SSブログ

職人とのじん現る! [街乗りツーリング]

ポチッとしていたヘルメットホルダーが来たァ~~~!

手元に入ればすぐ付けたくなるのは人間の心情・・・・

コメントとメールで仕掛けを掛けてみたら、あっさりとお出掛けしても

らえることに・・・起きたら家族が出掛けていて居なかったとゆうオチですたが・・・(笑)

待ち合わせはクシタニ 北九州店

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

P6060001.jpg

ここに来るの久し振りだぁ~~

10月以来くらい・・・・

カントリージーンズを買うつもりが夏はメッシュのカントリージーンズ

がいいとか言われて、考えてたら夏のメッシュジャケットに目がいっ

てしまい・・・お買い上げ[手(パー)]

店長が着て帰ったらとゆうのでそのまま着て、シートバックのものを

tonojiさんに・・・

P6060002.jpg

飲み会であげる約束をしていたelfのジャケット

太っ腹のようですがこれはレッドバロンの記念品でMサイズなんだ

けど、ちょっと大きいんだよね。

P6060004.jpg

ここのレストランちょっとひとりでは入りにくい・・・

予約でいっぱいらしく、お店の人にこの辺で美味しいところを聞くと

ヤマダ電機の横にふぉ~し~ずんれすとらんって店があって「お店

子が行って美味しかったと言ってました」と教えてくれた。

P6060006.jpg

通り過ぎたけどヤマダ電機の中を通り抜けて無事到着。

有料駐車場らしいけどお店で食べたら券をくれます。

わたすらは知らなくて裏から入りますたケロ・・・

P6060007.jpg

なかなか見かけよりオシャレなお店です。

P6060008.jpg

シートバックは脱いだジャケットが入ってるので持込します。

ヘルメットもまだホルダーが付いてないので御持ち込み・・・

P6060010.jpg

ステーキとハンバーグのお店です。

わたすはイタリアンステーキセット、tonojiさんはオリエンタルステ

ーキセットを注文。

P6060011.jpg

いろんな種類のものがあるので流行ってる感じです。

P6060012.jpg

こんなものまであります。

tonojiさんは食べたそうだったけど・・・・

P6060015.jpg

ど~~~ん!

しゃべり倒したせいで少し冷めたかな・・・

家庭で食べるステーキの味に似てたって言ったら怒られるかな・・・

名称未設定-1.jpg

459君が食べたがるズッキーニも・・・

いろんなおしゃべりをし、どこでヘルメットホルダーを付けるかにな

り、自動車学校に行くことに・・・・

tonojiさんは普通車はここで取ったそうです。

懐かしの母校・・・・6カ月ギリギリ2日前に取れたとか・・・・

P6060020.jpg

いろいろ付ける位置を考えてもらったけど、ハンドルが一番いいか

なぁ~~~

P6060023.jpg

うん、いい感じだ!

ありがとう~~~~!

P6060022.jpg

集合写真を撮り、解散!

高速に乗れば15分で来るってゆうので、いつでもプチミーティグ出

来るねって話して!

次回はイケてないツーでもしますか?


nice!(11)  コメント(30) 

nice! 11

コメント 30

kamezouクッキング

バーガー情報ありがとうございます。
佐世保や唐津にも負けないバーガーですね。
門司駅の海側は守備範囲ではありませんが、近いうちに訪問したいと思います。
by kamezouクッキング (2010-06-06 22:05) 

響

大里バーガーなんてあるの?
これは食べてみたいね。
ヘルメットホルダーは無いと
ちょっと離れるときに心配なのでこれで安心だね。
ジャケット新調した?
by (2010-06-06 22:39) 

tonoji

あ あの~レポ早すぎ~(笑)
って顔のアップはでかすぎ~(@_@)
本人が直視出来ません(爆)
ズッキーニって言われて食べてる最中、459君の事が
頭の中をよぎりました~同じもの食べてるんだって・・・
今回やっと、ゆうさんがライダーである事
確認できました♪
イケてないツー企画あればよろピコです♪
by tonoji (2010-06-06 22:57) 

ワイワイ

ハンドルについたのね~

私もイケてないツー企画参加したいぞ!
by ワイワイ (2010-06-06 23:00) 

kaon

クシタニ製品はイイですねぇ。
狼(?)のヘルメットかっこいい~です!

by kaon (2010-06-06 23:33) 

ひろろん

大里バーガー、ガン見してしまいました・・
この場所にヘルメットホルダーいいなぁ、買おうかなぁ。って思ってたら、
イケてないツー企画!ってのにも敏感に反応しちゃいました。
私も参加したいー!
by ひろろん (2010-06-07 00:42) 

GATA

ヘルメットホルダーいいですね~。
R1のヘルメットホルダーはシートを外すので、シートバック使ってると使えなくて困ってたんです。
買ってみようかな~。
大里バーガーはφ(..)メモメモ
食べてみたいです。

by GATA (2010-06-07 10:53) 

ちゃつ@携帯からコンバンワ

今日はこの辺で(;▽;)/~~
とか言いながらまた来たよ(;▽;)(笑)
職人とのじん∑(T▽T)一家に1人欲しい(笑)
by ちゃつ@携帯からコンバンワ (2010-06-07 18:22) 

なんば

XT660を買って、メットホルダーがないのに一番びっくりしました。なので、すぐに買ってつけました。私はリアキャリアにつけました。
by なんば (2010-06-07 20:14) 

yosi

tonojiさんの満面の笑みに
何故か笑っちゃいました。
tonojiさんは手先が器用らしいので
何でも頼んでください。(^_-)

by yosi (2010-06-07 20:25) 

山

ジャケットは赤にしなかったんですか?(笑)
でも、結構いい感じですね!
自分のジャケットもボロボロなんで買い替えたい所なんですが・・・

で、パンツはどうするんでしょ??(笑)

食事はイマイチだった・・・って事なんでしょうか??(笑)
特に、ズッキーニ??(笑)
by (2010-06-08 06:41) 

カメ

『ヨーロッパではヘルメットを持ってバイクから離れるのが常識。』と、
ドカにのってるヨーロッパ帰りの友人が申しておりました。
その関係で、あちらからの輸入車には、ヘルメットホルダーは付いてないようですね。

by カメ (2010-06-08 14:45) 

OhIke

大里バーガーは聞いた事あります。
今度食べてみてください。
tonojiさん出現率高くね?
by OhIke (2010-06-08 15:27) 

sadabouz

ヘルメットホルダー使い易そうですね、、
ZZRのメットホルダーに取り付けるとヘルメットがマフラーにあたるので
僕もそれ欲しい!
by sadabouz (2010-06-09 11:29) 

ゆう

> kamezouクッキング さんへ
美味しそうなんだけど、食べにくそうだよね?
もし食べたら感想お願いします。
by ゆう (2010-06-11 18:08) 

ゆう

>響さんへ
大里バーガー、何で?って感じだよね?
門司港バーガーならまだわかるけど、何で大里?って感じ。
でも美味しそうじゃない?
kamezouクッキング さんが食べてくれるのを待ちましょう。
ヘルメットホルダー、ないと持ち歩くようになるのでじゃまだよね。
これであんちんです。
ジャケットを買うつもりじゃなかったんだけど・・・
でもメッシュジャケットは欲しかったので気に入ったのが
あって嬉しいのだ!
クシタニに行けばいいのでジャケット選びも楽です。
by ゆう (2010-06-11 18:14) 

ゆう

> tonoji さんへ
そうだよね~~写すときに席立って遠目で撮らないと(笑)
ズッキーニはわたすももういけません。
でったい、459君が食べる姿を連想します。
でもまだ tonoji さんは生で見てないから・・・・
見たいなら貸してあげますケロ・・
初めて一緒に走ったとは・・!
マイナリストツーも多くて今じゃ誰と一緒に走ったかも
あまり記憶に出来ません。
今は大型になったので少人数マスツー希望!
のんびり走れればいい、晴れの日に!
by ゆう (2010-06-11 18:18) 

ゆう

> ワイワイ さんへ
側面も見てもらったんだけど、やっぱ熱の関係であそこに
なりますた。
でもいつでも修正可能だそうです。
ハンドルのところもスッと付けれていいよ~
はい、イケてないツーのときはご参加ください。
門司港の塩水プールのところにバイキングがあって
美味しいらしいんだ~~
って近すぎるか(^^;)v
by ゆう (2010-06-11 18:21) 

ゆう

> kaon さんへ
クシタニの製品は大好きです。
そこで買えばいいので楽だし、ジャケットはクシタニでない
ともうダメです。
でもほんとはパンツを買いに行ったのに~~~
by ゆう (2010-06-11 18:22) 

ゆう

> ひろろん さんへ
大里バーガー、食べてみたいでしょう?
ヘルメットホルダーはXT660Xに付いてなかったので。
最初はガラビナに番号があるやつを買ったんだけど、どうも
旅先で番号が変になって開かなくなったら・・とか考えちゃってね~~
イケテないツーはワイワイさんとひろろんさんは参加しないと・・そこにわたすが加われば最強で、でもそれに参加した
普通の人がおったまげの走りになるかも・・・
by ゆう (2010-06-11 18:27) 

ゆう

> GATA さんへ
大型ってシート外さないといけないの多いよね~~
でもそれって面倒~
これいいよ、まだ使ってないけど・・きっと
側面に付けれれば尚いいけどね~~
わたすのバイクは側面には付けれなかった~
大里バーガー、美味しそうだよね~~
わたすはモスバーガーが好きだからそれっぽいかな?
by ゆう (2010-06-13 04:04) 

ゆう

> ちゃつ@携帯からコンバンワ さんへ
何でも聞けて、頼める職人が近くにいるといいよね~~
一家に・・ですか?
だんなチンにそうなってもらいましょう・・
by ゆう (2010-06-13 04:06) 

ゆう

> なんば さんへ
キャリア付けてるんですか?
やっぱりキャリアがあると便利ですか?
一応シートバックはキャリアがなくてもすんなり付いたけど・・
ヘルメットホルダー、べっくりですよね~~
by ゆう (2010-06-13 04:08) 

ゆう

> yosi さんへ
満面の笑み、ちょっとでっか過ぎたみたいですが・・・
1シーンを数枚撮ってチョイスするんだけど、コレイタダキ~~って思いますた。
手先が器用ですよね~~
次何頼もうかなぁ~~(笑)
by ゆう (2010-06-13 04:11) 

ゆう

>山さんへ
ジャケットは黒と白で赤はかなった~~
で、赤は2枚持ってるし~~
山さんとおそろ~~なジャケットは、アレ今着ないと
すぐ暑くなるよね~~
パンツは、どうしましょ?
カントリージーンズにメッシュがあったんだけど、裾あげ
に預けないといけないのが面倒で・・・
夏のメッシュパンツも裾のチャックが閉まらないんだろうか・・
ステーキは家庭の味ですた、似た味だったので新鮮味が・・
ズッキーニはもう連想して・・・高級付け合せなのに○rz
by ゆう (2010-06-13 04:17) 

ゆう

> カメさんへ
へぇ~~~!ヘルメットを持たない快適さを教えてあげたい~~(笑)
使わなくてもいいから付いてたらいいのにねぇ~
by ゆう (2010-06-13 04:19) 

ゆう

>OhIkeさんへ
大里バーガー、流行るんでしょうか?
お店は結構人いたけど食べている人は見なかったなぁ~~
tonojiさんはバイク買ったばかりだから乗るでしょう~~~
by ゆう (2010-06-13 04:20) 

ゆう

> sadabouz さんへ
熱があると溶けるから安全な場所がいいよね~~
これいいと思うよ~~
ポチッとどうぞ!
by ゆう (2010-06-13 04:22) 

なんば

キャリアつけて、GIVIのトップケースをつけています。とっても便利。
by なんば (2010-06-13 08:02) 

ゆう

> なんば さんへ
雨でもお土産買って帰れますね~~
デジイチもOKかぁ~~
by ゆう (2010-06-13 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。