SSブログ

Ninja ZX-12R 〈108〉 [試乗バイク]

Ninja ZX-12R ヒゴダイツーリングで459君の流木をげっとん

してくれたアール工房さんのバイクです[手(パー)]

999999.jpg

スーパースポーツNinja ZXシリーズの最上位モデルは、ツアラー

的な性格を持たせたオールラウンダー。

フレームはZX-10RやZZR1400にも受け継がれたアルミモノコ

ック構造を採用し、これに吸気にデュアルスロットルバルブFIを採用

したインライン4を搭載。

フロントブレーキは04年モデルよりラジアルマウントキャリパーを採

用し、剛性感を高めている。

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  1199cc

178PS/9500rpm  車体重量210kg  

 (月刊オートバイ付録  2006-2007国産車ランキングアルバム)

このバイクの写り方は気をつけないと404さんのZX-10Rのときの

ようになってしまう。

「気をつけてね~~」と言い写りを確認、でもデジカメの小さな画面で

はハッキリわからない・・・・まぁまぁっすか?

このランキング、一位にZZR1400、二位にGSX-1300R、三位に

YZF-R1、続いてVMAX、FJR1300A、CBR1000RR、FZ-1、

MT-01、CBR600RR、YZF-R6がランキング10入り。

毎年10位以内にいたのだがZZR1400の登場で11位になったらし

い。

ランキング10にいなくてもKAWASAKIを代表するNinjaはやっぱカ

チョいいのだ[手(グー)]

おまけ[手(パー)]

妄想ツーリング、札幌でXR230モタードに跨るわたす[手(パー)]

目指すはオロロンライン、一直線だから迷わないっしょ・・きっと

赤く焼けた空に風力発電の風車が舞う。

たこしゃぶを食しカニを食べ眠りに落ちる、早朝はバイク乗りの聖地

である宗谷岬に立ち感無量。

前日、陽が落ちて見れなかったサロベツ湿原に立ち北海道を満喫[手(グー)]

あとはタイムリミットに向けてひたすら札幌を目指すのである。

二日間の冒険が雨でないことを祈るのだ[グッド(上向き矢印)]

ヒゴダイツーリングスライドショー

「本日の熱帯魚部屋」

898989.jpg

198円もするズッキーニを買う、もちろん459君の為だ!

459円の459君が半分くらいのお値段の198円のズッキーニを食

するのだ・・・

ちょっとスカスカしているズッキーニだったけど振り返るともうもしゃ

もしゃと食べている、早っ!

尾っぽをピンとあげて食べる仕草が一番キュートです。

あぁ今日ももしゃもしゃ食いをしてでっかくなる準備をしているんだ

ろうな・・・

ってか!べっくりしたんだけど・・・

でっかい!げげっ7cmはあるんじゃない?

いっ、いつの間に・・・○rz

帰って見るとズッキーニがひっくり返っている。

555555.jpg

あはは・・・裏も食べてたりすて~~~~!

あっ!ほんとに食べてますた(^^;)/

期待を裏切らない459君、さいこぉ~~~

二週間ぶりの水換えをする[手(グー)]

ズッキーニの繊維が散乱・・・水換え前にしか食させられないなぁ

底をポンプでゴゾゴソやってるとエサの残骸が浮遊して来る。

それを髪を(いやヒレを)振り乱して食べる459君○rz

いやし~~よねぇ~~

やっと水換えを済ませて459君を観察

背中のヒレっていつもひらひらと綺麗なんだけどあれが綺麗に畳ん

であるときがある・・・

あれって熟睡モード?どんなときの閉じるんだろう・・・

謎の多い(ってそれだけですが・・)459君ですた[手(パー)]


nice!(17)  コメント(42) 

nice! 17

コメント 42

なな

雨でないことを祈る!
鹿児島でテルテル君下げて、北の晴れを取ったらいけないので
下げませんけど。

XR230のモタードをレンタルするんだね。
あれは軽くていいよ、私に乗れるくらいだから。
もっとクラッチが軽かったら、まだ乗ってたかも~。
ゆうさんのDトラに比べたら頼りなくて力がないだろけど
ひょいひょい乗って楽しんできてね~。
私も行きたいところみつけないと妄想もできないワ。
by なな (2009-09-02 23:31) 

とりてんてん

12あ~る♪
次男はKAWASAKI党なのでよろこんでますよぉ♪

妄想ツーの肯定がぜんぶかぶってるぅ!
サロベツ湿原のノートにちゃつに伝言残してきたから確認してみてください!稚内ではぜひ防波堤でキャンプしてね♪
by とりてんてん (2009-09-03 00:27) 

yogawa55はやぶさ

kawasaki ユーザなので、憧れます。
忍びの者は黒でキマリ!
by yogawa55はやぶさ (2009-09-03 07:25) 

ふったん

12Rの黒はチョイ悪ライダーって感じで好きです(笑)
妄想ツー・・・二日間でもしっかり北海道を味わえそう!
これは妄想じゃなくて実現へのシュミレーションですか~?(汗)
北海道・・・いいですよね。
by ふったん (2009-09-03 07:44) 

くるちゃんペッ

北海道にいくのかあ。
いいなあ。
千歳のそばに自衛隊があるので
飛行機みてください。

ああっ、北海道にバイクでいってみたいなあ。
by くるちゃんペッ (2009-09-03 08:43) 

ちゃつ

最後ドキがむねむねしました(T▽T)・・・
折角かっこ良く終わろうとしてるのに
まだ時間が残ってるから・・・ましゃか!?
あのオマヌケなちゃつP画像で終わろうとしてるんじゃ?(;T▽T)
・・・ヨカッパ私の妄想ですんでwww

北海道(T▽T)しとりで行ってしまうのねー
XR230はみさるちゃんも乗ってるよ~
とっても乗りやすそうだよ(・∀・)!!!
160cmのみさるちゃんも足つき良いから、ゆうさんが乗ったら
べッタベタつくね(・∀・)

・・・インチョの私へのメッセージも私の変わりに
確認してきてねー(T▽T)って、、
本当に、しとりで行くの?(T▽T)でーじょーぶかなー?
とか言ってみとくwww
by ちゃつ (2009-09-03 17:33) 

山

この12R、ノーマルの姿が全然想像できませんよね。
ノーマルは結構大柄な車体だったような気がしますが
この、R工房さんのバイクはSS並みにコンパトに見えました。

動画は↑と同じく、最後にちゃつさんの画像がいつ出てくるのか??
と待っていましたが、奇麗にまとめましたねー(笑)
選曲がniceです!!

北海道はCBじゃないんだぁー残念!!!
CB400SFってすごくいいバイクだから
ゆうさんには是非乗ってほしかったのだけどー(笑)
by (2009-09-03 19:51) 

テトラ

私はカワサキファンなんで、この12Rも以前は
購入候補に入ってました。初期型はかなり癖があって雑誌とかでも
酷評されてましたが、この後期型は随分良くなってたようです。

北海道、楽しみですね…胃腸薬を忘れずに!(笑)
by テトラ (2009-09-03 22:55) 

きくりん

(^o^)丿行くのね~行ってしまうのね~
          思いっきり楽しんで来て♪♪

ヒゴダイ、本日初めて可愛いと思った(^^ゞ
     
       私に、似ていない?

          煮ていない?

アール工房さんのバイク今度運転してミタイ(@_@)ケロンパ
by きくりん (2009-09-03 23:39) 

笑顔の堕天使

12Rいいですねー♪
ほすぃ・・・
6Rなんかもほすぃ・・・
子忍者もありか!?
物欲がフツフツと・・・

北海道いかれるんですか!?
うらやましー!!
岡山に寄り道して堕天使をバッグに詰めて・・・ムリかw
by 笑顔の堕天使 (2009-09-04 00:06) 

もっち

いいな~バイクで北海道か~

僕んちは、北海道SKI貯金をやってます。
来年行けるかな~?

まだ雪の北海道しか見たことないです。

真っ白・・・だけ(^^ゞ
by もっち (2009-09-04 01:23) 

ふたっち

アール工房さんかわいそすぎでしたwww
なにも知らされないままあんなコースを12Rで走るはめに・・・

北海道たのしんでくらはい^^
by ふたっち (2009-09-04 07:26) 

tonoji

二日間 北海道ですか!!
満喫してるんだろうな~ 天気がいいと良いですね~
ってめちゃ羨ましい~(^o^)

夏の北海道は一度は行ってみたい場所です。
行けない私は妄想ツーで我慢するしかない(^^;)

459君はもう7cm!なんか成長早いな~
いい物いっぱい食べてるみたいだし。
横にも大きくなりそう!
by tonoji (2009-09-04 09:58) 

obasan

北海道を現実にしたのねえ。
できることなら私も・・・・行きたい。

うんと楽しんできてねえ。kawasakiもKAZE会員になっとくと北海道でバイクが借りられるよね。
by obasan (2009-09-04 13:03) 

GATA

北海道いいですね~。
ドラえもんが「どこでもドア」だしてくれないかな~。(笑)

by GATA (2009-09-04 16:09) 

yosi

四連休はヤッパリ北海道ですか。
気温はどうだろう。美味しいものや、色々なふれあいが楽しみだな。
\(^^)√
by yosi (2009-09-04 16:38) 

響

北海道で熊と競争してきてね。
459君ははやく50センチになるところをみてみたいので
スッキーニをまるごと1本いれてあげてください。
カットは丸じゃななくて
縦長に!(笑)

by (2009-09-04 22:29) 

なな

久々の459君が隠れてて見えな~い。
 
可愛がってる様子が見えるようでホノボノです。
by なな (2009-09-04 23:59) 

key-k

12Rってこんなにコンパクトなんですか?
カッチョ良い。カワサキ党に入りたくなりそうなくらい・・・w

ズッキーニを食する459くん。
成長早いですね、三四郎さんところの856くんを抜いちゃうのでは~?
by key-k (2009-09-05 05:43) 

ゆう

>ななさんへ
自動車学校の先生にXR230借りる話したら「そりゃ
そっちでしょ」って言う。
オフで北海道走った先生はでっかいのより楽しいってゆうのだ。
でも宗谷岬の方だけ行ってなくてあとは全部回ったらしい。
直線300km、とり天さんも眠気が来たって書いてあった。
でも初めて走るから興奮してるし大丈夫かな・・・きっと。
天気が悪いと萎えるなぁ、そのときは宿をキャンセルして
近場をウロチョロしようかな・・
それとも観光バスにした方がいいだろうか・・・迷う
by ゆう (2009-09-06 18:03) 

ゆう

> とりてんてん さんへ
サロベツ湿原のノートってどこにあるの?
すぐわかるとこ?
あの防波堤はいいよね~~
かぶる行程にチャペルはないのが残念です。
KAWASAKI党の次男さん、やっぱ男はKAWASAKI
女もKAWASAKI
ってかとり天さんスズキじゃん(^^;)
by ゆう (2009-09-06 18:10) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
KAWASAKIユーザー?
インパルスはスズキだったけど、他に?
わたすもバイクは黒がいいと思ったけど実際乗ると
地味です。
by ゆう (2009-09-06 18:18) 

ゆう

> ふったん さんへ
チョイ悪ライダー、アール工房さんは流木をげっとんしてくれたいい方ですた~~
妄想は妄想を重ね、現実へと!
いざ行くまではわかりませんが、きっと妄想から現実に!
北海道はバイク乗りならいつかは走りたいよね?
定年を待とうとか思ったけどチャンスがやって来たので
突っ走ってしまいますた。

by ゆう (2009-09-06 18:22) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
岡山からはやっぱ羽田経由?
直で出てるの?
北九州空港から直で北海道まで飛ばしたらみんな行くと
思うけどなぁ~~~
空の便って意外に少ないよね。
自衛隊?はい、飛行機を見なくても乗って行きますが・・
by ゆう (2009-09-06 18:24) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
あはは・・期待させたかなぁ~~山さんまで(笑)
いつも最後がちん切れてるので長めにしただけっす。
北海道妄想ツー、行けるときに行かねばいつ行く!って
感じどす。ちゃつさんもど~~すか?
道はまっすぐですので何とかなると思います。きっと・・
231号を北へ!←かっちょいい?
by ゆう (2009-09-06 19:22) 

ゆう

>山さんへ
そうなの?
素人のわたすにはどこがそ~~違うかさっぱりですが・・
ちゃつさんのあの写真で締めればヨカッパ(笑)
ロクセットは大好きなんだぁ~~
わたすは持ってないから姉に送ってもらった。
CBでしょ、やっぱひとりだし不安の方が大きいので・・
XRも楽しいと思うのだ!
by ゆう (2009-09-06 19:25) 

ゆう

> テトラ さんへ
癖?KAWASAKIのバイクって癖あるよね~
そこがまたKAWASAKIユーザーのしびれるところ
です。
胃腸薬?あはは・・・
鹿児島で胃が熱くて食べれないのは誤算ですた(^^;)/
あんときはトンカツを逃したのだ、まぁ時間も合わなかった
けど・・
by ゆう (2009-09-06 19:29) 

ゆう

> きくりん さんへ
丸いものはカワイイのだ!
はい、可愛さでは菊りんさんとすっとこどっこいいい勝負です。
はい、今の職場で4連休はきっとこのときしかない気がするので~~~
はい、菊りんさんが乗りたいって言えば乗せてくれるでしょう。
by ゆう (2009-09-06 19:32) 

ゆう

> 笑顔の堕天使さんへ
わたすはSSは乗るときから難しい感じっす。
支えが常にいります。
バックに詰めて?
あはは・・
岡山からならど~やって行くかなぁ~
舞鶴からフェリーかな?
飛行機はレンタルバイクになっちゃうもんね。
思い切ってスカイツーリングとか・・・妄想妄想・・
by ゆう (2009-09-06 19:35) 

ゆう

> もっち さんへ
わたすも今までスキーでしか行ったことはないのだ。
富良野をスノーモービルで走ったんだけど面白かったよ。
あれはお薦め
http://www.sotoasobi.net/service/?cmp=78&srv=159
トマムリゾートは熱気球やプールやアイスドーム、犬そり
とめっちゃ楽しかった。
もっちさんはどこに行くのかな?
雪が衣類に付いたときに雪の結晶になったときに感動ですた。
by ゆう (2009-09-06 19:45) 

ゆう

>ふたっちさんへ
わたしもあの穴ポコであの12Rを見たときに苦笑しますた。
でも楽しんでもらえたと思います。
ちゃつさん企画はおもろ~~ですので。
北海道、妄想から現実へ・・・なるのでしょうか?まだ不安です。
by ゆう (2009-09-06 19:47) 

ゆう

> tonoji さんへ
いや~~いけませんね。
妄想してるとそのチャンスが来たときにもうその気に
なってるとゆう・・・
でもこれが妄想ツーのいいところです。
ほんとは8月に行くのがいいよね。
9月って本格冬装備じゃない、きっと。
はい、もう459君がでっかくなってべっくりです。
まじ、ど~~しよ。
by ゆう (2009-09-06 19:50) 

ゆう

> obasanさんへ
思い立ったら妄想が現実へと・・・
でもね、まだ行くまでわからない・・・・
そうだね、KAZE会員で借りれるよね。
札幌にもあったのかな・・・

by ゆう (2009-09-06 19:52) 

ゆう

> GATA さんへ
一番のネックは連休が取れるかどうかだよね・・・
どこでもドアがあるなら毎週北海道を走りたいです。
きっとマイナリストツーも炭鉱遺産見てまわると思う。
ネットで見てたらおもろ~~ですた。
by ゆう (2009-09-06 19:54) 

ゆう

> yosi さんへ
冬装備らしいっす。
もうこっちも少し冷えて来たしね~~
妄想も想像がつかずでどきどきわくわくっす。
by ゆう (2009-09-06 19:56) 

ゆう

>響さんへ
響さんが炭鉱遺産を見に行くとこには熊が出そうですので
そのときはお気をつけを!
羽幌にも炭鉱遺産があるんだけど60kmくらいでまわれそう
、でも今回はそれすら時間がないので走るだけっす。
459君がでっかくなるように縦割りだって?
もうね、ズッキーニ食べたあとの水槽に浮遊する繊維の汚い
こと・・・水換えする前にしかあげません。
今日は459君の食べ残しのスッキーニを焼いて食べますた。
あっ水槽内にあるやつではありません・・念のため
by ゆう (2009-09-06 20:00) 

ゆう

> なな さんへ
いやね、裏側を食べてるところ、めっちゃ面白かったのに
うまく撮れなかった・・
459君はやっぱかわいいよ~~
でっかくなってもかわいいよね、きっと。
by ゆう (2009-09-06 20:03) 

ゆう

> key-kさんへ
山さんによるとこれはコンパクトになるようカスタムして
あるのかな~~
でもど~やって?
459君の成長楽しみにしておいてください。
ってかカブトエビはダメだったんすか?
何ならゼブラオー育てますか?(笑)
by ゆう (2009-09-06 20:06) 

T2

ただいま
オトコKAWASAKIのバイクで
hoshizouさんが、北海道爆走中ですね
昨年北海道に行ったとき
“バイクレンタルだ!”って思ったら
気温ひとケタ・・・  あきらめました。

by T2 (2009-09-06 23:40) 

ゆう

> T2 さんへ
返信した?
わたすはあれ見ちゃうと行った気になるので返信しなかったケロ・・
それはいつ頃?
9月とかでも真冬並みの寒さらしい・・・
カイロ持ってこ・・・
by ゆう (2009-09-07 01:05) 

くるちゃんペッ

岡山からは、毎日飛行機とんでる。

でも、夕方につくから、時間がもったいない。
おいしいもの食べてきてね。
by くるちゃんペッ (2009-09-07 08:53) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
夕方の便しかないの?
今回のわたすの便はそれっす(^^;)
でもチャンスはそうないし、それでも二日は遊べそうなので
行って来る!
はい、胃腸薬は忘れずに・・
by ゆう (2009-09-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。