SSブログ

第3回目 うぅぅ腹で大型を押さえ耐える・・・ [大型修行走行日記]

大型修行中の皆さん、こんばんわ[手(パー)]

今日は第3回目の大型修行 自宅から「えふ」の走行記録です。

まずは半どんの仕事を片付け赤いジャケットに着替えます。

厚底ブーツさまを履き、アンコ抜きした新生XT660Xに跨ります。

P4020007.jpg

じゃじゃじゃじゃ~~~~ん(昭和風ファンファーレ)

くくくくくっ!

出来上がりは見事です!

跨った感じはスポーツからネイキッドへ・・・・って感じのシートになり

ますた。

この前跨ったZRXのようにまるで椅子に座っているような感じです。

ではエンジン始動

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

P4020006.jpg

平成筑豊鉄道の内田駅の桜も満開です。

仕事で行った安部山公園の桜が超満開で綺麗で今年は週末に合

わせて咲いてくれて嬉しくてテンションア~~~プ!

テンションはアップですが運転技量はアップしていません(^^;)/

ベタ足のXT660Xを操りながら香春回りでえふまで走ります。

今日も無事「えふ」に到着。

相変わらず運転は難しい・・・・

何だかスムーズには速度が上がらずこのバイクはエンジンに癖が

あるって言うんでしょうか? ←へたっぴな運転のせい? 

P4020038.jpg

先週の花祭りの日も綺麗だったけど今日も綺麗です。

満開の桜って本当に綺麗だよね~~~満足[揺れるハート]

P4020037.jpg

デジイチでなくてもこれだけ綺麗に撮れたらこのカメラも大したもの

だ・・・

P4020032.jpg

風が少しあるので押さえて撮ってみます。

満開の桜の花の綺麗なところはこの密集した花の塊だよね~~

P4020036.jpg

見上げてみると何だか春の光を体中に受け止める感じがします。

あぁ~~~~~~~~~!気持ちいい~~

アンコも抜けて最高~~~~!!

・・・・って?アンコって何?何でアンコなの?

777.jpg

週替わりパスタの「春キャベツと生ハムのペペロンチーノ」

これにいちごパフェを注文します。

らくがき帳を取ろうとするとボールペンは棚の上にある。

一緒に持って来て最後は挟んでおきますた。

P4020018.jpg

お名前は書かれてないけどいつも見てくれてる人の書き込みだよ!

ご主人はバイク乗りのようです。褒めてあるのででっかく載せるわたす・・

お返事を書いてっと!

P4020020.jpg

ペペロンチーノって美味しいよね~~

ピリ辛でパンチが効いてます。

生ハムもこんだけ入って豪華です。

P4020027.jpg

苺はまだ酸味があるけど美味しくなってるよ~~

これで今年何回いちごパフェを食べるんでしょう~~~

わたすは苺好きだから苺の季節になるといつも買って練乳たっぷり

かけて食べるんですが、先週買って帰った四季犀館のあまおう苺も

これに似た味だった。あまおうって粒が小さいのもあるんだよ。

らくがき帳に「第3回大型修行日記」を付けて・・・・

外に出て桜を写していると直売所にいるまちゃあきさんのお母さん

に声を掛けていただいた(勝手にこの方がお母さんであると妄想してます)

今日見た安部山公園の桜が満開で綺麗だった話をすると以前小倉

にいたそうなので行ったことがあるって話をしてくれた。

もうひとつ聞いた話はへぇ~~って思った。←しゃべれませんが・・・

P4020041.jpg

このアングル、XT660Xと桜とえふ

何だか素敵な写真が撮れたので大満足です。

犀川沿いの桜を楽しみに帰ります。

名称未設定-1.jpg

ちょっと散ってるのかなぁ・・・・?

葉っぱが見えるとこが多いよ。

でも菜の花と桜、桜と犀川・・・

長閑な風景は癒されるよ。

安部山公園の桜をもう一度見に行って写真を撮ろう!

そう決めて走ってると緩やかな斜め~~の道で信号待ち・・・・

げげげ・・・・足が着かない~~

うわっ厚底ブーツさまでヨカッタ!

こうゆうときもあるんだね・・・気をつけよう 油断大敵!

P4020053.jpg

桜トンネルになっていてものすごく綺麗なんですが伝わらないよね?

なので駐車禁止だけどどこかで写せないかと坂の上で降りてUター

ンしてサイドスタンドを立てたら、んまぁ~~~べっくり!

スタンドが外れてバイクが腹の上に!!

めちゃ耐えました!

誰かぁ~~~~~!Hハンター!

・・・・・って呼んでも誰も助けに来ないので渾身の力を出しバイクを

起こす・・・・・

お、重い・・・・

倒れているって言っても10度くらいなので何とかなったけど今度は

路肩に向けて坂になってるので跨がれない・・・・

ううううっ・・・・

こんなところに来るんじゃなかった・・・

5分は立ち尽くしてたと思います。

警備員のおじさんが遠目でちんぱいしてくれてるのが伝わります。

何とかまた坂に向かってUターンさせ、跨ります。

うへぇ~~~~観客も少しいる気がするけど恥ずかしいのでその

まま期待に応えず発進します。

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

満開の桜をお伝えしたかったけど出来なかった、結局桜も吹っ飛ん

てしまった感じ・・・・

やっぱまだツーリングは無理だぁ○rz

大型って難しいなぁ・・・

山さん~~~Dトラッカー大事に乗っててね[手(パー)]

今日のイケテない指数 80 やべくね?

「本日のわたす」 4月2日(金) [晴れ]

少し前からなくなったイエローコーンのグローブを探してる。

イケてる姉さんの姿が描いてあってかっちょヨカッタのに・・・・

でもどこを探しても出て来ないのだ・・・

謎だ[手(パー)]

「本日のわたす」 4月3日(土)[晴れ][曇り]

朝練(炎_炎)/

XT660Xに火を入れる

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

そして朝練用ジャケット 黒いジャケットに着替える・・ふっ

わたすの街にあるカニ・カキロード

それは何キロも続く直線道路だ!

打ってつけの朝練コースである・・・

P4030055.jpg  カニ・カキロード

停まらなければ怖い思いをしないとゆうことがわかった(^^;)/

・・・とゆうことはストップアンドゴーの朝練をすればいいのだ。

幸い信号は変わるのでいい練習になる[手(グー)]

ふふふふっ・・・

厚底ブーツやアンコ抜きをしても停まるときにはヒヤッとするのは、

変わらなかったわたす・・・

やっぱりこの重量ある大型を乗りこなすのは慣れしかないようです。

朝練を終え、門司港に行ってみる。

おやまのtanchanさんの記事のコメントにウニ丼の美味しいとこが

門司港にありますとか書いたら自分が行きたくなるマジック!

P4030057.jpg  放浪記

ちゃつさんと山さんで来たところです。

土曜がウニ丼スペシャルが安くなるので今日も土曜だしいっかぁ~

と行ってみると・・・

P4030058.jpg 海峡丼がサービス

サービスの品って変わるんだ(^^;)/

で、海峡丼スペシャルにしてみるわたす・・・・・

P4030071.jpg  ど~~ん!

あのね、食事ってのはそのときの会話だとか雰囲気だとかに多分

随分影響されるってことがわかった・・・

P4030074.jpg  らくがき帳

15周年記念の生卵丼500円にすればヨカッパ・・・

最近家でたまご掛けご飯にするときはやまと芋をトッピングするん

だけどめちゃうまです。出雲そばの生卵ご飯のパクリ

P4030066.jpg 店内

相変わらず店内は寒いです(笑) ←山さんとちゃつさんにはわかる・・

門司港で用事を済ませ、めかりの桜を見に行ってみる。

P4030085.jpg

休日だけどそんなには混んでない。

桜は満開です。

P4030087.jpg

石垣の上の桜・・・・

桜って石垣と合うよね・・・

P4030089.jpg

今年は満開が週末にドンピシャで嬉しい~~~

P4030094.jpg  関門橋

ETCも何だかまだ取り付ける気持ちにならないわたす・・・・

ふぅ・・・・

「本日のわたす」 4月4日(日) [晴れ]

携帯はソフトバンクなんだけど、んまぁ迷惑メールの多いこと・・・

気にしないようにしているが昨日から50件も入って来る(^^;)/

んで、いろいろいらっていると凄い機能があることに気がついた。

迷惑メールを振り分け出来るみたい・・・

まず電話帳にないアドレスを受信してもすぐ消去するようにし、この

毎日来るやつがどれくらいまだ来るのか見る為に個別迷惑メール

設定のフォルダーに振り分ける。

そして迷惑メールを申告!(申告出来るようです、効果あるのかぴら?)

よっしゃ~~!

でもこれアドレスを変えた人のは受信出来ない・・・

もしアドレスを変える人は会ったときに教えてくださ~~い。

「本日のわたす」 4月5日(月) [晴れ]

デジイチで門司港[手(パー)]

DSC_0047.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0142.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0161.jpg 海に映る光が綺麗だ

やっぱり三脚がないとブレブレだった・・・・

中でブレが少ないものを選んでみますた。

次回は三脚もってリベンジしよ~~っと!


nice!(15)  コメント(48) 

nice! 15

コメント 48

おやまのtanchan

いいえ伝わります!素晴らしい。きれいですねー満開!

で、いちごパフェのおいしそうなところも伝わります。

XT660Tのナナメ後ろ姿の凛々しさもめっちゃ伝わります。

ハラで660CCを支えた重さも・・・うーんそれは想像でけん(笑)凄い。
by おやまのtanchan (2010-04-02 22:50) 

なな

慣れてないから心配だから、誰かと一緒がいいんじゃないの~。
Hハンターとか、いっぱい護衛をつけるのだ!
誰かに乗ってもらって、操り方を聞くのだ!がんばれ!
 
桜のトンネル、むこ~~~~の方まで桜が満開!伝わったよ~。
あー、苺パフェ食べたい。
by なな (2010-04-03 00:16) 

とり天

あ゛~っっ・・緊張感を思い出しますドキドキ。
とにかく距離を乗るしかないですね☆
すべては体験からですし、、わだち利用、縁石利用、腰利用、ガードレール、キャッツアイまでもww そしてハンケツ利用、全部一度体験するとアラ不思議www
そのうちたちごけ4回。。

エフノートすごいですね!
最近ソネットのブログのトップはじめてみました!
も、、も、、モッスゴイ有名ブログだったんですね!!!!!!ていまさらですかTTスミマセン。。というか、、ここに書き込みをされる方々もランキングとかあって上位の方々ばかりでさらにおどろきました。。石をなげたらゆうさんのブログ知ってる人にあたるぅシステム。。気軽な書き方してすみません。

by とり天 (2010-04-03 01:16) 

tonoji

慣れないとスタンド出す時はドキドキするよね~
今までは足だけでカコーンって出してたのに、
今は目で確認!そして足でコンコンして
再確認の慎重ぶりです(爆)
お腹でがっちり倒れなくてよかったね♪
腰に来るのでご注意を~
自分もいつかそんな日が来そうな気がする~^_^;
安部山公園の桜通は今日通ったけどキレイだよね(^^♪
上のほうはコーンだらけで車止めれないし(+_+)
でも少しだけ停めて眺めてました♪
いつか一緒に走れる日・・・楽しみにしております(^_-)-☆

by tonoji (2010-04-03 02:53) 

BAN

とりあえずバイクが倒れなくて良かったですね
慣れるまであと少しの辛抱だと思いますけど
頑張ってくださいねー
by BAN (2010-04-03 03:56) 

GATA

アンコ抜き綺麗にできてますね~。
これはアリだな...
とっても参考になりました。(^o^)
さすがのHハンターも飛び出してこなかったようですが、自力で対応ができてよかったですね。
バイクが大きくなると重さがやっぱり一番気になりますよね。
ただ乗れば乗るほど体が慣れて、その重さも気にならなくなると思いますよ。
って、なかなかR1に乗らない僕が行っても説得力ないですね。(笑)
by GATA (2010-04-03 05:16) 

j-taro

あまり踏ん張るとコシにダメージが…
やばいときは静かに寝かせるのも大事かと(^^;
by j-taro (2010-04-03 07:05) 

かみさま

やっぱりバイクよりパフェに目が奪われます(笑)
by かみさま (2010-04-03 07:34) 

なんば

写真で見た限りでは、低くなったように感じないくらい綺麗にシートが仕上がっていますね。
私は片足も届きません。お尻をずらして片足のつま先が地面に届くくらい。
走行フィーリングは、特に気にならないです。同じくらいの排気量のドミネーター、DR650とは全然違うフィーリングです。ビッグシングルらしい、ずぶといトルクは、ゆっくり走っていても心地よいです。

by なんば (2010-04-03 07:47) 

せつら

えふではいつもカツカレーばかりな僕ですf(^^; シートも綺麗に仕上がって乗りやすくなりましたかな?♪ 今川沿いの桜並木も綺麗でいいですね~(*^-')b
by せつら (2010-04-03 08:05) 

teru

苦労してるみたいですね(^^;
大型になるとどうしても重量は重くなるからね~。
僕も最初は転かしてました(笑)
結局慣れですよね~(^^;
by teru (2010-04-03 10:57) 

akipon

身近に桜の名所がたくさんあっていいな~。九州の
桜も綺麗ですね。
こけそうになって踏ん張るときの気持ち、よっく分かります。
もしかして相当乗りこなすのに難しいバイクなのかな?
早く慣れるといいですね。

by akipon (2010-04-03 15:37) 

ちゃつ

げげげ・・・・足が着かない~~>>あだー(T▽T)
微妙な坂に加えて丁度凹ってるところに足付こうとしちゃったんだねー
アンコも抜いて厚底ブーツ着用したら、もうDトラの時と変らないか
若しくは、それより足が付いてる筈だから~
凹ってるとこだったらDトラでも、げげげ・・・・足が着かない~(T▽T)
ってなってたと思うよ(・∀・)だから大丈夫!・・・
って何が大丈夫なのかはわかりませんが(T▽T)(笑)
やっぱり一番は乗って乗って慣れることなんだろうね(・∀・)!!!
てか、そういえば私も乗り換えた時は、6nって癖のある
バイクなんだろうか~?(T▽T)なんだか、今までと違う~
(何処がチガウカわからない)って思ってたことがあった~思い出した!
で、思ってる通りでバイクの種類も色々で癖がも色々違うもの!
って~今まで乗ってた人の操作の癖も残ってることもあるから
それは乗って慣れるしかない!!ってバイクに乗り始めたばかり
の頃、旦那チンから言いくるめられた記憶が(;T▽T)(笑)
それって言い包められたんぢゃなくて、本当にそうなのかもしれない
と、今頃思った(T▽T)(笑)

て、そんなことよりスタンドが外れたって??∑(;∀;)
・・・・もげた??

・・・・でも流石Dカップの・・・ぁ・・・(T▽T)
今回は胸ではなく腹だったのか(T▽T)・・・ナンチテ(笑)
by ちゃつ (2010-04-03 17:23) 

禄太郎

ご無沙汰です。
今朝、DINKで出かけようとしていたんですが、その前にこの記事を
読みました。
「ゆうさん、頑張ってるなぁ。安易に軽量バイクへ走っちゃだめだ」
と自分を叱咤激励し、ちょっと腰痛気味だと言うのにTDMで出動を
決めました。
基本的にマイナリストってメイン通り以外のところへ入り込む習性が
あるので、取り回しが厳しいバイクってきついですよね。慣れもあると
思いますが、「これ以上はやめとこう」っていう基準がだんだんできあ
がってくるんじゃないでしょうかね。

最近、軽量化のためにめったに満タンにしない禄太郎でした。
by 禄太郎 (2010-04-03 17:52) 

sadabouz

何っ!?バイクが腹の上に、、、(+o+)
鍛えられた腹でよかったです、、、
桜も綺麗、デジイチかと思いました、、。
by sadabouz (2010-04-03 18:08) 

テトラ

桜とXTの写真、凄く良いです!
…しかしバイクが腹の上に?
鉄アレイどころの騒ぎじゃ無いですね。
筋肉痛になってませんか?^^;
by テトラ (2010-04-04 02:05) 

バイク天国・・

XT660Xの日本人の体格を全く無視したシート高はいかほどなものか。

少々アンコを抜いたとて、普通の体格の人じゃ乗るのはまず無理?
ゆうさんの恵まれた体格であるからこそクリア出来た訳だ。

「大型バイク」という代名詞だけで乗る人を選ぶバイクは
個人的にはあまり好きではないが、
XT660X、どうか大切に乗ってあげて欲しい。




by バイク天国・・ (2010-04-04 15:44) 

hoshizou

私は体がでかいけど、やっぱり立ちゴケするときはするもので。
250に乗っているとき、坂道でスタンドが外れて、がんばって支えたけど
だめだった。
低速転回中の、エンストもダメです。
どんなに体がでかくても、バイクが小型だろうが、足で支えるにはムリが
あります。
きっと、慣れとは、そのバイクのくせとかが、体になじんできて、アクシデントが
予測できるようになり、それを回避する事が無意識に出来ることだと思います。
よって、XTを乗り続けると、それがわかってくるので、ヒアリ・ハットが
少しずつなくなってきますよ。

by hoshizou (2010-04-04 17:20) 

XRの男

はじめまして
古~いXR600Rに乗っているものです
私は止まるときはハンケツ状態です(笑)
ビッグシングルの魅力に取りつかれたら抜け出せませんね
メーカーさえ違いますが、同じビッグシングルに乗っているものとして応援します
by XRの男 (2010-04-04 18:37) 

なんば

今日は天気がよかったので昼からバイクで出かけました。
ゆうさんのおっしゃる、スピードを出したらノッキングする、って何だろう、と思いながら走っていました。もしかして普通に加速して普通に5速に入れてません?大型なんで、60Km/h以下の速度だと4速までで十分な感じがします。
by なんば (2010-04-04 19:10) 

響

すま~ん!
Hハンターまで声が届かなかったよ。
って、ことはまだナントカなるってことだよ。
しっかり危機を脱してるしね。
綺麗な景色を見てテンションアゲアゲで行けて無い度をどんどん下げて下さい。


by (2010-04-05 02:35) 

めにまる

イチゴレンジャーだったら来てくれたかも~。
電車に轢かれそうになった時みたいにねっ、お嬢様っ!

海峡丼は・・・イケテなかったのでしょうか?
こっそり狙ってただけあって、残念です。
by めにまる (2010-04-05 17:45) 

三四郎

お久しぶりで~す!!

しっかり耐えたんだね~ 腹筋を鍛えていてよかったね~ (笑)
諸先輩方の言うように兎に角たくさん乗って色々体験して慣れるのが一番!
先日私も傾斜のある未舗装のところでワル君の腹を見せました・・・・
マフラーにえくぼが・・・(既に取り替えたけど!)

ゆうさんなら大丈夫!! ガンバ ガンバ
でもXT660Xって何kgだっけ? そんなに重いの? スリムに見えるけど・・・

やはりか弱い(?)女性には重いのかな~?
今度お会いした時に私のワル君で練習しましょう!
きっとXT660Xがチャリンコに思えることでしょう!

by 三四郎 (2010-04-05 18:55) 

ゆう

> おやまのtanchan さんへ
今年の桜は綺麗な気がします。
なかなか週末に満開ってならなかったので今年はラッキー
いちごパフェは何回食べても美味しいです(笑)
やっぱり細身だけど大型だなぁ・・
スタンドが外れてもうべっくりですた。
ここで倒すのは危険があぶねぇ~~と頑張りますた。
やっぱり坂はDトラの時から苦手です。
by ゆう (2010-04-06 07:22) 

タケジー

タイヤ・・・

やばそうな気がするルールールルルルっか、終わってるかも
クレーム交換出来ないのかな?

早めの交換が吉かも。

海鮮丼メチャ美味そうな気がする。

今度場所教えてくださいっか、お店の名前教えてケロ
by タケジー (2010-04-06 19:02) 

ゆう

>ななさんへ
バイクの特性ってあってエンジンの感触はやっぱこのバイク
ならではだろうね~~
でもね、このバイクもっと加速したら気持ち良さそうな気がしてるんだ~~~
でもまだそれはしない(出来ない)けど・・・
何かまだまだ運転ぎこちない・・・
XT660Xの動画とか見るとみんなウイリーとかして軽快に
走ってるんだ・・・チクショ~~(笑)
桜は今年は満開を堪能したよ~~
めっちゃ綺麗で幸せ~~
苺パフェはまだまだ続きそうだからまたおいで~~
by ゆう (2010-04-06 19:41) 

ゆう

> とり天さんへ
NEWバイクって慣れるまでこんなもんですかね~~?
思えばDトラのときにもエンストはしたし足着きで困ったし・・
体と一体化したのはいつだったかな・・・
厚底ブーツとアンコ抜きでベタ足です。
ちょっとスポーツ感覚が欲しかったけどこの安心感は絶大
なのだ。
らくがき帳、べっくりですた。褒めてあると載せるわたす。
ソネットのバイクカテゴリーでしょ?
響さんとリンクしてるとアクセス数もアップなのだ~~
見てる人が多いとXT660に乗ってる人にも出会えて
嬉しいのだ!
by ゆう (2010-04-06 19:52) 

ゆう

> tonoji さんへ
スタンドを足でコンコンとするのはDトラのときからしてたので習慣でやってしまうわたす。
XT660Xのスタンド外れやすくね?
大型のせいか・・・
坂は気をつけねば!
もうね、倒してそのときもうちょっと気をつかってればと
後悔したくないので慎重に慎重に!
でも気をつかい過ぎて楽しくなくなるのもね・・・
もっとハジケて乗りたいのだ!ほんとは・・
安部山公園に行ったの?
今年は満開が綺麗だね~~
ヨカッタ同じ時間じゃなくて・・・
しばらく道端で立ち尽くしてますた。
いや!何で同じ時間じゃないんだ~~助けに来いよ~~(笑)
by ゆう (2010-04-06 19:56) 

ゆう

> BANさんへ
はい、このバイクで危険があぶね~~ことになると大変です。
今日もエンストして危ない危ない・・・
慣れるんですかねぇ~~
そうありたいです。
by ゆう (2010-04-06 19:59) 

ゆう

> GATA さんへ
このアンコ抜きのおかげで足がベタ足になりますた。
はい、助けを呼ぼうにも必死で耐えてますたので声が
出ませんですた・・・いや恥ずかしさからかも・・・
重さだよね~~
駐輪場から出すときから重いもん(^^;)
何か気軽に出れなくなったのがすごく残念・・
でもこれ慣れてそうじゃなくなるの?
数回しかR1に乗らないGATAさんでもそう思うのなら
逆に信用します(笑)
by ゆう (2010-04-06 20:10) 

ゆう

> j-taro さんへ
静かにですか?
その間に「毛布~~~毛布を敷いて~~」って叫びそうです。
今日も2度ほどエンストし恐怖を味わいますた。
by ゆう (2010-04-06 20:28) 

ゆう

> かみさま さんへ
それは正解です。
美味しいものには目は釘付けになるはず・・
しかしこれだけ頻繁に食べれることになるとは・・・
by ゆう (2010-04-06 20:30) 

ゆう

>なんばさんへ
わたすは厚底ブーツとアンコ抜きでベタ足になりますた。
かなり安心感があります。
走行フィーリングはわたすはDトラとの比較になるので
全く違いますね。
でも今はDトラの方が気持ちよく乗れてた(^^;)/
今日も乗ってみたけどギアチェンジだとかアクセルワークだとか、大型はデリケートだ。
もうちょっとスムーズに走れる気がしてたけど結構ギアを
あわせなくてはいけないし、アクセルも回してるときはいけど回してないときにエンブレがかかるのかギクシャクる・・
って何を言ってるのかわからないですが・・・(笑)

by ゆう (2010-04-06 20:37) 

ゆう

> せつら さんへ
へぇ~~パスタも美味しいので食べてみて~
週替わりパスタがお薦めです。
根菜のパスタなんて感動の味です。
今川沿いの桜は満開を過ぎてたけど綺麗ですた。
by ゆう (2010-04-08 01:39) 

ゆう

> teru さんへ
何カ月くらいで慣れるんでしょうね~~?
まだツーに行ける自信もないのですが・・
バイクを体と感じるようになったらツーに出ます。
我慢出来るかどうかが問題ですが・・・
倒したくないと思うのはちょっとストレス・・・
もっとのびのび走りたい・・でも怖くてね(^^;)/
by ゆう (2010-04-08 01:42) 

ゆう

> akipon さんへ
九州は川や山が多いから桜も多いね。
川沿いの桜は名もないところでも見事です。
このバイクは車高は高いし単気筒だし、難しいかも・・
ってわたすの運転技量がないのが難点なんですけど・・・

by ゆう (2010-04-08 01:44) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
し、しまったぁ~~!
Dカップの胸で押さえねばならなかったのか・・・・○rz
ちくしょ~~ネタ外した・・ってもんすご~~くやしがって
みますが・・・(笑)
厚底ブーツにアンコ抜きで油断しててね、道路の凸凹を見逃してた~~
ベタ足なのに停まるときってまだ足で地面をさぐる感じです。
癖ねぇ・・・このバイク新記事の追記で書いてるけどハイオク
仕様だった(^^;)
ノッキングはもしやハイオクにすると直るかも・・
次回がまた楽しみです。
スタンドは少しの坂でも外れるんだね~~?
もげたとしたらもうそこにそのまま立ち尽くして今もいるでしょう・・きっと
by ゆう (2010-04-08 01:51) 

ゆう

> 禄太郎さんへ
軽いバイクがいいと思っていても大型となるとこの重量ですよね~~
重いとほんと行きたいところへいけません(^^;)
Dトラのときも足が着かないからクネクネとか山とか坂とか
敬遠してたけど、でもツーの途中になるとそこに入り込んで
たなぁ~~
でも今は行くのを躊躇います。
一番怖いのが転倒・・これが怖いから無理出来ない。
マイナリストは距離もスピードもあるから慣れるまでは無理
だと思います。
一緒に走れる人を探さねば~~
大型修行中の人募集中!
条件は スピードはまったり飛ばしません
    車間距離はたっぷりとります 
    そこそこ走ったら解散
    美味しいものは食べます
by ゆう (2010-04-08 02:00) 

ゆう

> sadabouz さんへ
いや角度的にはDカップの胸で受け止めるのが正解です!
そのネタを思いつかずちゃつさんにやられたのがクヤシイです(笑)
by ゆう (2010-04-08 21:00) 

ゆう

> テトラ さんへ
いや大丈夫ですた。
腹ではなくてDカップの上だった気がします(^^;)/
あの鉄アレイのときの筋肉痛はひどかった~~
でも治るものですね・・
by ゆう (2010-04-08 21:07) 

ゆう

>バイク天国・さんへ
車高の高いバイクってポジションが楽で好きなんだけど
250ccならベタ足でなくても大丈夫だったんだけど
大型になると安心感が欲しくて結局厚底ブーツにアンコ抜き
とやりますた。
わたすは身長高いから乗れるけど普通の女の人はなかなか
乗れないだろうね。
XT660X、思ったほどの快適さはなく・・・でも今は
修行中だからかもと頑張ります。
by ゆう (2010-04-08 21:12) 

ゆう

> hoshizou さんへ
いろんなことがあって対処出来て段々慣れて行くんでしょうねぇ~~
バイクは重いよね~~
今は倒したくないので注意を払ってるけど、油断したら危ない
です。
無意識的に危険回避、出来るようになるのはあと何回修行した
ころかなぁ~~
by ゆう (2010-04-10 01:10) 

ゆう

> XRの男さんへ
初めまして、いらっしゃ~~い
XR600Rですか?
ビックシングルの魅力・・?
語ってくださ~~~い。
どんな魅力が・・・!
わたすはバイクは単気筒が好きだってわけではなくて
モタードが好きで選ぶと単気筒になる。
ほんとはマルチのぶおぉぉぉ~~と吹け上がるエンジン
が好きだったりしますが、でっかいバイクに乗り切らない
わたすです。
XT660Xは見た目が好きで一目惚れしたバイクなので
大事にします。
by ゆう (2010-04-10 01:16) 

ゆう

>なんばさんへ
はい、この前考えながら乗って来ました。
ギアは3速、ごくたまに4速を使ってます。
スピードを出したらじゃなくスピードを落としたらノッキング
します。
2速の域が狭い?
よくわからないけどパワーバンドが狭いとかゆうのかな?
走りにくいのはアクセルを一定にしてるつもりでも低速では
アクセルに微妙に反応し前に前に行こうとします。
・・でもこれも慣れればなくなったりして・・とか思います。
by ゆう (2010-04-10 01:23) 

ゆう

>響さんへ
慣れるまで人と走るのは無理だと思ってるけど危険な目に
あうのとどっちがいいのかって話になってきそうで(笑)
でもまだたっぷり車間をとって走るのが安全かなと思ってるので修行は続く・・・・
はい、アゲアゲにサゲサゲですね。
by ゆう (2010-04-10 01:27) 

ゆう

> めにまる さんへ
イチゴレンジャーだったら・・・か
多分イチゴレンジャーは帽子を脱いでイチゴでも食べてたんでしょう・・・チクショ~~
海鮮丼はね、何かウニの方ににおいがあって今ひとつのような
気がした。
魚は美味しかったよ。
やっぱ時期が悪いのかも・・
ここは味噌汁が美味しいの、ゆずこしょうがゆずが強くて
最高!
一度行ってみたら?栄町商店街の中の端っこにあります。
近くに焼きカレーのおいしそうな店の発見、結構人が入って
ますた。

by ゆう (2010-04-10 01:32) 

ゆう

> 三四郎さんへ
はい、花見客のいっぱいいる中で倒すのもね~~て
思い頑張りますた。
重量は173kgです。
大型にしては軽いよね?
ワルキューレ、マフラー換えてましたね。
倒すと傷が残るからそれを消したくなるよね。
ワルキューレで練習していいって?
それはマフラー100本くらい予備をお持ちで?(笑)
by ゆう (2010-04-10 01:38) 

ゆう

>タケジーさんへ
海鮮丼よりウニスペシャル丼が最高だったんだけど・・
今はウニの季節じゃないのかも・・・
ニオイが悪かった・・・
店の名前は「放浪記」
栄町商店街のアーケードの中にあります。
ちょっと路地を入ります。
商店街で聞けばすぐわかります。
タイヤ・・商談のときにタイヤにヒビが入ってるのは
気が付いたんですケロ・・・・

by ゆう (2010-04-10 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。