SSブログ

雑魚獲り探検隊が行く!(筑豊編) [秘密結社 雑魚部]

今日は怪しい集団が筑豊に集まる雑魚部屋探検隊の日です。

参加者はこんな怪しい集団です[手(パー)]

見てみる?響さんとこで見た怪しい集団の別バージョン

100.jpg

うひゃぁ~~~何じゃこりゃ!

鹿児島から参加のななさんや、この日の為に水槽を用意して水ま

で入れて待っているテトラさんがいます。

そうゆうわたすも水槽を雑魚ども用にすぐ開けられるように459君

にゼブラオーの尾っぽを狙わせたのです。あぁ~~~怖わぁ~~~

こんな悪の集団の集合場所は「八幡インターを降りたらバイパスと

合流するとこで待ってて」ってゆうものだった・・・・

はい、方向音痴のわたすです[手(パー)]

八幡インターで降りるのが何せ初めてなもので路肩に停められな

いと随分走ってしまい、もうこれ以上走ったら待ち合わせの時間を

過ぎてしまうので救助の電話をかけます。

「まっ、待ち合わせ場所がわからなかった・・・○rz」

ここまで走れって言われた場所に表示がないけど、降りないとまた

行き過ぎてしまいそうでバイパスを降りて指定のコンビニを目指しま

すが、見当たりません・・・・・

とりあえず大きなイオンのスーパーの駐車場で電話をしてみます。

そこからまだ走れという指示でしたが、ちんぷんかんぷんな答えに

迎えに来てくれますた[手(パー)]

1.jpg

ごみ~~~~ん、テンション落ち目~~~

時間はそんなにかかってないようなので気を取り直して今日の雑魚

ミーティングを満喫して帰りましょう~~

2.jpg

前を走るテトラさんとななさんを乗せた響さん運転の車がここを通り

過ぎる感じだったので、OhIkeさんに「停まって~~見るぅ~~」と

急停車。

3.jpg

響さんのブログで見たことがある廃墟の巻き上げ機の台座です。

炭鉱ブームがわたすの中でMAXになっているのでここを見れて嬉し

いです。

さぁ~~今日は廃墟探検でも何でもなく雑魚を捕まえて帰るのです[手(グー)]

まずはわくわくトラップの中に入れるエサの調合です。

4.jpg

これは配合を写してはまずい気がしますが動画を撮って見ますた。

長いけど見る?

そしてわくわくトラップを秘密結社のワゴンから運んで来るのは、

今日この日の動き方は最高テンションを迎えたんじゃないかと

想像するテトラさんです。

5.jpg

テンションMAXだし、そろそろ顔出しOKなのでは?って聞いてみた

けどNGだそうで・・・

お魚さん帽子をちゃつさん希望で載せてみますた[手(パー)]

6.jpg

んこのようなエサを丸めて中に入れたわくわくトラップを川に投入

します。

ポ~~~~~~~~~ン、パシャ ←投げた音

時間を置いて上げてみますがかかってないようです。

場所を移動しながら雑魚を探します。

7.jpg

どこにどう移動したのかわかりませんがこの人は今日はすごく積極

的です。

もう既にズボンはまくってあります。

8.jpg

っと思ってたら気がついたらもう川に中に突入してますた。

もうここで車を発進させて逃げても気がつかないでしょう・・・きっと

9.jpg

わたすも小さな雑魚が獲れました。

メダカのような大きさです。二匹げっとん!

お昼になったのでOhIkeさんお薦めのとんかつ屋さんへ・・・

10.jpg

うめ~~や

ヒレカツ定食を揃って注文

11.jpg

雑魚の話をしながら会食です。

今日テトラさんは雑魚一色らしく響さんの車では他の話にならなか

ったとか・・・他の話になってもすぐ雑魚の話に戻ります。

会計のところにあった無料の生パン粉をこのときは家でトンカツを作

ろうと持って帰ります。でもね、後でね・・・・

12.jpg

あまり楽しそうに川の中に入るのでわたすも我慢が出来なくなりま

すた!

マイウルトラ探検隊ブーツを履いてひざ丈まで突入です。

9999.jpg

                                       響さんところからケッパリ

テトラさんのテンションに影響されわたすもやっとるがな・・・(^^;)/

13.jpg

テトラさんは既に本格的に雑魚をげっとんしようと必死です。

そんなテンションに影響されてわたすも必死に・・・

14.jpg

わくわくトラップを引き上げる響さん

このわくわくトラップ、販売は響秘密結社の闇のルートで行われて

いるのでちょっと高いです。

ほぼ悪徳業者のような値段が付いています。

でも雑魚をげっとんしたいあなたは買いたくなるでしょう・・・

15.jpg

ほらっこんな具合に・・・・

雑魚げっとんしたときの為にはこのキャンディケースです。

                   ↓

16.jpg

これは100円ショップらしいです。

わたすもこれを貸してもらった・・・お金は取られないだろうな・・・

17.jpg

ななさんもとうとうマイブーツを履いてしまってます。

しかし今日の探検隊、網はみんな本格的なやつを用意していてべっ

くり・・・・

ホームセンターを3件まわってげっとんしたわりに安っぽい網になっ

てしまった・・・398円なんだけど・・・

今日初めての集合写真

18.jpg

左から雑魚部屋隊長響さん、雑魚水槽をとうとう作ってしまった私、

雑魚には全く興味ないのに全行程参戦OhIkeさん、もう雑魚捕獲

することに燃え過ぎのテトラさん、酸素玉やポンプまで鹿児島から

持って来ていたななさんです。

19.jpg

もう今日はテトラさんファン必見・・・

いやイメージ壊れた?

20.jpg

水をすくう物、これも値段が付くに違いない・・・・

これ以外に水をすくうの難しいです。

21.jpg

お昼のトンカツ屋で取って来た生パン粉でエサを作ります。

用水路に移動して投入してみます。

22.jpg

ほんとわくわくトラップとは良く言ったものだ・・・

使用している人までトラップにかかってわくわくするとゆう・・

売れまっせ社長~~~

って言ってるとテトラさ~~~~ん!お魚帽子が流れて行

ってる~ まったく気が付かずに雑魚にどっぷり

 

23.jpg

雑魚に興味のないOhIkeさんが気を遣ってマキマキ屋のロールケ

ーキとコーヒーを買って来てくれました。

マキマキとゆう名はもう既にイシマキ貝のことでしかない雑魚部屋

ですが、美味しかったです。ご馳走さま~~~

24.jpg

もうまた出た~~~~~という感じのテトラさんです。

でもこのあとわたすもみんなも興奮する事態に・・・・・・


25.jpg

わくわくトラップにうじゃうじゃかかります。

すげ~~~~~~ぇ!

26.jpg

帰るまでに60匹です。

その中にバラタナゴっていうピンク色 の綺麗なタナゴがいてそれを

目指してわくわくトラップを仕掛けます。

27.jpg

バラタナゴ一匹げっとん

タナゴ二匹もげっとん

他の持って帰れないタナゴは川に戻します。じゃぁ~~~~

大成功の雑魚獲り

それぞれのペットボトルに雑魚を移します。

わたすは雑魚5匹お持ち帰り~~~~

コンビニでちゃつさんが来てくれて車の中に放置していたじゃがポ

ックルを渡します。来るって思わなくてねぇ・・

ちゃつさん、OhIkeさんと別れたあと響さんの金魚池を見せてもら

いました[手(パー)]

29.jpg

こ、これが雑魚水槽から追い出されたお魚ちゃんの行く金魚池よ。

ゼブラオー(大)をいつかこの中にこっそり入れてやりたい・・・

帰ってから雑魚水槽を作りタナゴを入れてみた!

なかなかの雑魚部屋になりますた[手(パー)]

7777.jpg

また遊んでね~~~

今日の雑魚動画です、繋げただけですがどうぞ!


nice!(17)  コメント(40) 

nice! 17

コメント 40

くるちゃんペッ

そんなにはまるものなんだ。
すごいですね。

愛情がこもってるのがわかりますね。
by くるちゃんペッ (2009-10-05 17:05) 

なな

いやぁ~、やっぱりテンションの高い目がキラキラしたテトラさんが最高だったね。
 
私が連れて帰ったドンコくんは、肉食らしく生餌が必要な感じ。
つーことは子メダカなんかご馳走に見えるんじゃないか?と
一緒にできないよぉ。
で、別居中です。
いろいろ調べて、育ててみますが育てば15~20cmとか・・・。
459くんかっ!?
まー、きっと栄養が足りなくて育たないかもねぇ。
冷凍のエビで餌付けした人のHPもみつけたけど、どうなることやらです。
マキマキちゃんは、忙しそうにのんびり動いてるよ~。
 
でも楽しい1日で満足しました。
また遊びましょ~。
by なな (2009-10-05 17:06) 

OhIke

私から言わせていただくと、
”みんなテンション高っ!!”でした。
中でもダントツはテトラさんでしたね!(笑)
回りの会話などには気にせずに、ただひたすら網をふる!

見ていて楽しかったです。
次回開催の時はまた見て見たい!!
by OhIke (2009-10-05 19:29) 

ちゃつ

テトラさん・・・・
後半になるにつれズボンの丈が短くなってる(T▽T)ww
やっぱ現場で生で見て爆笑したかったよー(T0T)
レポ見ただけでもこんなに笑えるんだからwwww
ってテトラ帽子は、ななさんちの黄金のエビちゃんがモデル??
とっても可愛い帽子を流しちゃうなんてー(T▽T)!!!!
次回はワタシモ自作魚画でやってみよ~(T▽T)いつかの
浮き輪に乗ったカブトエビとか良いかも・・・(T▽T)・・・(爆)

てかリアルうじゃうじゃ動画(T▽|||)ギョギョ!!!ぎょえーって
まじで叫んだーヾ(T▽T)ノ彡
by ちゃつ (2009-10-05 21:07) 

きん

雑魚のことはよう分からんけど
こりゃコントだね笑えました♪
響さん以外にも影を付けてもらいたかったね(笑)
by きん (2009-10-05 22:25) 

テトラ

朝から大変でしたね~(笑)。
でも時間的には影響無かったし、面白かったです。
やっぱ私テンション高かったですか?^^;まだ余韻に浸ってる感じです。
って言うかゆうさん、長靴とか履いてちゃ駄目です。
素足で川に入るのが気持ちいいんですよ~!
絶対病み付きになりますよ(^^)。
雑魚部屋水槽、良い感じじゃないですか~。
ゼブラオ~も含めて、新しい環境だと魚が落ち着かない事が多いので
少し様子をみた方がいいと思います。
いや~しかし楽しかったですね。探検隊、また絶対やりましょう!
by テトラ (2009-10-06 00:44) 

maSato

めちゃたのしそう♪
いい歳のおとなたちが水遊びしてるぅ♪

私的にはマキマキのロールケーキが
おいそそうって。。そこに食いついてます♪

外で遊んでおやつ食べて。。楽しいですよね。♪
こんなおやつがあるなら、次回おやつの時間ねらって
参加しちゃおうかなぁ~♪
by maSato (2009-10-06 09:10) 

三四郎

ほんとに楽しそう!!

中年探偵団?のような集団が無邪気に楽しむ・・・・・いいね~! 最高!
ストレスのスの字も感じない光景ですね!
(待ち合わせ場所で迷子になったときはストレス?)
by 三四郎 (2009-10-06 09:42) 

響

テトラさ~~ん!
帽子が流れてまっせ~~!!

それに気付かないくらいみんな廃テンションだったね。
朝の迷子から最後の大漁旗まで楽しくて病み付きになるミーティングでした。
ねぇ?
ザコって最高でしょう?
仲間が増えてとっても嬉しいです。
最初の動画はほんと最後の最後まで撮ってるの気付かなかったよ。
ナガッ!

by (2009-10-06 10:56) 

かおりん

おやつがあるなら私も参戦!( ̄∀ ̄)!
って、きっと水遊びにはまっちゃうタイプです。いや、飼いませんけどね…
ゆうさん目線のも楽しかった~
テトラさん、もう最初っから短パンで来ればよかったのに(笑)

by かおりん (2009-10-06 12:36) 

ふったん

なんだかスゲエ集会??お仕事??ですね(笑)
昔を思い出してメッチャ楽しそうじゃないですか~
一番はじめの写真・・・・・OhIkeさんの姿が・・・・・(爆)
ワクワクトラップも大活躍で大漁だったようですね!
水槽もいっそう賑やかになって^^
食われなきゃいいですが・・・(汗)
by ふったん (2009-10-06 12:43) 

F

まるでテトラさんファンのワタシのためのような記事をありがとうございます!!

エサをネリネリしている響社長のうしろでちょろちょろしているところなんか
サイコーで、何度も巻き戻しましたケロ(T▽T)ww

それにしても白衣に名札までついてる!芸が細かい社長だな~

そんなに方向オンチ?なのに北海道ソロしたゆうさんすごいな~!!


by F (2009-10-06 14:50) 

GATA

楽しそうすぎます。(^o^)
外から見たら怪しい集団に見えるかもしれませんが...(笑)
皆さん真剣ですね~。
わくわくトラップのうじゃうじゃ写真はちょっとひいてしまう量ですね。

by GATA (2009-10-06 15:10) 

yogawa55はやぶさ

パナウェブ真理スペースのような制服がナイス!
八幡インターの伝説が生まれるものと思っていました。(T▽T)
サティアンよりもイオーン! 
by yogawa55はやぶさ (2009-10-06 20:22) 

yosi

動く画像と音声が新鮮です。
雑魚部屋大盛況。
by yosi (2009-10-06 21:49) 

miyomiyo

隊長以外の影がナイ (^◇^;)
みんな何モノ?って思いましたよ。
童心に返ると無くなるもんなんですね~。

勢いが付いて雑魚品評会とか開催されてしまいそうです。
どの雑魚がイチバン美しいかナンテ。
つまり雑魚の自慢大会っちゅーのですケロ。

by miyomiyo (2009-10-06 23:22) 

しろのぽ

て、テトラさんの動きが。
みんなの白衣が。
ていうか、こんなとこで大の大人が何してんだ。

怪しすぎる~!!(T▽T;)

トラップがついに威力を発揮しちゃいましたね。
売れちゃったりするでしょうか。マサカ
by しろのぽ (2009-10-06 23:23) 

obasan

残念だったア。
一緒に川に入ってざぶざぶしたい。

こっちはタナゴは見ないのよね。ほしいなあ。
by obasan (2009-10-07 15:07) 

ゆう

>くるちゃんペッさんへ
これって連鎖だよね~~
ブログで楽しそうだなぁって思って私もやってみようって
思う・・
趣味も広がってとってもいい事だよね。

by ゆう (2009-10-07 19:41) 

ゆう

> なな さんへ
肉食?ですかぁ~~~
今日459君の水槽に彼ひとりなの・・
えぇ~~~~また食った?ってくまなく探すけどゼブラオー
はどこにもいない・・・
あぁ・・また食ったかって諦めたときに流木の下に潜ってる
ゼブラオーを発見・・べっくりですた。
雑魚探検、テトラさん面白かったね~~
動画の後ろでウロチョロしてるのもFさんから言われて見たら
笑えた~~
ドンコ君やみんなが連れ帰った雑魚がどんな成長を遂げるか
楽しみです。
by ゆう (2009-10-07 19:45) 

ゆう

> OhIke さんへ
動画で響さんがエサを練ってる間のテトラさんのウロチョロ
具合が最高に笑えるよね?
あのサンダル持参は予想外だったケロ
雑魚に興味なくて丸一日お日様の下にいたなんて、本当は
興味あるんじゃない?(笑)
by ゆう (2009-10-07 19:48) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
ほんとだね、ズボンの丈が短くなってる!
あのサンダルも自分で考えて持って来てるし・・・もう笑えます。
いつものテトラさんのイメージじゃない感じがしますた。
やっぱ生がいいでしょう?
次回は参加で!
帽子は、ちゃつさんがリクエストしてたので頑張って
作ったケロ・・・最初は同じのにしようかと思ったけど
やっぱ横向いたらヨコか~~とかで新しくした。
そうしてるうちに面倒になり「あっ川に流したことに
しよう」思いついて作ったら、次はもう画像は修正しなくて
ヨカッパとゆうオチですた。
うじゃうじゃは凄いでしょ?でもあの中にピンクのバラタナゴは数匹なのだ!
by ゆう (2009-10-07 19:53) 

sadabouz

ププッ( ̄∇ ̄;)
みんな少年少女?に返ったみたいに遊んでますね!
次は全員に白衣とサングラスが配られると思います。

by sadabouz (2009-10-07 20:15) 

T2

そうそう、子供の遊び(好奇心)に
大人の機動力がプラスされて
充実の探検隊ですね~
次、白衣を誰が持参するか楽しみです(笑)

by T2 (2009-10-08 07:26) 

ゆう

> きん さんへ
ったくいい大人が・・って思った?
ほらっよく見てこの白衣がないと普通の雑魚探検でしょ?
原因は響さんにあると思われます・・・
影?あはは・・見比べてアップ前に気が付いたけど直すの
面倒でね~~(笑)
by ゆう (2009-10-08 09:09) 

ゆう

> テトラ さんへ
いや~~~待ち合わせ場所はあんな狭い路肩だとは思いもせず、そして停まれもせず・・
あんなに走っていくはめになったとは・・・わたすも驚きますた・・
長靴じゃダメなの?しっかり冷たさは味わったのですが・・
雑魚部屋、ヒーター入れる為には水槽のでっかい方を459君用にしたい気がする。
週末の水換えで考えよう・・・
昨日はゼブラオーが流木の下に隠れててまじ459君に食われたと思いました(^^;)
by ゆう (2009-10-08 09:14) 

ゆう

> maSatoさんへ
おやつの時間を狙って・・・ですか?(笑)
でもおやつがあるのはOhIkeさんがいたからで・・
他のメンバーはおやつとか頭には微塵もなく雑魚獲りに
一生懸命ですた。
唯一ななさんが「甘いもの欲しいよね~~」ってゆうかな?
わたす的には maSatoさんが美味しいものを持って登場も
期待したりして(笑)
by ゆう (2009-10-08 09:17) 

ゆう

> 三四郎さんへ
はい、高速降りてすぐだと思うのにそこから停まれなくて
数キロ走ってしまったバカさ加減にテンション低め~~に
なりますた・・・
でもね、響さんが迎えに来てくれたのがすぐだったので
意外にいい場所に居たのかも~~~
雑魚獲り、関東でもするんじゃないの~~?
by ゆう (2009-10-08 09:19) 

ゆう

> 響さんへ
画像処理が面倒になり流してしまえ~~と流しましたが
それ以降加工は必要なかったとゆう・・・
マウスで描くのってむずかしい・・
雑魚探検があそこまで面白くなるとは想像を超えてたよ(笑)
まさか白衣が出てくるとかも思ってないし・・
最後に金魚池を見せてもらえるとも思ってなかったし~~
朝の迷子はお約束ってことで・・・
動画は長いけど配合を他社に売るチャンスなので・・
ガッポリ裏金
by ゆう (2009-10-08 09:24) 

ゆう

>かおりんさんへ
おやつのマキマキは意表をついたOhIkeさんパフォーマンスですた。
これがあるなら・・とゆう女子は多そうですね(笑)
雑魚探検隊の方は朝から雑魚にギラギラしておやつのおの字も
ない具合ですのでご了承を・・
テトラさん・・・段々ズボンの裾が短くなってるし~~
半パンでもほんと良かったと思います。
出来たら真夏は麦わら帽子で・・・
by ゆう (2009-10-09 08:14) 

ゆう

> ふったん さんへ
OhIkeさんはほんと何してんでしょうね~~
昔の少年少女はみんなこんな遊びしてたんでしょうね~~
小学校のときに用水路に友達と入って遊んでたときに友達が
ひっくり返って泥まみれで大泣きして、見知らぬおばちゃんがお風呂を貸してくれて、その間にわたすはパンツを取りに
行った覚えがあります。
響さんの小学校のときの水遊びを見てみたいよね~?
by ゆう (2009-10-09 08:18) 

ゆう

> Fさんへ
Fさんに言われて気が付いて・・それから見てみるたびに
ウロチョロしてるテトラさんが可笑しくてしょうがないです。
Fさん向け動画になったでしょうか?
ズボンをまくったテトラさんはいつものデイトナのイメージとは随分違うんですが、大丈夫だったんでしょうか?
はい、方向音痴はいつものことです。
あの迷われないと思った直線の多い北海道でも迷ってましたし・・・
でも迷うのも面白いです・・後からは・・
by ゆう (2009-10-09 08:22) 

ゆう

> GATAさんへ
決行日がズレズレになってやっと開催されたので大盛り上がり
です。
なんせ鹿児島からななさんも来るし~~
しかもマイ網にマイブーツ、ぷくぷくまで持って来るんだよ~~
怪しくてもいいのだ!
ペットボト・・いやわくわくトラップから沢山出て来るときは
ほんとちょっとキモいです。
by ゆう (2009-10-09 08:25) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
いやいや yogawa55はやぶさ さんの伝説を上回っては
いけないので可愛く迷いました(笑)
白衣の登場は予想外でしたが遊びとしては満点です。
雑魚も獲れて楽しい一日でした。
by ゆう (2009-10-09 08:27) 

ゆう

> yosi さんへ
動画は長いからどうかなぁ~~とか思ったけど編集もいらない
からそのまま載せてみますた。
雑魚獲り、最初はあまり獲れなくてがっかりでしたが最後は
もうこれ以上いいんじゃないってくらいの量ですた。
by ゆう (2009-10-09 08:28) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
はい、影は出来上がったあと気が付きましたが直すのも
面倒でそのままアップしますたケロ・・・
品評会ですか?
家にいる雑魚を持ち出すとき、それはきっと水槽でいらなく
なった雑魚を川に放すときだと思われます。(笑)
by ゆう (2009-10-09 08:55) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
ちょっとテトラさんのイメージダウンにならないか気になり
ましたが面白すぎるのでそのままを~~
引きました?
わくわくトラップは子供の間で流行るでしょう・・
特許を今のうち取っておかねば・・
そのときはペットボトルも自社で作らないといけないのか?
とかいろはすのようにクチャクチャになるボトルもエコで
いいなとか妄想します。
by ゆう (2009-10-09 08:58) 

ゆう

> obasan さんへ
へぇ~タナゴの生息地区とかあるの?
obasan さんも小さい頃ザブザブしたくちですか?
山口は川が多そうだからわくわくトラップで何が獲れるか
楽しみですね~~
しかし全然いなさそうな用水路にいっぱいいるのが不思議でした。
by ゆう (2009-10-09 09:01) 

ゆう

> sadabouz さんへ
その白衣やサンブラスが高額な請求書とともに配られるんじゃと思いますが・・・
川遊びは子供のころを思い出して面白いよね~~
でもこれはトラップ遊びで大人の遊びのような気もします。
by ゆう (2009-10-09 09:07) 

ゆう

> T2 さんへ
子供はここまで知恵がない気もするけど、響さんの子供の
ころの話をまた知りたいよね?
白衣持参?あぁぁ学生のころのとっておけばヨカッパ!
by ゆう (2009-10-09 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。