SSブログ

妄想ツーリング [ゆうさんの部屋]

hoshizouさんが北海道の記事を今年もアップしている。

それを見ていたらどうもわたすの北海道行きたい病が発生!

P9200103.jpg

しかもいきなり旅行会社に飛び込み、話を聞くつもりがチケットを取

ミタイナ・・・・

でもキャンセルは8月28日まではきくのでそれまでいくら妄想しても

大丈夫なんです[手(パー)]

去年と同じ旅行会社で聞いてみたけど、やっぱり単独でチケットを取

ると去年同様お高くなるんだよねぇ(^^;)

しかも宿が希望のところは別口で取るんだけどもう既にいっぱいじゃ

あ~~りませんか?

レンタルバイクも調べてみるとHONDAドリーム札幌のラインナップ

からXR230モタードが消えている・・・なんで?

メールで問い合わせをしておいて今日のところは妄想第一段階終了。

何て妄想って楽しいんだ!

今日からわたすの頭の中は北海道一色でございます[手(グー)]

まだ仕事休めるかどうかもわかりませんケロ・・・・・

個人的に見て楽しむ北海道動画 毎晩見るかも・・・

「本日のわたす」 6月24日(木) [晴れ]

北海道熱に感染したわたす[手(パー)] あっまだ妄想の域ですケロ・・・

HONDAドリーム札幌からのメールの回答はやっぱXR230は今年

はないらしい・・・廃車にでもなったのか・・・(^^;)

あぁ・・・CB400SFかCB400SBか?

何だかちょっと気が重くなってきたんですケロ・・・

でもETCやナビが付くCB400SFなんか随分頼りにはなるよね。

宿も初日だけ取ってあとはネットで探そうと思ったけどさすが連休、

いっぱいじゃぁあ~~りませんか(^^;)/

これはまた旅行会社に行って相談せねば・・・

札幌から10時頃バイクで出て道東方面はどのあたりまで走れる

んだろうか?

hoshizouマップを参考にせねば!

絶賛してる開陽台、これ見てみたいなぁ~~

北19号、開陽台・・・

あっ、あれっ!hoshizouさんとかぶってる!

妄想をルートにしたい!

とのじんが使ってたあのバイクで走る地図・・・

あれ、いいんじゃね?ど~~やって使うのかぴら?

妄想ツーリング、とのじん!作ってぇ~~

「本日のわたす」 6月25日(金) [雨][曇り]

とのじんが北海道のルートを作ってくれた[手(パー)]

作ってるとここも寄りたい、あそこもってなるって書いてあるように、

東で寄りたいとこが登場してる(爆)

わたすの妄想ツーは時間がないから一番行きたい開陽台が見れ

ればいっかぁ~~~

妄想は爆走し、今日は中標津の宿を押さえた[手(グー)]

旅の計画を立てるときに去年経験済みなんだけど宿が取れないっ

って結構、それが気になるんだよね~~

ネットで見て取った方が楽しいプランがあるんだけど、結構もういっ

ぱいだったりするから・・・

なので思い切って宿も旅行会社から予約してもらう。

ネットでいっぱいだった宿も旅行会社から取るとあと5室残ってるっ

て言われて、押さえてもらった。

行きの宿と帰りの宿を今回は変えたので、問題は荷物をどうするか

だ・・・ 3泊分の全部の荷物はツーには持ってけない・・

予約日前に最終日に泊まる宿に預かってもらうか・・・

HONDAドリームが預かってくれたらいいけど・・・無理かな?

宿は取れたので一応あんちんですが、あとは問題のレンタルバイク

です。

去年借りたXR230モタードは今年はなくなってるし、今回はETCや

ナビが欲しいからCB400SFがいいんだよね~~

でもわたす乗れるのか・・・・(^^;)/

XT660Xはモタードだから大型といえど乗りやすいんだ・・・

普通のバイクらしいバイクでツーリングをしたことがないのでちんぱ

いです。

決戦の金曜日はとりあえず料金を聞いておくだけにしよう。

あっ、これかなりイケてるツーのようですが、まだ妄想域です。

・・・・・ってとのじんの作ったルートをリンクさせて確認で覗いたら・・

げげっ!わたすの妄想ルートになってるじゃあ~~りませんか?

これ!感動!ありがとう、とのじん・・・・まだ寝てなかったのね?(爆)

・・・・ってわたすもまだ妄想が覚めず眠れませんが・・・

では明日はこのルートで妄想します。

「本日のわたす」 6月26日(土) [雨]

興奮するって凄いですねぇ~~~

丑三つ時から目が冴え冴えしますたが・・・・・・

妄想していると本当に実際イケる気がしてくるから目がらんらん!

どうもちゃつさんの妄想もわたす以上に盛り上がって来たみたいで

ANAスカイツーリングを妄想中らしい・・・・

なんて妄想って楽しいんでしょう~~!

今日は本屋で北海道の本を読みあさる。

結局、読み過ぎて買わなかったケロ~~

北海道の魅力って何だろう・・・

見知らぬ地に行くこと、そしてその風景が想像を超えていること。

去年飛行機で行ったときに上空から見た景色にべっくり。

北海道って綺麗な明かりが空からきらめいて見えるのかと想像し

てたんだけど、千歳が近づいても真っ暗の中少しの明かりが見え

るだけだった・・・

そのときもの凄く心細くなったんだけど、これが北海道なん

だ!って思った。

想像を超える!

これが魅力なんだよね~~

いろんな発見も楽しい。

オロロンライン、行きは風車が回ってたけど帰りは止まってた。

へぇ~~~~!北海道まで来て風車が回ってないこともあるんだ!

わたす、見れてラッキー!

いろんな発見が楽しい。

旅先のことはいろいろ調べて行かないと損するけど、それ以上のこ

とが起きることを期待する。

妄想はしばらく続きます[手(パー)]妄想はタダですので皆さんもご一緒に!

「本日のわたす」 6月27日(日) [雨]

北海道ツーリングで検索するといろんなものを見れるのだけど、見

てると「雨の日のツーリング」も妄想することになる・・(^^;)/

北海道のチケットをキャンセルするのは勿体なくて出来ないから北

道には行かないといけない・・・・

でもバイクで走るかどうか・・・・

晴れの日と雨の日のツーリングを考えると雨の日には乗りたくない。

・・・・・ならどうするか?

レンタカーを借りて走る ←そんなに都合よくレンタカーがあるのか?

観光バスに乗る ←団体さんで旅して面白いかなぁ・・・

こうなりゃカッパ着て近場を回る・・・・・ ←でも雨降ってるんだよね?

あぁ・・・・雨の設定はわたすの中では避けたいなぁ~~

北海道は7、8月に行く人が多いんだけど9月の方が天気は安定して

いるらしい。

この前のツーリングでも地域に寄って天気が違って、道北は天気だっ

たけど他のとこは降水確率出てたよなぁ・・・

しかも帰る日は雨予報で次の日は確か雨だったし・・・

あぁ・・・・妄想ってこうなるとテンション下がる[バッド(下向き矢印)]


nice!(18)  コメント(50) 

nice! 18

コメント 50

BIJIN

すでに、妄想の領域を超えている〜(笑)
by BIJIN (2010-06-24 05:24) 

肥前のFe

この行動力 瞬発力 見習わなくては^^
 力の源泉はなんだろう 単なる好奇心じゃ ないよね^^
by 肥前のFe (2010-06-24 09:39) 

なな

う~ん、素晴らしい!
私にとって北海道は、まだ見ぬ場所で「いつか行けたらいいなぁ~」くらいの場所だけど
去年一人で行けちゃったゆうさんには、また行ける場所なんだね。
魅力あるところなんだろうな~。
 
ゆうさんのレポを楽しみにしてるね。あ、まだ妄想でしたね。
by なな (2010-06-24 10:46) 

ワイワイ

わー!今年も行っちゃいますか、とても石橋叩くA型とは思えぬ行動力。
この際有休とっちゃえ!
と言う私も、伊豆箱根、ちょこっと信州で妄想中♪
宿は確保、後は家族に告白という重要事項が~(爆)
hoshizouさんと入れ代わりで九州脱出予定だよ。
はたして妄想で終わるのか…
by ワイワイ (2010-06-24 14:11) 

teru

チケット取ったの!!!
それじゃー妄想じゃ無いじゃーん(笑)
猛烈に羨ましいんですけど(><
by teru (2010-06-24 18:22) 

key-k

この行動力を見習いたい!
そうしたら九州でも、北海道でもOKなのに~w

あ、妄想ツーには参加できそうです(笑)
by key-k (2010-06-24 19:27) 

山

ありゃりゃーまた行くんすか!!(笑)
こりゃまたツーレポが楽しみだ!
私はもう色々と走ったから良いやって感じで
今年いっぱいは九州内で楽しもうかと思っている所ですが
ゆうさんは楽しんできてねー
って、一応は妄想なんですね(笑)

でも、これは行くしかないっしょ!
by (2010-06-24 19:43) 

hirokiti

人生の終わりまでには北海道って思っていると・・・
2度目の北海道ですか!
妄想の実現を楽しみにしとります。
またレポ見て勉強させてください!
by hirokiti (2010-06-24 20:18) 

かみさま

出た!
レンタバイクスカイツーリング(^-^)v

いいなぁ~北海道♪
札幌だけでも良いんだ~な♪
by かみさま (2010-06-24 20:23) 

タケジー

でたー

北海道ウイルスに感染している。

私も感染して、早20年!

今年は、9月の18日から1週間を予定してます。

行けない様な気がするけど・・・・

予定は未定、仕事の都合を絶対つけてやりたい!
by タケジー (2010-06-24 21:04) 

yogawa55はやぶさ

北海道と四国へは行ったことがありません。
何時か行きたいと思います。
きっかけを探しているのです。。。
by yogawa55はやぶさ (2010-06-24 21:53) 

hoshizou

今日のわたす
どんな妄想をしているか、目がはなせないな~。
ちなみに、ゆうさんとこの予定日はいつですか?
by hoshizou (2010-06-24 22:33) 

ひろろん

あーいいなー北海道・・・
ってことで、私は資金不足なので大蔵省を見方につけ
家族サービスにして行く予定です。
一度はバイクで走ってみたいなぁ~。

by ひろろん (2010-06-25 00:28) 

tonoji

あ~誰かが呼んでる~(笑)
すっかりとのじんで落ち着きつつある今日この頃(爆)

思い立ったら即行動!ゆうさんらしいですね(^_^)b
ってもうチケットまで申し込んだら妄想が拡がるよね~
バイクで走る地図は簡単ですよ~

取りあえずテケトーに作ったのでコピーするなり変更するなり
弄って遊んで下さい。 Ψ(`∀´)Ψ
↓↓↓↓
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTs0i0EpLWOJMdTlOkFA--/detail
作りながら、あーココもいい!あそこもいい!ってなって
どんどん距離が伸びるのでベックリします(@_@)
by tonoji (2010-06-25 09:10) 

もっち

北海道は、2度行ってるけど 真っ白な雪一色の季節・・・
バイクで一度は、行ってみたいです。
ゆうさんの前回の北海道レポ見て妄想してます。(^^ゞ

あっ!先日夢を見ました~
ゆうさんとツーリングしてる夢・・・(^^ゞ

正夢になるといいな~まだ妄想の中の人です。(笑)
by もっち (2010-06-25 18:39) 

hoshizou

約束どおり、2004年をアップしました。
さらに、デジカメのデータを見ながら、時間を入れときました。
これで、さらなる妄想 イヤ 計画が立てやすくなったでしょう。
こんな時間になってしまいましたが、本望です。

一日目は、高速を活用して、まずは開陽台に行きましょう。
そこで、時間が余っても、19号とか、もっのスゲー急斜面の牧場とか、
開陽台の夕日とかあるから大丈夫。
途中の阿寒湖は、あんまり面白くないです。観光地化されてて。
摩周湖とか、屈斜路湖がお薦めですぜ。
翌日は朝から、楽しみましょう。

そして二日に一回は、この動画も忘れずに
http://www.youtube.com/watch?v=Cfh-5GvcYLc
by hoshizou (2010-06-26 05:20) 

j-taro

テントとシュラフがあれば、なんの制約もありません(^^;

意外と250スクーターが楽ちんかもしれませんよ。
by j-taro (2010-06-26 07:15) 

T2

コレは妄想ではないですよね!?
職人とのじんさんのルート地図が
ワクワク感をアップさせますね~

by T2 (2010-06-26 07:18) 

HIDE

こんにちは。
hoshizouさんのとこらからきました。
素晴らしい行動力に感服いたします。
私も行きたい気持ちでいっぱいです・・・。

by HIDE (2010-06-26 08:05) 

ちゃつ

今年もスイッチ入ったんだねー(・∀・)
ワタシモ今年中に北海道は行っておきたい!と、思って
今頑張っているわけだけども(それだけではないけど)…(T▽T)
私の妄想の中では飛行機&レンタルの発想がない為、
妄想時点で体が拒絶反応おこしております・・・
途中ででったいくたばるミタイナww
北海道妄想ツーリオング今日はおでも暇だからやってみよー(・∀・)
・・・・そして妄想なのに疲れるんだわキット(T▽T)・・・
by ちゃつ (2010-06-26 11:20) 

すずりん

XT660X乗りのすずりんです。

北海道いいですよね。 私はXTではまだ行ってないですけど、北海道はかなり走りに行ってます。(トータル140日ぐらい)
あれもこれも見て回ると1ヶ月でも足りないような所なんで、ポイントをしっかり絞って行くしか無いですよね。

私が一番好きなのは、ベタですが知床半島のカムイワッカ湯の滝です。
あとは標津町の山の中の薫別温泉。でもこれは女性が一人でロードバイクで行くところでは無いかもしれません・・・。

開陽台もいいですよね。
日没→満点の星空と見れると最高ですよ!(天気次第)

気をつけて楽しんできてください!
by すずりん (2010-06-26 12:18) 

ちゃつ

ヤベーヤベー(;▽;)ヤベー妄想が暴走しちゃった!
果たして3日間で行ってみたいとこ周れるんだろうか…
妄想ではデケたケロ(T▽T)www
by ちゃつ (2010-06-26 17:35) 

ちゃつ

ひょ(;▽;)今頃とのじんが作ったルート
動かしてないけど見たよー
ゆうさん道東行くのー?(・∀・)おでも妄想してたら何故か
行きたいところが道東に偏ってるよ~(・∀・)

by ちゃつ (2010-06-26 17:41) 

BAN

北海道いいですね~
自分も行きたいんですけど、なかなか・・・^^;
自分も妄想で頑張ってみます
by BAN (2010-06-27 03:58) 

miyomiyo

妄想ツーですか~、って自分のばやいは帰省ツーになっちゃうんで超微妙です~。
ケロ、フラッグをなびかせて、すれ違うバイクっつーバイクにピースしちゃうのは懐かしーです。
今年も行くなら、ゆっくりゆったりまったり満腹で走って欲しいです。
妄想以上に胃袋も、Fカップ以上に膨らまして欲しいです。

by miyomiyo (2010-06-27 15:26) 

ゆう

> BIJIN さんへ
キャンセル出来るまでこんなにリアルに楽しめるんですよ(笑)
どうですか?一緒に妄想!
by ゆう (2010-06-27 20:28) 

ゆう

> 肥前のFe さんへ
源泉はバイクが好きだってことかな?
歳をとって膝が痛いとかで歩けない人を見てるから、今しか
ないって常に思ってるのも影響あるかも・・
by ゆう (2010-06-27 20:33) 

ゆう

> なな さんへ
わたすも北海道はスキーで行ったのが最初なんだけど、それ
に行ってなかったらバイクでソロとか考えつかなかったかも・・
友人との関わりって結構影響されるよね?
一回やっちゃえば次も出来そうな気がするよ。
今年のはまだ妄想ですが、妄想も楽しいよ。
一緒に妄想しよう~?
by ゆう (2010-06-27 20:42) 

ゆう

>ワイワイさんへ
石橋を叩いて渡る・・・昔はそうだったかも・・
でも今は叩いてる時間はないのだ!
有休はとらずシフトで調整、これが一番取りやすいので
今回もこれで根回しを・・・
でも今年は連休を取ることに厳しい意見があるからどうかなぁ~~
でも9月は連休があるからまとめたら3連休は出来そうなんだよね。
信州ちょこっと!それ羨ましい~~
わたすもいつかは信州に行ってみたいなぁ~~
家族に報告、どうせ知られるなら遅い方がいいとか思って
しまうタイプですか?そうならば一緒です(^^;)/
妄想で例え終わっても楽しめたからいっか!になりそう。
by ゆう (2010-06-27 20:48) 

ゆう

> teru さんへ
はい、でも仕事人ですから一番重要なのは休暇届けが受理
されるかでしょう?
そこが一番難しいんです。
by ゆう (2010-06-27 20:50) 

ゆう

> key-kさんへ
まだ妄想ですって(笑)
一番の難関は休暇届けを出したあとです。
妄想は楽しいよ~~
hoshizouさんが教えてくれた羽田から行く
レンタルバイクの旅なんかものすごく行きやすくない?
妄想ください。ご一緒に~~
by ゆう (2010-06-27 20:52) 

ゆう

>山さんへ
山さんの北海道記事がどこで中断すていたのか、あとでチェックしにいくます。
早く書いて~~~!
アップは古いURL?
そう思って隈なくブログ内をチェック!
・・てかデジイチ、持って行くべきか・・やっぱこうなると
ルミックスを買っておくべきだったとか・・・(笑)
やっぱ山さん、あのとき回りすぎ~~~
物足りないくらいがいいんだよ~~
はい、妄想です。
でも妄想段階でかなり行った気になれます。
by ゆう (2010-06-27 21:10) 

ゆう

> hirokiti さんへ
ほらっ、膝が悪くなったら歩けなくなるでしょう?
なので歩ける今行っておかないとと思うのだ!
同年代の hirokiti さんやななさんはわかると思う。
妄想も随分楽しいよ~~
もう行った気になってるし・・・
by ゆう (2010-06-27 21:13) 

ゆう

> かみさま さんへ
札幌だけ?
札幌、見るとこ沢山あるのでしょうか?
雨降ったら札幌探索や夕張の炭鉱跡見に行こうかな~~
by ゆう (2010-06-28 19:12) 

ゆう

> タケジー さんへ
1週間ですか~~
でもこっちから自走するならそのくらい要りますよね~~
天気がいいといいね~~
どこどこ回るんでしょう?
by ゆう (2010-06-28 19:20) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
四国と北海道ですか~~
島になると行きにくくなるよね。
きっかけは旅行会社にちょっと寄ってみる!・・・これで
十分です。
by ゆう (2010-06-29 07:10) 

ゆう

> hoshizou さんへ
まだ妄想ですから~~
予定は9月の連休だよ~~
本当は有休取れればいいけど、取ったら休みにくいので
シフトを集めて3連休にしようかなぁ~~って目論んでます。
by ゆう (2010-06-29 07:11) 

ゆう

> ひろろん さんへ
ツアーでなくひとりで旅行会社で取るとめっちゃ高くて
べっくりします。
でも宿を探すのってすんなり見つからなくて去年どきどき
したので今年は宿も押さえますた。
でもまだ妄想なんですけどね~~
by ゆう (2010-06-29 07:14) 

ゆう

> tonoji さんへ
本当は帰る日も走ったらいいんだけど、そこはA型どきどき
するのは嫌なので前の日にバイクを返したい。
なので帰る日は昼までぷらぷらしないといけなかったり・・
ルートは距離がすぐ出るからいいね~~
前、稚内までの距離は定規をツーリングマップルにあてて
出してますた。
妄想段階でいくつ面白いところを見つけて計画に入れられるかが旅を面白くするポイントなんだけど(それが去年の廃墟探検)夕張とか見れたらいいんだけどね~~
でも、みえ・・・美瑛も見たいし・・・
by ゆう (2010-06-29 07:18) 

ゆう

> もっち さんへ
わたすもスキーで2回トマムに行ったけど雪の北海道は
格別だったよね~~
雪の結晶って初めてみたし~~
富良野をスノーモービルで走ったのもあれも最高だった~
バイクでもう一度くるなんてそのころは思わなかったけど・・・
バイク乗りのうちにどうですか?北海道~~
by ゆう (2010-06-29 07:21) 

ゆう

> hoshizou さんへ
hoshizou さんのアドバイスは去年も高速を通るのは行く直前に決めたし、ありがたいです。
すげ~~急斜面の牧場・・?
どこのことでしょう?
屈斜路湖はわたすも見てみたい~
雨が降ったら夕張を探索しようかと思ってますがそれがいい
よね?
by ゆう (2010-06-29 07:24) 

ゆう

> j-taro さんへ
そうなんだよね~~
宿がないってのは旅するときに気になっていけないんだ(^^;)
連休なんでもういっぱいだったりします。
でもライダーハウスなら空いてるかな?

by ゆう (2010-06-29 07:27) 

ゆう

> T2 さんへ
いや、まだ妄想です。
休暇届けは7月になったら出そうかな・・・
でも休暇と言っても有休は使用しないんですけど・・・
それでも取りにくいって・・・・(^^;)
でも連休で休ませてもらえるだけ有難いです。
by ゆう (2010-06-29 07:30) 

ゆう

> HIDE さんへ
いらっしゃ~~い、初めまして
一回行くと次を計画するのは楽ですた。
でもまだ妄想ですけど・・・
北海道はいいですね~~
あの開放感、また味わいた~~い。
by ゆう (2010-06-30 19:33) 

ゆう

>ちゃつさんへ
妄想って楽しいけど疲れるよね(爆)
バイクで自走は距離があり過ぎて疲労するよね?
わたすは去年を思うと走るのは2日が精一杯だったよ。
手が痛くて次の日もあったら痛くて走れなかったと思う。
同じ道東で妄想してるので参考になる~~~っ!
しかも先に行って迷って~(笑)
オンネトートラップがあるみたいっす(^^;)/
去年道道106号の分岐で迷わないように言われているにも
かかわらずしっかり迷ったわたすはもう凄くちんぱいです。
でもナビがあるから今回は大丈夫かなぁ~~
by ゆう (2010-06-30 19:37) 

ゆう

> すずりん さんへ
北海道、140日間ですか~~
いいなぁ~~
いっぱい行きたいとこあってもそこに到達するまでの距離が
あり過ぎ~~
空港に必ずレンタルバイクとホテルがあるならどこでも行ける
のになぁ~~って思う。
今年、レンタルバイクはブームになるんじゃないかな~~
北海道はやっぱ自走って思っても休みが取れない人が大半
だもんね。
by ゆう (2010-06-30 19:40) 

ゆう

>ちゃつさんへ
妄想の中身しりた~~~い!
その妄想ください。
多分ギリギリまで遊ぶ妄想なんだろうな~~
by ゆう (2010-06-30 19:41) 

ゆう

>ちゃつさんへ
初めて行くなら道北がお薦めだと思うけど、行きたいとこが
あるならそこへ行くのがベストだよね~~
妄想楽しみにしてるよ~~
by ゆう (2010-06-30 19:43) 

ゆう

> BAN さんへ
多分ね、行けるときには行けるように自分の意思や周りの
環境がそうさせるような気がします。
去年のわたすがそうだった~
そんなときに行くときっと晴れの北海道と出会うんだよ~~
by ゆう (2010-06-30 19:50) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
帰省ツー?
北海道でしたっけ?
いいなぁ~~~
今でも自由に帰れるの?
そうなると季節を問わず車でも帰ったらいいんだ~~~
あとはお金の問題ですね。
by ゆう (2010-06-30 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。