SSブログ

北海道ツーリング記録 [ツーリング記録]

北海道ツーリングの収支決算を今頃するわたし[手(パー)]

行程(H21年9月19日~22日)

9/19(土)

北九州空港発JAL 382便 15:30発  羽田着 17:05着

羽田乗り継ぎJAL 541便 18:30発  新千歳空港着 20:05着

9/22(火)

新千歳空港発JAL 506便 9:55発  羽田着 11:25着

羽田乗り継ぎJAL 377便 13:10発  北九州空港着 14:50着

8/18予約金 30,000円

9/9残りの代金 117,900円(ホテル京阪宿泊代含む(朝食付き))

HONDAドリーム レンタルバイク代(免責含む) 24,690円

    XR230モタード(10時から翌19時まで)

高速料金   往復 4,400円

ガソリン代   3,596円

宿泊代(稚内) 9,975円

タクシー代  往復 4,500円

JR代往復  2,080円 

飲食代   9,457円

お土産代  18,144円

空港駐車代  1,370円

荷物を自宅まで宅配便 2,250円

                 合計 228,362円

新聞に稚内・知床・旭山動物園4泊5日 5.5万とか載ってるだけ

ど・・・・

それを思うとシルバーウィークの料金ってバリ高だよね(^^;)

「本日の熱帯魚部屋vs雑魚部屋」

1週間に一度の水換えをする。

雑魚部屋はさすがに4匹もいるので底が汚くなってるなぁ~~

掛けるタイプのフィルターの上の部分ってもしゃもしゃも入らなくてめっ

ちゃ汚くなるよねぇ?え?ならない?

もしゃもしゃも使いすぎてもしゃ毛が取れて来ますた[手(パー)]

昨日ズッキーニをやった459君、ズッキーニの日で大満腹なんだろう

と思ってたけど、しっかりゼブラオーにやる為のエサも食べてますた[手(グー)]


nice!(15)  コメント(34) 

nice! 15

コメント 34

山

ひええー、ちゃんと計算しちゃったんですね・・・(笑)
自分はどのくらい費用がかかったのか計算するのが怖いです・・・
なので、しません。
たぶん、普通にバイク一台買えちゃいますよね(汗)

わたすのお土産・・・
北海道のお土産じゃない物も入っているのでご注意を(笑)
で、くじびき方式にしてくれたのはsadabouzさん・・・
自分は適当に渡して下さいねーなんて、置いて行っただけ・・・
みたいな・・・
by (2009-10-25 20:18) 

shindy

思い出はプライスレスですね~
行ってみたいな北海道じゃなくて
切実に一泊ツーのできる時間が欲しい!
ところで、収支決算って、支出以外のものがあるの?
by shindy (2009-10-25 20:55) 

ちゃつ

・・・・228,362円・・・・
私は、その半分の予算で(お土産代込み)ほっきゃーどーに
行こうと思っちゃってますが…無理なんでしょうか?(T▽T)…。
・・・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)チンパイになってきた(爆)
山さんの収支決算も気になります(T▽T)
バイク一台買えるんすか!!!!
それは中古?新車??どっち??(T▽T)www
by ちゃつ (2009-10-25 21:36) 

テトラ

まぁシルバーウイークだと、仕方無いでしょうね^^;
とても良い旅になったようなのでそれが何よりかと。

外掛けのフィルターは使った事ないので良く分かりませんが
以前言われてたエアチューブは、汚れが目立たないように
最初から真っ黒のチューブもありますよ。
by テトラ (2009-10-25 23:17) 

なな

世の中が休みの時は高いよね~。
毎月1万円ずつ積み立てだ~。2年後にまた行けるね。
でも飲食代が少ないな~。
お土産代が倍ってのがわかる~。
 
ボタ山焼きそば・・・半分こしない?(笑)
私は掃除機くんが欲しいな~。(まだ言ってる)
次回は春じゃないの~?
 
水槽の底は、メダカでもキチャナイよ~。

by なな (2009-10-25 23:55) 

へー八郎

毎度おおきにm(__)m
凄く掛かるものなんですねぇ('◇')ゞ
by へー八郎 (2009-10-26 00:14) 

key-k

おはようございます。
改めて計算しちゃうと、時期的に仕方が無いとは言え、
ビビってしまう金額ですね。

でも、思い出には替えられませんv

by key-k (2009-10-26 05:38) 

くるちゃんペッ

結構するんですね・・。
でも、そこしか休みとれないですもんね。
でも、思いでは一生モン
by くるちゃんペッ (2009-10-26 08:59) 

ふったん

20万オーバーですか~?!
結構かかるんですね・・・
シルバーウイークだったのもあるんでしょうけど・・・
参考になります!
これは本当に来年行くのであればボチボチ小遣い貯めなきゃならんです。
僕の関東うーの計算は8万くらいでした。
by ふったん (2009-10-26 12:26) 

yosi

思い出と比べようのない値段ですね。
日が経つにつれて、思い出の方が深くなるはずです。(^^)
by yosi (2009-10-26 16:19) 

GATA

おー!これは有りがたいです。
予算が立てやすくなります。(^o^)
連休を外せばもっと安くなるのかな。
次の500円玉貯金の使い道はこれかな!

by GATA (2009-10-26 18:01) 

めにまる

うわぁ~結構かかるんだなぁ。
でも、レポ書いてるからフィードバックしやすいので
レポなしの旅より数倍思い出に浸れますよね?
お金じゃないんだよ!って言い切れないのが悔しいです。
北海道は行ってみたいけど、まだ妄想さえしてません。
夏場にキャンプツーだったら安上がりかな?
hoshizouさん決済してたっけ?
by めにまる (2009-10-27 10:06) 

hoshizou

北海道ツーは、しっかりレシートを貯めて、金額をチェックしてます。
ガソリンもイチイチ距離と金額と単価を書き留めています。
食事も自販機もバッチリだぜ

そこまでして、まだ、合計してない・・・
今度してみよう。
by hoshizou (2009-10-28 00:56) 

きん

これって参考になるよね
熊本からだと少しだけ航空代が高くらるかな
30万あればガッツリ遊べるね
φ(..)メモメモしとこ♪
by きん (2009-10-28 20:49) 

T2

連休金額ですが
休みが取れないことを考えると仕方ないですよね~
うんうんプライスレスな北海道ツーだったとおもいますよ。


by T2 (2009-10-28 22:56) 

sadabouz

結構いきましたね~
支払いはやはりマ○ターカードですか?
by sadabouz (2009-10-30 12:59) 

ハイマン

確かにツアーの代金は安すぎる~
平日まとまった休みが取れればなぁ
by ハイマン (2009-10-30 23:42) 

ゆう

>山さんへ
どんだけ使ったかメモって置くと次行くときの参考になるよね。
山さんが北海道でどんだけ散財して来たかも興味津々なので
是非やってみそ~~
バイク一台っすか?
行く前に知ってなくてヨカッタね(笑)
お土産、げっとん出来るかしら・・・
関係ないお土産って中州のおっぱいパブの割引券とか?(爆)
by ゆう (2009-10-31 07:32) 

ゆう

> shindy さんへ
いやいや時間はないけど、そこに急にチャンスがやって
来るときがあるのですよ~~~
なので妄想はいつでも!
見本はちゃつさんです。
収支決算、収入は響秘密結社から餞別として3万円、
マイナリスト経理部有志から1万円
雑魚部の探検費用前借り1万円
熱帯魚部の探検費用前借り1万円
絵手紙教室運営費前借り1万円
(妄想・・)
by ゆう (2009-10-31 07:38) 

ゆう

>ちゃつさんへ
大丈夫じゃない?
チケットと宿を早割りで取ったら安いし・・・
休みが早くからわかるなら可能です。
この14万の旅行代金のうち3万は北九州空港発にしたから
だったし、福岡空港発で直行便にすればもっと簡単に安く
取れるよ。
山さんは私の数倍はかかってるね、でも宿はビジホだったね。
レポ面白かったね~らくがき帳何書いて来たんだろう~~
早く見に行って~~!
by ゆう (2009-11-01 10:02) 

ゆう

> テトラ さんへ
シルバーウイークと言えどこのパックは高いよね?
まぁ北九州空港発にしたら3万円高いが影響大ですけど・・・
フィルター、めっちゃ汚いです。
もしゃ毛も取れて来てるし、超極細どこでも曲げられるモシャ
モシャを秘密結社で開発しなくては!
エアーチューブ黒?
汚れが目立たないと掃除する意欲が低くなりそうなので
まずいです(笑)
by ゆう (2009-11-01 10:06) 

ゆう

>ななさんへ
北海道はシルバーウイークでも道は混んでないしピースは
いっぱいもらえて感動するし、高かったのはそれだけの
価値があったと思ってます。
でももし行く日が先にわかってたら早割りとかいろいろ
ネットで安く取れるみたいです。
今回みたいにパックにしなくてもチケットと宿だけで
探せば安く行けそう。
来年のちゃつさんの収支決算を参考にしよう。
飲食代はパックに朝食が入ってたのと二日目の稚内の宿泊
パックに夕食・朝食が入ってたから・・
しかも二日目はじじみ汁だけで走ってた~~~
ボタ山焼きそば、了解です(笑)
次回雑魚探検隊、話はいった?
底は汚ちゃないって域を越えて・・・なので週の真ん中で
も水の入れ替えをしますた。

by ゆう (2009-11-01 16:42) 

ゆう

> へー八郎さんへ
はい、北海道は特別だから高くても行けたことが嬉しくて~~
でも20万超えは・・やっちまったなぁ感あり(^^;)/
これをうわまわる山さんの北海道の決算報告を知りたし・・・
へー八郎さんのバイク欲しい病はどうなるんでしょ?
北海道2回行った、3回行った、4回行ったと・・・
思えば例え大型でさえ買えちゃいます。
by ゆう (2009-11-01 16:48) 

ゆう

> key-kさんへ
今の会社は二連休以上ってめっちゃ取りにくい。
シフトだから他の人の休みとの兼ね合いもあって休みも
出してもそれが通るとは限らないし・・
でも逆にシフトだから休みが取れるんだけどね。
シルバーウイークの北海道はお薦めです。
混んでないしピースはいっぱいもらえるし最高っす。
この北海道の思い出はわたすのバイクライフの中でも
トップクラスの思い出なのだぁ~~
ばぁちゃんになっても写真見ながら思い出すのだ!(笑)
by ゆう (2009-11-01 16:53) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
シフトだからどこでも取ろうと思えば取れるんだけど
取りにくいよね~
未だ有休は研修でしか取ったことがないです。
来年なったら消えちゃうんだろうなぁ~~
そう、思い出は一生ものだよね~~
特にお泊りツーは印象に残ります。
by ゆう (2009-11-01 16:57) 

ゆう

> ふったん さんへ
関東で8万かぁ~~
8万使うならわたすなら北海道にあと10万足しても
行くずら・・
なのでふったんさん、二年待って北海道貯金をするのだ!
北九州空港発にしたから3万円高かったので福岡から
直行便にすれば-3万です。
しかも休みが早く決まればネットでチケットだけ取れば
もっと安いよ。
誰かシルバーウイークでもこんなに安く行けましたって
レポしないかな・・・
男性人は結婚してるとお小遣い制だから貯めにくいよね。
by ゆう (2009-11-01 17:02) 

ゆう

> yosi さんへ
ほんとに行ったのかってゆう感覚にまでなるくらい日が経つと
思い出は夢の世界であるようです。
現実にそこにいた瞬間が一番楽しいんだけど、もっと歳を
とってバイクに乗れなくなった時に見る写真はきっと懐かしくて素敵な思い出になるんでしょうね。
by ゆう (2009-11-01 17:29) 

ゆう

> GATA さんへ
500玉貯金なら1年貯めたら何年で行けるのかな?
ボーナスをあてがう気持ちでど~~んと行ってみよう!
北海道は広いから一度だけじゃないし~~
連休じゃないともっと安いけどピースは少ないみたいです。
なのでお薦めはシルバーウイークです。
by ゆう (2009-11-01 17:32) 

ゆう

> めにまるさんへ
はい、シルバーウイークは特別高いですよね~~~
普通の日のパックは5、6万4泊とかざらにあります。
思い出はいつでも出して楽しめるよね。
写真だけじゃなくて動画も作っておくと臨場感が違います。
でも今回ユーチューブで音楽で蹴られたからどうかなぁ~~
みなくるはずっと保存はしてないのだ。
hoshizouさんはチケットだけとってるみたいね。
キャンプなんでもっと安く行けてますね。
by ゆう (2009-11-01 19:01) 

ゆう

> hoshizou さんへ
燃費出すの好きな人いるね(笑)
合計まだ出してないの?
キャンプツーする人の参考に出してみたら?
北海道ツーリング、今年行ったことが日が経つにつれ
何かほんとに行ったんかいなって感じに思えて来るぞ~~
by ゆう (2009-11-01 19:15) 

ゆう

>きんさんへ
熊本空港からは直行便あるの?
あれば面倒でないでいいね。
北九州空港は直行便がないから3万円高い
30万あったらリッチに行けるね。
何十万の支払いになるとボーナス何ヶ月分とか
想像するよね。きんさんはボーナスはたっぷり
もらってそうだからボーナスの一部で行けるか・・・
by ゆう (2009-11-01 19:18) 

ゆう

> T2 さんへ
連休金額は高いよね~~
でも仕方ないなぁ~~~
行けるときに行っておかないと。
22万分働くには・・・・
by ゆう (2009-11-01 19:21) 

ゆう

> sadabouz さんへ
支払いはニコニコ現金払いだよ~~
そうしないとスッキリしないから~~

by ゆう (2009-11-01 19:23) 

ゆう

> ハイマン さんへ
平日にまとまった休みは結婚式しかないでしょう(笑)
北海道は8月に行ければ最高なんだけど8月はお盆がある
からそれ以上に休みは取りにくいよね~~
7月の海の日を利用して行くのは・・・
ん~~~こうなりゃGWか~~
とか考えると行けそうで行けないのです。
やっぱチャンスが来たときに行くしかないなぁ~~(^^;)/
by ゆう (2009-11-01 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大岬旧海軍望楼えふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。