SSブログ

見合い写真 [「ゼブラオ~と459君」の飼育日記]

人間でなくても見合い写真にいいんじゃないの?って写真が撮れる

ことがある。

み、見る?

9999.jpg

雄か雌かも知りませんがど~~ですか?

「プロフィール」

セイルフィン・プレコ  名前は459(しごく)  由来は459円で購入の為

でっかくなる予定 想定 50cm  ただいま9cm

性格は大人しい  

好きなもの ズッキーニ   一日しがみついて食べます

「その他特徴」

背びれの美しさ つぶらな瞳、ときに半目

角のような鼻?がキュート(あれ何?)

ミックジャガーも顔負けのくちびる

255.jpg  今はもっとでっかい口です

ヒーター大好きな寒がり

おまけ[手(パー)]

ひとり暮らしのおっさんの料理用に仕込み中・・・

887777788.jpg

ガーリックオイルってオリーブオイルに刻んだにんにくを入れるだけ

らしい(meiさんに教えてもらった)

どんな料理作ろうかなぁ~~

まずはmeiさんのレシピのほうれん草とりんごとアーモンドのサラダ

かな~~

このところお魚くんになってしまったテトラさんのオーブンが眠って

ないか気になります。

TVでオーブンで発酵させないパンを作ってる人をみたのでさっそく

わたすも作ってみた、写真はないけどそれなりのアンパンが出来ま

すた。

出来立てならパンは何でも美味しいのだ!


nice!(14)  コメント(22) 

nice! 14

コメント 22

なな

お~、nice!な写真が撮れたね。
日差しを浴びて日向ぼっこしてるような、温かそうな写真だ。
やっぱし「459君」と呼んでるので、男の子だと思っちゃうけど
どっちなんだろ~。
 
唇もちゃんと二色なんだ。
大きくなったな~。
よっちゃんも早く大きくならないかなぁ。
by なな (2009-11-03 11:39) 

三四郎

我が家の856君とお見合いさせましょうか~

こちらも雄か雌か知りませんが・・・・・

ただし大きさは459君の2倍以上ありますが・・・・・・
by 三四郎 (2009-11-03 18:23) 

ハイマン

我が家もオリーブオイルに
唐辛子を入れてパスタに使っています^^

by ハイマン (2009-11-03 22:36) 

とり天

ち、、、チュウしたい唇。。。

え(;O;)・・・



のほうれん草とりんごとアーモンドのサラダ>

そーか・・そういう使い方があるんですね。。うちの、、草しか食べない旦那にもってこい!


by とり天 (2009-11-03 22:45) 

テトラ

459君、大きくなりましたね~。
これはかなり美しい個体ですよ!将来が楽しみですね(^^)。
オーブン、ちょこちょこは使ってますけど
確かに最近新しいメニューは全然やってません…^^;
冬場には何か挑戦しなきゃなぁ。
ガーリックオイル、どんな料理になるのか楽しみです!
by テトラ (2009-11-03 22:53) 

obasan

いろんなオイルが出来るね。
ローズマリーとか、バジルとか、タイムとか・・・・いろいろ突っ込んでみようか?
このあいだ庭のハーブを刈り込んだので!
by obasan (2009-11-04 14:30) 

GATA

くちびる写真ナイスです!(^o^)
仕込み中のものがどんな料理にいかされるのか楽しみです。

by GATA (2009-11-04 16:25) 

山

459君、キレイに撮れてますね!!

ガーリックオイルは、自分が働いていた所では
スライスしたニンニクを低温でカリカリに揚げて、
その揚げた残り油を使ってたけど・・・
生でも良かったらそっちの方が簡単でいいですねー
久しぶりの料理、楽しみっす!!
by (2009-11-04 16:53) 

響

クリクリした少女マンガみたいな目だ!
みるからに外人顔だな~
流行の豹ガラでモテモテもて子ですね。(女の子の場合)
掃除機君とお見合させてみたい。

by (2009-11-04 17:58) 

きん

響さん同様
目が可愛いですね!!
もてるだろうね・・・♪
by きん (2009-11-04 19:40) 

りゅう

(゜∇゜ ;)エッ!?
オリーブオイルに459君?ちゃん?を入れて料理を作る準備を
しているのかと思った(汗)
by りゅう (2009-11-04 23:38) 

ゆう

>ななさんへ
最近、水槽を見て459君の大きさにべっくりします。
459君・・・わたすも雄だと思ってますが・・・
唇は二色で、セクシーにぱくぱくするよ。
見ててもんすご~~カワイイのででっかくなっても飼いたいのだ。
15cmになったら今の水槽は無理だな・・・
よっちゃんにもエサを倍量与えたらでっかくなるよ。
by ゆう (2009-11-06 07:35) 

ゆう

> 三四郎さんへ
プレコの雄雌の見分け方ネットで調べてみたけどわからなかった~~
どうやって見分けるんだろうね~~
身体が倍以上あるんじゃ・・どうなるんでしょうね~~
プレコの赤ちゃんってどんな形で生まれるんだろう・・
今日も459君はズッキーニデイでもしゃってます。
by ゆう (2009-11-07 22:42) 

ゆう

> ハイマン さんへ
唐辛子をオリーブオイルに?
ペペロンチーニになるの?
スパって好きなんだけど茹でる時間が面倒で家では
あまり作らないなぁ~~
レンジで作る容器も買ってみたりしたけど、それすら
面倒で(爆)
by ゆう (2009-11-07 22:43) 

ゆう

> とり天さんへ
459君がせっせと水槽のコケ取りをしてくれるんですが
めっちゃミックジャガーです。
とり天さんとこにいたプレコも見たかったなぁ~
そっかーぁ、草食ですたね?
ほうれん草のサラダ、意外にいけます。
リンゴは必須のような気がしますが・・・
by ゆう (2009-11-07 22:46) 

ゆう

> テトラ さんへ
459君でっかいでしょう?
模様は全開のときめっちゃ綺麗です。
プレココンテストがあるなら上位にいきます(親バカ)
オーブン料理、グラタンも美味しいよね。
カレーは是非焼きカレーで!
クリームならハマグリや頭付きのエビを入れるとうまうま
です。
ガーリックオイル、ほうれん草とアーモンド(つまみのナッツから)のサラダで食べてみたけどやっぱリンゴがないといけない感じです。
ブログでまたおっさん料理を作らないと料理に対する意欲が
なくなります。
by ゆう (2009-11-07 22:53) 

ゆう

> obasan さんへ
へぇ~~オリーブオイルに匂いと味がついて美味しそうですね~~
料理って意欲がないと簡素になるよね(笑)
今は簡素期間中~~
でもhoshizouさんのしろのぽさんちのコメに
キャベツやレタスを毛虫のように食べてます。ってのに
ドキってした(笑)
by ゆう (2009-11-07 22:56) 

ゆう

> GATA さんへ
そう言えばピエトロからガーリックオイルが出てて、気には
なってますた。
スパにも合いそうです。
くちびるはセクシーでしょう?
あれで水槽のコケを取ってくれてます。
今はズッキーニにしがみついてお食事中~~~~
by ゆう (2009-11-07 22:58) 

ゆう

>山さんへ
459君の模様ってほんと美しい~~って感じです。
おっさん料理用に仕込んだけどまだ何を作ろうか考えてないケロ・・・
仕事に歯医者に給食当番に・・って何だか忙しすぎて作る
意欲も低迷中だったりします。
なのでしろのぽさんの作る料理を見て戦意を奮い立たせ
中~~~
山さんも何か作ってみて~~
おかまセンセにも言っておかないと最近出て来ないよね?
あっ、てか・・北海道ツーも続き見たいな!って催促しとく
ミタイナ・・
by ゆう (2009-11-07 23:03) 

ゆう

> 響さんへ
綺麗でしょ?
外人?あはは・・名前をもっとひねった名前にしとくんだった。
掃除機君とお見合い?
いいよ~~~ガラスのコケ取り競争も出来るしね(笑)
いつ預けようか?来週?(爆)
雑魚に今日金魚のエサをやってみたらあのいやしい奴らが
食べなかった(^^;)
ゼブラオーも二個丸飲みしたあとでかかったみたいで食べない。
エサがなくなったので明日買いに行かなきゃ・・・
by ゆう (2009-11-07 23:07) 

ゆう

>きんさんへ
やっぱ目がくりくりはもてるよね~~
でも光線具合で半目に見えるんだよね(前記事)
飼った当時は目の前にある尖ったやつをずっと目だと思って
たことは内緒です。

by ゆう (2009-11-07 23:10) 

ゆう

> りゅう さんへ
オリーブオイル漬け?
スパのトッピングに459君が乗ってたら怖いっす。
オリーブオイルの蓋の穴に入らないからそんな間違いは
ない予定ですけど・・・(^^;)/
by ゆう (2009-11-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。