SSブログ

第1回 えふまで走るのだ! [大型修行走行日記]

大型に乗り換えて誰もが通る修行の身[手(パー)]  え?何それ?とか言った?

250ccから乗り換えたわたすには過酷過ぎるくらい大型の取り扱い

は難しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まずは駐輪場から出すのでさえすんなりとはいかないのだ。

エンジン始動キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

この前なんか給油のキャップの閉め方がよくわからなくてキーが

曲がっちゃったじゃまいかぁ~~~○rz

厚底ブーツさまは有難いけど歩き方がペタペタ歩きになるし・・・

もうカッコわるくね?わたす・・・

そして今日のところはここまで走ってみましたよ~~~

P3120003.jpg

「えふ」

この大型修行走行は自宅から「えふ」までを10回走りぬく記録です。

イケテない度指数が上がらないように運転は慎重にします。

P3120004.jpg

えふに飾ってもらっているえふの絵手紙

厚底ブーツさまが作用しているかどうかわからないけどギアがうま

く入らなくて走っていて慌てます。  イケテない指数 50

道路って交差点近くになると傾斜がね?少しの傾斜で厚底ブーツさ

まも設置面を探して慌てます。イケテない指数80

P3120006.jpg

この緑のボールペンって「突っ込み用」だったて知ってた?

人の書いたらくがきに突っ込みを入れたいときにはこの緑のボール

ペンで書こう[手(グー)]

わたすも自分のページに自分で突っ込みを入れておくことにする。

P3120010.jpg

今日の週替わりパスタ 「鶏と筍の和風パスタ」

この「パスタ」と「スパゲティ」の使い分け知ってる?

週替わりメニューを見たら見事に使い分けられてます。

えふの和風パスタは根菜の味が利いていて美味しいよね~~

今日はごぼうのフライがのってます。

P3120015.jpg

いちごパフェ

もう何回食うんじゃ!って感じですが・・・・

ちょっといちごがすっぱいかな~~

でも今日のいちごソースは濃厚です。

らくがき帳を書き終わっていちごパフェの底をほじっているときに、

入って来た[手(グー)]

P3120017.jpg

車検の台車のリードでツーリングしてからやって来た響さん[手(パー)]

わたすの初対面のバイクがこのリードだったのは想定外ですた。

響さんのイケテない足着きを見てみましょう~~

P3120018.jpg

「右」 くくくくっ・・人の足着きの悪さを見て笑いを堪える。

厚底ブーツさまを買おうかとか言ってたけど、歩きにくさを思うと普通

のシューズの方がいいよ~~

そして・・・「左」も見せちゃうよ~~(笑)

P3120019.jpg

うひょひょひょ~~~~!

ツンツンだね~~[グッド(上向き矢印)]

乗って来ていいって仕切りに言ってみたけど人のバイクは怖くて乗れ

ないらしい。

今日のえふの清算は前「えふで偶然逢ったときに奢る 」と宣言して

ので奢ります。

そのときに「ミニパフェ食べてろよ~~」って言ったけど見事にミニパ

フェを食ってますた[手(グー)]

55.jpg

あっ!オーナーさんのZRXだ!

響さんは意外にシャイならしく声を掛けられないとかゆう・・・・

でも挨拶したよ~~~[手(パー)]

えふの裏手の道を走って犀川に出て250号で帰ります。

楽しい~~この道!しかも先導がいるって楽だぁ~~

途中「僕はこっちだけどこの先わかる?」って聞く。

げっ、この道をひとりで走れと?

修行の身なので「はい、行きます!」

「平尾台の裏手に出るよ」

この誘惑の声にわたす、凍結の恐れの表示のある平尾台に上って

しまいますた。

P3120022.jpg

超イケテない走行でやっと駐車場に到着。 イケテない指数  100

XT660Xはビビリモードのセカンドは前に前に出る力が強くで走り

がイケテなくなります。

かと言ってサードにしているとそれより速度が落ちるとノッキングし

ます。

非常にデリケートなバイクです。

でもそこが可愛いんです。

平尾台の綺麗な景色を撮りたかったけど、何となくもう早く帰りたく

なり、どうなっているかわからない反対側から降りれず、来た道を

そろりそろりと降りますた。

今日の大型修行走行イケテない指数 76

「本日のわたす」 3月13日(土) [晴れ]

459君のでっかい30cm×30cmの水槽の掃除の時間です[手(パー)]

この前の電動ポンプで吸い上げますが、最初はヨカッタけど次第に

吸い込みが悪くなって来た・・・

ん~~・・・ジャリを噛んでるようです。

やっぱり市販のものには敵わないなぁ・・・手動だけどジャリは吸い

上げない仕組みになってる。

ジャリがあると掃除が難しいので思い切って今回はジャリを外して

みます。

でっかい水槽を何とか洗って459君とゼブラオーを戻す。

この状態は綺麗なんだけどすぐ汚くなるんだよね・・・

ジャリがなかったら電動ポンプもうまく吸い上げてくれるかな?

こまめに糞取り、これしかない[手(グー)]

糞の話の後に何なんですが、最近ブームの豚の巻き巻き。

何を巻き巻きしても美味しい気がする。

P3120001.jpg もやしと山芋の巻き巻き

最近ブームのおろしポンズで食べます。

ぶちうまっ!次は何を巻き巻きしようかなぁ~~

「本日のわたす」 3月14日(日) [晴れ]

前々から気を付けなくてはいけないと思ってたバイクに乗る姿勢[手(パー)]

腕突っ張ってますねん○rz

足開いてますねん○rz

46E38080E68790E3818BE38197E38184E7B584E381BFE59088E3828FE3819BE381A0E38191E381A9E38390E382A4E382AFE3818CE4B8A1E696B9E98195E38184E381BEE38199-2e2fe.jpg  響さんとこからケッパリ

クシタニのジャケットがスリムだから余計に目立つ感じだ!

ってソコかどうかはわからないケロ・・・・

厚底ブーツさまを伸ばし過ぎたせいか、コミネのツーリングパンツの

裾のチャックがしまらない。

厚底ブーツさまがうまく納まるツーリングパンツが欲しいなぁ・・・・

「本日のわたす」 3月15日(月) [雨]

今年は運気が落ちている気がしてならないわたすですが、そんな

ときに癒しになってくれる459君[手(パー)]

水槽内の糞が凄いのでとうとう砂利を取り除いてみたんですが

砂利がない分、糞も目立つ・・・

今日は30cmスポンドで糞取りをしますた。

計量カップに500cc取りますた[手(グー)]

綺麗に取っておかないと自分の糞も食べちゃうからねぇ・・・

って矢先に食べてますが・・・・[ふらふら]

ネットでプレコについて語ってる面白い話を読んでニンマリ!

やっぱりプレコは可愛いよね~~  現在 16cm[手(パー)]


nice!(22)  コメント(38) 

nice! 22

コメント 38

yogawa55はやぶさ

リード100(たぶん)も楽しそう!!
しかぁ~し!
何時かはインパルスで「えふ」に行きたいと思います。
(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2010-03-12 22:04) 

なな

次はね~、今川カッパちゃんと写真撮ってきて~。
えふの近くなんでしょ?
 
しかし、路肩に雪が残って寒そうでア~ル。
by なな (2010-03-12 22:25) 

obasan

久しぶりにちょろっとデイトナに乗りましたが・・・・ここのところセローでうろちょろしていたので、ポジションがちがってなんとなくギクシャク
まだまだ、乗りこなせません。



by obasan (2010-03-12 22:30) 

BIJIN

えふ って美味しいですよね。
タケノコか~
気になります。

by BIJIN (2010-03-12 22:45) 

まちゃあき

どうも。今日は盗撮されてるとは知りませんでした(笑)いつも利用してもらってるみたいでありがたいです☆今度声をかけてもらえたら…10パーセントオフ券こっそりあげちゃいますんで…こそっと声をかけてくださいね(笑)
by まちゃあき (2010-03-12 23:09) 

hoshizou

いけてないと言いながら、無理をせず、しかもバイクを誉めながら乗るゆうさんにnice。
冬眠しないのですが、先週は天気が悪くて、バイクに乗ってないので、
禁断症状がでそうです。
明日は近場を走り、あさってはスーパー朝GOです。寝坊しなければ・・
by hoshizou (2010-03-13 00:19) 

かみさま

「えふ」いいな~(^_-)-☆
僕も通いたい♪
大型バイクは無理しないのが一番!
楽な気持で乗り続けてれば
いつの間にか楽勝になりますよ♪
by かみさま (2010-03-13 07:03) 

teru

イケてない指数、ウケました(笑)
平尾台で100に達しちゃったから、この先どうなるんだぁーー!!と期待してたら、最後は75に減ってたね(^^
最後になんかいい事でもあったの?(^^
大型は重いから最初取り回しに苦労するよね(>_<)
実は僕もちょー苦手(^^;
by teru (2010-03-13 07:07) 

ちゃつ

私の6nは超軽いので、そんなに苦にはならないけど
取り回し自体が苦手(ハンドルをこっち右切るとこっちに曲がる・・・
とか言うのが未だ理解できていなかったりする(バックする時))なので
250の時から取り回しは(@。@;)?って感じで一生懸命です(爆)

てかビビってるのに残雪がある平尾台に行ってる
ゆうさんにウケる(T▽T)(笑)

ツンツン響さん・・・響さんでその状態なんだ…(;▽;)・・・
私がマタガリータする時は踏み台がいるね(;T▽T)
ブロック持参しようかぴら…(;▽;)
by ちゃつ (2010-03-13 09:01) 

響

ヒァ~~!
足が短いのがバレるじゃん!
馴れてしまえばいいけど
足を下ろしてあるはずの地面が無い恐怖は格別です。
でも細いモタードといっても大型らしくグラマスでGカップくらい?
パフェは奢って貰うのすっかり忘れてたので
余計に儲けた気分です。
ご馳走様!
76点ならママに怒られない成績では?
・・・って
イケテル度に直すと24点だ。
赤点です。
あのまま平尾台に登っちゃうのがミラクルです。


by (2010-03-13 10:09) 

せつら

昨日えふの前二回通りましたよ(^-^)b 昼すぎでしたケロ(^3^)/ 早くガンガン乗れるようにならなきゃね(*^-')b バイクはもっと走りたがってるよん♪(笑)
by せつら (2010-03-13 20:05) 

テトラ

あぁ~、えふにももう半年以上行って無いです^^;
桜の頃には行けるかなぁ…。
ビッグシングルはトルク変動が激しいんで、慣れが要りますね。
でもゆうさんだったらきっと大丈夫ですよ。
この路面はビビリモードで正解です(笑)。
by テトラ (2010-03-14 00:02) 

sadabouz

このバイクでベタ足になる人を探せ!
大型でこの足つきは不安だ、、、
厚底ブームも分かる気がすます、、、
えふに10回か・・・
僕なら何年かかるか、、、
修行がんばって下さい、、、。
by sadabouz (2010-03-14 00:31) 

しろのぽ

ワタシがこのバイクに乗ったら、足つきどころかゼッタイ足ぶらぶらですorz
響さんを笑えません・・・(T▽T)
厚底は、確かにシフトがしにくいでしょうね~。
登山靴を履いたまま乗ろうとして、ペダルに足が入らなかったことがあります。
お肉のまきまきは、ワタシもおろしポン酢に一票!
メタボが気になるおっさ(略)にも、こちらがおすすめできますよねー。
by しろのぽ (2010-03-14 00:57) 

NO NAME

足つきが悪いって?
ブーツ使っても駄目だって?


ならば取るべき道は唯一つ!










太れ!


って女性には禁句でしたね・・・・・

by NO NAME (2010-03-14 00:59) 

BAN

ゆうさん、初めまして

すぐ慣れると思いますけど、頑張って練習してくださいね
by BAN (2010-03-14 10:03) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
いつかと言わず今どうぞ~~
インパルスはお元気でしょうか?随分と見てないですね~
by ゆう (2010-03-15 00:55) 

ゆう

>ななさんへ
今川カッパ?近くだよ~~
平尾台に上る前の看板には凍結注意の表示があったんだけど
しばらくは何もなくてね、これじゃ大丈夫じゃね?と上ってったら急に冷たくなるんだよ~~
あれ独特な感触だよね~~
雪だ!って思ったけど脇道だけだったので更に上ったら、げっ
道の真ん中にも・・・
げっ、道が濡れてる・・凍結?
もう戻れなくて上まで行ってまいますた。
おかげでバイクが汚くなりますた・・・
by ゆう (2010-03-15 00:59) 

ゆう

> obasan さんへ
少し乗らないとぎくしゃくするよね~~
セロー乗ると楽でしょう?
何て250ccって楽で楽しいんだ!って気が付きます。
わたすはバイクに求めるものはやっぱ気軽さだった気がする。
パワーは250ccである程度満足だったかも・・
でもXT660Xはスタイルに惚れたので乗るんだけどね(笑)
by ゆう (2010-03-15 01:03) 

ゆう

> BIJIN さんへ
和風パスタって根菜の味がして美味しいよね~~
週替わりパスタって楽しみなのだ!
響さんが最近走ってるえふの裏手の道も楽しいよ、お試しあれ!
by ゆう (2010-03-15 01:06) 

ゆう

> まちゃあき さんへ
盗撮・・バイクの音がしたので慌てて二人で構えてますた。
いつも美味しい料理とパフェをありがとうございます。
10%券ですか?
こそっとですか?んじゃ畑の裏手のあたりで潜んでますので
こそっとください(笑)
by ゆう (2010-03-15 01:14) 

ゆう

> hoshizou さんへ
この前から平尾台に上りたくてね~~
もう我慢が切れますた~~
響さんがこの道を行くと平尾台の裏手に出るって言ったときに
「そうだ!裏手からならヘアピンカーブない!」って思ったら
上ってますた。
凍結注意は大丈夫だろうと思って上ってったけど何だか
危険があぶね~感じですた。
今年は雨多いよね~~
休みは70%くらい雨のような気がする。

by ゆう (2010-03-15 01:17) 

ゆう

> かみさま さんへ
えふまでの道って走りやすいんですよ~~
とっても長閑な風景が続きます。
行きと帰りに道を選べてね、今川沿いに帰ると今は菜の花が
めっちゃ綺麗に咲いてます。
もう少しすると桜が咲いて綺麗です。
はい、早く慣れるといいけど修行が必要な気がするので
一応10回を予定(笑)
by ゆう (2010-03-15 01:22) 

ゆう

> teru さんへ
イケテない指数は電卓で計算した平均値←さすがA型のわたす~~
いいことはなかっぱ・・めっちゃくちゃ運転で降り、自分に
ゲンナリしますた・・
大型はね~~重いよね・・・
ってわたすの軽いけど・・・
でも重い!
疲れたときにあのバイクを起こして発進させるのが大変なのだ!
油断したら立ち転けしそうだ・・・
起こせない自信たっぷり・・だし
by ゆう (2010-03-15 01:28) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
そうなんだよ~~
狭い駐輪場でハンドルの切り方でもうどうしようもなくなる
時あるよね~~
でもそんなときに思う方と反対にハンドルを曲げると簡単に
出てべっくりミタイナ・・
わたすもよくあります(^^;)/
平尾台でしょう?
もうこの前から上りたくてしょうがなくて!
反対側からなら上れそうな気がしてね(笑)
凍結は表示はあるけど大丈夫な気がしたんだ!
でも雪が残ってたのでビビリモードになったけど坂での
Uターン無理なので思い切って上まで行ってみた~~~
響さんの足着き・・・わたすも最初あれくらいだったよ~~
厚底ブーツさまのおかげで今は乗れてるけど~~
今日、スーパーで金柑を買おうかどうしようか悩んで
朝から待機できる日に買わねば観察出来ないじゃないか
と断念しますた。
by ゆう (2010-03-15 01:37) 

ゆう

> 響さんへ
慣れてもね、疲れたときに危ない感じなんだ・・
車体をまっすぐ起こすのも今のプチツーで精一杯です。
阿蘇一周とか出来るんかなとか不安です。
シートがでっかいでしょう?
この為にガニ股になるのだ・・・
モタードのバイクって楽しいけど何であんなに車高が高い
んだろうね。
はい、公約どおりに奢りますた。
イケテる度に直すと赤点ですね~~
XTでもやっぱりクネクネで怖くなるとクラッチを握って
しまいますた(^^;)/
by ゆう (2010-03-15 01:44) 

C-100

スパゲティは太さで決まっているのではなかった出したっけ。もっと細いとスパゲティーニでしたっけ。パスタはマカロニなども含めた全体の名前でしたよね。  ってバイクとは関係ないじゃない。
by C-100 (2010-03-15 08:57) 

akipon

僕もXTは乗る自信がないです。まさにゆうさんのための
バイク? 慣れて乗りこなしたら響さんもぶっちぎって
しまうかもしれません。 暖かくなるのが待ち遠しい
ですね。

by akipon (2010-03-15 22:27) 

tonoji

XT660は、けっこう大きい感じしますね(*_*)
響さんの足つき見つつ笑うゆうさんを想像しながら
ククッっとモニターの前で笑ってました(爆)
ツンツンは、辛いよね~ゆうさんの言ってるのが
よぉーく分かりました(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
生贄ツー行ったんだけど、何とか走れはするけど
止まるたびに足が吊りそうになりますた(-_-)
ブーツも考えたんだけど、足首ガッツリってのが
苦手なんで只今模索中です。
今度XT660で練習ツー行く時誘って下さいね~

by tonoji (2010-03-16 13:43) 

ゆう

>せつらさんへ
何だか大型になったらガムシャラに走るって気持ちはなくなった感じです。
遠くへ行きたいってのもないし・・・
あぁ・・これって危険があぶね~感じです。
by ゆう (2010-03-16 20:08) 

ゆう

> テトラ さんへ
桜の咲く頃は今川沿いもきっと綺麗だよね~
ビックシングルは難しいの?
このバイクは低速はイケイケモードになるし、走りにくい・・
かと言って4速もあんまし使えなくて、大体3速で走る感じ。
そんなバイクなのかどうかは知りません。
元のオーナーは買ったとこに行けば会えるので一回聞いて
みたいなぁ~~
ビビルよね?この路面~~
凍結してるかとまじびびりますた。
by ゆう (2010-03-17 19:51) 

ゆう

> sadabouz さんへ
モタードで林道とか行く人もそういるわけじゃないから
車高をもう少し下げたらいいのにねぇ~~
厚底ブーツさまのおかげでやっと乗れてます。
でもバイクをナナメ~~から起こすのもしんど~~い。
えふまでの修行コース、平地が主なんだけどね(^^;)
by ゆう (2010-03-17 19:54) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
背が高いのに足着きの悪いバイクを買ってしまうマジック・・・
でもモタードの大型に乗りたかったからしょうがないか・・
シフトが出来ないのはやっぱりこの厚底ブーツさまのせいでしょうか?
お肉の巻き巻きはポンズも合いますね~~
次は何を巻き巻きしようかなぁ~~
by ゆう (2010-03-17 20:45) 

ゆう

>NO NAMEさんへ
太れって?
そうなると外に出るのも億劫になる気も・・・
厚底ブーツで今のところは足たってます。
そう言えば「たう」って方言だったっけ・・・
by ゆう (2010-03-17 20:47) 

ゆう

> BAN さんへ
いらっしゃ~い、初めまして!
はい、モタードの大型に乗りたくて思うバイクに出会えたので頑張りま~~す。
バイクをいじるより厚底ブーツでって思ったけど結構慣れるまで大変ですね(^^;)/
by ゆう (2010-03-17 20:57) 

ゆう

> C-100 さんへ
思わずネットで検索してしまったけど・・・
珍回答の方がおもろ~~ですた。
えふで言えば和風がパスタ、クリームはスパゲッティ~~
ナンチテ・・・
by ゆう (2010-03-17 21:05) 

ゆう

> akipon さんへ
そう、慣れるまでが大変です。
大型でも軽い方だから走るのは楽なんです。
あとはカーブやUターンを練習するのみ!
頑張りま~~す。
スピードはいまだにマイルから直すのでピンと来ません。
by ゆう (2010-03-17 21:08) 

ゆう

> tonoji さんへ
Dトラで足着きがもっと良ければと思いながら車高の高い
バイクに乗ってしまうマジック・・・
人間、誘惑に負けると欠点は気付かないふりをしますね~~
カドヤの厚底ブーツさまはそこまで足首の固定はないよ。
って、鉄アレイで伸ばしたせいかも・・・
ズボンの裾すらチャックがしまりませんので・・・
でもちゃつさんが言うのはやっぱりこのカドヤのブーツは
履きやすいらしい・・
と言いながらいつも普通の厚ソコを履いているので説得力に
欠けます(^^;)/
はい、平面70%、ヘヤピン0%、程よいクネクネ、渋滞なし、坂道なし、絶景、絶品料理
ないっすか?そんなとこ!
わたくし、マスツーで車間距離をあける派になるかも・・
今も何かあったときに対処出来るように結構あけて走るように
なったぁ~~
by ゆう (2010-03-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。