SSブログ

待ち合わせは香春! [絵手紙]

マイナリストの朝の集合場所「香春(かわら)」

888.jpg

久し振りの絵手紙

忙しくなって来たのでコメント返しも遅くなっておりますm(_ _)m


nice!(13)  コメント(22) 

nice! 13

コメント 22

響

ほんと久しぶりの絵手紙だね。
あの無機質なセメントプラントがゆうさんの手にかかると
こんな色使いで表現されるのかぁ~!
忙しいってことは良い事だ!
たっぷり自分サービスしてあげてください。
雑魚捕りなら付き合うよ!(一匹煮干になったし・・・)

by (2009-10-16 21:46) 

tonoji

個展改めて拝見しました~(^^)
瞬間を捉えて絵にするの上手いな~
香春のRで集合してから始まる
マイナリストのツーリング・・・
バイクに乗り始めた頃に楽しそうだな~って
思ってレポ読んでました。
Rが無くならない限り、いつかは参加出来るのかな?
楽しみ楽しみ(^_^)v


by tonoji (2009-10-16 22:03) 

なな

ずっと「こうしゅん」だと思ってて、いつだったか違うとわかって
やっと頭に入りました。
「かわら」ね。
 
忙しいんだー。
休日によっちゃん捕獲してきてね。
どこでもいるらしいから。
可愛いよ~。
by なな (2009-10-16 22:31) 

くるちゃんペッ

一度はいきたい。
by くるちゃんペッ (2009-10-17 06:16) 

テトラ

絵手紙待ってました~!(^^)
今回のも良い雰囲気ですね。ここで作られたセメントが
良く通る橋や、訪れた廃墟に使われてたかも…と思うと
感慨深いものがあります。
体調に気を付けて、お仕事頑張って下さいね。
by テトラ (2009-10-17 12:51) 

yogawa55はやぶさ

太い筆による繊細な表現が「青春の門」を代弁しています。
昭和50年の映画ではハーレーダビッドソン(実は陸王)が
活躍しました。
by yogawa55はやぶさ (2009-10-17 15:40) 

key-k

こんばんは。
そうそう、「かわら」w
一度、hoshizouさんに聞いた香春。忘れちゃってて(笑)
「R」で記念写真を撮ってみたい。
周りからヘンな目で見られそうですけど。
by key-k (2009-10-17 22:06) 

hoshizou

最近は、用賀のMACなんて言葉で出てきましたよ。
関東では、高速の利用頻度が高いのです。
by hoshizou (2009-10-18 02:46) 

akipon

かわらって読むんですね~、知らなかった(^^;)。
そのうち行く予定・・・です。ゆうさんのセンスはだれも
真似できませんね。次回作も楽しみにています。

by akipon (2009-10-18 23:16) 

T2

久しぶりの絵手紙ですね~
そうか、確かに香春って読みにくい・・・
福岡以外の方は、“??”だったんですね
体調気をつけてくださいね
新型インフルも、さらに広がりそうですし。

by T2 (2009-10-19 07:28) 

ゆう

>響さんへ
この絵手紙、香春に住んでる人への手紙に使った。
響さんのブログから探したんだけど二本煙突が一本しか見えないんだ!
そしたら新記事にバッチシな写真がアップ!嫌がらせかと・・
雑魚どもがあの犀川で採取した水草を食いやがるんだ(^^;)/
でもあの水草、すごいね~~
もう何カ月も青々だよ~~
無くなって来たらまた取りにいきたいけどどこかわからないのでそのときはよろすく~~

by ゆう (2009-10-19 18:26) 

ゆう

> tonoji さんへ
待ち合わせは香春のR
これマイナリストの基本
でもGSがなくなってコンビニになったので待ち合わせは
ローソンになるのかと思ったらやっぱりRでした。
絵はね、あまりうまくないけど好きなんだ。
むか~~し、ぷ~になったときに何をやるべきか何が好き
なのか考えたときも油絵を習いに行った。
絵は楽しいよね~~
そのままキッチリに描くよりもヘタクソに描くのが絵手紙
なので尚いいんです。
tonojiさんもやってみたら?
by ゆう (2009-10-19 18:30) 

ゆう

> なな さんへ
ななさんのよっちゃんの記事にやべ~~カワイイ~~
と我が家の雑魚部屋チェンジを想像しますた。
こんな小さな水槽に5匹も入れてるのが不憫なので
何匹か川に戻さないといけないなぁ~~
よっちゃんを代わりにゲットして来ようか・・
あの一番小さいメダカのようなやつがつがいなのか仲が良くて
ね、見ててかわいい。
可愛げのないゼブラオーがでっぷりと太って来て尚憎らしい
です(^ii^)
459君はでっかくなりました、水槽がでっかくなって快適
のような感じです。
by ゆう (2009-10-19 18:35) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
なかなか遠出って出来ないものですね。
また暖かくなってからのチャンスを狙った方がいいね。
by ゆう (2009-10-19 18:37) 

ゆう

> テトラ さんへ
ほぉ~~~また詩人のようなことを言いますね~~
ほんと九州の歴史は面白いよね。
絵手紙は久し振りでした。
ちょっと香春に住む人にはがきを送らないといけなくてね、
あっそうだ、香春の絵手紙にしよう~~って!
今日あたり着いたかな・・
香春の人なら見たらすぐわかるよね?
インフルエンザも流行って来たよね~~
予防接種も今年はあまり確保数がないようで、よそに打ちに
行かないといけないようです。
病院に行くとインフルエンザの患者がいるのでマスクは必ず
しないとやべ~です。
by ゆう (2009-10-19 18:42) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
青春の門、香春のあたりの話だった?
陸王は確か岩下コレクションで見たかなぁ・・・
by ゆう (2009-10-19 18:50) 

ゆう

> key-kさんへ
あはは・・Rに集合ね
あそこで写真撮ってるのマイナリストだけじゃないのかぁ~~
かわらの読み方はわからないでしょう~~~
九州は読み方のわからないの多い気がする。

by ゆう (2009-10-19 19:01) 

ゆう

> hoshizou さんへ
用賀のM?マックなの?
そうなると朝マックしそうだ・・・めにまるさんあたりが・・・
高速使用頻度が高いとツーにかかる費用も高くなるね~~
ほんとみんなお金持ちだ!
by ゆう (2009-10-19 19:03) 

ゆう

> akipon さんへ
かわらって読むんです。
でも大抵読めないよね?
九州に来るの?
じゃスキップをおとぽんちゃんに教えながら練習してから
来ないとダメですよ(笑)
by ゆう (2009-10-19 19:05) 

ゆう

> T2 さんへ
そうね~福岡の人はわかるのかな?
病院に行くと必ずインフルエンザの人がいそうだよね?
マスクをしてないと危ないです。
ドラッグストアにやっとマスクの在庫が出てた。
たっぷり3箱買いました。
給食当番があるのでこれがないと商売が出来ない。
by ゆう (2009-10-19 19:07) 

yosi

個展見てなかったんで、そっちにとびますた。
by yosi (2009-10-20 20:38) 

ゆう

> yosi さんへ
ほんと久し振りの絵手紙でした~
描くと面白いよ~
誰かやらないかなぁ~~
by ゆう (2009-10-21 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。