SSブログ

激うま!ソースで豚の巻き巻き焼き [一人暮らしのおっさんの部屋]

ひとり暮らしのおっさんの皆さん、こんばんわ[手(パー)]

いくら簡単と言っても「え?から揚げ?おっさんの僕でもレシピ見な

いで美味しく作れるんですけど~~」って思った?

なのでジャジャジャジャ~~~~~~ン!

P3060016.jpg

今日のは簡単で一見凝った料理のように見える激うまの料理です。

「用意するもの」

豚薄きり肉   1パック

生しいたけ  2枚

もやし  適宜

玉ねぎ   小1個

えのき(しめじ)  1パック

トマト  2個

トンカツソース  30cc

トマトケチャップ  30cc

とろけるチーズ  適宜

ピーマン  適宜

「作り方」

1.生しいたけ、もやし、玉ねぎは食べやすい大きさに切る。

2.豚のうす切りを広げ、1の野菜を巻いていく。

3.プライパンに油を敷き豚肉を焼く、こんがり焼けたらソースと

  ケチャップを同量混ぜ掛ける。

4.トマト、えのき(しめじ)をのせ、とろけるチーズを上に掛けて蓋を

  してチーズが溶けたら出来上がり。

  切って残った野菜も上に掛けてください。

  あればピーマンの輪切りをのせると彩りが良くなります。

これ、めっちゃうまです[手(パー)]

簡単に出来る料理、いつも教えてくれる人が今日来たので早速

作ってみたけど、激うまですた。

野菜はえふの帰り、今川沿いにある四季犀館で買って帰りますた。

なかなか楽しいところだったよ~~

P3060017.jpg  チョンマゲビール

ちゃつさんからのプレゼントのペールエールを飲んでみたぁ~~

P3060018.jpg  地ビールうまうま

地ビールって美味しいよね~~

普段飲まないから飲むときには美味しいビールを飲みたい[手(パー)]

「本日のわたす」 3月7日(日) [曇り]

P3070001.jpg えふのよもぎパン

四季犀館で買って帰ったえふのよもぎパン。

賞味期限が切れるので半額になってる。

これは買って差し上げなくては~~(笑)

朝、焼いて食べたけどサックリ、中はふっくらして美味しかったよ。

メープルシロップを少し付けながら食べますた。

四季犀館、えふの帰りにこれからも寄るかもっぉ~~

「本日のわたす」

P3070002.jpg  水換え電動ポンプ

459君の糞取り用、電動水換えポンプ[手(パー)]

なかなかスピーディーに糞が取れます。

最後持ち上げるときには糞がない部分を吸っておかないと少し逆

流します。

でも簡単に糞が取れるし砂利も吸い込まないのでいいかなぁ~~

台所用のゴミネットを輪ゴムで付けるだけですので糞にお困りの

方はどうぞ[手(パー)]

「本日のわたす」 3月8日(月) [晴れ]

この前のえふ会での「ひとりで回転寿司が食えるか?」の検証をし

てみましょう[手(パー)]

ひとりでカラオケを歌いに行けるちゃつさんは「ひとりで回転寿司」

は行けないらしい・・・・

わたすは「ひとりでカラオケは行けないけどひとりで回転寿司は

食べれる派」です。

でも、北海道で食べた回転寿司が初めてですケロ・・

何でも一度やっちゃうと平気だよぉ~~~[手(グー)]

今年はひとりのんびり温泉ってのをやってみるかとか思っている。

でもこれは60歳からの趣味としてとっておくつもりだったのだ・・・・

先にやっちゃうとまた趣味を見つけないといけないなぁ・・・

でも人生先には何があるかわからないから、出来るうちに出来るこ

とを一生懸命やっておかないといけないね。


nice!(12)  コメント(30) 

nice! 12

コメント 30

teru

ここの所、多忙すぎてロクな食生活送ってないです(>_<)
食事の時間も不規則だからカップラーメンが主食なのだ(>_<)
簡単でいいからまともなご飯が食べてぇ~(>_<)

by teru (2010-03-07 10:46) 

yogawa55はやぶさ

よもぎパンが美味しそう!
by yogawa55はやぶさ (2010-03-07 14:19) 

hoshizou

今、しゃぶしゃぶ用のロースと、しいたけと、トマトと、たまねぎがある。
チーズとえのきとモヤシを買ってくればできるのか~。
マジ、やってみるよ。今夜。

by hoshizou (2010-03-07 15:12) 

tonoji

チーズのトロトロ感がめちゃ旨そうだ(^^♪
こっそりレシピをφ(..)メモメモ
家族に作ってあげると株が大きく成長しそうな
予感大です(笑)
チョンマゲBeer・・・おでも買っとけばよかった
いろんな所の地ビール飲み比べもいいな~
by tonoji (2010-03-07 23:49) 

GATA

今回の料理も美味しそうですね~。
よもぎパンを見て、よもぎ饅頭を買いに行きたくなってしまいました。

土曜日に「炊飯器で作れるチョコケーキ」を実行しようとしたら、甥っ子と遊んでる間に実家に休憩に来てた姉に横取りされ作られてしまいました。
作る楽しみを姉に食べる楽しみは甥っ子にとられ、残ったのは洗ってない炊飯器...(T_T)
by GATA (2010-03-08 11:15) 

ちゃつ

四季犀館行ったんだー?(・∀・)
私も行ってみたいと思いつつオーナーさんが居るかも(T▽T)とか
思っていけてない(T▽T)・・・えふにはゴリゴリ行きますが(笑)
水槽のウンキョ取り!これはなかなか良い感じじゃない??
秘密結社で売ってもらってボロ儲けしましょー(・∀・)
by ちゃつ (2010-03-08 11:19) 

三四郎

・・・・・・・・・美味そう~
早速挑戦します!!! ソース以外は全て買い揃えないと無いケロ・・。
by 三四郎 (2010-03-08 13:05) 

三四郎

ソースとケチャップ以外は味付けなし??
塩コショウとかはいらないの?? チーズがあるからいいのかな?


by 三四郎 (2010-03-08 18:59) 

なな

459君の糞対策、やってますね~。
これで水換えも少なくなるかな?

やっぱし、ずっと飼い続けそうだね。(笑)
by なな (2010-03-08 20:06) 

なな

私は、とっくに1人のんびり温泉やってますけど~。
時間を気にしないで、好きなだけ入れるし
帰りの服装ものびのび出来るし。

最初から最後までひとりでの旅もない。
1人で食事は苦手です~。
1人でカラオケは・・・まだですな。出来ないことはないと思う。
by なな (2010-03-08 22:08) 

しろのぽ

薄切り肉で野菜まきまき作戦。
少しのお肉でも肉食べた気になって、さらに野菜もとれてバランスアップでいいことずくめですよねー。
ちょっと唐辛子を入れて作ると、さらにビールに合いそうです。
ワタシはもーっとシンプルに、ネギとかエリンギを豚バラでまきまきして、塩コショウだけでいただいたりします。

ひとり外メシは、出張生活だとできなきゃ生きていけません。
でもひとりカラオケは、一生できなくても生きていけると思います(笑)
by しろのぽ (2010-03-08 22:42) 

hoshizou

ちゃんと、即日にやったでしょ~。
俺って、偉い!!
焦げるかと思ったけど、トマトから、美味いエキスが出てきて、焦げないで、
さらにソースの隠し味となって、美味かった。
ピーマンは、必須です。 見た目にも味にも。
by hoshizou (2010-03-08 23:38) 

響

し、シトリカラオケは行けない・・・
回転すしなら楽勝だぜ!
水替えもハイテク機材になったね。
ウチの雑魚はあまり糞が出ないよ。
餌やってなからかも。(2日に一回です)

by (2010-03-09 19:31) 

ちゃつ

受付の時と帰りのお支払いの時だけは、嫌でも店員さんと
絡まないといけないのでチョットこっぱずかしいけど(T▽T)
あとは、声かれるまで思いックソ歌い放題なのでスッキリします(・∀・)
みんなもチャレンジしてみてね~(・∀・)/~~~

1回やったら慣れるから(T▽T)・・・タブン(笑)

回転寿司は、、、やっぱり無理かも(T▽T)ウニ丼屋には
機会をみて今度行ってきます(T▽T)>
by ちゃつ (2010-03-10 08:43) 

三四郎

作ってみましたよ~
アスパラも入れてみました!! 美味しかったぞ~
やはりチーズがいいですね~
by 三四郎 (2010-03-11 13:09) 

ゆう

> teru さんへ
はい、わたすもささくれて来ますたのでわたすは過食に走りそうです。
帰り時間が遅いとど~~しても食生活が狂うね。
わたすは給食当番のときは食べて帰るんだけど、最近選ぶのは
やっぱりご飯とおかずのお店。
日本人は飯食わにゃ~~~!
by ゆう (2010-03-11 20:29) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
美味しかったです、わたすが作ったパンとえらい違いです。
ど~やったらあんなに膨れるんでしょうね~~
by ゆう (2010-03-11 20:31) 

ゆう

> hoshizou さんへ
作レポ、ありがとう~~
これ美味しいでしょう~~?
ピーマンは次回は必ず入れることにしようっと。
by ゆう (2010-03-11 20:32) 

ゆう

> tonoji さんへ
これは男の料理って感じでいいでしょう?
ちょっとこの組み合わせは誰も想像しないからべっくり喜ばれるよ~~
地ビールは何か味が違って美味しいよね~~
お高いだけある~~
前はスーパーに銀河高原ビールって置いてあったけど今はないなぁ~
by ゆう (2010-03-11 20:36) 

ゆう

> GATA さんへ
よもぎ饅頭の出番を待ちます。
チョコケーキのやり取りは笑えた~~
お姉さんに作ってもらえてヨカッタけどアップがなかったのが
残念です。
by ゆう (2010-03-11 20:39) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
え~~?四季犀館にオーナーがいると~?
80%裏の畑の気がしますが・・・
20%のうち四季犀館での遭遇確率は1%くらいじゃね?
いいでしょう?
灯油ポンプ形式でど~~して売り出さないのだ!
でもね、最後にジョ~~~って尿モレ・・いや糞モレが・・
あれを改良出来れば売れるでしょう。
by ゆう (2010-03-11 20:44) 

ゆう

> 三四郎さんへ
全部揃えたんだ~
でも作り甲斐ある料理でしょう~~?
by ゆう (2010-03-11 20:45) 

ゆう

> 三四郎さんへ
あ~~~~いらないよ~~
・・・って塩コショー入れてアレンジしてないよね~~?
by ゆう (2010-03-11 20:46) 

ゆう

> なな さんへ
もう30cmの水槽になったので全部をひっくり返して
洗うの難しくなった~~
でも459君の糞って凄いんだ~~
水がすぐ黄色くなる~~
856君は餌をやってないからそこまでないらしい・・・
でもね、毎日食べてる姿を見てるとやらないわけいけない
のだ・・
はい、たぶん・・
by ゆう (2010-03-12 02:16) 

ゆう

>ななさんへ
ひとり温泉のんびりと入ってみたいなぁ~
前ツーで阿蘇の黒川温泉入ったんだけど、開いてる温泉は少なくてね~~
とりあえず見つけて入ったんだけど、さほどそれからハマる
こともなかったんだ・・
ひとりで旅行は慣れるといいけどやっぱり人と一緒の方が
楽しいけどね。
でも思い立ってすぐ行けるのがいいね。
ひとり食事はわたすは出来るけどやっぱりひとりカラオケは
出来そうにない・・・
by ゆう (2010-03-13 11:04) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
わたす、豚の巻き巻きファンになってしまい昨日も巻き巻きして食べますた。
何を巻いても美味しいよね~~
外メシはそうね~~、でもひとりで食べてる人って意外に
少ないよね?
カラオケは・・・その通りだ~~
by ゆう (2010-03-13 13:40) 

ゆう

> hoshizou さんへ
ほんとコレ美味しかったよね~
巻き巻きするものを変えて作ってもきっと美味しいよね?
早速作ってくれてありがとう~~
ピーマンはレシピを教えてくれた人のには入ってたよ。
わたすが買い忘れただけとゆう・・・(^^;)/
by ゆう (2010-03-13 13:42) 

ゆう

>響さんへ
カラオケでひとりはちょっと無理だよね~~?
回転寿司も無理かなって思ってたんだけど北海道で食べて
みたらひとりの人が他にもいたのであっコレ出来るって
思ったんだよね~~
水換えのハイテク機材はちょっとジャリを吸ったら吸いが
悪くなるんだよね~~
なので今日はジャリを外してみた。
こまめに糞取りをしたら何とかなるかな・・
でも糞が散乱するかな・・・
雑魚の方は綺麗だよね~~
by ゆう (2010-03-13 13:47) 

ゆう

>ちゃつさんへ
受付の難関を思うとそこをスルー出来るシステムにしたら
ひとりカラオケも流行るかもね~~
やっぱ「おひとりですか?」とか聞かれてるときに団体さん
とか入って来たら・・・無理かも・・
回転寿司は入れるって~~!
意外にみんな話してるから見てないし、それに旅行客かも
と思ってくれてると・・・信じている!(笑)
by ゆう (2010-03-13 13:51) 

ゆう

> 三四郎 さんへ
作レポありがとう~~
とろけるチーズってのはみんなあの1枚になってるのを
使うんだね~~
わたすはグラタンやピザで使うやつの方だぁ
巻き巻きっていろいろやってみて美味しいよ。
by ゆう (2010-03-13 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。