SSブログ

自分で作っちゃう炊飯器でチョコケーキ [一人暮らしのおっさんの部屋]

2月14日はバレンタインデイ、この日が楽しみな人もいれば、なく

なっちゃえと思う人もいると思う[手(パー)]

そんな一人暮らしのおっさんに朗報です。

炊飯器で作れるチョコケーキです。

そうです、自分で作ってまいましょう~~~~

ご意見は様々でしょうが・・・美味しいものを美味しく頂く、それだけ

で幸せな気分になるのではないでしょうか?

では、レシピです。

(用意するもの)

P2110001.jpg

板チョコ(ブラック)   3枚

卵   4個

「作り方」

卵を白身と黄身に分けて、白身は泡立てます。

板チョコは湯せんで溶かしておきます。(水気は厳禁)

大きい鍋を沸騰させ、その中に小さい鍋に砕いた板チョコを入れるだけで簡単に溶けます。

溶かした板チョコに黄身を流し泡だて器でぐるぐる素早く混ぜる。

その中に泡立てた白身(メレンゲ)を流し込み更に素早くぐるぐる

混ぜます。

炊飯器のスイッチを入れたら出来上がり。(今回は早炊きにはしませんでした)

P2110007.jpg

出来たら冷まして冷蔵庫に一日入れたくらいがしっとりして美味しい

です。

バレンタインが来る前にアップ出来てヨカッパ[揺れるハート]

さぁ~~~一人暮らしのおっさんの皆さん、作ってみてね[手(グー)]

P2110014.jpg

ラッピングすればほらっ誰からかもらった気分です。

義理チョコも返さなくていいし、うってつけです[手(グー)]

「本日のわたす」

昔NHKでダンベル体操とゆうのがあって、わたすもダンベルを買っ

て日々15分間頑張ったクチです[手(グー)]

そのタンベルが役に立つ日が来るかもしんまい・・・(^^;)/

わたすのダンベルは1.5kg、ちょっとkgが足りない気もするけど、

そんときは二個を使ってぐりぐりすればいいじゃん[手(パー)]

鉄アレイと言えばまん丸いイメージがあるけど、ダンベルは6角形

なんだよね~~ちと、ちんぱいです。

「本日のわたす」

今日は予想に反して雨模様だ・・・

暇をもてあますのもなんなんで、459君のNEW水槽を探しにトライ

アルに行ってみた。

見てるうちにこれくらいはいるかぁ~~とKOTOBUKI300にして

みた。300mm×300mm×300mmのキューブタイプ。

P2130001.jpg

でもこれ買ったことを後悔するくらい水が入ります(^^;)/

え"~~~こんなに入るの?ぎょぇ~~~!

前アール工房さんに取ってもらった流木も入れますが、あまりに時

間が立ち過ぎて浮いて来る。

石で重しをして459君とゼブラオーを移してみた。

初めて459君が優雅に泳ぐ姿を見た[手(グー)]

これで何年過ごせるかなぁ・・・

でっかくなるなよ~~[手(パー)]

P2130008.jpg

「本日のわたす」

ななさんがチョコケーキを作ってくれたんだけど、チョコが固まるらし

い・・・(^^;)

泡だて器でぐるぐる最後まで混ぜる!←この言葉を書き忘れますた。

あぁ・・・今日作ってちっぱいした人ごめんくさいm(_ _)m

そのときは美味しいチョコ探しにケーキ屋さんへGO!じゃ!

もうひとつななさんの記事でよしのぼりヨッチャンが隠れる話が書いて

あるけど、雑魚もいろいろだねぇ~

我が家のどんこちゃんの方は、水槽のど真ん中に浮いて正面で立ち泳

ぎしながらこっちを見てエサをねだります。

わたすの動きをよく見ててエサやるとすぐ飛びついてくるのだ!

そのしぐさがウーパールーパーにそっくりなのである。

ヨシノボリののぼる君も隠れてはなくわたすの動きをよく見てるよ~~

これって我が家の雑魚どもはイヤシ精神がいっぱいなのではないか?

そんな気がします・・・・

「本日のわたす」

とり天さんがわたすのチョコケーキを食す、そしてわたすは・・・

CA21Y2W3.jpg  出雲そばのとり天定食

とり天定食を食する[手(パー)]

ここのとり天好きなんだなぁ~~

「僕とり天好きなんだぁ~」でったい隊長さんの前では言っ

てはいけないひと言です[揺れるハート]

今日は美容院に行ってその帰りにファボリに寄ってみる。

店内、満員~~~すげぇ~~さすがバレンタインの日曜日。

でも女の人ばかりですが・・・

6個で1300円のチョコとアーグレイの生チョコを買って、誕生日特典

の焼き菓子を二個選び、帰ります。

あぁぁ・・今日は雨予報だったから美容院にしたけど、バイク乗れたな

ぁ・・残念[手(パー)]

まぁでもあのポチッとしたのを鉄アレイで懲らしめてから乗らないとい

ないのだ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

あぁぁ暇だからチョコケーキを作ろうかなぁ~~~

・・・って思いついて10分くらいで用意が出来るこのケーキは最高だ!

この前チョコはガーナのブラック2枚とミルク1枚にした。

教えてもらった人が作ったのはもっと濃厚だったので今回、教えても

らった通りすべてブラックにしてみよう。

違いが出るのか楽しみだぁ~~~

コツをななさんに聞かれてたけど、「素早くぐるぐる泡だて器で混ぜ

る」これのようです。

リベンジしたかなぁ~~?

炊飯器から立ち上るチョコの甘い匂いがまたいいのだ!

DSC_0172.jpg  出来上がり

とり天さんのコメを読んでたらわたすも作りたくなるマジックにあう・・

伝染?

かなり伝染しやすいタイプです。

DSC_0168.jpg  カワセミさま

ちゃつさんの記事で読んだカワセミさま(笑)

ほんとにコレそっくりなのが・・いやコレじゃなくて本物ですから~~

が飛んでおいでになるようです。

もうまさにカワセミさま!

今日は山さんのレンズ50mmF1.4を取り付けてジドリをしてみた!

やっぱそれなりに写るので被写体選びは要ります。

ちなみにチョコケーキもカワセミさまも50mmF1.4レンズで撮ります

[手(パー)]

「本日のわたす」

今日はアールグレイの生チョコを食べてみた[手(パー)]

なんちゅ~~~美味しさなんでしょう・・・[揺れるハート]

これが地場のお菓子やさんのチョコとは思えねぇ~~!

ん~~~侮れない・・・

今日の熱帯魚部屋、30cmキューブの水槽にしたけど、ヒーターは

今までの50Wのを使ってる、電気が通電してることが多いので、ど

うかなぁって思ったけど24、25度にはキープ出来てるようです。

ななさんが100円ショップの灯油ポンプを使ってる話があったけど、

わたすが今妄想してるのは電動灯油ポンプの改良。

何とか電動で砂利は吸い上げないで459君の糞だけ取れないか

なぁ~~~

「本日のわたす」

いとうず遊園のカバオ君が好きだったちゃつさん[手(パー)]

僕はここにいるよ。

5.JPG  なんちて・・・

「本日のわたす」

る、る、る~~~~~~んっ[手(グー)]

今日はわたすが楽しみに待ってるものが来る日[プレゼント]

へぇへぇへぇ・・・息があがります。

「本日のわたす」

昨日は来るはずのものが来ないとゆう・・・

もしかしたらわたす・・・・

そうじゃなくてぇ~~[手(パー)]

発送のお知らせが来て1日で来るのかと思いきやそうじゃないの

ね・・・・○rz

そしたら今日来るのかぴら?

今日は控えめに・・・・る・る・る~~~~ん[手(グー)]

キタァ~~~~~~~~~~~~ッ!

わっ、わたす・・・・鉄アレイ無しで入るミタイ[グッド(上向き矢印)]

期待してたのに~~~~~~っ!

って明日の鉄アレイのプレゼントは何か他のものにしてください、ち

っつさん○rz

と言い放ってますたが・・・・・

小一時間履いて試した結果・・・

CA7OTTVY.jpg

くるぶしが当たる部分が痛い(^^;)/

わたすも例外に漏れず鉄アレイが必要なようです[手(グー)]

ちゃつさんお手数お掛けします、鉄アレイ3.5kg持参ください。

よろちくび~~~[爆弾]


nice!(21)  コメント(60) 

nice! 21

コメント 60

yogawa55はやぶさ

炊飯器が欲しくなりました。
掲載画像のラッピングはプロもびっくり!
by yogawa55はやぶさ (2010-02-11 11:16) 

なな

へ~(゜o゜)
粉なしで出来るんだ。
食べてみたい~。
おっさんじゃないけど、作ってみようと思います。
 
もらった気分で返す必要もないってのがうけました。(爆)
by なな (2010-02-11 11:34) 

yosi

作ってくれる人が欲しい。(笑)
by yosi (2010-02-11 12:19) 

ちゃつ

只今、炊飯器のスイッチオンしたよ~(・∀・)
既に甘い美味しそうなかほりが・・・♪(人´▽`)♪

・・・独り暮らしのおっさんでないオッサン化しつつある私も
やってみた(T▽T)(笑)
by ちゃつ (2010-02-11 15:46) 

三四郎

一人暮らしのオッサンです。

作ってみたい気もしますが・・・・・・・・

悲しくなりそうなのでやめときます・・・・・・・・誰か作って!
by 三四郎 (2010-02-11 16:11) 

しろのぽ

想像するに、すごーくしっとり系でムースみたいかも!

もらった気分になったからには、お返しをあげた気分にもなっていただかなくてはいけないでしょう。
ちゅーわけで、1ヵ月後にはマシュマロかクッキーを炊飯器で作るレシピをお願いします。
もし、両方やったおっさ(略)がいたら・・・嫁にほしいです(笑)。
by しろのぽ (2010-02-11 19:47) 

せつら

作るのも面倒なんでください!!m(__)m[あせあせ(飛び散る汗)] (笑)
めちゃくちゃ美味そうじゃあ~りませんか!
by せつら (2010-02-11 20:03) 

miyomiyo

炊飯器が無い場合は何を使えばいいのか知りたいです。
でも知ったところで作らないので、やっぱ止めときます。
圧力鍋はあるんで使えませんか?
って出来ても作らないので、またもややっぱ止めときます。

ガーナチョコレートを自分で買って、そのまま食すです _l ̄lO

by miyomiyo (2010-02-11 20:15) 

響

「作るんかいっ!」って
朗報を聞いてウホウホしていたおっさんから
一斉にブーイングが聞こえてきそうです。
でも、これは美味しそう!
炊飯器の底についてるカスで良いの下さい。

by (2010-02-11 20:19) 

とり天

これ!

これ、、だんなに作る!!!!

って、、ここ見られてるとおもーけど^^;


て、、手がこんでるよねー!
こんなこんだの作ったらだんなさんよろこぶにきまってるよね!!!!
by とり天 (2010-02-11 23:30) 

hoshizou

こんな日 

・・・なくなっちゃえーーーーーーーーー!!!!!

女子も男子もなんかヘンなテンションになってる中学校時代も嫌いでしたが
義理チョコが人気のバロメーターになってる、今の会社時代も嫌いです。
by hoshizou (2010-02-12 00:36) 

tonoji

毎年、気が付くと終わってるとホッとします(笑)
貰うと返す、いったい誰が考えたんだろ(-_-;)
炊飯器でチョコケーキやってみようかな!
・・・作って洗い忘れたら台所から悲鳴が聞こえそうです(爆)
by tonoji (2010-02-12 01:24) 

GATA

炊飯器で作れるってのはいいですね~。
作ってみようかな。
もらえる予定はないし...(T_T)
by GATA (2010-02-12 17:15) 

タケジー

作ろうにも家にはキャンプ用の飯盒しかないけろ[うれしい顔]

ゆうさん、飯盒での作り方ギボン[手(グー)]

by タケジー (2010-02-13 00:42) 

akipon

旨そうなチョコですね。おっさんはコレステロールも
気になったりして(^_^;)。
by akipon (2010-02-13 13:57) 

j-taro

次にご飯を炊いたとき、チョコレートの甘いにおいがするご飯にならないのかな(^^;
by j-taro (2010-02-13 15:34) 

テトラ

板チョコと卵でケーキが出来るのがなんだか不思議です。
でもウチの炊飯器は焦げ付くから駄目だな(笑)。
水槽買ったんですね。30×30でも大き過ぎる事は無いですよ。
水量が多いと水質も安定しますし水換えも少なくて済みます。
…ってそんなに入りました?^^;
90cm水槽セッティングしたら、ゆうさん気絶するかも(笑)。
(180リットル入ります)
by テトラ (2010-02-13 22:12) 

ひろ

見るからにおいしそうですね。
粉使わんとこれが、出来るんですか。
しかも、炊飯器で不思議な感じですね。
by ひろ (2010-02-13 22:48) 

とり天

ゆうさーん!
今つくってるよぉぉ~!!!!
あと24分!
by とり天 (2010-02-14 12:12) 

とり天

でけたTT。。
おいしそーだよTT
by とり天 (2010-02-14 12:56) 

ちゃつ

チョコケーキとカワセミさまーーー(T▽T)
これ山さんレンズで撮ったんだ~~~って直ぐわかったよ!
やっぱスゲーね山さんレンズ(T▽T)
ウチは今日はのんちゃんと友達2人でチョコケーキ作ったよ~
やっぱり子供が手動でメレンゲ作るのは気合が足りなかったのかなぁ
前回、私が作ったように上手く仕上がらなかった(T▽T)
中まで熱が通らなかったみたいで切るとデロデロ~~~
食べるとデロデロしてるイメージのせいか重~い(T▽T)胃にくるけど
美味しいね~っと言って食べないといけません。
正直な感想を言うと後が怖いカラ(つ▽;)・・・

カワセミさま~~~~
本当!参考画像にソックリ!!それ見て作ったのかな??
てことはないよね(T▽T)
てか私も、そのカワセミ様の置物欲しい~ヽ(・∀・)ノ
by ちゃつ (2010-02-14 18:09) 

りゅう

なくなっちゃえ!って思ってるおっさんに「自分で作れ!」って
これって拷問じゃない?(笑)
by りゅう (2010-02-14 18:12) 

きくりん

よしゃ~

出遅れたけど^^明日チャレンジ♪
by きくりん (2010-02-15 01:23) 

とり天

今日会社に持っていったらメンズは喜び、レディースからブーイングww
よって、また今レディースのために焼いているとり天です。。
ゆうさんやばいっす・・当分毎日なヨカンで、、
でも私の口にはなかなか入りません(;0;)

とり天好き~!!!!!

もっとイッてQ~!!

でも隊長はとり天どころか鳥肉がこのヨで一番嫌いなものでおかしーでしょソレ(;0;)

あぁ、、またいい匂いがしてきましたよ・・
私はミルク2個とブラック1個で作ってます♪
大人の味ならブラック3枚w

まじでこれはたぶん大流行の兆しだ!
by とり天 (2010-02-15 20:13) 

unico

ゆうさん、ご無沙汰です~。PCの環境悪化でお邪魔できません
でした。(言い訳ですが:汗)
お怪我をされた・・・と、とある方(?)伺いましたが、もぉ大丈夫ですか?

バレンタインの手作りは心がこもりますね~。いいなぁ。
私も欲しいーーー!

by unico (2010-02-15 21:21) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
はい、炊飯器でケーキが出来るなんてね~~~
時代は変わったって感じです。
ラッピングすると持って行くのにいいでしょう?
会社に持ってて食べました。
by ゆう (2010-02-16 19:51) 

ゆう

>ななさんへ
炊飯器でチョコケーキが出来るなんてほんと目から鱗が出るよね~~~(笑)
お返しは男の人は大変だよね~
わたすは女の職場だからバレンタインは関係なくて助かる~~って言いながら若い女の子は数少ない男子にあげてるから、もう年齢的に関係なくなった感じです、あはは・・

by ゆう (2010-02-16 19:55) 

ゆう

> yosiさんへ
まずは「炊飯器に卵と板チョコだけでチョコケーキが出来るん
だって~」と言って反応をみましょう。
食いついてもらえたら作り方を話しましょう・・・
結果どのような方向に行こうとも責任は持てませんが・・・
by ゆう (2010-02-16 20:23) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
このチョコケーキはHITだよね~~
メレンゲをうまく作るには腕力がいるけどチョコを溶かす時間といい勝負だよね?
独り暮らし・・・そう書くと悲しいので一人暮らしのおっさんにしてます(笑)
by ゆう (2010-02-16 20:25) 

ゆう

> 三四郎さんへ
え~~~作ってみなくっちゃ~~
冷蔵庫に入れると日持ちもするので作ってみたら?
でも意外に失敗も多いので期待し過ぎも禁物です。
by ゆう (2010-02-16 20:27) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
これ、ほんとにチョコケーキになるんです。
べっくりでしょう?
クッキーが炊飯器で出来たらいいよね~~
出来るんだろうか・・
両方出来たら嫁に?
あはは・・・でもクッキーで炊飯器はネットでもなさそう・・
by ゆう (2010-02-16 20:44) 

ちゃつ

まぁカバオくん!今はそんなとこにー(T▽T)
そう言えば何となく面影が・・・・

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・。


・・・・・・(T▽T)わかりません(笑)

ゆうさんは?かばおくん見たことある??(・∀・)
大人は、なかなか行かない場所だから行った事ないかなぁ(´・ω・`)
暖かくなって動物が動き始めたらデジイチ持って遊びに行ってみようと
思ってる(・∀・)ずーっと前に行った時はね!まだカバオくんの
河馬舎があったんだけど、、、今はどうなってるだろう…(T▽T)…
by ちゃつ (2010-02-17 08:45) 

三四郎

電動ポンプの改良!

ペットボトルを上手に使うとバッチリだよ~
砂を吸い上げない道具もショップで売ってるよ!  さほど高くもないと思う。
by 三四郎 (2010-02-17 09:32) 

アキラ

お初です!とり天ちゃんとこから飛んできますた。
股間もとい古閑の滝の時、ゆうさんにマタガリータしていただいたドカ乗りのアキラと申します^^
炊飯器でチョコケーキ!粉も砂糖もいらないなんてブラボー!!感動です!!!さっそく痛チョコ買いこんで作ってみますわ!
またお手軽レシピ教えてくださいね~

by アキラ (2010-02-17 14:33) 

ハイマン

板チョコはブラックってのが
ミソですね!!!
by ハイマン (2010-02-17 18:21) 

ゆう

> せつら さんへ
あはは作るのはめっちゃ簡単だから是非作ってみて~~
炊飯器でチョコケーキが出来るのもべっくりだけど、これだけの材料で出来るのが驚きなのだ~~
by ゆう (2010-02-17 19:25) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
まぁ、ガーナチョコを3枚も使って出来るのと、3枚のガーナ
を食べるのとどっちを選ぶと無人島で言われたらわたすも
ガーナを取りますが何か?

by ゆう (2010-02-17 19:43) 

ゆう

>響さんへ
作るんかい?って言っても実際作ったら簡単でべっくり
すると思います。
炊飯器のカスですか?
それが綺麗に取れるんです。
カスが取れるときはそれはちっぱいのときです。
ひとりで何個食べたでしょうか・・・もう飽き気味です(^^;)/
by ゆう (2010-02-17 19:47) 

ゆう

>とり天さんへ
だんなさん向けにハートのマークを粉砂糖であしらうなんぞ、思いつかなかったぞぉ~~
やっぱちんこんさんはちげぇ~~
しっかし毎日そんなに焼いて大丈夫っすか?
わたすは二個で飽きますたけど・・・
by ゆう (2010-02-17 19:48) 

ゆう

> hoshizou さんへ
わたすも男だったらこんな日はなくなっちゃえ~~とおも~~
実際女子になると日曜だとほっとする。
今までの会社でバレンタインの義理チョコを渡さなかったことはなかったんだけど、さすが女子の多い会社・・
ないのだ!これってもんすご~~気楽なのです。
by ゆう (2010-02-17 19:52) 

ゆう

> tonoji さんへ
ほんとね、お返しがないならいいのにね~
お返しがあるから義理チョコなんて言葉が出来たんだよね。
去年あたりは友チョコとかゆう言葉も流行ってたけど・・・
炊飯器から立ち上がるチョコの匂いは甘くていいよ~
作る時間は夕飯前は避けましょう。
by ゆう (2010-02-17 19:54) 

ゆう

> GATA さんへ
GATA さんは男子の多い会社だったけ?
バレンタインは自炊でチョコケーキ!
家族がべっくりするかも・・
by ゆう (2010-02-17 19:56) 

ゆう

>タケジー さんへ
え”~~~?炊飯器ないの~?
何食べて生きてるのぉ~~(笑)
飯ごうでチョコーケーキ?アウトドア料理であるのでしょうぁか・・・
そのままの分量でチャレンジじゃ!
by ゆう (2010-02-17 19:58) 

ちゃつ

了解しますた(T▽T)/(笑)
by ちゃつ (2010-02-19 08:17) 

ゆう

> akipon さんへ
はい、わたすもこのチョコケーキ、パックマン状態で
2個完食してますので多分太ります。
by ゆう (2010-02-19 21:52) 

ゆう

> j-taro さんへ
そこんところは全く問題ないです。
でもわたす、鼻はあまりききません・・・(^^;)/
by ゆう (2010-02-19 21:53) 

ゆう

> テトラ さんへ
不思議でしょう?
きっとオーブンでも出来るよ、でも型がいるね。
今までペットボトル4、5本で水換え出来てたからもんすご~
べっくりした~~
もう後悔するくらい入ったよ~~
これだけでっかいのに水が少し黄色くなるのはやっぱ459君の糞が大量なんだよね~~
でっかいから人の動きでべっくりするときがあって糞が舞い
散ってるし~~~
でもフィルターは汚れ難くなったみたい・・・
犀川の水草摂りに行きたい~~~~~!
by ゆう (2010-02-19 21:58) 

ゆう

> ひろ さんへ
もう不思議でしょう~?
ネットでレシピがあるけど殆どホットケーキミックスとか
入れるもんね~~
聞いた瞬間、これ作りたいって思った~~
by ゆう (2010-02-19 22:00) 

ゆう

> とり天さんへ
もうラブリ~なトッピングで~~
今日も焼いたのか気になります。
by ゆう (2010-02-19 22:01) 

ゆう

> とり天さんへ
板チョコがスーパーでもんすご~~棚から消えたのはきっと
このレシピのせいだよね~~?
by ゆう (2010-02-19 22:02) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
今日の山さん登場話(笑)もうすぐだね。
バイクにも乗らないといけないけど、あのストレッチマスク
カバーでデジイチ積載でツー行けるかぁ~~?
でも転倒には気を付けないと~~
安いけど大事なものだし~~~←だんなチン向けコメ
チョコケーキのメレンゲは電動ミキサーがあったらヨカッタね?
でも冷えれば固まるってさすがチョコ!
カワセミさまのオモチャはわたすはトイザラスで昔買ったけど・・今もあるのかなぁ~
近く通ると鳴くのはカワセミの鳴き声だったのかなぁ・・・
今日は鉄アレイあんがと~~~
明日が楽しみなのだ~~
by ゆう (2010-02-19 22:09) 

ゆう

> りゅう さんへ
はい、S系ですが何か?
でも美味しいチョコがこの時期食べれるのでバレンタインは
あっても楽しみなのだ!
男性はほんとなくなってしまえって思ってる人多いよね、きっと。
by ゆう (2010-02-19 22:13) 

ゆう

> きくりん さんへ
チャレンジした?
って記事を覗いてみたら画像と画像との間に文字が入ってると
わたすも感動しますた(笑)
by ゆう (2010-02-19 22:18) 

ゆう

> とり天さんへ
毎日焼いて行ってるとり天さんの姿が浮かびます。
とり天って美味しいよね~~
最初に食べたのは長者原ヘルスセンターのとり天なんだけど
あそこのも美味しいよね~~
直売所で冷凍になってるとり天を買って揚げて食べたり
したけどそれもなかなかのお味だった。
鳥が食べれないなんて~
安くて美味しいのに~~
我が家は鳥、豚、鳥、豚・・・です。
by ゆう (2010-02-19 22:23) 

ゆう

> unico さんへ
デスクトップの画像整理とか履歴削除とかデフラグとか常にしないと重くなるよね~~
さくさく動くとすっきりする。
怪我?ん~写メ送った人は引いてますたが・・
歳なんでつまずいたりしてもコケちゃいます。
築城航空ショーのときに鉄線でコケたやつは膝がキッポになって、あ~~小学校の頃よく作ってたな~~~
大人になっても出来るとは・・としんみり眺めてます。
手作りは面白いよね~あげても反応が楽しいし~~
by ゆう (2010-02-19 22:30) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
このカバオ君、北九州空港に来てね、そんときじいちゃんが
昔いとうず遊園の近くに住んでて懐かしいとかゆうから見せた(笑)
カバオ君、骨格で懐かしかったかどうかはやっぱり今のちゃつさんと同じ反応ですた。
わたすはいとうず遊園は行ったことない~~
今はミモザが綺麗みたいだよ~~
河馬舎を確かめに行こう!
by ゆう (2010-02-19 22:34) 

ゆう

> 三四郎さんへ
ペットボトルで電動ポンプ?
秘密結社で販売すると売れるかも~~
砂を吸い上げない道具?
設計図を?いや作って~~~(笑)
by ゆう (2010-02-19 22:48) 

ゆう

>アキラさんへ
いらっしゃ~~い
これいいでしょう?
板チョコが最近スーパーの棚から消えてるのできっと
全国的にも流行ってるよね~~
簡単にケーキが出来るのはほんといいよね~~
毎年これでいいや!と思ったわたす。
でもちゃかり売ってる美味しいのは食べますたけど・・・
by ゆう (2010-02-19 22:51) 

ゆう

> ハイマン さんへ
はい、チョコだけど味噌です。
いや味噌ではないけどチョコです。
いや、味噌なのはチョコがブラックだからです。
by ゆう (2010-02-19 22:53) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
あはは・・ここに書いてくれてたんだ!
by ゆう (2010-02-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。