SSブログ

えふ [絵手紙]

「えふ」 マイナリスト御用達喫茶店

9999.jpg

季節のパフェが美味しい「えふ」

今はぶどうパフェなのかなぁ、しばらく行ってないケロ・・・

ここではこんなコントも[手(パー)]                 響さんよりケッパリ

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

えふのオーナーがバイク乗りだったことがちゃつさんのレポでわかっ

たけど、一番にちゃつさんに声を掛けて来たことや同じパフェを食べ

てちゃつさんのだけに豪華チョコのトッピングがあったことを考えると

ここのオーナーは、ちゃつファンである(T▽T)/と勝手に妄想~~


nice!(18)  コメント(36) 

nice! 18

コメント 36

くるちゃんペッ

そうか、ちゃつさんだけ
別トッピング~~~~?

それは、マイナリストノートに書いて訴えなければ。
きっと、オーナーさんもノート読んでいるはずだ。
by くるちゃんペッ (2009-10-29 08:48) 

ちゃつ

あの時の違いをまだ根に持って…ぃゃ、ぃゃ、
まだ覚えていたのね(T▽T)(笑)

声を掛けられた時はオーナーさんは駐車場に居た私たちえを
一旦スルーしてお店に入って行って直ぐ出てきたから
ウエイターさん達に、あのしと達マイナリストノート書いてた!
って聞いて声を掛けて来たんだと思いますケロ(T▽T)
因みにアテクシちゃつと言います(T▽T)と言ってみたら
オーナーさん『・・?・・ぁ、ぁぁぁ…』
と、めっちゃ薄いリアクションでしたカラ(寂▽笑)

ぁ、それから25日に乙女ツーで【えふ】に行ったらしいです。
あやねぇのレポ見たら、もう栗になってたょ(T▽T)ww
by ちゃつ (2009-10-29 08:50) 

なな

ははははっ。
そのコント写真記憶になくて大笑いしちゃった。
 
その「えふ」の絵手紙は、是非ノートの表紙を飾ってほしい!

by なな (2009-10-29 12:06) 

三四郎

おおぉぉぉ・・・

最初の写真はゆうさんが川原で逆立ちして足を広げているのかと思ったぞ~  股関節が柔らかいな~ っと思ってよく見たら・・・・チャウヤン


by 三四郎 (2009-10-29 14:04) 

key-k

こんにちは。
憧れ!?のえふだー(笑)
このコント、爆笑ものでしたw
by key-k (2009-10-29 14:37) 

F

うわお、ゆうさんすってき~♪結婚してください(笑)(2度目)
ななさんのおっしゃるとおり、ノートの表紙にぜひ!!!
去年えふの栗パフェが食べられなくて、
ミニストップのマロンパフェをやけ食いしたのを思い出しますた
(おいしかったけろ)
by F (2009-10-29 18:05) 

ふったん

数々のネタを排出した「えふ」も今じ完全なる憩いの場ですね。
マイナリストのたまり場??ですね(笑)
でも最近はゆうさん行ってないんですよね~
ちゃつさんのコメによると・・・「ぶどう」も終わり・・・「栗」なんですね!
「栗」の時期に一度行ってみたいです。最近お客さんメチャ多いですよね。
by ふったん (2009-10-29 21:02) 

タケジー

乙女心と秋の空じゃ無くて、ゆうさんちゃつPに嫉妬中?(笑)

たまたま、のんちゃんが居たから、サービスじゃね(爆)

それ意外考えられんばい。
by タケジー (2009-10-29 21:59) 

テトラ

お~!えふが絵手紙に登場とは意表を突かれました。
でも建物も雰囲気があって絵になりますよね。

洋ナシのホットパイはもう登場してるのか…
そして来年の新年会もえふで開催されるのか…
気になります^^;
by テトラ (2009-10-29 22:44) 

akipon

今回の絵も上手ですね。温かみがあります。
オーナーにプレゼントしたらどうですか。飾ってくれるかも^^。

by akipon (2009-10-29 23:15) 

tonoji

この写真は、二人の地道な努力の集大成?
えふの店長も見たら絶対
(*≧m≦*)ププッってなりますね。
絵手紙は、額に入れてさりげなくエフに飾ってくるとか・・・
お店の人は喜ぶと思うけど^m^
by tonoji (2009-10-30 00:38) 

響

アハハ!懐かしい写真だ!
寒くなるとジャマキイワで遊びたくなるよね。
もうすぐそんな季節かぁ~
えふの絵手紙はとってもいい感じだね。
これは是非、えふのオーナーに直接あげて下さい。
きっとパフェのトッピングがちゃっつんより豪華になること間違いなしだ!

by (2009-10-30 02:44) 

めにまる

ななさんの意見に賛成!マイナリストノートに貼り付けたい!
シール印刷して張り付けたろか(掃除機君口調で・・・)
ジョーク写真の手法を教わりたいです。
去年の栗パフェは結局トッピングはちっさい芋にしか巡りあってない。
by めにまる (2009-10-30 14:13) 

yosi

その絵手紙、絵はがきにして「えふ」に置いたら、いっぱい売れますよ。
by yosi (2009-10-30 16:25) 

ハイマン

これは面白い^^
私もこんなに力持ちになりたいなぁ~


by ハイマン (2009-10-30 23:40) 

hoshizou

今度行って、
「いつも仲間がどうも。私が、えふブームを起こしたhoshizouです」って言って
カレーを頼んだら、パフェがおまけについてくるかも。
マジ、やってみよう。
by hoshizou (2009-10-31 02:39) 

yogawa55はやぶさ

なるほど~~。
歴史認識の重要性を再認識しました。
 (T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2009-11-01 19:30) 

GATA

いい絵だな~。なんて感心したその直後にコント写真で思わず笑ってしまいました。
これは反則だ!(笑)

500円玉貯金で北海道はすでに1.5回行けるぐらい貯まってたりします。
f(^o^)

by GATA (2009-11-02 17:38) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
あはは・・・記事にしたし~~
でもあのとき「チョコがない」って気が付いて叫んだのは
ちゃつさんだったとゆう・・・
by ゆう (2009-11-03 16:29) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
根に持つ持つ!(笑)
出てきた時間が違うにしろ同じテーブルで食べてるのに
片や豪華トッピングチョコ!
栗とさつまいものパフェでわたすが栗のトッピングでちゃつ
さんが芋のトッピングだとしたら・・・
ん~~忘れられね~~(爆)
ってオーナーが見てたらいけね~~のでこの辺で!
次回はわたすに豪華トッピングしてね~~って言っとく!
by ゆう (2009-11-03 16:33) 

ゆう

> なな さんへ
コントは最近してないよね~~
sadabouzさんがまた火付け役になるのカピラ・・
ブログって記事が増えるとオモローな記事も記憶から
消えるのかな?
時折思い出すように載っけたら面白いかもね~
by ゆう (2009-11-03 16:36) 

ゆう

> 三四郎さんへ
川原で逆立ちして開脚?どんなシチュエーションなん(笑)
身体の硬さでは誰にも負けませんが何か?
by ゆう (2009-11-03 16:39) 

ゆう

> key-k さんへ
えふのパフェ、食べにおいでよ~~
コントはこの頃画像処理で笑かしてたよね~~
しっかりこうやって見てとか言ってこのポーズをとらされて
いるわたす。ちょっとまぬけ
by ゆう (2009-11-03 16:42) 

ゆう

> Fさんへ
二度目のプロポーズありがとうございます(笑)
えふのらくがき帳の表紙?
裏表紙あたりに貼っておきます。
ミニストップはわたすも桃パフェのときに食べたぞ~~
えふのパフェ、生クリームが美味しいよね~~
栗と芋の甘さで食べたあとはコーヒーを飲みたくなる
マジックにかかります。
by ゆう (2009-11-03 16:51) 

ゆう

> ふったん さんへ
久し振りに行って来たよ~~
この前の土曜はお客さんはほどほどだったよ。
今はみんな観光地に行くから狙い目です。
行った日は17時から貸切になってた。
来年もまたhoshizouさん来るのかなぁ~~?
池島、思い出すね。
ふったんさんはばぁちゃんに逢いに行くと行って
子供を連れて出るのだ!そしたらいつでもえふに行ける。ね?
by ゆう (2009-11-03 16:56) 

ゆう

>タケジーさんへ
いえちゃつさんに嫉妬というより豪華チョコを食べれた
ちゃつさんに嫉妬?(ココ微妙にちげ~~)
そっかぁ~~のんちゃんか!
のんちゃんを今度わたすの隣に座らせますです。
by ゆう (2009-11-03 16:57) 

ゆう

>テトラさんへ
えふは前から描きたいなぁって思っててね、でも瓦難しそう
とか・・・(笑)
今年のホットパイは洋なしって名前ではないよ。
味も違う気がする、でも美味しかったよ。
雑魚と熱帯魚の世話があるから休日は家にいるように
なるよね?(笑)
新年会でしょ?またロッジであればいいね~~
えふの貸切も恒例で!思い出すね~~しろのぽさんの演説(笑)
by ゆう (2009-11-03 20:11) 

ゆう

> akipon さんへ
そう?
じゃコレ、プレゼントしてパフェにトッピングしてもらう→ちゃつさんにまだ言ってるって言われる(笑)
えふの入り口にいろいろ飾られてるコーナーがあってそう言えば入れ替わるんだよね。誰か買うんだろうか・・
by ゆう (2009-11-03 20:14) 

ゆう

> tonoji さんへ
それじゃsadabouzさんに枠を作ってもらわないといけないな!
このコント笑えるでしょう?
このころオーナーが響さんのブログを見てたかどうかです。
見てたら笑ったかな?

by ゆう (2009-11-03 20:16) 

ゆう

>響さんへ
蛇巻岩、まだあの看板あるのかなぁ~~~
夏は草が茂ってて入りずらかったけど今はど~~なってる
んだろう。
菊さんが逃がした亀もチンパイです。
この絵手紙を直接オーナーへ?
そしたら豪華トッピング?
下心いっぱいなプレゼントですね(笑)
by ゆう (2009-11-03 20:20) 

ゆう

> めにまる さんへ
あはは・・・
マイナリストノートいっぱい書いてあったよ。
今度じっくり読まなきゃ・・・
11月は半どんがないからなぁ~~~
ジョーク写真の手法?
響さんは確かペイントでやってるんだっけ?
わたすはフォトショップだよ。
意外に簡単に出来ます。やってみそ!
by ゆう (2009-11-03 20:24) 

ゆう

> yosi さんへ
な~~るほど、そんな儲け話が・・いやそんな話が・・
印刷すればそう言えば同じの出来るね。
萩の反射炉の絵手紙は今年の年賀状にしたのだ!
写真は家のプリンターで色がうまく出ないから絵手紙が
ヨカッタのだ。
by ゆう (2009-11-03 20:28) 

ゆう

> ハイマン さんへ
あはは・・わたすも力持ちになって大型に乗るのだ。
by ゆう (2009-11-03 20:36) 

ゆう

> hoshizou さんへ
え~~~ブーム乗っ取りですか?(笑)
で、いつ来るの?
by ゆう (2009-11-03 20:37) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
そ、それを解読すると・・
昔のギャクが今となってはここまでクローズアップされるようになるとは・・・ってこと?
by ゆう (2009-11-03 20:40) 

ゆう

> GATA さんへ
そうだよね、絵手紙がギャグで台無し?
ってかこのコントは笑えるでしょ?オーナーにも見せて
あげようと思って(笑)
500円玉貯金はそんなにあるんですか?
そしたらもうちょっと頑張るとわたすの分まで出ますね。
by ゆう (2009-11-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。