SSブログ

ああああ~~~~っ! [「ゼブラオ~と459君」の飼育日記]

わたすが縦置きのヒーターを買った理由は459君が火傷しないよう

に縦型にしたんだけど・・・・

み、見る?

5555.jpg

バカチ~~ン!

459君、ヒーターに抱きついてます○rz

水温は26℃なんだけどもっと温かいところにいたいみたいです。

もう火傷しても知らない~~~(^^;)/

雑魚部屋の悲しい報告です。

あの二匹仲がヨカッタ一番ちっちゃな雑魚の一匹が跡形もなく消え

ました。

いつでも二匹で仲良く泳いでたのに・・・・

な、なんで?

ああぁ・・・何だか複雑な心境。

タナゴが食べたんでしょうか?


nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

テトラ

ああ~、459君!
せっかくのゆうさんの気遣いが台無しですね(笑)。
まあ熱くなればすぐ離れると思うんで大丈夫だとは思いますが…。
チビ雑魚が消えたのは謎ですね~。
タナゴはまず食べないと思いますが…
ウチのカネヒラもめっちゃ小さいカワムツの稚魚食べようと
してなかったし…。いつの間にか飛び出してないですか?^^;
by テトラ (2009-10-23 23:25) 

なな

バカチ~~ン!にワロタ。
本当に嬉しそうに抱きついて。
 
あのね、会社の人もプレコ飼ってることがわかったの~(笑)
まだ小さいみたいだけど、あっちこっちプレコの母がいて
おもしろいね~。
 
そっか、川の魚ってはねるんだね。
ちっこいの飛び出しちゃったのかなぁ。
by なな (2009-10-23 23:52) 

tonoji

最近ちょっと寒くなってきたから
温まってるだけかもよ(笑)
ちっこいのは一体どこに行ったんだろ?
隅っことか石の下にこっそり隠れてないのかな(^_^;)
雑魚部屋には謎がいっぱいだ~

by tonoji (2009-10-24 00:28) 

yogawa55はやぶさ

しごく君は威風堂々としています。
お顔もツヤツヤ!
by yogawa55はやぶさ (2009-10-24 06:57) 

響

459君、筋金入りの寒がりかもよ。
毛布も入れてやってください。
タナゴはほら
僕の「えふノート」の落書き・・・
・・・
・・・
思い出した?

床を探して見てん(コワーー!!)
by (2009-10-24 10:56) 

obasan

お魚君たちは同種だからといって容赦がありません。
家の稚魚は多分、共食いで消えた。

イモリが恐れる魚の生態! お口に入れたミミズまで啜り取られちゃうんだからあ。
by obasan (2009-10-24 15:03) 

ゆう

> テトラ さんへ
もう見た瞬間べっくりで目が点ですた(^^;)/
人間でも低温火傷ってあるくらいだから459君も気を
つけて欲しいぞ~~
って大丈夫っすか?
チビ雑魚ね、周りを探すけど居ないよ
不思議じゃ・・・あんなに仲がヨカッタのに・・・カワイソウ
by ゆう (2009-10-25 08:38) 

ゆう

>ななさんへ
もうわたすの気遣いが台無し・・・○rz
この縦置きを見つけたときに「ああこれで火傷しないで
ヨカッタ」って安堵したのに・・クソッ
プレコ飼ってる人いた?
やっぱプレコはカワイイよ~~~
日々でっかくなるのもいとおしい感じです(笑)
雑魚は飛び出したと思うでしょう~?でも隈なく探すけど
見当たらないのが不思議です。
あっ、天井見るの忘れた!
by ゆう (2009-10-25 08:42) 

ゆう

> tonoji さんへ
熱帯魚なんで寒いの苦手かもね~
ヒーターにしがみ付いてる姿は何か感情がありそうで
カワイイです。
雑魚はね、ほんとどこに飛んで行ったんでしょう?
水槽の中も見たけど跡形もないよ。摩訶不思議です。
by ゆう (2009-10-25 08:44) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
結構ツヤツヤでいい育ちをしてるでしょう?
ズッキーニのおやつも面倒くさがらずにうやるし、愛情を
注いでます。
そのうち手のひらサイズで見事なヒレをお見せしますね(笑)
by ゆう (2009-10-25 08:46) 

ゆう

>響さんへ
筋金入りの寒がり?
あはは・・・その感あり
しかしでっかくなって来たよ~~
プレコがでっかくなることを知ったときの驚きを思い出します。
でもでっかいのも可愛い気がする。
雑魚はね、周りを見渡すけどミイラはないのだ・・・・
どれくらい飛ぶんだろう・・
天井にもくっついてないようです。
by ゆう (2009-10-25 08:49) 

ゆう

> obasan さんへ
459君もゼブラオーの尾っぽ食べてたし、自然の摂理は
残酷・・
でもね、この一番小さな雑魚って物凄く仲が良くていつも
一緒に泳いでたのに・・・いったいどいつが・・・
オーリー君がくわえてるミミズを取られるの?
あはは・・・
by ゆう (2009-10-25 08:51) 

三四郎

やはり弱肉強食だからね~  

多分何かの理由で弱ってたので標的になったのでしょう・・・・・

それにしても459君の成長は早いね!
この調子でどんどん大きくなって・・・・・・目指せ50cm!!


by 三四郎 (2009-10-25 14:23) 

ゆう

> 三四郎さんへ
いやいや全然弱ってなくて二匹がいつも仲良く一緒に泳いで
いたんだよ~~~~
459君はでっかくなりました。
もう9cmくらいかな・・・
ネットで見たけど水槽から出すときは手がいらしい・・・
今度触ってみようかなぁ~~
by ゆう (2009-10-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阿蘇ツーリング大岬旧海軍望楼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。