SSブログ

Dトラッカー 〈118〉 [試乗バイク]

Dトラッカー、阿蘇や角島、果ては鹿児島まで走ったわたすの元

イクです[手(パー)]

P5280012.jpg

見て見てみて!

このDトラ、殆どDトラXの足回りになってしまってす。

弄りたいってゆう理由で山さんのところに行ったのですが、わたす

はここまでDトラが変わるとは思ってなかったとゆう・・・

もうべっくりこきますた!

オーバーホールしたフロントフォークまで変わってるとゆう・・・

元のものは多分、エンジン、フレーム、タイヤ・・・これくらい?

でもマイナリストスッテッカーやわたすが貼ってたシールはあるので

かろうじて名残があります。

まだ、キャブを弄るそうです。 弄り甲斐のあるバイクでヨカッパ・・・

では、解説を・・・

スパルタンな走りに定評あるホットオフローダーKLX250をベース

に、前後17インチのロードタイヤを装着し、ライバルに先駆けて市

場に投入されたモタードモデルの先駆車。

オフロードモデルならではの軽量スリムなボディと深いバンク角、リ

ニアなスロットルレスポンス、フラットで扱いやすいパワー特性の組

み合わせにより、特にタイトなワインディングロードでは本格ロード

スポーツに勝るとも劣らないパフォーマンスを見せてくれる。

水冷4ストDOHC4バルブ単気筒  249cc

29PS/9000rpm  車体重量 119kg  タンク容量 7.5L

      (月刊オートバイ付録  国産バイク154車  ○と×)


nice!(15)  コメント(28) 

nice! 15

コメント 28

yosi

取り締まり情報ありがとうございます。(^^ゞ
チョイヤバ状態なので。
ホテルのランチ1200円はお値打ちですが
デザートバイキングがついているのは甘党にはたまらんですねー。
僕の大好きな杏仁豆腐も付いてるようなので。(^ヘ^)v

by yosi (2010-06-08 20:06) 

めにまる

怒涛の更新で何処にコメしていいか迷ったのでココにまとめて(横着者です)
マイナリスト漬けの週末でしたね。
豚足はゆうさんの意見に一票!口の中のベタベタがどうもね~(^^;)/
←これ使いやすい
スカイホテル苅田は、ヨメに見せたら絶対行きたがること請け合いです。
ジャケットがゆうさんカラーじゃな~~い!
イケてないツー企画あったら、指止まりま~す(^^;)/

by めにまる (2010-06-08 20:19) 

ワイワイ

会社から徒歩範囲だ~~!
バイキングあるのは知ってたけど
いいね~
今度行っちゃお~

あ、めにまるさんの走りは
いけてない隊員から見たら
とってもいけてますよ~

by ワイワイ (2010-06-08 22:38) 

j-taro

自分が乗ってたDトラは2004年モデルでした。
規制後だったので、本来のパワーを取り戻すのに色々大変でした(^^;

by j-taro (2010-06-08 23:40) 

tonoji

そういえば、Dトラ最速のオネーさんに
会う事が出来なかったのがちと残念(笑)
山さんの弄りは半端無いですね(^_-)-☆
あそこまで整備できるといいのにな~
ドンだけ変わっていくのかゆうさんも楽しみでしょ♪

ズッキーニは流行ってるの?いろんなとこで
目にしますが(@_@)でも459君が・・・
(^_^)/ハイ ランチツー参加~って先に
言っておきます(笑)多分食いしん坊がいっぱい
集まる気がする~

by tonoji (2010-06-09 00:54) 

ひろろん

あー、この頃食べてないなぁ・・コース
おいしそう!・・・好きなパスタも食べてないし・・・
って、ここからが開始・・食べてしまうま。。って取りまくってますね~
最後に、いい写真、撮れましたか?って・・・(笑)
これで1200円はお得ですねぇ~
by ひろろん (2010-06-09 01:17) 

GATA

ひさびさのDトラですね。
さすが似合ってますね~。(^o^)
北九州空港近場ランチツーリングいいですね~。
美味しいものだとどんな遠くてもって、北九州空港の側は結構仕事では行ってるんですけどね。f(^o^)
by GATA (2010-06-09 10:56) 

山

なぜか今頃マタガリータなのはみんな突っ込まないのでしょうか?(笑)

Dトラはもうこれ以上は弄らないですよー
これからはガンガン乗りたいと思います!!

イケてないツーは、バイキングで決まりでしょうか?
警察に捕まらないように気を付けて下さいねー(笑)
by (2010-06-09 16:58) 

tonoji

ハイハイ再び登場~(笑)
蛍は乱舞するとすごいよね~
そう言えば河内の民芸村の辺りにもいたような・・・
一度見に行ったけど、ヤブ蚊がすごくて早々に
退散した覚えがあります(爆)
あと響さんの近所にも蛍見れるところあったよ~多分
by tonoji (2010-06-09 19:04) 

yogawa55はやぶさ

軽くて高性能!!
一般道で、前を走っているインパルスを追い越す時の排気音にしびれました。
(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2010-06-09 19:43) 

hoshizou

蛍は神秘的ですよね。
響さんの家の近く、yasuと二人で蛍祭りに行ったっけ
関東で見てないなぁ  今週末さがしてみようか。
by hoshizou (2010-06-09 23:01) 

murasawa

蛍の乱舞
なかなか見れないですよね~
蚊 確かに強敵ですね・・・
虫よけ効き目がなさそうなので^^
by murasawa (2010-06-10 15:24) 

響

その僕の近所の川にホタルを見に行った時に
ドロボウに入られましたケロ・・・
昨日、見に行ったらソコソコ飛んでたよ。

by (2010-06-12 16:53) 

KAZU

スカイホテル苅田のコースランチ美味しそうですね。
是非一度行ってみます。
私も今日蛍見てきました。河内(九州民芸村の裏)で。
たくさん舞っていましたよ。
とっても綺麗でした。
by KAZU (2010-06-12 22:36) 

ゆう

> yosi さんへ
はい!わたすの記念すべき初バイクで捕まった場所ですので
お気をつけを・・
ほんとに至るところにいますので・・・
デザートバイキングいいでしょう?
16日にはメニューが変わるのでまた行ってみたいなぁ~~
単品メニューも美味しそうだけどデザートの食べ放題のある
このセットがお得でしょう~~
杏仁豆腐も好きなだけどうぞ~~(笑)
でも平日のお昼が狙い目で、休日や土曜は人が増えるからケーキが少なくなるらしいです。
by ゆう (2010-06-14 20:03) 

ゆう

> めにまる さんへ
豚足は食わず嫌いだったけど、でもこれからも好んで食べない
でもいっか~~って感じですた。
(^^;)/ 使いやすいですか?
わたすはコレしか使いませんが・・・
おヨメさま連れてってあげて~~
16日にはメニューが変わるようですのでレポを!
ファボリのロールケーキも美味しいので帰り道で買い物を!
前行ってたラーメン屋の近くだよ。(反対側)
ジャケットはこのカラーは黒か白だったよ。
黒はバイクが黒いから目だった方がいいからあまり着ないの
だ。
by ゆう (2010-06-14 20:08) 

ゆう

> ワイワイ さんへ
あの辺なの?
徒歩圏内なら週末は毎週行く~~(笑)
単品もウニのクリームスパとか美味しそうだったよ。
めにまるさんは走りはイケてるけど立ちゴケするから・・
かもかも?(笑)
by ゆう (2010-06-14 20:11) 

ゆう

> j-taro さんへ
本来のパワー?
へ?どうやって?
大型乗るとパワーがあるからやっぱりいいけど、重いことが
ちょっと大変なときがある。
でも免許だけ取ったけど、やっぱり乗ることになってしまった(^^;)/
by ゆう (2010-06-14 20:13) 

ゆう

> tonoji さんへ
Dトラを去年手放すことになるとは・・・
どうなるかわからないものですねぇ~
早く上のトップページの写真を変えたいけど・・
山さん、もう見てべっくり!
でもステッカーが残ってるからわたすのバイクだって
思うけど・・
スタンドがね・・・職人でも切れませんか?
ズッキーニは高級付け合せだから・・・
ランチツー、大勢は恥ずかしいので少人数で(笑)
by ゆう (2010-06-14 20:18) 

ゆう

> ひろろん さんへ
たまにこういったのを食べるのもいいでしょう?
懐石料理のようにちょこちょこって出て来るのが
好きなのでいろいろ出て来るのは楽しくて好きです。
是非行ってみて。
by ゆう (2010-06-14 20:20) 

ゆう

> GATA さんへ
北九州空港の方に来てるの?
そしたらここでランチしてそのあとファボリのロールケーキを
買って帰ったらいいよ~~(火曜は休み)
このときはスタンドが立ってて怖くてね、足を上げれてないんです。
by ゆう (2010-06-14 20:25) 

ゆう

>山さんへ
Dトラもこんな形でマタガリ~タ出来るとは~~
しっかしバイクを山さんが鹿児島まで持ってくとは・・・
今思い出してもあの立ちゴケのことは笑っちゃう・・
あんなDトラで・・・
ガンガン乗るの?
早くステップを切ってもらわないと・・
イケてないツーはランチツーで・・・
曽根干潟におっぱい岩を移植したいなぁ~
あれあるとランチツーしておっぱい岩みて~~
って楽しそう、そうなると来る?
by ゆう (2010-06-14 20:30) 

ゆう

> tonoji さんへ
毎日のように河内に行きたい衝動と闘っています(爆)
蛍見るのってわたす好きかも~~
この前のところはやぶ蚊はいなかったね。
響さんちのは観光化してそうだよね。
あぁ・・蛍
by ゆう (2010-06-14 20:34) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
Dトラはほんとに楽しいバイクだったんだ~~
250ccで乗るならまたDトラかな~~
by ゆう (2010-06-14 20:35) 

ゆう

> hoshizou さんへ
関東にも蛍いるの?
例え1匹でもいるとアソコにいる~~ってなるよね~~
何だかわくわくする~~
見れるといいね。
by ゆう (2010-06-14 20:37) 

ゆう

> murasawa さんへ
近くに蛍いますか?
わたすは小さいころに見に行ってて、その記憶てのは
しっかり残ってるんだよね~~
幼い脳に強烈に残ったみたい。
・・・って幼いといいながら小学生なんだけど・・・
やぶ蚊がいたらもう見物どころじゃないよね。
by ゆう (2010-06-14 20:40) 

ゆう

>響さんへ
あはは・・・
菖蒲池に行ったころだよね。
ソコソコってどれくらいだろう・・
この前見たのはソコソコですた。
わたすのソコソコと響さんのソコソコを比べてみたいです。
by ゆう (2010-06-14 20:43) 

ゆう

> KAZU さんへ
16日でメニューは変わるようですが、デザートバイキングは
人気だから続けるって言ってたよ。
河内でしょう?
うさびっちの話では沢山いたからそこに行けばいいんだけど・・ちょっと夜のお出掛けにあのクネクネは怖いのだ。
by ゆう (2010-06-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。