SSブログ

歓迎!しろのぽさん来福 [ゆうさんの部屋]

しろのぽさんが出張で北九州に来るってゆうOhikeさんのメールが

何故か、ちゃつさんから転送されて来る[携帯電話]

迷惑メールが入って来てそれがサーバーで満杯になるのだ・・・

うっかりしていると数日で満杯になる(^^;)/

でもちゃつさんのメールは入って来るってどうゆう現象なんって感じ

ですが・・・

小倉の駅前19時の待ち合わせに行くことにする。

P6040011.jpg  小倉魚町 黒船

車を置いてバスで出て来たので今日はしっかり飲めるのだ!

DSC_0008.jpg  乾杯~~!

生ビールだ!

名称未設定-2.jpg 鹿児島からShihoさん

まぁ、しゃべって食べてしゃべって楽しい会ですた[手(パー)]

DSC_0012.jpg 

唐辛子より辛いハバネロの粉末だったけ?

めにまるさんから辛いもの好きなOhikeさんにプレゼント。

DSC_0010.jpg ふりふり

うんまぁ、しばらく辛いです。

DSC_0011.jpg  何を数えてる?

豚足の話になり、食わず嫌いのわたすは食べてみることにしますた。

DSC_0022.jpg  豚の足

コラーゲンたっぷりです。

聞いてるとShihoさんもしろのぽさんも好きなんだって~~

最初は美味しいと思ったけど、この一本食べ終わるくらいになったら

そんなに好んで食べなくてもいいな・・・・とか思ったりして。

DSC_0016.jpg

本日の集合写真

エボエボさん、めにまるさん、しろのぽさん(左手前から)

tonojiさん、Ohikeさん、Shihoさん、わたす(右手前から)

わいわい騒いだ会が11時前に解散になり、最終のバスに乗り込み

帰宅。

明けて次の日 6月5日(土) [晴れ]

昨日の飲み会で内圧コントロールバルブを何で頼まなかったの?っ

ってOhikeさんがゆうのでその気になり、山さんに「やっぱり付けた

い」メールをしたついでに土曜のことを伝えると、日曜に自転車部で

yamamenさんと走るらしく、「えふ」に来るってゆう・・・

どんだけ福岡好きなん?ってくらい来てますケロ・・・

阿蘇に行くって言ってたちゃつさんにも「しろのぽさん、Shihoさんが

来るよ」ってメールしておく。

P6050017.jpg

14時から15時ってことでだったけど、みんな早く到着してわたすを

待ってくれてたようです。すみませ~~ん

459君の流木を山吹水源でぬかるみながら取ってくてたアール工房

さんも今日はちゃつさんの生贄になって阿蘇に行ってたようです。

「流木ありがとう~~459君、ガリガリしてますよ~~」

P6050018.jpg

山さんのカメラ、ルミックス

ちょっと重たいからツーリングにどうかなって思うけど、綺麗に撮れ

ます。

しかも広角レンズを買っててるので広範囲に撮れるって。

わたすのオリンパスも広角だから・・・

って比べたら、比べ物になりませんですた・・(^^;)/

P6050020.jpgP6050024.jpg

スパゲッティは重い気がしてデザートでお昼ご飯

プルーンのパイとミニパフェセット(シトラス)

P6050026.jpg

ちゃつさんとアール工房さんが先に帰るってゆう・・・・

阿蘇の帰りだもんね~~お疲れ!

そのあとも随分話をしたと思うんだけど、先に帰ったはずのちゃつ

さんとアール工房さんがまだ店の前に居たのはべっくりですた。

どうやらオーナーさんとおしゃべりしてた模様!

オーナーさんの初ツーリングでも聞いたかな?

P6050029.jpg

山さんの自転車

これをわたすの車の後ろに積みます。

名称未設定-1.jpg

簡単にタイヤが取れるんだね~~

P6050031.jpg

tonojiさんのヘルメットホルダーを観察

P6050032.jpg

山さんと「tonojiさんの走り方はゼファーに乗ってたちゃつさんの

走り方に似てる~~」って話で盛り上がったり・・・

P6050036.jpg

響魚道に到着!

P6050037.jpg

紫陽花はまだ少し先かなぁ~~

でもこの景色は白水ダムのミニチュアでしょう?

P6050042.jpg

集合写真・・・・見えませんが・・・

Ohikeさん、しろのぽさん、Shihoさん、山さん、tonojiさん、わたす

見えないので順不同

P6050046.jpg

このZ1000、わたすtonojiさんが買う前に跨ったことがある。

XT660Xに決めたあと見に行ったバイク屋さんでわたすは確かに

このZ1000に跨った!

綺麗なバイクでいいなぁ~~って思った!

うふふっ!でもマタガリ~タは次回させてもらおう!

ヘルメットホルダーの取り付けもヨロピク~~~[手(パー)]

しろのぽさん、Shihoさん、山さんを福岡まで送って行くOhikeさん。

昨日の飲み会で「頼りになって相談もしやすいでいいねぇ~~口悪いけど

って言われてますた。あはは・・

では、ここで解散!また遊ぼうね~~~


nice!(10)  コメント(24) 

nice! 10

コメント 24

kamezouクッキング

シトラスのミニパフェセットが美味しそう!
(現在、パフェ道の修業中です。)
ミーティングは盛り上がりますね。
by kamezouクッキング (2010-06-06 16:19) 

なな

しろのぽさん、来てたんだぁ。
でも今回は仕事と用事で行けなかったな。
 
山さんは、えふまで自転車で来たんじゃないよねぇ。
by なな (2010-06-06 19:42) 

GATA

楽しい集い二連ちゃんですね。
豚足は僕も苦手ですが、浮羽に福岡のいろんな飲み屋に卸している、むちゃくちゃおいしい豚足を作る店があるらしいので、買いに行ってみようかと思っています。
えふも響魚道も今年こそは行かねば!
by GATA (2010-06-06 20:49) 

響

サボリすぎて入れ違いになっちゃったよ(汗)
去年も四国に行ったときに☆ZOUさんが来たんだよね。
なぜかパーフェクトに飲み会に参加できないジンクスが出来てしまってます。

by (2010-06-06 22:44) 

tonoji

爆音★★★の流れを引き継いだ?
っていったいどんな走りなんだろ(笑)
飲んで、食べて、笑って楽しい2日間でした。
ふと見ると鹿児島の方が二人も~
話してると近いんだねって錯覚しそうです。
それにしても、あの一味は強烈だったケロ
ドバドバかけて食べるには勇気が必要です(+_+)
・・・どうもトラップに弱い事が判明(爆)
by tonoji (2010-06-06 22:50) 

肥前のFe

善男善女の集いだ^^
by 肥前のFe (2010-06-07 08:33) 

くるちゃんペッ

どしゃ~~~~

日本全国せまいですねえ。
by くるちゃんペッ (2010-06-07 08:56) 

ワイワイ

希少なU400乗りのしろのぽさんには会っておくべきだったかなーって今ごろ思ってます。実は飲み会大好きなんですケロ
tonojiさん、あらゆるシーンに登場してるね~(*_*)
by ワイワイ (2010-06-07 12:15) 

ちゃつ@携帯からコンバンワ

土曜日は1日楽しかっぱ\(^O^)/
お疲れ様でしたー(T▽T)…
て、えふには1時間くらいしか居なかったケロ(T▽T)(爆)ちこっとでも、えふに寄れてヨカッパ!!
山さんのチャリダー姿にベックラこきつつ何気に初シトラスパフェの美味さに感動しつつ山さんカメラのボケ具合に感動しつつ、しろのぽさんに至っては、もう前からそこに居たかのような落ち着きっぷりに感動しつつ、トの字さんのメットホルダーに関心しつつ…しつつしていたのに自分のレポでは一切そのことには触れてなかったって言うオチ如何でしたでしょうか?(T▽T)…(爆)
来週末は梅雨入りしそうですね(;▽;)また暫く走れないのかぁ…て梅雨入り前の今から早く梅雨明けしないかなーて思っていたりする私です(T▽T)…だから?
言ってみただけです。では今日はこの辺で(;▽;)/~~
by ちゃつ@携帯からコンバンワ (2010-06-07 18:17) 

OhIke

参加ありがとうございました。
楽しかったですね!
しかしあの日なんで届かなかったのか(^^;)
次の日も仕事帰りにえふへありがとうございます。
また、開催しましょうね!!
by OhIke (2010-06-08 15:24) 

miyomiyo

あっっっっタチカワのオバファン、ホントに九州に出現しとる~。
皆さんにちゃんと手みやげ持参してったでしょーか?
にしても甲信越だけぢゃ飽きたらず、九州まで行って飲んだくれとるし~。
マイボトル、置いてきたナ。ゼッタイ

PS 459君も飲み会行って、ズッキーニ食したかっただろーナー。キット

by miyomiyo (2010-06-08 18:45) 

T2

そりゃあ にぎやかだったことかと・・・
関東に鹿児島って
ほんと、最近みなさんが住んでるところの
距離感がなくなってきている感じがするのは
自分だけ?
by T2 (2010-06-09 16:48) 

ゆう

> kamezouクッキング さんへ
パフェ道・・
絶景パフェ、どんな味なのかなぁ~~
シトラスパフェの次はマンゴーだったらいいなぁ~~
食べ損ねないようにしなくっちゃ!
by ゆう (2010-06-09 22:45) 

ゆう

> なな さんへ
凄いよね、出張で北九州なんて!
なんて仕事なんだ・・
山さんは電車で来てたよ。
でも電停からは自転車に乗ってキタァ~~~
帰りは魚道からOhikeさんに送ってもらったみたいです。
by ゆう (2010-06-09 22:48) 

ゆう

> GATA さんへ
最初は仕事もあり参加出来ないんだったんだけど、参加
しろってことか前日残業が・・・
こうゆうことってあるよね~~
残業、歓迎~~(笑)
豚足?
どんな味がノーマルな豚足の味なのかわからないけど、ここのはそこそこ美味しかったけど、やっぱり好んでまで食べないかも・・豚足食べたらレポるのでしょうか?
by ゆう (2010-06-09 22:51) 

ゆう

>響さんへ
わたすも飲み会はあまり参加出来なかったりするんだけど
何故かこのときは参加の方向になるようになったんだよね~
なので響さんが飲み会に出れなくてツーしてるのも何か
ツーしとけってゆう指令なのでしょうか?(笑)
by ゆう (2010-06-09 22:56) 

ゆう

> tonoji さんへ
走り方はしっかり山さんと観察させてもらいますた(笑)
いわゆるヤンキー走りってヤツです。わかるかなぁ~~
でもちゃつさんはゼファーのときはそうだったけど、今の
ER6nではそうじゃないんだよね・・不思議  
鹿児島から二人も・・・・
あはは・・錯覚するよね~~
一味はしばらく辛かったよね~~
トラップに弱いの?
シメシメ・・とのじんはトラップに弱いとメモメモ
by ゆう (2010-06-09 23:01) 

ゆう

> 肥前のFe さんへ
飲み会に参加は年末以来だなぁ~~
北九州であると参加出来るんだけど、仕事の関係で普段は
無理なことが多い。
この日はほんと不思議なくらい飲み会に行けと言われたみたいですた。
by ゆう (2010-06-09 23:03) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
でしょう~~?
ブログって全国だけど意外にみんな顔をあわせる機会に
恵まれますよね~~
by ゆう (2010-06-09 23:04) 

ゆう

> ワイワイ さんへ
飲み会好きなの?
んじゃ次回は参加で!
わたすは飲み会って年に数回参加するだけだなぁ~~
でも終電ならぬ最終バスがかなり遅くあることがわかって
これなら参加出来るって思った~~
tonojiさんと会うのは何回目かなんだけど、まだこの
時点ではバイクで会ってないんだよね~~
by ゆう (2010-06-09 23:08) 

ゆう

>ちゃつ@携帯からコンバンワ さんへ
あはははっ!オモロ~~なコメントありがとう
このコメントの長さにtonojiさんもべっくりこいて
るようですた。
やっぱコメントは長くないと~~と言ってみますたが、おもろくないのに長いと読めないのでやっぱオモロ~~なコメント
のちゃつさんならではですね。
山さんのカメラのボケは貸してもらったときに感動したのに
もう忘れてるとゆう・・
やっと乾燥剤をYAMADAで買いますた。これであんちん!
山さんはF1.4のレンズ、ちゃつさんに貸してあげていいよ~~って言ってたよ~~
なかなか山さんお手元に返せなかったりする・・
こうやって回していけばいつか山さんの手元に・・・?
しろのぽさんの風格・・・あはは・・
メットホルダーは横に下げれなかったのが残念だけど
付けやすそうだからいいのだ。
とのじんってちゃつさんの動画のリンボーを見て知ったん
だって~~
言われてまた見たけど、オモロ~~ですた。
by ゆう (2010-06-09 23:16) 

ゆう

>OhIkeさんへ
いや~~突然でごめんね~~
携帯がいっぱいだった・・
迷惑メールが半端じゃね~~の(^^;)
アドレス変えたらいいんだけど・・・
いや~~SHIHOさんがえふに行きたいって言ったときに
しめた!と思いますた。
これがななさんなら磨崖仏になってたかもですよね?
by ゆう (2010-06-09 23:22) 

ゆう

> miyomiyoさんへ
北九州に出張・・・聞いたときは驚いたろうね~~?
このあとは博多に行ってたし・・
ズッキーニはもう出てくれば459君を思い出すので
高級料理もちょっと値打ちが下がります。
by ゆう (2010-06-09 23:24) 

ゆう

> T2 さんへ
shihoさんが来てるのが凄いよね~~
ってか山さんも来てるし・・
ほんと距離感が欠乏します。
by ゆう (2010-06-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。