SSブログ

ちゃつクッキー! [デジイチ倶楽部]

今日は雪が積もるんじゃね~?って感じのする週末でしたが、いか

がお過ごしでしょうか?

わたすは本日のデジイチ倶楽部MTの為、ちゃつクッキー制作中[手(パー)]

先日はたこ焼きをひっくり返す棒で絵を描いてみたら、あまりいいよ

うに描けなかったので今日はスーパーでよくもらうスプーンで描いて

みることにした[手(グー)]最初っからmeiさんにはスプーンで描くと教えてもらっていたことは内緒です。

32.jpg

なかなかいい具合に描けた[手(パー)] 右下なんてそっくり  ナンチテ↑

これをオーブンで焼くとカリッとしたいやサクッとした米粉のクッキー

にヘンチンします。

31.JPG

クリスマスも近いのでクリスマスのラッピングにして~~~っと!

外の干し柿の様子もチェ~~~~ック[手(パー)]

30.JPG

うひょひょ!いい具合に干されてる(^ii^)/

では昼からデジイチ倶楽部のMT、行って来ま~~~す[手(グー)][手(グー)][手(グー)]


nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

せつら

うほぉ~(⌒0⌒) クッキーですかぁ!? なんか女の子みたーい♪ (笑) ってか焼き上がりが押尾○君が飲んでた怪しい薬に見えてしまったf(^^;(汗)
by せつら (2009-12-19 14:22) 

くるちゃんペッ

どんな楽しいMTなんだろう。
明日からクリスマスケーキの仕分けが始まるし。
休みがないなあ。
by くるちゃんペッ (2009-12-19 15:47) 

yosi

家電のデオデオで
canon eos X2ダブルズームキットが69,800円ですよ。
型落ちですが。もう気持ちはNIKONですよね。(^^)
by yosi (2009-12-19 16:38) 

ちゃつ

あの右下のそっくりチャッピークッキーは
ワタクシが責任を持って先ほど食べさせていただきました(T▽T)
ありがとうヽ(・∀・)ノ
・・・クッキー美味しかったけど何だか複雑な心境で完食(T▽T)(笑)

てか帰って速攻デジイチデーター確認!!
やっぱ山さんは上手ひぃぃぃ!!!
私が使いこなせない35mmでチャント良さげに撮ってたー(T▽T)
何気にウニ丼店?でゆうさんが私のカメラで撮った
写真も良さげだったー(T▽T)・・・・

てことは、、、
私だけカメラを使いこなせてないってことだよね…(;--)ガンバロ。

てか、ゆうさんデジイチ買ったら
デジイチ倶楽部撮影会行こうね~(T▽T)ww
by ちゃつ (2009-12-19 18:30) 

yogawa55はやぶさ

クッキーが美味しそう!!
MT車が稀少になってきました(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2009-12-19 22:14) 

teru

右下似てるね~!!
ちょっと壊れちゃってるところがそっくりだ!!!(笑)
昼からデジイチ倶楽部のMT!!!
気になる(><
気になりすぎるぞ~(><
by teru (2009-12-19 22:32) 

タケジー

ゲローッ!

ちゃつクッキーだ。

めたくそ旨そう。

ゆうさん、次回ツーリングの時作って来て下さい。(^∀^)ノ

ヨロスクm(_ _)m
by タケジー (2009-12-22 19:41) 

T2

おお~ 似てるっ!
ご本人認定クッキーとして
売り出しますか?(笑)

by T2 (2009-12-22 20:34) 

ゆう

> せつらさんへ
meiさんが紹介していた料理本の表紙が顔文字のように
なってて、こ、これは!って思って作り方を聞いてたんです。
思ったとおりに出来て嬉しい~~乙女です。
by ゆう (2009-12-23 09:44) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
1年中忙しいんですね~~
でも世の中不景気なので忙しいってのはいいことです。
身体に気をつけて年末商戦も頑張ってくださいね~~
by ゆう (2009-12-23 09:46) 

ゆう

> yosi さんへ
はい、買うならニコンです。
レンズを持ってる山さんのいるニコン、同じ機種持つちゃつさんのいるニコン、高級品を持つマイナリストの多いニコンに
します(爆)
by ゆう (2009-12-23 09:48) 

ゆう

> ちゃつさんへ
あの、3歩、10歩下がる話はちょっと赤面中~~~~っ!
レンズのせいだったとは!あのときそう言ってくれたら・・・・
いいんです、いいんです、わたすはショチンチァ
っか、クッキー渡せてヨカッタ、これを作ろうかと構想して
何日か・・本人に渡せて嬉しい アハハ
山さんはやっぱうまいね~~
でも山さんの手を狙うカメラマンちゃッ!もヨカッタです。
はい、もういつ買うかというのは・・いつ安く特典つきで
買うかになると思います。
by ゆう (2009-12-23 09:52) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
はい、クッキーは画面でかぶりついてください。
バイクなら絶対MTなんですが何故か車は絶対ATです。
by ゆう (2009-12-23 09:54) 

ゆう

> teru さんへ
はい、端っこってつい食べてしまうんだけど、何となく
へちゃげて可愛かったのでちゃつさんにプレゼントしますた。
MT、楽しいね~~~
デジイチ持ってるとみんなカッチョよく見えてくるから
不思議です。でも集団で持ってるとちょっと笑えますた。
by ゆう (2009-12-23 09:56) 

ゆう

>タケジーさんへ
ツーリングですかぁ?
今年は冬眠を決め込んでいるので春ですが、そのときまで
このクッキーブームはあるでしょうか・・・?
部屋に立ち込めるクッキーの匂いもまたいいんだぁ~~!!
by ゆう (2009-12-23 09:57) 

ゆう

> T2 さんへ
売りだす?
あはは・・買ってくれますか?
最近バターも高くて絶対買った方が安くなるよねって
思いながら作ってますが、手作りしたときのほんわか感が
あるからやめられないのです。
by ゆう (2009-12-23 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。