SSブログ

GSX1300Rハヤブサ 〈106・107〉 [試乗バイク]

衰えを知らないメガスポーツのマイルストーン「隼」

とり天さんのバイクです[手(パー)]

666666.jpg

すでにデビューから7年を経たハヤブサだが、そのメガスポーツとし

ての魅力は衰えていない。パクリ本が古くてほんとは今年で10年目(^^;)/

その1300cc水冷インラインフォアエンジンは、175馬力という最新

モデルにひけを取らないパワーに加え、ロングストローク設定からく

る分厚いトルクを発揮。

そのパワーと、低く構えた空力特性に優れる流れるようなフォルム、

軽量な車体が相まって、本誌のテストでも時速312キロという驚異

的な最高速度をマーク。

ツーリングや市街地走行、ワインディングまでそつなくこなせるエン

ジンと車体のバランスの良さも光る。

個性的な外観とZZRに続く高速性能を持っている。

つまり世界最速レベルの動力性能を持っているバイクだということ。

魅力はその高速性能とパワフルな加速性能。

それにそれらの扱いやすさだ。

ZZRや12Rほどスポーティな走りが出来るわけではないが、ツアラ

ー的な性格に変貌してきたXXより、はるかに高いスポーツポテンシ

ャル付き。

見た目の重々しさよりずっと軽快なハンドリングで、走る場所を選ば

ないメガスポーツ。

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  1299cc

175PS/9800rpm   車体重量 217kg タンク容量 20L

      (月刊オートバイ付録  国産バイク154車  ○と×)

隊長さんの隼はこっち↓

55555.jpg

ぺっかぺっかでないか!

サイボーグのようなテカリが出ているぞ~~~

夫婦で隼を所有しているなんてリッチじゃないかぁ~~~

おまけ[手(パー)]

えふで去年食べ損なったぶどうパフェ、作ってみますた!

999999.jpg

60.jpg  ソースはこの前買ったブルーベリーソース

ぶどうパフェ、クリームと合わないとか言ってたけど、生クリームが

かかったぶどうは美味しいぞ・・・

ブルーベリーソースは甘み抑え目でパフェに合います。

今日のお昼はこれと焼きとうもろこしにしようっと!

明日はわたすの妄想ツーリングの最終締め切り日・・・

期待した日時のチケットは取れずがっくちだ○rz

まぁ4連休ってゆうだけでその気になったので仕方ないけど・・・

足を踏み入れるだけでいい気もするし、もったいないとか思ったら

行けなくなるし、もう目の前にあるチャンスを掴むか掴まないかは

勢いと度胸なのだ!

妄想もこぶりに変化しますが行ったるでぇ~~の気分です。

「本日の熱帯魚部屋」

1111111.jpg

459君は尾っぽで立っているのか口で吸い付いているのか・・・

さぁ~~どっちだ!

こうやって尾ひれで立ったり顎だけで物に乗ったりする459君・・

かわいい・・・

エサを上からパラパラと落とすとあんなに小さい粒が口に入るの

か、瞬間ぱくぱくと顔をじゃりに突っ込んでいきます。これもかわいい


nice!(25)  コメント(54) 

nice! 25

コメント 54

yogawa55はやぶさ

高速道路で、おおいなる余裕!
ゆう先生もびっくり。。(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2009-08-28 07:56) 

tonoji

隼を初めて見た時大きいな~と思いましたが・・・
ゆうさんのマタガリータ、全然違和感無いですね~
こりゃみんなにまた乗り換えのお勧めがありそうですね(笑)

・・・夫婦で隼ってのがまた格好いいな(^o^)
by tonoji (2009-08-28 08:08) 

key-k

おはようございます。
免許取ってバイク何買おうとしてた時に教習所仲間に勧められたハヤブサ。
ソッコーで無理無理ムリムリムリって拒否った昔を思い出しました。

コレは高速が楽そうで良いなぁ~w
by key-k (2009-08-28 08:23) 

とり天

でぇぇぇぇ~!!!!!
もうあたちーーーーー!!!!!嬉しい~!!!!!隼はじゅめて登場でしょぉぉぉ!!!!

なんで・・私がまたがるとセミがとまってるっていわりるのに(;O;)・・・
ゆうさんバランスいいですね(;O;)。。

ここで訂正でつ!隼は今年ちょーど誕生10周年!隊長の隼は日本上陸8台目の99の初期型でいま13万キロ~!なんのトラブルもないよ(・o・)きれいでしょ♪
アルチメットスポーツ隼てんてんてん

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  1299cc
175PS/9800rpm   車体重量 217kg タンク容量 20L

ほーほーふむふむ。。そーなのか。    えww
by とり天 (2009-08-28 08:57) 

三四郎

ゆうさん 似合ってるね~
何に跨っても似合うゆうさんは何者?

そろそろ隼に乗り換えましょう!!!(貯金してる?)

とり姉さんのように夫婦でバイクに乗れる(しかも隼)なんて羨ましい限りだよね~

うちの奥さんとの普段の会話は・・・・・
「どんな車だった?」・・・・・黒い車で・・・・大きかった・・とか
「どんなバイクだった?」・・・・タイヤは2つで・・・・白かった・・とか

まったく興味はないようです・・・・・・ふぅぅ
by 三四郎 (2009-08-28 11:12) 

ふったん

隼!いいですよね~!
これか~ZZR1400がいいな・・・・・・・・・ホシイ。。。
夫婦で隼なんてカチョイイ!!
跨ってるゆうさん・・・全く違和感ありませんから・・・
こりゃ~買うしかナイッショ!
by ふったん (2009-08-28 11:32) 

かざぐるま

ZZRも似合ってたけど、隼も似合いますね~^^
どうです?一台・・・ 
増車の方向で・・・
Dトラと隼、ツーによって使い分け^^

それにしてもペッカペカですね。
とり天さんや隊長さんの隼への愛情がよくわかりますね。
by かざぐるま (2009-08-28 11:41) 

GATA

おっと!なんだか隼にあってますよ。(^o^)

これが出た時は衝撃でしたね。
そしてはじめてみた時は高速で一瞬でした。
車で走っていて横に何か並んだと思ったら、次の瞬間はシュッーって前方で点になってました。
早くて楽しそうですな~。

by GATA (2009-08-28 11:51) 

G子

隊長の隼は、新車が三台買える位、カスタムされているのだ。
内容は秘密!

ブサキョン号は、貰い物の合体品だべ。
ア~
そろそろ、新車欲しい。
by G子 (2009-08-28 16:32) 

くるちゃんペッ

かっこいい~~~~~~
でも岡山で走ってるの見たことない(まじで・・)

ああっ、これも欲しい。
もしかして、スズキ好きかも。
by くるちゃんペッ (2009-08-28 16:48) 

とり天

G子~!!!!旦那のはそんなにかかってたのか(;O;)!!!!
だから私に小遣いがまわってこないんだー!
だから私のカスタムはもらいものでwww

そーなんです。リサイクルでできた私の隼はみんなの魂がたくさん入っているんだよぉ~♪
by とり天 (2009-08-28 16:58) 

しちくGマン

ハッスルゴーゴー
どこかで見たことがあるようなwww
by しちくGマン (2009-08-28 20:10) 

ちゃつ

ゆうさんはカワサキ党でしょー(T▽T)
スズキさんに行ったらダメー(T▽T)!!!!
だからメンテはスズキさんにお願いしてるなんて
ことは口チャックですよ(TーT)・・・ぁ、

妄想が現実になる時ー!!!
妄想がこぶりに変化するときー(」`◇´)」

あれだったら鹿児島行っとくますか?(T▽T)
宿はG子の別荘無料で荒らすとかそーですか?
G子の許可は貰ってないけど多分ちっと大丈夫(笑)
北海道は皆で来年行った方が良くないですか?(T▽T)
とか言ってみとく(笑)
by ちゃつ (2009-08-28 20:46) 

なな

何にマタガリータしても、足が余ってるのがすごいな~。

生のブルーベリーをもらったけど、あまり好きでない。
でももったいないから、ジャムにでも・・・と思ってたのを思い出した。
箱を開けるのがこわーい。

およ?北海道行くの~~?
いいなぁいいなぁ、北海道行ったことな~い。
行けたらちょびっとでもいいから走ってこーい。

by なな (2009-08-28 20:56) 

j-taro

メガツアラー良いですな。
これに乗るなら、強い自制心が必要になりますね(^^;
うちの90psしか無いウルトラマンRSでもあれだけ走るのに、175psもある隼だったら…
by j-taro (2009-08-28 23:16) 

もっち

凄い・・・凄すぎる。夫婦で隼なんて(@_@;)

パット見でよく判らないけど黒い方の隼は、結構お金掛かってるみたい。
フロントフォーク、ロータ、キャリパーもかな?あとホイールとマフラーが
社外品でカスタムされているけど派手じゃなくさり気ないところが
またお洒落ですね。

175Psですか~想像を遥かに超えたパワーです。

ゆうさん どんなバイクでも似合うな~
by もっち (2009-08-28 23:30) 

しろのぽ

ゆうさんこれも似合うな~。
ワタシもまたがったことはありますが、セミがとまってるみたいなもんでしたorz
とても乗れないこんなの!とか思ったのに、乗り回してるとり天さんに驚愕です。
あ、問題(?)のぶどうパフェですね。
半分に切って、タネを出したら、少し食べやすくならないかな?なんて思ってみます。
by しろのぽ (2009-08-29 00:29) 

豊後Au

能ある隼は爪を隠す

 名言として確立させたい
by 豊後Au (2009-08-29 07:41) 

響

このバイクで300kmの世界を体験してみたいです。
小鳥たちの天敵ですが
実物の鳥もカッコイイけどバイクも同じくカッコイイね。
冒険、頑張ってね。
by (2009-08-29 09:20) 

yosi

次期マシンはハヤブサですか。
ライディング凄く似合ってます。(^_^)b

by yosi (2009-08-29 11:09) 

hoshizou

とり天さんの隼は、眉毛があってねとんがっててかっこいいですね。
どうも、カーボン製試作品との事で、世界に一羽だけの、隼だそうです。
まさに、『珍獣』  ライダーは眉毛を濃くするのが、ルールです。
ゆうさん、北海道は行くべきだよ。オロロンか、富良野&美瑛を洗濯するとしたら・・・
さあ、ドッチ。。
『ライダー』としては、オロロンがお勧め。  『じょし』としては、富良野でしょう。
『じょし』コースは、バスツアーがあるから、オロロンがいいよ~。
ちなみに、私は、4日の仕事終了後、出発決定。。
by hoshizou (2009-08-29 12:22) 

テトラ

お二人ともかなりカスタムされてますよね~。
しかもピカピカ!隼に対する愛情が伝わって来ます。

ブドウと生クリーム、味的には合うかと思うんですけど
皮付きのままだと一緒に食べるの難しくなかったですか?^^;
でも綺麗に仕上がってますね。ブドウの品種は何でしょう?
by テトラ (2009-08-29 14:13) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
はい、わたすもべっくりな速さでしょうねぇ~~
でも実際目の前を300km/hで走る隼を見たことはない
です。
by ゆう (2009-08-29 21:39) 

ゆう

> tonoji さんへ
とり天さんって小さな女子なんだよ~~っ!
よくこんなでっかい隼を乗りこなしてるよね~~
わたすは身体はでっかくても心臓がノミのような心臓なので
小さいバイクしか扱えません(^^;)
夫婦で隼・・・結婚前に買っててヨカッパってところはあると
思います(笑)
by ゆう (2009-08-29 21:43) 

ゆう

> key-kさんへ
いきなり隼を出すか?
まぁ少しはイメージ出来たから言ったんでしょうね~
高速でこれを最高速アタック!
やってみたい気もします。
by ゆう (2009-08-29 21:45) 

ゆう

> とり天さんへ
ほほぉパクリ本も3年落ちかぁ・・・(^^;)/
隼は10周年なんだ!
ってか13万キロですと~~~?!
そんでノントラブル?
どんなメンテしてるんだぁ~~
わたすのDトラも13万キロとか言いたい~~

by ゆう (2009-08-29 21:50) 

ゆう

> 三四郎さんへ
いやぁ~~~マタガリ~タとか始めたばっかりにいろんな
バイクに跨ることになりお恥ずかしい・・・
夫婦で隼・・・リッチでござる
奥さんはバイクに興味なかったの?
それは残念だねぇ~~~
じゃタンデムもしないのかな?
by ゆう (2009-08-29 21:57) 

ゆう

> ふったん さんへ
財力のあるふったん家ならどっちでもいけそうです。
わたすはレンタルバイクでCB400SBがETC&ナビ
付きなのでとっても魅力なのに乗る勇気がなかったとゆう・・・
by ゆう (2009-08-29 22:00) 

ゆう

> かざぐるま さんへ
はい、我が家の駐輪場は満杯でもう入りません・・
出し難いのでDトラでヨカッタといつも思ってます。
ペッカペッカですね~~
前の日に磨き上げて来たのでしょうか?

by ゆう (2009-08-29 22:03) 

山

夫婦で隼って、珍しいですよねー
ってか、女性で隼に乗っている人ってのが珍しい。
とり天さんは小柄みたいなので、とり天さんに乗れるなら私も・・・
って方が増えると楽しいかも。

しっかし、ゆうさんは足がなげぇーー
隼ってこんなに足が窮屈でしたっけ?(笑)
by (2009-08-30 07:25) 

ふたっち

今日は草千里いかないんですかぁ~?

衰えを知らないメガスポーツ・・・
衰えを知らないオーナー夫妻www

by ふたっち (2009-08-30 09:19) 

笑顔の堕天使

隼・・・かっけー♪
何回かまたがってみたけど・・・でっかい!!
友達:ちょっと走ってみる?
いやいやいやいや・・・コケたらどーする!!
なんて思ってしまいました(^_^;
そんな僕の今の愛車はFJ1200・・・
めっさ重い(="=;
by 笑顔の堕天使 (2009-08-30 23:04) 

ゆう

> GATA さんへ
隼・・名前まで速そうですもんね~~
高速をバビュ~ンと行っちゃいましたか~~
一瞬過ぎて見逃すこともありそうですね。
by ゆう (2009-08-31 09:15) 

ゆう

> G子さんへ
新車3台って?
ほぇ~~~そりゃとり天さんも驚く・・でも結婚前の
事だし・・・
もらいものの合体、それはそれで人徳ってやつで・・・・
隊長も誰にもらったんじゃ~~と驚くミタイナ・・・
by ゆう (2009-09-01 01:08) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
確かに・・岡山でバイク乗りはあまり見かけませんね~~
やっぱ走りに行くところが限られるとこがバイク乗りが
増えないところかな・・・
スズキですか?
わたすは車はスズキ派です、バイクはKAWASAKIだけど・・
by ゆう (2009-09-01 01:10) 

ゆう

>とり天さんへ
あぁ・・結婚すると相手の金銭感覚は気になるところ
ですね~~~
でもお互いバイク乗りならそこんとこはヨロシクってな
ものでしょうか?
魂の入った隼、そういえばカッコええ感じです。
by ゆう (2009-09-01 01:13) 

ゆう

>しちくGマン さんへ
え?何を見たのでしょう・・
by ゆう (2009-09-01 01:14) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
そうなんだ、車はスズキでバイクはカワサキ、んでメンテは
スズキ~~(爆)
Dトラッカー買うときにSBにしないかと言われたけど
断固カワサキでないと~~とスズキの店で言ったわたすです。
妄想はこぶりながら行ってけそうです。
今思えばチケットの取り方をもうちょっと考えておけば
無駄なお金を使わずに済んだのに・・
でも荷物の積載を考えると今の案が一番いいような気もする。
宿泊は豪華にたこしゃぶ魚介ひとりカニ増量コースにしますた(笑)
by ゆう (2009-09-01 01:21) 

ゆう

> なな さんへ
はい、背が高いだけあって足も長いです。胴ももちろん!
ブルーベリーソース、今日はヨーグルトにかけて食べて
みたら美味しかった~~
北海道はスキーでトマムに二回ほど行ったことあってね、
バイクでは初めてだからもんすご~~楽しみです。
やっと目的地の宿が取れました。
ネットって検索が容易だから素晴らしい~~
by ゆう (2009-09-01 01:25) 

ゆう

> j-taro さんへ
そうですよね~~まずは最高速を試したいですね。
でも日本の道じゃ捕まるのも怖いし飛ばせないねぇ~~
by ゆう (2009-09-01 01:28) 

ゆう

> もっち さんへ
新車3台分のカスタムですって・・
高いバイクを買う人ってそのあとのお金の使い方も
リッチですね~~
でも買い換えないでずっとカスタムしながら大切にして
るのもいいね~~
夫婦で維持出来る財力、いいなぁ~~
by ゆう (2009-09-01 01:30) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
でっかいバイクだよね~~
でもわたすが跨ると普通に見える・・・
とり天さんはちっちゃな人だったけど、ぜんぜん違和感なく
乗ってたよ~~
ぶどうパフェ・・はいまずはぶどうだけ食べるのでパフェ
の醍醐味に欠けます。
半分にしても種があると面倒です。
by ゆう (2009-09-01 01:33) 

ゆう

> 豊後Au さんへ
はい、さりげなく隼・・
いいですよね~~
by ゆう (2009-09-01 01:34) 

ゆう

>響さんへ
300km/hの世界を試すのならやっぱサーキットに
なるんでしょうかね~~
名前に負けないバイクですね。
冒険、やっぱ戻るのは無しでしょう~~ってことで
旅っぽく宿を別に押さえますた。
北海道って炭鉱遺産が点々とあってネットで見てるだけ
でも行きたくなるよ(笑)
でもわたすは今回は走るだけになりそうっす。
by ゆう (2009-09-01 01:39) 

ゆう

> yosi さんへ
はい、いかにも乗りそうな格好ですが運転はまったく
出来ないでしょう~~

by ゆう (2009-09-01 01:42) 

ゆう

> hoshizou さんへ
世界に一台のバイク?
それはスゲ~~っすね~~
富良野はスキーで行ったことあるし、ラベンダーの時期
じゃないので道北にしました。
戻らないようにし宿を取りました。
なのでオロロ~~ン待ってろよ~~~です。
でも走りっぱなしです、きっと。
by ゆう (2009-09-01 01:47) 

ゆう

> テトラ さんへ
ほんとピカピカだよね~~~
バイクを磨くのうまい人にわたすのバイクも磨いて欲しい(笑)
ぶどうはね、巨峰で種があったからぶどうだけ先に食べた
よ。
でもぶどうに付いてた生クリームが美味しかったよ。
えふ、しばらく行ってないなぁ~~
梨を逃してしまいそうだ・・・
あ~~そうだ、熱帯魚部屋のことなんだけどヒーターは
どこに置くんでしょう?じゃりの上?下?
459君がいるからど~なるんだろう。
by ゆう (2009-09-01 01:53) 

ゆう

> 山さんへ
乗りたいバイクに乗るのがいいよね。
ちっちゃいと足がたわないからバイク選びも選択肢が
なくなるよね~
でも小さいとり天さん、乗ってるし・・・
わたすは足も長いけどほらっ身長に比例してるだけですが・・
足長いとそう窮屈で乗れない・・・ナンチテ
by ゆう (2009-09-01 01:56) 

ゆう

> ふたっち さんへ
人が多いとこ苦手~~ってちゃつさんも言ってますた。
衰えをしらないオーナー夫婦・・・
ぐふふ・・・若返っていいではないの~~

by ゆう (2009-09-01 01:58) 

ゆう

> 笑顔の堕天使さんへ
そうだよね~~わたすもマタガリ~タさせてもらっている
ときに乗っていいよ~~とか言われることあるんだけど
今まで乗ったのはVTR250だけだったとゆう・・
FJ1200、重たいっすか?
まだ試乗バイクに出て来てないバイクっすね。
by ゆう (2009-09-01 02:00) 

きくりん

隼・・・カスタムついでに私のサインを入れましょう

きっと。。。。。。。雨。。。。。。。。に、恵まれます(^o^)丿

G子君、そろそろ新しいバイク?
私のを500万でいかが~(笑)プレミア着きですよ(^^ゞ

こっそり^_^;隼、運転してみょう~と(+_+)
by きくりん (2009-09-03 23:56) 

ゆう

> きくりん さんへ
最近菊りんさん参加ツーでも雨降らなくなって来たよね?
G子に500万で?
どんなプレミアが付くの?
はい、そのときは山さんを呼ぶことがないように・・・・
by ゆう (2009-09-04 08:07) 

T2

そうか~ 隼もデビューして10年なんですね・・・
実はR6も、10年なんですが
初期型からは、まったく形が変わっちゃいました
普遍って、いいですよね

by T2 (2009-09-06 23:18) 

ゆう

> T2 さんへ
全く変わっちゃたんですかぁ・・・・(^^;)
Z1000もわたすは旧型が好きだったのに見事に
変わったなぁ~~
普遍・・・いいね
by ゆう (2009-09-07 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。