SSブログ

第5回目 寄り損ねの「えふ」走行修行 [大型修行走行日記]

大型修行中の皆さん、こんばんわ[手(パー)]

「自宅」から「えふ」の大型修行走行日記が角島ツーに化けてますた

が、連休中で車も多いことだし今日やっておきます。

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

香春まわりで赤村から「えふ」を目指します。

その前に・・・

P4290005.jpg

「内田三連橋梁」

ここ狭い坂を下らないといけないのでこの前は勢いがつかず敬遠

していた。

今日は意を決して下りてみますた[手(グー)]

P4290007.jpg

カメラが変わるとまた今まで行ったところに行きたくなるって言って

たのはHハンターだったけど・・・

P4290008.jpg

カメラもそうですが、バイクが換わるとまた行きたくなります。

このトンネルの向こうに写っているおじさんが「電車を撮るなら向こ

うからあの藁を入れて撮ったらいいのが撮れる、撮る?」って聞く。

「電車来ますかね~?」

って聞いてこっち側に来てるときに電車が通過・・・・○rz

ここいきなり電車の音がして電車が通過するのでいつもべっくり。

P4290010.jpg

XT660Xと内田三連橋梁を撮りたいのにおじさんがフレームイン!

くちょ~~~~(^^;)/

「えふ」の前を通過し犀川沿いを走ってみるといつも気になってた公

園に行ってみることに・・・

「えふ」は現在車4台駐車中・・・

P4290012.jpg

こんな綺麗な川の流れを眺めながらまったりと過ごす。

ここグァ~グァ~倶楽部も出来そうなところだ!

見渡すと・・・

P4290015.jpg

こっち向いて~~~ぇ!

P4290016.jpg

何だろう・・・・

灰色ででっかい鳥・・・・ムクドリかな?

見事に言い当てたいけど野鳥図鑑を見てもなかなか当たりません。

でもこれ当たってるんじゃね?ヒヨドリと迷ったけど・・・

obasanさんのコメントを見るとまたまた不正解・・ヒヨドリなんだって~~(^^;)/

P4290013.jpg

バイクを停めた位置から見えるあの橋梁、かっちょ~~~いい!

カワセミブルーじゃないか!

P4290021.jpg

何だか凄くHITした橋梁

「喜多良川踏切」にある橋梁

P4290023.jpg

電車が行ったばっかりなのでしばらく待ったけど来ませんですた。

今日はことごとく電車に振られます。

P4290025.jpg

中間にオールウェイズ3丁目の夕陽に出た橋梁があるけどそのミ

ニュチュア版って感じで好きです。

P4290026.jpg

この場所はお気に入りに入れてっと!

平成筑豊鉄道の時刻表を手に入れないといけないな・・・

P4290027.jpg

前、ななさんが「今川河童と撮って来て!」って言ってたので、近

くにある今川河童駅に行ってみることに・・

P4290030.jpg

ど~~~ん!

撮ってると放し飼いの犬がわたすに向かって吠えて来る。

めっちゃ怖いけど尻尾も振ってるとゆう・・・

P4290033.jpg

このいかつい野郎です。

名前を付けてやろう・・・・

「とのじん」

P4290031.jpg

このとのじんの野郎が三脚をくわえて走って行きそうになりますた。

こんにゃろ~~~とのじん!

P4290034.jpg

ゆっくり撮影も出来ず、しかも乗ったときに襲って来そうな勢いで、

その場でUターン出来ず・・・・(^^;)/

P4290035.jpg

今川河童駅に行く人は「とのじん」に注意です。

でも尻尾はふりふりするので可愛いかもしれません。

今日の修行、約100km

大型修行の半分が終わりますた・・・

あっ「えふ」ですが、帰りに行ってみると満車ですたのでやめますた。

10周年記念のケーキバイキング、食べ損なった感いっぱいです。


nice!(15)  コメント(36) 

nice! 15

コメント 36

key-k

こんばんは。
カメラやバイクを換えたりしたら以前行ったところにまた行きたくなる気持ちはよ~くわかりますw
最近、やっと暖かくなって走りたくてうずうずですw
いまがわかっぱのポーズはいつ見てもいいなあ。
by key-k (2010-04-30 02:25) 

GATA

おー!いまがわかっぱだ!
まだ行けてないんですよね~。
「えふ」は残念でしたね。
...あっ!「えふ」もまだいってないや。(~.~)
ゆうさんを見習ってもっと行動的にならねば!
by GATA (2010-04-30 09:25) 

ちゃつ

さっき携帯から見たら、
この記事はアップされてなかっぱのに(T▽T)
最近PCの機嫌がよくなくてー
今日は諦めてたらフと電源入る…怪奇現象(;T▽T)キョワヒ

電源ON状態の今のうちに書き込み~
なんと!ケーキバイキング大盛況(T▽T)!!!
あー行かねばな行かねば!!!
・・・・とのじん・・・どっから出てきたの?(T▽T)(笑)
てか、この名前は忘れないでね(笑)
by ちゃつ (2010-04-30 10:05) 

なな

お~、今川カッパくん、こんにちは。
要望に応えてくれてありがとー。

ここは行ってないのよ~。
あのポーズで写真撮りたいなぁ。
いつかフラフラと行けたらいいな。
 
とのじん・・・。なんで?似てるのかしら?
犬は尻尾振っててもご機嫌ってわけじゃないみたいだから
気をつけてね~。
 

by なな (2010-04-30 10:37) 

obasan

guwa~guwa~クラブ被写体は、ヒヨドリです。
ムクドリは黄色っぽいくちばしと尾っぽは短いの。

えふのケーキバイキング。。。きょうはバイクだけが行ってます。
私は子守だ!

吼える犬はこちらを牽制してるから、寄ってくと逃げるか、びくついて噛んでくるかの方法に出ることが多いですからご用心


by obasan (2010-04-30 10:57) 

くるちゃんペッ

とのじんって何?
尻尾ふってたらかわいいですよね。

あーっ。GWみんなどこ行くのだろう。
僕の会社は、ずっと仕事です。
by くるちゃんペッ (2010-04-30 14:51) 

hoshizou

私も、鉄橋はこの形じゃないとイヤです。
横の落下防止の柵は何で付いているんだろ。
ヤッパリ昔は脱線してたのかな?
あと、ネジのような、重厚感あふれる、接合部にのこるポチポチが大好きです。
by hoshizou (2010-04-30 17:17) 

BAN

見た感じ、可愛い犬ですけどね^^;
三脚取られなくて良かったですね



by BAN (2010-04-30 17:33) 

yosi

今晩内田三連橋の煉瓦の顔が好きです。
影の付き方で表情が少し変わりますね。
・・・撮る人の気分が90%かも。
鉄橋など構築物も好きです。
トノジンには餌を与えないように。
by yosi (2010-04-30 20:24) 

j-taro

嫁は犬を見たら逃げます。
自分はひっくり返しておなかをわふわふします(^^;
by j-taro (2010-05-01 06:50) 

響

ヒヨドリだね。
電線じゃなくてきちんと枝に留まってくれててサービス良い子だね。
犀川の鉄橋は僕も好きです。
普通は赤とか緑が多いけど
この色は珍しいので好きです。
で、飼い犬が逃げてるのかな?
これ以上ないほどの雑種顔してる!
by (2010-05-01 16:41) 

hs4407

初めまして。えふのケーキバイキングに家族で行ってきましたよ。
16時頃着いたらタイミングよくテーブルが1つ空いていて入れました。
ケーキは次々と補充されていて不足ありませんが、
トマトのシャーベットはお店の方に言わないと食べれません。
ドリンクはホットコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュース。
1時間弱でお腹一杯になりまして大満足して帰りました。
スピードくじは花の苗でした。
えふの10周年記念の事はこちらのブログで知りまして、
情報有難うございました。

by hs4407 (2010-05-01 19:55) 

tonoji

あの坂を下ったんだね~だんだんと慣れて
いってる様子がよーくわかりまする~(笑)
今川河童駅は近くを通ったりするけど・・・
まだ実物を見ていないのだ~近々行ってみよっと♪
ワンコの「とのじん」って名前は・・・(^_^;)
読んでてビクッとなりましたが何でそんな名前を(爆)
何だかゆうさんに怒られた気分味わえました^m^


by tonoji (2010-05-01 23:44) 

せつら

修行は順調のようですね(^-^)b 今川沿いの道ってなんか好きなんですよね~♪ 自然がいっぱいで平筑がまたいい味だしてるし(笑)
by せつら (2010-05-02 09:54) 

しろのぽ

あ、ヒヨドリですね。ってみんなもうコメしてるし(笑)
こういう、なんだかわかんない雑種の犬がふらふらしてる状況って、昔はよくありましたね。
で、犬に追っかけられたから犬は苦手、って人がいたりする・・・
今の東京じゃありえないです。
数分間隔で電車が来る生活をしているので、地方に行くと本数の少なさにびっくりするワタシ(^^;
平成筑豊鉄道は、一本逃すとどんだけ待つことになるのか、気になります。
by しろのぽ (2010-05-02 19:18) 

まちゃあき

すみませーん。。初日から順番待ちができてて…。昨日の日曜が一番多くて一時間以上の待ちができてました(汗)

ぜひ、来てもらえれば…と思ってます!まだ間に合いますよ~(笑)

ちなみに、三時前に来て順番を書くか五時以降なら割りとすんなり入れます!…(たぶん)
by まちゃあき (2010-05-03 10:03) 

miyomiyo

おっヒヨドリですね。(←知ったかぶりしとる。)
って電車はもー来なかったんですか~。
撮り鉄も難しいですね~。
ところでカッパと犬は関係あるんですか?

by miyomiyo (2010-05-03 23:01) 

三四郎

内田三連橋梁に鉄橋に今川河童・・・・諦めた「えふ」

楽しく修行を重ねてますね~  もうバッチリでしょ!


by 三四郎 (2010-05-04 11:30) 

ゆう

> key-kさんへ
バイクに乗りたくてうずうず・・・
第一位は天気がもんすごくいいとき・・・
第二位・・仲間が走ってることを知ったとき・・・
第三位・・撮りたいものがあるとき
かな・・・
今川河童はいいでしょう~
このポーズで撮りたかったのに三脚強奪犬に逢い
諦めざるをえませんですた。
by ゆう (2010-05-06 21:24) 

ゆう

> GATA さんへ
え?わたすXTになってぜんぜん行動的になれないん
ですけど・・
えふはまだですか?
えふデビューのときには呼んでください。
by ゆう (2010-05-06 21:27) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
PCは我が家も忘れたころに立ち上がります。
ウイルスセキュリティを入れると読み込むので遅いよね。
でも夜中にやるとサクッと速いときもあるけど・・・
やっぱ何か原因があるんだろうね。
ケーキバイキング5/5までだったよ(^^;)/
この連休は混んでたらしい、会社の人も諦めたって。
週末は行くますか?
とのじんはもちろんtonojiさんから頂きますた。
犬の名前はヤマザキデイリーの響ジュニアから始まり秋吉台にテトラ犬、阿蘇にくろのぽ犬、養福寺にいたのも名前つけた
気がする。
はい、インパクトあると忘れません。
ベンジャミンもHITしますた(笑)
by ゆう (2010-05-06 21:37) 

ゆう

>ななさんへ
今川河童駅・・・カッパのポーズして撮りたいよね?
また来る?
デジイチ倶楽部でも雑魚ミーティングでも何でもいいや!
とのじんはtonojiさんから頂いたんですが、由来に
意味はありません。
マイナリストの犬を各地に置く計画です。
このとのじんは今にも噛みそうですた。
by ゆう (2010-05-06 21:41) 

ゆう

> obasan さんへ
見てすぐわかるの凄いなぁ~~
わたすは図鑑で探します。
でもなかなか当たらないとゆう・・・
鳥の鳴きかたのCDも付録であるんだけど・・・
ケーキバイキング、5日までだったね。残念
とのじんは今にも食いつきそうな勢いですた。
by ゆう (2010-05-06 21:44) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
はい、tonojiさんから名前をいただきますたが(勝手に)
そのうち くるちゃんペッ犬もどこかに置きましょうか?
GW、岡山駅周辺がまた変わってた~~
帰る度にべっくりです。
by ゆう (2010-05-06 21:47) 

ゆう

> hoshizou さんへ
落下防止・・どこにあるんでしょう?
四国・九州廃鉄道の本が出てたんだけど買おうかどうしよう
か迷いますた~~
わたすもこの形は好きです。
ぽちぽちも・・・
by ゆう (2010-05-06 21:50) 

ゆう

> BAN さんへ
はい、三脚を摂られるってことはデジカメも持ってかれるって
ことなのでそうなりゃ追いかけて追いかけて取り戻さないと
いけないゲームをしなくちゃいけないところですた。
by ゆう (2010-05-06 21:53) 

ゆう

> yosi さんへ
レンガものっていいよね~~
凄く好き~~
鉄橋もいろいろあるけど好みで言えばこのタイプが好きかな・・
はい、とのじんにエサを与えてはいけません。
前はいなかったのになぁ・・・
by ゆう (2010-05-09 19:58) 

ゆう

> j-taro さんへ
あはは・・
お嫁さんは逃げるの?
なのに j-taro さんは腹を出させて撫でると?
その光景、浮かびますた(笑)
by ゆう (2010-05-09 20:01) 

ゆう

>響さんへ
今日秋吉台の森に行ってきたけどああいうところは下には
降りて来ないから写せないね。
犀川はグァ~グァ~倶楽部のスポットになるね。
いつかカワセミさまを綺麗に写したい。
鉄橋、ここ知ってた?クソッ
飼い犬のとのじん、響ジュニアのような可愛さはなかったけど
パンをやったらジュニアになるかな・・
by ゆう (2010-05-09 20:05) 

ゆう

> hs440さんへ
10周年記念も盛り上がったようですね~
花祭りは行けたけど今回は帰省したので行けませんですた。
えふはわたすは大好きでよく顔を出します。
季節ごとのパフェは見事で、いつもその盛り付けと味に
満腹です。
直売所で売られている犀川の味噌もちょっと変わってて
美味しいですよ。
by ゆう (2010-05-09 20:09) 

ゆう

> tonoji さんへ
あはは・・わかる?
わたすもわかる(笑)
出来ないことが出来て来る!
平尾台に322号から行けたらひとランク上がる予定です。
まだソコはクリアしてない。
今川河童駅に行くときは注意です。
このとのじん、襲って来ます。
マイナリストの名前で犬に名前を付けてってるのでこのたび
拝借しますた。
深い意味はございません。
でも何か同じニオイを感じたら報告ください。
by ゆう (2010-05-09 20:13) 

ゆう

> せつら さんへ
はい、早く慣れて阿蘇に行きたいので・・・
平成筑豊鉄道は可愛いよね~~
でも本数が少ないので写すタイミングが難しい。
手前の駅で待ってる人がいたので来るのはわかってたのに
写せなかったのが悔しい・・・
あのおじさんのせいだ・・・
by ゆう (2010-05-09 20:15) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
へぇ~~みんな鳥の名前、わかるんだ・・・
ノラはあまり見なくなったね。
このとのじんも首輪をしてるから飼い犬です。
前コンビニにいた響ジュニアも飼い犬っぽかったし・・
電車は1時間に2、3本で上下あるから20分ほど待ったら
来るんだけど待つ時間は長いのだ!

by ゆう (2010-05-09 20:18) 

ゆう

> まちゃあきさんへ
盛況でヨカッタですね~~
今回は帰省したから行けなかった~~
ちゃつさんからお誘いメールもらったけど岡山ですた。
季節のパフェもそろそろ変わることですね~~
何になるか楽しみで~~す。
by ゆう (2010-05-09 20:20) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
ヒヨドリです!
って言ってもきっと次見てもまた図鑑と格闘します。
電車は待ってる人を見たから来るってわかったのに
このおじさんが・・・
ちょっと向こうを撮ってみようと思ってるうちに
いきなり電車が・・・
撮ってもピンボケですた。
カッパと犬、関係はないですがここの民家の犬みたい
です。
いきなり吠えて来るから怖いです。
by ゆう (2010-05-09 20:23) 

ゆう

> 三四郎さんへ
え~~?
まだまだ修行しないと乗れる気がしませんが・・・
クネクネ修行をしないとマスツーも無理だ~~
楽しくバイクに乗りたいので頑張るけど、内心は
わたすDトラでヨカッタ・・
排気量はなくても楽しく軽快に走れた方が楽しい・・
いつになったら軽快に走れるのやら・・・
by ゆう (2010-05-09 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。