SSブログ

(速報)プレディター459君 [「ゼブラオ~と459君」の飼育日記]

ゲゲゲッ朝、水槽を見てみるとポンプの吸い口にゼブラオーの

尾っぽが見える・・・・

それをもしゃもしゃしてる459君

ああああああああああっ!

これってヤバくね・・もう既にやばい?

怖くて覗けませんケロ・・・

エサをやって気を引いてみますが、459君はそばを離れませんが・・・

あぁゼブラオーの尾っぽから血が・・・

ああぁぁ・・・・・・・どうなるんでしょ?

自然の摂理でしょうか?

昨日またゼブラオーおかしな動きしたもんなぁ○rz

はい、ただいも~~~

1.jpg

これは昨日仲が良かったころの459君とゼブラオー(小)です。

こうやって459君の下に潜り込むのは今までもあったことなんで、

そう不思議でもなかったのです。

 

で、でも・・・・今日のもしゃもしゃはいけません

み、見る?


2.jpg

あちゃぁ~~~~~~食ってる・・・○rz

帰って見るとゼブラオーの尾っぽだけ食べられてました。

朝はまだぴくぴくしてたから生きたまま尾っぽを食べられたのかな・・

はぁ・・・・459君残酷

気を取り直して昨日の「えふ」→取り直せない?

4.jpg

久し振りのえふです。

激太りしたので1カ月くらい行かないようにしてたら体重は元に戻っ

[手(パー)]

5.jpg

年中無休ですと~~~

また激太りしないといけない・・・・

3.jpg

あつあつ梨パイを食べたいけどスパゲッティも食べたいので、お腹

に余裕があったらパイを食べることに・・・

6.jpg

今日は火曜なのでほんとはお休みだから違う人が作ったのかな?

何だかいつもと違う気がするケロ

7.jpg

いちじくパフェ、生クリームが美味しいです。

お腹に余裕は出来ず、らくがき帳に書いて帰りました。

あぁあ~~~えふの美味しいものも459君の惨殺事件でテンション

上がらず・・・

雑魚部屋探検隊がもう少ししたらあるんだけど、水槽を開けなくて

はとか思ってたからまんまとその通りになりますた[手(パー)]

459君の水槽にザ・グレート・ゼブラオーを入れたらきっと459君は

横目で眺めてよだれを垂らすに違いない[手(グー)]

危な~~~い!狙われる尾っぽ

おまけ[手(パー)]

雑魚部屋探検隊まであと一日[手(グー)]

ぎりぎりまでゼブラオー(大)は459君の中には入れないようにしよ

う。尾っぽ食われちゃうし・・・

今日は半どんなのでえふります。

雨なので人がいない・・・

生ハムといちじくのサラダ仕立てといちじくのフレッシュジュース

あつあつ梨パイを注文

生ハムといちじくのサラダ仕立ての中のいちじくは相変わらず、いち

じくパフェの中に入っているいちじくより美味しい。

フレッシュジュースもこれで300円ならお得感たっぷり・・・

11111.jpg

目当てのあつあつ梨パイが15分待ってやって来た!

あ~~っこの味!おいちぃ

でも去年の洋なしのホットパイには負けるなぁ~~

アイスクリームがちょっと冷蔵庫臭い気がするのだけど・・・・

でも生クリームは絶品です。


nice!(18)  コメント(32) 

nice! 18

コメント 32

なな

ぎょぎょっ!nice!を押しながらnice!かな?と悩む~
 
してその真実はいかに・・・なんだけど気になる~。
うちの子メダカも1匹減っちゃった。7匹は元気だけどね。
まだ水作エイトでも吸い込まれそうで飼育ネットの中です。
by なな (2009-09-30 08:49) 

くるちゃんペッ

写真みたいです~~

by くるちゃんペッ (2009-09-30 09:54) 

key-k

ゲゲゲ、456くんが肉食になってしまった?!
続報が気になります!!
by key-k (2009-09-30 12:08) 

笑顔の堕天使

あらら・・・な感じですね(;^_^A アセアセ…
弱ってる個体見つけると総攻撃しちやいますからねー・・・
ほっとくと水質悪化するし、取り出してあげましょう。
by 笑顔の堕天使 (2009-09-30 12:11) 

ふったん

おおお~こちらでもプレデター!
もうゴックンされっちゃったんですかね・・・
自然の摂理とは言え・・・ムゴイ(汗)
by ふったん (2009-09-30 12:26) 

yosi

北海道から帰ったら、ポンプと459君に食べられてた?
by yosi (2009-09-30 14:09) 

響

雑魚どもよりもグロそうだね。
弱った魚をモグモグしてるのは熱帯魚屋でよく見るけど
自分の家の水槽でやってほしくないよね。
ゼブラはテトラさんに雑魚Mの時に渡して
ついでに459君も託す?
雑魚用の空き部屋の出来上がり!ってのはどう?(笑)

by (2009-09-30 18:42) 

ちゃつ

ゼブラオー(T0T)!!!!OH noooo
459君…タブン、もう直ぐゼブラオーが息絶えると感知して
人工エラ呼吸しよーとしたけど、それは尻尾だった…
とかそんなとこなのかもしんまいとか無理やり思おうよー
(;T▽T)…水槽の仲間達をおやつにしてしまわないように
ズッキーニのおやつはマメにあたえてあげてー(T▽T)www
ナンチテwww
by ちゃつ (2009-09-30 20:29) 

きん

おっーーーー
無花果パフェだーーー
無花果は大好きなんで行かなくっちゃ♪
by きん (2009-09-30 21:39) 

三四郎

自然の摂理

弱肉強食

しかたないよね~

我が家の856君はいたって元気ですケロ!

メダカも亀さんも元気ですケロ!

二匹のエビちゃんは一匹になりましたケロ!

by 三四郎 (2009-09-30 21:41) 

yogawa55はやぶさ

植物性プランクトンが尾ひれに発生していた可能性もあります。
ヒゲクジラにフジツボが住み着いているように。。。。
しごく君も無益な殺生はしないと思います。
by yogawa55はやぶさ (2009-09-30 21:49) 

テトラ

あ~、ゼブラオ~死んじゃいましたか…(-人-)
プレコは肉食では無いですが、動きの遅い魚(ディスカスとか)には
吸い付く事があります。体表の粘膜を舐めるんですよ。
ゼブラオ~に吸い付いたのも、殆ど息絶えた後の事だと思いますよ。
元気な魚を襲ったりはしないのでご心配無く^^;
えふはとうとう年中無休になりましたか。
最近お客さん多かったですからね~。
いちじくパフェはアイスが去年と違う気がする。
これは確かめなくては!
by テトラ (2009-10-01 02:02) 

tonoji

とうとうゼブラオーは逝っちゃたんですね(-_-)
もしゃもしゃ・・・恐い恐いと思いながらも、みんなしっかり
見てるんだろうな(^_^;)
459君は一段と大きくなってきたような気がします。気のせい?
えふのパフェって作り手が変わるとバージョンが変わるの~
パフェもいいけどスパ食べてみたい。

by tonoji (2009-10-01 21:08) 

F

あわわ。
でもテトラさんのコメントを見てちょっとほっとしました(^^;)
「今日はえふれる!あ、でも火曜だった…(T_T)」
と思うことが多かったので、よかっぱ~♪
by F (2009-10-02 09:45) 

ゆう

> なな さんへ
雑魚部屋で捕まえた魚で雑魚水槽を作るんだとか妄想した
のが459君に伝わったんでしょうか?
ゼブラオー(大)を459君の水槽に移そうかなぁ~~
でも明日捕まえられるかなぁ~~
網をナフコで買いました。
メダカのレポも待ってるよ~~
明日は流木もげっとん出来たらいいね~~
わたすもブーツを持ってこ!
by ゆう (2009-10-02 21:26) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
写真載せてみますた・・・ど、どう?
by ゆう (2009-10-02 21:33) 

ゆう

> key-kさんへ
はい、肉食だとは・・・
めしゃもしゃ尾っぽを食べてるのが頭から離れませんが・・
前の日にズッキーニもプレコのエサまでやったのに・・・
by ゆう (2009-10-02 21:35) 

ゆう

> 笑顔の堕天使さんへ
はい仕事から帰って見てみたら見事に尾っぽがなかったです。
もし吸い口のとこに潜ってなかったら全部食べちゃったかも~~お~~怖っ
by ゆう (2009-10-02 21:41) 

ゆう

> ふったん さんへ
あれ、絶対生きてたと思う・・
救出するのもちょっと怖くてそのままで仕事行ったけど
助けてたら逃げれたかなぁ~~
でもあそこから逃げてたら全身食われたかも・・・
by ゆう (2009-10-02 21:43) 

ゆう

> yosiさんへ
いえ、正確に言えば北海道から帰り雑魚部屋探検隊の日が
近づき、二個のうち一個を雑魚水槽にしようと考えている
ある日、ポンプの下に尾っぽを出して隠れたゼブラオーの
尾っぽを459君がかじったってところです。

by ゆう (2009-10-03 07:50) 

ゆう

> 響さんへ
ゼブラオー(大)はきっとどの魚とも共存しそうにないので
テトラさんの水槽でうまくやってけるのかなぁとか思って
こいつは飼ってやるか~とか思ってます。
459君はプレディターとなってもかわいいのでずっと
飼おうかなって思ってるよ。
今日雑魚の収穫があったらどうしようか悩み中です。
by ゆう (2009-10-03 07:53) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
人工呼吸だったのか・・・
おやつはね、二日前くらいにプレコの高級エサを飼って
やったばかりで、ズッキーニもその前に水換えの前に
やったばかり・・・
結局野生の食欲が勝ったのでしょう・・・きっと

by ゆう (2009-10-03 07:56) 

ゆう

> きん さんへ
いちじく大好きなの?
そしたら行かないと~~~
生ハムといちじくのサラダ仕立てのいちじくはパフェのと
違ってちょっと種がしっかりしてるタイプでわたす好み
です。
新田原がいちじくが産地でね、築城基地あたりの10号線
沿いにいっぱい売ってます。
by ゆう (2009-10-03 07:58) 

hoshizou

お店の水槽の中でも、たまに、そんな光景を目にしますね。
でも、そうやって自然界は成り立っているので、当然と思わないと。
こんな最後のシーンを目にするってことは、誕生のシーンも、成長のシーンも見れるってことです。
by hoshizou (2009-10-04 18:10) 

ゆう

> 三四郎さんへ
この前日あたりに459君専用のプレコのエサを買って
食べさせたり、水換えの前にズッキーニやったりしたのに・・
今ゼブラオー(大)と一緒なんだけど、やっぱりこのゼブラオー(大)は根性悪い・・
459君すれすれに狂ったように泳ぎまくります。
もうこいつは育てきれないかも・・・
by ゆう (2009-10-05 14:52) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
そうですかぁ・・・
美味しかったんでしょうか?そのプランクトン
by ゆう (2009-10-05 14:54) 

ゆう

> テトラさんへ
雑魚部屋を作るためにゼブラオー(大)と459君を一緒にしたんだけど、ゼブラオーが459君の目の前をすばやく動くので459君がどうも嫌がってる感じにみえる・・・
雑魚の中のタナゴの一匹もこのゼブラオーに似た性格のが
いる・・
グリーンP・・・行こうかな
いちじくのアイスじゃないかな?ピンクだし・・・
今日も半どんだったから行こうかどうしようか迷ったけど
レポ書きにしますた。
by ゆう (2009-10-05 14:58) 

ゆう

> tonojiさんへ
あはは・・もしゃもしゃを実際見たら怖かったよ~
459君、大きくなったでしょう?
いる?
ヒーターの準備をそろそろ考えないといけないなぁ~
えふのスパは麺が美味しいよ。
いちじくのパフェも美味しいけど、あつあつ梨パイも
お薦めです。
by ゆう (2009-10-05 15:00) 

ゆう

>Fさんへ
でも確かに朝のうち尾っぽを食べられながらいたゼブラオー
はまだ生きてますた・・・・○rz
でも瀕死ではあったけど・・
年中無休でしょ?
気にしなくて良くなってヨカッタよね~~
by ゆう (2009-10-05 15:02) 

ゆう

> hoshizou さんへ
何かゼブラオー(小)って最初はいじめられて最後は
食われて・・
かわいそうな生涯ですた・・・
そ~~言えば、墓も作らず生ゴミの日に出したわたすも
ひどいわぁ~~
by ゆう (2009-10-05 15:04) 

くるちゃんペッ

グロイです・・。

でも凝視してしまいそう。

by くるちゃんペッ (2009-10-05 17:06) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
はい、今日も帰ったら459君しか見えなくて、ギョギョ
また食った?っと水槽内をくまなく覗きますた・・・
by ゆう (2009-10-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。