SSブログ

大人げないわぁ・・・ [ゆうさんの部屋]

888888888.jpg

今日ちゃつさんからこんなコメントが・・・・ 

前の記事に食いついてますが(T▽T)スマセンww
前の記事で、えふのパフェサービスがチコット違うって…あれ
何かチコット思ったので、またまたコメントしちゃいます(T▽T)
昨日の私の栗パフェ画像と、ゆうさんの栗パフェ画像を
比べて見ますた(T▽T)・・・
モンブランクリームの巻き具合(盛り加減)がでんでん
違うますょぉぉ∑(T▽T)!!!!!
・・・もすかすたら・・・えふのキッチン担当の方が
俺のファンか!?(T▽T)ナンチテwww

それぞれに見てたら気が付かないけど・・・

こ、これはまさしく「オレ!ちゃつふぁ~~ん」って言ってるよね?

悔しさのあまり比べるわたす・・・大人げない(^ii^)/

さらに・・・・めにまるさんのパフェ

555555.jpg

更に募集をしているとテトラさんから・・・・

44444.jpg

いや~~~コレを見てしまうとちゃつさんのパフェの見事なマキが

不可解なくらいです。

豪華チョコトッピングと言い、何かあるに違いない[手(グー)]

「マキの検証報告」

タケジーからちゃつさんの携帯へ写メが送られて来た。

み、見る?

CA2BBKCX.jpg 見て~~このマキ!

もしやタケジーほんとに「大盛りで」って言った?

そして同じ日曜にmasaさんもえふに検証に行った報告が・・・・・

み、見る?

P1030075-93198.jpg ちょっとマキが崩れている・・・

うひゃひゃ~~、マキの検証は続くのか?

気になる人は「えふ」にGO!


nice!(18)  コメント(34) 

nice! 18

コメント 34

めにまる

まだ良いほうかもしれませんゼ。
去年、嫁といったときに出た栗とさつまいものパフェ
巻も少なく、クリームも少ない・・・
極めつけはトップがイモ! ↓ 証拠写真 ↓
http://photozou.jp/photo/photo_only/212614/15229403?size=800
by めにまる (2009-11-06 21:38) 

ちゃつ

あーーーー(T▽T)早く寝ないといけないのに
こんな時間に大爆笑!!!!!
ついこの前ゆうさんの記事でパフェの件が書かれていたから
コメントする前に、ちょっと検証してみたら(´゜ω゜):;*.:;ブッw
でんでんチガー!!!って朝も同じネタで大爆笑してました(T▽T)w

って↑めにまるさんの…トップがさつまいもって、、、
去年確か響きさんもサツマイモだったよね??(T▽T)(笑)

今度、マイナリスト数名で行って別々の席に座る。
別々にオーダーしてパフェが運ばれてきたらひとつの席に集まって
パフェ検証を(T▽T)!!!!さぁ!誰のが一番豪華!?!?
みたいなイベント企画しま専科?(T▽T)ww
by ちゃつ (2009-11-06 22:25) 

テトラ

私も去年食べたこのパフェ、天辺が芋でした(T▽T)。
しかもめにまるさんのより巻きが貧相かも^^;
http://tetra-675.blog.so-net.ne.jp/2009-08-10
ちゃつさんの優遇ぶりはちょっと異常ですね(笑)。
しかし、えふもここまで細かく比較されるとは
思ってなかったでしょうね~(笑)。
by テトラ (2009-11-06 23:45) 

hoshizou

ちゃつさんのパフェは、作った人がちがうのでは。。
とっても丁寧につくってますよね。
それか、忙しい時間帯は、仕事が粗くなるのかも。
このブログ、オーナーが見てたら、次はテンコモリでしようね。
by hoshizou (2009-11-07 01:16) 

tonoji

やっぱりTopが芋ってのはあまりにも可哀想過ぎる~(笑)
テトラさんなんかパフェ特集までしてるのに
(*≧m≦*)ププッ
やはりオーナーチェックを受けるとここまで待遇変わるなんて
・・・厨房にちゃつさんの写真でもあるに違いない(爆)
これだけ持ち上げたんだから、マイナリストノート見る人は
てんこ盛り!くらいのサービスがあっても良さそうだ。
by tonoji (2009-11-07 02:44) 

くるちゃんペッ

いよいよ、エフの真価が試されるときですね。

がんばれ厨房のみんな。
しかしここまで違うと、ちょっとなあ。
ちゃつさんと一緒にいったらどうなるかも試してみて。
by くるちゃんペッ (2009-11-07 08:47) 

三四郎

エフ・・・・・・行ってみたいよ~ 

厨房で女性が作っている時に男2人で行ってパフェの出来栄えを比較してみたいきもしますね!
by 三四郎 (2009-11-07 10:28) 

yosi

みんなの写真を比べると、すごいバラツキ。
注文するときは、薄毛ではなく、アフロかリーゼント盛りでお願いします。
by yosi (2009-11-07 10:36) 

なな

栗クリーム?の巻き具合がまったく違うのね~。
ちゃつさんのは、素晴らしいネ!!ニョロニョロしてない。
ニョロニョロしててもいいから、下のアイスが透けないように
お願いします!
でも、やってみたら難しいんだろうな~。
でもでも、食べる側から見たら「むむっ」だね~。
by なな (2009-11-07 12:11) 

タケジー

ちゃつPのデコモリは、体のサイズに合わせられたのかもしんまい。

明日は、Fってみるかな
一言大盛でお願いしますって言って見よー(笑)
by タケジー (2009-11-07 19:20) 

ハイマン

お口がマロン味になっちゃったよ!
by ハイマン (2009-11-07 22:28) 

ゆう

> めにまる さんへ
あはは・・ほんとね
盛り付けって比べると面白いね。

前旧10号線沿いのラーメン屋に行ってくれたでしょ?
あの近くにファボリっていうケーキ屋さんがオープンしてて
お薦め~~(行橋に向かって走ってセブン側)
ロールケーキも美味しいけどフルーツタルトだったかフルーツ
てんこ盛りのタルトがめっちゃ美味ですた。
ティーも出来るよ。地場のお菓子やさんが経営してます。
行ってみそ!

by ゆう (2009-11-07 23:31) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
もう画像を見た瞬間、コレ記事にいただき~~~!って思ったぞ(笑)
しかしこのときのマキは綺麗だね~~
あとからリンクしためにまるさんのパフェの貧相なこと、ぷっ!
でも食べてるときは気が付かないものだね。
マイナリストでそれぞれ注文?
あはは・・・厨房にちゃつさんの(T▽T)が貼ってある
らしいよ!なのでやっぱちゃつさんにはマキの綺麗なのが
出ると睨んでます。
明日行く宣言してるタケジーの盛りが気になります。
by ゆう (2009-11-07 23:35) 

ゆう

> テトラ さんへ
このパフェの盛りは作る時間とかで変わって来るんだろうね~~
忙しくない時間に行ったらいいかも~~
でも前豪華チョコトッピングが出たのでやっぱ厨房に顔写真
が貼ってあるとよ。
最近テトラさんも行ってないね。
雑魚ミはあるのかな?
明日はエサと活性炭と砂利を買おうっと!
金魚のエサやってみたら雑魚どもは食べなかったよ~~
ひとくちがでかいからかな・・・
by ゆう (2009-11-07 23:39) 

ゆう

> hoshizou さんへ
こう書いてるけど別に文句を言ってるわけじゃないのです。
なんせスパ食べたあとだったりするとこのパフェは食べきれないくらいの量あるから・・
でも見た目に栗じゃないとちょっとショックなんだよね。
でもね、えふのパフェが見た目が行く日で違うとこが面白い
と思ってる。
でも栗とさつまいものパフェだけは違いがでっかいのだ。
by ゆう (2009-11-07 23:42) 

ゆう

> tonoji さんへ
コメ見て笑った!
そうね~~~特集までしてるのに~~
厨房にちゃつさんの顔写真!ほんとにあるかもよ。
そ~だね、マイナリストノートは時に見てくれてるかもね。
そしたらお姉ちゃんにまず気にかけてもらわないと~
わたすは喫茶店に入ると出来るけど「ゆうさん」オーラを
出さないように気をつけてますが・・・・(笑)
by ゆう (2009-11-07 23:45) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
記事にしてるけどネタですので!
オーナーもブログネタ提供に協力してくれてもっとオモローに
してくれるといいんだけど。
なのでこれからもちゃつさんだけは豪華になると笑えます。
by ゆう (2009-11-07 23:47) 

ゆう

> 三四郎 さんへ
今回行けば良かったのに~~
チャンスだったんじゃない?
ってまだまだあるかぁ~~
季節ごとに変わるから一度食べると他のも制覇したくなります。
by ゆう (2009-11-07 23:49) 

ゆう

> yosi さんへ
やっぱ忙しい時間はマキが薄くなると睨んでます。
それとも人かな?
厨房は覗けるので今度見てみよう。
アフロで?言える?
薄毛も言えませんけど・・・・
by ゆう (2009-11-07 23:51) 

ゆう

>ななさんへ
ちゃつさんのパフェのマキがあれだけ美しいけど言われないと
わからなかったよ。
スパ食べたあとは重いのでマキが薄くても気にならないのが
現状です。
アイスは溶けたらダメだね、でもそんなに時間は経たなかった
のに下の方も溶けかけてた。
胃袋が重過ぎて食べる速度も遅かったんだけどね~~
雑魚ミ・・・来る?
おととい夢の中で雑魚が全部水槽から飛び出て手で掴んで
入れました(笑)
by ゆう (2009-11-07 23:54) 

ゆう

> タケジー さんへ
いやいや意外にちゃつさん人気がえふの中であるんだよ~~
明日行くの?マキを大盛りでって?
それは楽しみにしとこ。
mixiでアップ?
そんときはリンクしてね~~
by ゆう (2009-11-07 23:57) 

ゆう

> ハイマン さんへ
はい、コーヒーが飲みたくなるでしょ?
実際もコーヒーオーダーしますた。
by ゆう (2009-11-07 23:59) 

GATA

これはかなりの差がありますね。
しかしこれはえふの方がブログのネタ提供用に話題づくりしてくれたのかも!(笑)

by GATA (2009-11-08 06:56) 

miyomiyo

自分ならちゃつさんのフルマキマキの画像を見せて、「コレ下さい。」とか言っちゃいそうです。
なんせそうそう行けない設定のキャラなんで。(笑)
トッピングもとーぜん栗以外あり得ません。

by miyomiyo (2009-11-08 09:31) 

ゆう

> GATA さんへ
このラフなところがえふのいいところでもあります。
毎回違うのって楽しいんだよ。
でもこのパフェに限っては違いが悔しいんだけど・・・・
by ゆう (2009-11-08 13:52) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
フルマキマキ?あはは・・
そうだね、携帯に撮っておこう(笑)
トッピング、そうね遠方から来た人には芋より栗しかないね(爆)
by ゆう (2009-11-08 13:56) 

タケジー

今日、ランチにえふって来た。

マキマキ最高(^∀^)ノ
by タケジー (2009-11-08 19:51) 

ゆう

> タケジー さんへ
あのね、ちゃつさんからマキマキ見せてもらってわろたぁ~~
綺麗なマキマキだったね、ぷっ!

by ゆう (2009-11-09 01:12) 

響

今度はちゃっつんのパフェの写真をプリントアウトして何気なく
テーブルに広げながらこれが食べたいと注文してみるとか・・・
それかMノートを片手に持って店員に見えるようにしながら注文するとか・・・

by (2009-11-09 12:32) 

ゆう

>響さんへ
あはは・・やってみる?
わたすは恥ずかしくて出来ませんが・・・
大抵スパをお腹いっぱい食べたあとにパフェを食べるので
本当はマキマキは豪華でなくても問題ないといったら問題
ないのです。
ただタケジーにマキマキがフルが出たとのことなのでもしや
オーナーが見たか?
そしたらマイナリストノートを開いて注文でいい気がします。
あぁ~~そんなこと言ってたら行き難くなったじゃないかぁ~~
by ゆう (2009-11-09 19:39) 

masa

ゆうさんこんばんは!
日曜日にまきまきチェックしてきましたが何とか
良い感じのほうだったような、、、
トップも栗だったかも。
by masa (2009-11-10 01:09) 

ゆう

> masa さんへ
うひゃひゃ、マキの検証報告がこの日二件も・・
タケジーも豪華マキマキだったよ。
栗のトップが今年は芋にならないことを祈ります。
by ゆう (2009-11-10 20:29) 

T2

続々、マキマキ報告が、面白い!
常連さんの意見って、貴重だと思いますがね~
ちゃつさんのは、ほんと丁寧
作った人の顔写真つけると
分類できそうですね(笑)

by T2 (2009-11-13 07:11) 

ゆう

> T2 さんへ
マキマキ検証面白いね~~
作った人や時間が違うんだろうね、きっと
でもこうやってまとめないと気が付かないことが多いよね。
さぁ~~次は誰が行くんじゃ~~
by ゆう (2009-11-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見合い写真水が・・・黄色い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。