相方同伴でおじゃましました^^

とうもろこしはちゃんとレンジでチンしましたか?

それより・・・
あのトンボが不憫で・・・www
by ふたっち (2009-08-23 07:03) 

GATA

自然いっぱいでとっても気持ちが良さそうです。
阿蘇で一番のソフト!
そこ僕食べたことないんです。
1番を試しに行かなくっちゃ!(^p^)

by GATA (2009-08-23 07:26) 

山

ヒゴダイは今まで見た事なかったので、この日に見れて感激でした!
でもって、他の場所も初めて行く所ばかり(笑)
あと、250ccばかり・・という今までにないツーで楽しかったなー

しっかし、子供が出来てたら・・・
って言葉が出てくるとは思ってませんでしたよ(汗)
by (2009-08-23 07:43) 

ちゃつ

連日遊びすぎて今日ドット疲れが…でも放置していた
ココ数日間の掃除と洗濯をしないといけない、、、
とか思いつつブログ徘徊して現実逃避中(T▽T)(爆)
お疲れ様でした~楽しかっぱね!って山さん・・・
おで650cc何すケロ(T▽T)
バーバラと違っておでの場合大きいほうで行った方が
安全だったり(T▽T)ミタイナ(笑)

そうそう!前日に大石隧道に寄るって決めたから
maSatoさんとバーバラには小っこいバイクで来てね~
ってお知らせしてました(・∀・)
軽いダートな道だけど流石にBMであの道は走りたくない
だろうなぁ・・・特にバーバラは!!と思って(笑)・・・ぁ
アール工房さんは前日ドタ参連絡が来てたんだけど目的地は
全く知らせず(T▽T)あのバイクであんな道を走る羽目にプッ

てかセローでのバーバラは怖いくらいに伸び伸び
走ってたねーUターンも屁のカッパ(T▽T)ミタイナ(笑)

前回の平日ツーもそう思ったんだけど平日ツー良いね~
観光地に人も車も少なくて(・∀・)(笑)

で、次回の平日休はいつでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ
by ちゃつ (2009-08-23 09:16) 

ちゃつ

おおおお(・∀・)!!!
hoshizouさんがこのレポでジャラ汁ってる~♪
響さんも素直にジャラ汁ったらいいのにプッ
って何の試験だったんだろ?(T▽T)
ま、ましゃか!?・・・って書いてて検討付いてないケロ(T▽T)w

by ちゃつ (2009-08-23 09:24) 

ゆう

>ななさんへ
流木いいでしょう?
遠目で見つけたときはヤッターって思ったけど取れそうに
なかったんだ、でもね「欲しい」とか言ってみたらアール工房
さんが取ってくれた~~~
でっか過ぎて持って帰るのも大変だった~~
家でトンカチで割るのも~~
でも459君は流木好きみたいだからヨカッパ~~
穴ポコって面白いよね~~
ちゃつさんの再登場はべっくりでした。
by ゆう (2009-08-23 21:30) 

ゆう

> きくりん さんへ
気絶ですか?
羽がちんぎれてないか遠目でチンパイしてますたケロ・・・
いや~~菊りんさんの持ち込みネタは最高です。
山吹水源の存在は今回とり天さんの記事で初めて知った
んだけどまだまだ知らないとこあるんだなぁ~~と。
また素敵なところに行きましょう~~
by ゆう (2009-08-23 21:40) 

ゆう

> maSato さんへ
250cc指定だったんだ(笑)
確かにあんな山道にZX12Rがいることがおかしい・・
知らされてなかったアール工房さん、何事もなくてヨカッパ
赤牛茶漬け定食は私がバイクの免許を取ってすぐバイク乗り
からお勧めって言われてソロで食べました。
でも冷房なくて暑かった~~
久しぶりのバイクって気持ちいいよね~~
そして新しく行くところはやっぱり最高だぁ~~~~
扇田、わたすもまたイキタイ
by ゆう (2009-08-23 21:45) 

ゆう

> かみさま さんへ
阿蘇の水源で一番好きなところです。
やまなみからすぐ近いし、ヒゴダイ公園のすぐ近くなので
夏は必ず行ってみます。
阿蘇で一番美味しいソフトは自動車学校の先生から教えて
もらったところでまさかふたっちさん関係だとは・・・
つながりにべっくりです。
by ゆう (2009-08-23 21:49) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
会社のお土産として持ってたのでもうないかと(笑)
かりっとして美味しかったよ~~
しいたけ嫌いな人でも食べれるかも~~
でもしいたけの味はします。
by ゆう (2009-08-23 21:51) 

ゆう

> 肥前Fe2 さんへ
今年はヒゴダイの色は濃くて数も多かったよ~~
年に寄って違うんだね。
しいたけスナック、カリッとしてて美味しかった~~
うまみ爆発ですた
山さんの手?
確かあったかかった~~
左手だけ妙に高く上げられててかわいそうだケロ・・・
by ゆう (2009-08-23 21:55) 

ゆう

> hoshizou さんへ
ジェラリッてるって?
山さんに?
わたすが手を繋いだのはこれでマイ田んぼを昇るときに
響さん、初対面で握手のhoshizouさん、ヒゴダイ公園で山さんの
三人だ!→思い出す範囲でですが・・別にメモってるわけではあり
ません。
手を繋ぐときってイメージが先行するから違うときにへぇ~~
って思うよね。

by ゆう (2009-08-23 22:02) 

ゆう

> tonoji さんへ
来週でもまだ間に合うんじゃない?
去年は早く見過ぎたのか色も薄かったけど今年のは
最高綺麗です。
行ってみたら?
ってか30日はツーだったね。
わたすは土曜が一日仕事になってるので参加出来ないケロ・・
多分高速バビュ~~ンコースだろうな
ETCはあと10台待ちだ!
by ゆう (2009-08-23 22:06) 

ゆう

>響さんへ
レポがかぶり過ぎてておかしかった。
穴ポコはでっかくて何もいなかったよ。
普段使ってる人もいるようだし・・
トンボはね、菊りんさんが羽をちんぎらんばかりに
掴んで胸に乗せたので仲間のトンボはひぇ~~って
思ったと思う、なのでわたすは自粛しますた。
新記事に山さんが採ってくれた小さいのを載せてみたよ。
コケかな?
育つことを祈ります。

by ゆう (2009-08-23 22:11) 

ゆう

> テトラ さんへ
湧き水の池、綺麗だよね~~
池山も山吹も小さな魚が泳いでました。
流木、入れてみたよ。459君飛びついてキタ!(笑)
もう半分がちょっと水槽にはでっかいのででっかい水槽に
するときに入れようかな・・・でっかい水槽にしないと
いけなくなるのはいつだろう・・・・
459君5mm大きくなりました。
28禁はね、菊りんさんが28チャイだから~~~
ヒゴダイは今年は特に綺麗だよ~~
by ゆう (2009-08-23 22:27) 

ゆう

> ふったん さんへ
オモロ~な写真でしょ?
扇型に寝転がれとかいろいろ指示を出したのはこのおぢさん
です。
最後駐車場でバイクの写真を撮ってた、ブロガーカ・・?
ヒゴダイはやっぱこの夏を象徴する花だから見にいかないと~~
ちゃつさんは三愛で手を振って先に行ってて、わたすはGSで
給油しトイレをしてからカッパ着て脱いで・・帰ってたので
逢ったのが不思議なくらい・・
ちゃつさんはカッパも持ってなかったらすいです。
by ゆう (2009-08-23 22:37) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
阿蘇で見るかわいい花です。
コレを見ると夏の終わりを感じます。
by ゆう (2009-08-23 22:38) 

ゆう

> obasan さんへ
綺麗に咲いてる状態を見るならヒゴダイ公園がいいと
思う、300円だし~~根子岳が正面に見えて爽快です。
野草は道端で見つけると嬉しいね。
朝の爆走、はぐれてしまったね。
一品街からもふたっちさんが「もう飛ばしすぎ」って言ってた~~~
ちゃつさんは野郎ツーで鍛えてるから速いのだ。
by ゆう (2009-08-23 22:42) 

ゆう

> めにまる さんへ
朝はねメッシュで寒くて失敗したなぁ~~て思ったんだけど
やっぱ昼間は暑かった(^^;)
子供の花火?見るね~
28禁の写真、でっかくしたらエロ過ぎていけません。
28歳の菊りんさん、注目され過ぎます。
by ゆう (2009-08-23 22:46) 

ゆう

> sadabouz さんへ
ヒゴダイは山吹水源に行く道にも咲いてたよ~~
長者原のヘルスセンター付近(タデ原湿原)にも~~
かわいいよね~~~
by ゆう (2009-08-23 22:49) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
250ccでもオフ車が揃うとカッコいいよね~~
何気にER6nやZX12Rがいますケロ・・
解散が阿蘇なのがゆる~~いでしょ?
ヒゴダイは夏に来たら是非~~~
水源も綺麗ですよ。
by ゆう (2009-08-23 22:52) 

ゆう

> ふたっち さんへ
しかしあのソフトクリーム屋さんがね~~
つながりにべっくりです。
はい、皮のままレンジでチンしますた。
いつもはあの植木のオブジェがあるところで買うんだけど
あれより甘みが少なかった~~
トンボが不憫で・・アーメン・・いや死んでなかったよね?
ヨレヨレで飛んでいった?確かめてないケロ
by ゆう (2009-08-23 22:55) 

とり天

休みがかぶらないのでまず皆さんと走ることがないとり天ですw
でもみんなのレポをみていると参加した気分になれるので大満足です!

トンボ、、簡単に手に止まるってバレたか。

300円出してみようとしなかった私たち夫婦(ドンケチ)

けっぱり写真うれしいな~
扇田のあの写真を撮りにさらにうえにのぼってってズリコケたのは内緒です。
カメラはバイクのときはもう6年前にもらったオリンパスのコンデジですよ(;O;)・・・いいかげん、、覗く穴のゴムカバーもなくなり、何度も落としてプラスチックにひびが入ってるけど、、シャッターチャンスものがす起動の遅いやつですが写らなくなるまで使ってやります(;O;)
by とり天 (2009-08-23 22:57) 

ゆう

> GATA さんへ
阿蘇のソフトはどこで食べても美味しいけどここのは
ミルクの味がして美味しいよ。
ヒゴダイ見に行かないの?
今年は綺麗だよ。
by ゆう (2009-08-23 22:58) 

ゆう

> 山さんへ
行ったことないところに行くってわくわくするよね~~
楽しカッパ!
鹿児島に行った山さんにいったい今年何回逢うんだ・・(笑)
250ccは楽しいよね。
手を繋ぐってあんまりないでしょう?
こりゃネタだ!って握った瞬間思いつきますた(爆)
by ゆう (2009-08-23 23:02) 

ゆう

>ちゃつさんへ
おもろかったね。
特にあの穴ポコはHITだ!
穴ポコめぐりしたくなったぁ~~
やっぱ何気に先越されまい根性が出ますね(爆)
バーバラ菊りんさん、セローの方がイケテルって山さん
から言われてましたケロ・・・ほんまイキイキですた。
アール工房さん、あの穴ポコで倒さなくてヨカッタ・・
あんな場所にあんなバイク普通行く?ありえね~~
平日ツーはいいよね~~
しばらく平日休みはないなぁ~~
by ゆう (2009-08-23 23:09) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
響さんの国家資格はアマチャン無線ではないと思うケロ・・
(笑)
hoshizouさんのジェラ汁?
あはは・・・
偶数偶数~~~!
by ゆう (2009-08-23 23:12) 

ゆう

> とり天さんへ
とり天さんの記事見てトンボを指にのせてるのがすごい!
って思ってたら~~~~
手乗りトンボか、あれは?
オリンパスなの?
コンデジ?綺麗だよね~~~
今日防水のデジカメが欲しくて見に行ったフジのファインピックスのカメラで22000円くらいだったんだけど、あれって
どうなのかな~~
ツーで雨って結構あるから防水のが欲しくてね~~
by ゆう (2009-08-23 23:17) 

OhIke

ヒゴダイもうパーマが出始めてますね!
今年は見れないかな?
暑いので水巡りいいですね。
by OhIke (2009-08-24 11:33) 

ゆう

> OhIke さんへ
そうね~もうすぐ9月だもんね~~
ヒゴダイは夏の終わりに見たくなる花です。
ヒゴダイ公園で丸~~いヒゴダイの群集を見るのが好き。
近いので池山水源はセットのように見てしまいます。
by ゆう (2009-08-24 21:50) 

笑顔の堕天使

キレイなとこ行ってますねー。
うらやまし・・・

デジタル一眼、非防水ですが、オリンパスのE-420オススメですよ。
なんせちっさい!!
そして安い!!
デジ一としてはですが。
そこそこ使えるカメラだと思います。
by 笑顔の堕天使 (2009-08-24 23:14) 

ゆう

> 笑顔の堕天使さんへ
ほんと3万ちょいだね、でもこれに一度ハマるとでっかいレンズ買ったりするんだよね(笑)
夏になるとここに行きたくなります。
綺麗でしょう?夏の阿蘇のお勧めの場所です。
by ゆう (2009-08-25 07:17) 

yosi

山吹水源には以前から行ってみたいんですよね。
マップルに出ているのですが、道が載ってないんですよ。
相当綺麗だったでしょ。
みんなで行く自然観察ツーリングも楽しそうですよ。

by yosi (2009-08-25 22:21) 

ゆう

> yosi さんへ
道には標識がちゃんと出てるからたどり着けると思う。
でもね、相当綺麗と言ったらやっぱり池山水源には到底
かなわない~~
結構歩かないといけないし~~
でもあと560mの表示んところで水が飲めるし、歩道は
綺麗だよ。

by ゆう (2009-08-26 01:23) 

ひろろん

ごぶたさしています。ひろろんです。
あ~なんだか隧道やらいい所いっぱい行ってる~とか思ってたら、
池山水源からヒゴダイ公園へ
私が通った時はまさかこんな道だれも通らんよなぁとか思ってたら、
けっこー走ったりしてるんですかね。。(笑)
ヒゴダイ。かわいい花ですね。季節外れで行った私ん時は写真だけでしたが。。(ウウッToT)

by ひろろん (2009-09-01 18:54) 

ゆう

> ひろろん さんへ
穴ポコめぐり楽しかったです。
隧道めぐり、新たな発見ありそうです。
夏はヒゴダイを見たくなります。
ヒゴダイ公園は綺麗だし根子岳が目の前に見えて
300円ってのがいいでしょう?
by ゆう (2009-09-02 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。