SSブログ

大岬旧海軍望楼 [絵手紙]

「大岬旧海軍望楼」

88888.jpg

宗谷岬にある宗谷海峡を通過するロシア艦隊の見張りとして小高い

丘に建てられた大岬旧海軍望楼。

丘稜地帯を下ると牧草地に戦争に備えたトーチカ(観測所)も残る。

北海道ツーリングのお土産を山さんがパパラギに置いた[手(パー)]

5名先着らしい、急いで行かねば!

ならばわたすが行くときはこの絵手紙もお土産にします。

え?い、いらない?

ってか北海道土産も置いて来ることにしよう、賞味期限があるしぃ・・

山さんはこよりを作ってくじで決められるようにしてたねぇ~~

便乗~~~!ってか、わたすのは食い物が主です[手(グー)]

さぁ~~~~いつ行く?そのときは雑魚ミ&パパラギで!

秘密結社雑魚ミ隊長よろすく[グッド(上向き矢印)]

「本日の熱帯魚部屋」

77777.jpg

明日が水換えなので今日はズッキーニの日です[手(パー)]

このズッキーニ50円ですた、残りは食卓に・・・・

しかし459君、でっかくなったねぇ~~~

9cmくらいない?

ズッキーニの上に乗ってる姿もでっかいぞっと[手(グー)]

雑魚部屋ですけど跡形もなくいなくなった雑魚のミイラが見つかりま

せん。

飛ぶっても3、4mも飛ぶわけじゃないし、まさか食卓に飛んで来て

て昨日の豚汁の中に入ってたとか・・・・(^^;)/ましゃか・・・


nice!(9)  コメント(18) 

nice! 9

コメント 18

yosi

初一番乗りゲットン。
459君も食欲の秋です。
大きくなれよ。(爆)
by yosi (2009-10-24 20:10) 

なな

うんうん、大きくなったね~。
ズッキーニがきゅうりに見える。
 
絵手紙は欲しがる人多いのでは?
同じ物ないもん。
額に入れてパパラギに飾ってもらったらいいんじゃな~い。

by なな (2009-10-24 21:18) 

ハイマン

最近ズッキーニを売っている所
増えましたね~
でもこれだけ大きなものを50円とは安い!!!
私の買ったズッキーニ最安は100円ですよ。
それにしても水槽にズッキーニとは
新鮮なアングルです!
by ハイマン (2009-10-24 22:19) 

テトラ

今回は珍しく割りと遠景の画になってますね。
もうかなり手慣れてる感があるなぁ。

459君は火傷はしてないみたいですね(笑)。
後ろのゼブラオ~がえらく肥えている…(笑)。
by テトラ (2009-10-25 00:21) 

sadabouz

えっ!本当にくれるの?
どんな北海道土産より嬉しいです。
額に入れて飾っときます、、、。
そして、いつの日かサダビーズで数億円で落札されたりして、、、
そんな気もして、、。

by sadabouz (2009-10-25 00:23) 

しろのぽ

レンガ造りが印象的だったんだろうな~というのが、絵からわかりますね。
積み方が崩れてる部分なんか、妙にリアルな感じがします。
おみやげ大会@パパラギは、近くに住んでないのが悔しいです(笑)

459君、でっかくなってる・・・このまま巨大化へ邁進でしょうか!?
by しろのぽ (2009-10-25 01:12) 

yogawa55はやぶさ

外国艦隊の動向を把握するための施設も、詩的なタッチで表現され、
平和な現在を喜んでいるようです。
459君の元気な姿を拝見して大満足!
門司港のC59君も元気です。
by yogawa55はやぶさ (2009-10-25 06:22) 

unico

ゆうさんコンニチハ。ご無沙汰でした。
へぇ~?!ズッキーニは我が家の食卓の定番ですが
お魚が食べるとは驚きです。しかも50円は格安ですー。
こちらでは三倍くらいはしますよ(@_@)
by unico (2009-10-25 14:46) 

ゆう

> yosi さんへ
いやや・・・でっかくなったら困ります。
横でぶになってもいいけど縦でぶにはなるなよ~~
by ゆう (2009-10-28 06:56) 

ゆう

> なな さんへ
前の動画とか見ると小さい・・・
ほんとズッキーニがキュウリに見える。
絵手紙をパパラギに?
じゃsadabouzさんお手製の額に入れてもらおうっと
by ゆう (2009-10-28 06:59) 

ゆう

> ハイマン さんへ
え?ズッキーニブームとか?
普段は100円くらいなんだけどこの日は山盛りで売られてた。
最初459君の食いつきが悪かったのでやっぱ安売りのはわかるのか~~と感心してたらその後朝までしがみついて食べてますた。
by ゆう (2009-10-28 07:01) 

ゆう

> テトラ さんへ
えふのらくがき帳に下絵は一度描いててね、二度目です。
絵手紙、前のを見てたらよくこんなの載せたなぁ~~って
のある(^^;)/
459君、その後もヒーターの近くにいることあり、やっぱり
温いんだよね。
ゼブラオー、気が付いた?
こでぶなゼブラオー要りませんか?(笑)
by ゆう (2009-10-28 07:03) 

ゆう

> sadabouz さんへ
え?まじ置くの?
そのうちマイナリストコーナーが出来るね(笑)
出張鑑定団に来てもらってそのときはsadabouzさん出て
ください。
用紙に書く金額は希望を込めて「   円」
いくら?
by ゆう (2009-10-28 07:06) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
廃墟と言っても遠目は綺麗だよね。
レンガって崩れてる方が味がありいい感じがします。
パパラギ?
飛行機に乗ったらひとっ飛びですよ~~
いらっしゃ~~~い!
459君は前の写真と比べるとすごい違いで驚きます。
by ゆう (2009-10-28 19:29) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
戦争遺産は北海道にも沢山残ってるけど、ここは何か
整った建物で綺麗な印象です。でも廃墟だけど・・・
459君は日々成長です。
by ゆう (2009-10-28 19:33) 

ゆう

>unicoさんへ
まだ見てない?では・・・
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=640114
かわいいでしょ~~~
きゅうりよりズッキーニが好きみたいです。
あとかぼちゃとかも食べるみたいですが水が汚れるので
今は水換えの前のお楽しみにしてま~~す。
50円は山盛りの特価です。いつもは100円だったかな?
by ゆう (2009-10-28 19:38) 

T2

"超”成長日記みたいですね
ほんと、でかくなってる!
ロシア艦隊の見張りか~
九州の砲台跡もそうですが
明治の戦争の跡って、結構残ってますね


by T2 (2009-11-11 09:53) 

ゆう

> T2さんへ
でっかいでしょう~~
目指せ50cm(笑)
戦争遺産、結構残ってるね。
北海道は探し甲斐あります。
妄想ツーしてるときにいろいろ妄想探検しますた。
by ゆう (2009-11-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。