SSブログ

妄想ツーリング レンタルバイクで北海道! [ゆうさんの部屋]

「本日のわたす」 6月27日(日) [雨]

P9210174.jpg

朝、起きて昨日買ったタンデムスタイルを読んでてべっくり!

ER-4n  Ninja400R が8月1日発売だって!

へぇ~~~~~~!

400ccのバイクに種類が増えることは普通二輪の免許を取る人に

バイクの選択肢が増えるってことだよね~~

いいことだけど、今ER6nを持ってる人には400ccで同じ形がでる

のは歓迎しないかな?どうかな?

バイクに乗るときに出来るだけ人と一緒じゃないバイクがいいなぁ

と思うわたすの感想ですが・・・・

さて、今日も朝から雨です・・・・いったいどのくらいバイクに乗ってな

いんだっけ? 早く梅雨明けないかなぁ~

あっそうだ!わたすが愛用すてたイエローコーンの76のカッパ、と

のじんにあげるんだった・・・・

色が黒だから地味なんだけどねぇ・・・・

再びタンデムスタイルを読んでいると・・・・

ぎょぎょ!

ヤス子の北海道ひとり旅日記にレンタルバイクを借りて北海道を旅

してる!

新千歳空港にレンタルバイクがあるの~~?

しかも送迎? 10分であるの?

ER-6n?

そ、それ!いいなぁ~!妄想しよっと!

hoshizouさんが教えてくれたアレだ!

北海道ツーリングパッケージ JTBとコラボ

レンタル料金含むだからかなり安くなるのかな・・・・

羽田発着だけど・・・

[雨]本日は雨   

とのじんが暇人してたらカッパを渡そうとメールすてみる[携帯電話]

P6270003.jpg

待ち合わせはこの前ヘルメットホルダーを付けてもらった学校です。

4輪をここで取っているとのじんは懐かしい模様。

カッパ渡す儀式はコレ!

P6270004.jpg

やっぱ着てもらわないと~~

サイズはMなんだけど・・・・どう?

P6270006.jpgP6270007.jpg

おっ、ぺったり!

P6270008.jpg

ちょっと袋に入れても大きいけど、このカッパは雨振り出したときに

すごく着やいのだ!

今のクシタニのカッパはちょっと着るのが面倒・・・

北海道の話で先生を交えて盛り上がってるとわたすのお腹の虫が

ぐるぐるぅ~~~と鳴り出す・・・

お昼をどこか食べに行こうということになり、思いついたのがスカイ

ホテルのデザートバイキング・・・・でも時間が間に合わなかった、写真もない

ここまで来たので折角なので北九州空港に行ってみることに・・・

P6270011.jpg

この緑の橋を撮りたいのだけど、難しい・・・・

二人羽織のようにして撮りましたケロ・・・←意味わかるかぴら?

ハンドルはとにじんが握ってます。

P6270017.jpg

北海道妄想中のわたすはココを訪れるのは次は9月だ!

P6270018.jpg

カフェパンセットを注文!

とのじんはメープルトーストとホットコーヒー

P6270021.jpg

まずはわたすのが来たけど・・・・・・・・・・てんてんてん

これが750円は、さすが空港!ぼったくりのような内容だ?よね?

P6270022.jpg

うっ、こっちにすればヨカッパ・・・・

めっちゃ美味しそうだ!

P6270025.jpg

そんなわたすにとにじんが分けてくれますた!

P6270027.jpg

このメープルトーストはお薦め!

でも腹いっぱいになるそうです。

4時頃これ食べて夜ご飯も食べないといけないのだ!

P6270030.jpg

飛行機の発着を見て、足湯の方に行ってみたけど今日は天候が悪

くやってないようだ。

P6270032.jpg

会計はこの前、1/2返しをしてくれたので残り1/2返しをしてもら

いますた。ご馳走さまですたm(_ _)m

いやあれは倍返しをって誰かが言ってたなぁ・・・

P6270034.jpg

メーテルに挨拶をし忘れたけど・・・

P6270035.jpg

わたすが北海道のパンフを集めている間に気が付いたらここで清算

すてくれていたとのじん[手(パー)] 

事前清算機・・・・・こんなのがあるの知らなかったぁ~~~

P6270038.jpg

その後大雨の中帰ってったとのじんですが、車のバッテリーをあげて

しまったお父さんの車の救出にこのカッパを着たそうです。

役に立ったようでヨカッパ!

本日の妄想・・・・・オンネトー追加 とのじんありがとう

「本日のわたす」 6月28日(月) [雨]

この前、スーパーに行ったときに写メって帰り豆乳と生姜をお買い

上げ~~~

CA2KAX94.jpg

めっちゃうまそうじゃね?

・・・・で作ってみますたが、甘さはない・・・・・・てんてんてん

思いっきり甘くなるまでお砂糖を入れてみますたのでダイエットには

ならないと思います。

でも何となく身体に良さ気なので寒天&生姜を食べてみよう[手(パー)]

・・・・・うわっこれまずくね?ってのが出来上がりますた(^^;)/

生姜のカスのようなものが舌触りに残り・・・・甘さはあまりないので

何だかねぇ・・・・

でも良く言えば癖になりそうな味・・・・ホンマカ・・・?

次はトマト寒天作ろうかなぁ~~

「本日のわたす」 6月29日(火) [雨]

福岡と言えば明太子!明太子を惜しげもなく食卓に出すにはあまり

にも高級過ぎる辛子明太子。

わたすが好きな福岡の辛子明太子は「宮近」

広告の品で出てたのを1パック買ってお金を払っていると・・・・

おばちゃんが「今日、入荷した焼きエビ、食べてみませんか?」って

言う。

で、試食用のタッパーからでっかそうな焼きエビを摘まんで食べて

みたらうんめぇ~~

P6290001.jpg 100g 350円

カルシウムも豊富そうだし、バリバリ食べれるのがいい!

エビの脳ミソの味が試食のときはしてもっと美味しかったけど、買っ

て帰ったらそれはそうでもなかったけど、美味しいです。

P6290002.jpg

マイブームの寒天

トマト寒天を作るために買ってみたトマトジュース

完熟トマトでも作れるんだろうけどネットで見たら、トマトジュースの

方が美味しく作れるって書いてあった。

「用意するもの」

粉末寒天 4g

トマトジュース 380cc

水 120cc

「作り方」

鍋に水を入れ粉末寒天を溶かし、トマトジュースを入れて1~2分、

煮詰める。あとは冷やして食べるだけ~~~!

まだ昨日の豆乳生姜寒天が残ってるから、それを食べたら作って

みよう~~っと。

豆乳生姜寒天も慣れたら食べれないことはない・・・・(^^;)/

今日は妄想ツーリングもいったんお金を払わねば妄想は続きませ

んので予約金を払いに行きます。

でもキャンセル料は8月後半までかからないのだ!

去年北海道ツーリングをした山さんが、動画をアップしていた。

ん~~~写真も動画も綺麗で、あの小樽の倉庫の前の写真なんか

見るだけで何か気持ちがわさわさ(ちゃつ風)して来るではないか!

北防波堤ドームの写真も撮り方が違うのか何だかとってもシュテキ

(ちゃつ風)だ!

北防波堤ドームから宗谷岬に行くのかと思ってたけど、雨の具合

で旭川に戻っている。

それからどこに行ったかレポが中断してたから知らなかったんだけ

ど、あざらしなんかが泳いでるから、旭山動物園なんかに行ったん

だろうか・・・・

今回わたす開陽台を目的地に選んだけど、夕張も見てみたいんだ

よね~~~

早めに帰って夕張に泊まって散策する手もあるなぁ~~

妄想し過ぎて疲れてますが、宿は早く押さえなくてはなくなるので

ある程度のプランは決めないとなぁ・・・・

帰りの飛行機、もう1本遅くしようかなぁ~~~


nice!(10)  コメント(18) 

nice! 10

コメント 18

HIDE

Myバイクできるだけ人と違うモノ
そうですよね~
いかがですか、旧車(^_^;)?
by HIDE (2010-06-27 12:34) 

j-taro

この妄想はかなり実現しそうですね(^^;
だんだん、内容が絞り込まれてるみたいだし。

by j-taro (2010-06-27 15:58) 

とり天

☆ぞうさんからゆうさんに妄想飛び火してどんどん広がってる模様です♪ 某女史の暴走も(笑)
今年はチケット取れなくて断念しました!8月以降は今年は九州脱出は自粛です。
今日ね、たまりばっていうからえふに寄ってみたら、だでもいませんでした!ブ~~~
by とり天 (2010-06-27 21:29) 

響

あの400ccシリーズはバイク人口UPになると良いかもね。
妄想だけど半分計画に読み取れます。
カワセミ号で行きたいので
どうしても工程に無理が出るんだよね。
飛行機に積むプランはだれかやらないかなぁ~!
まるごと真似するのに・・・
でも北海道で行きたい場所ってダートが多いので
カワセミ号にまたオフ車になってもらわないといけないかも。

by (2010-06-28 02:00) 

GATA

Ninja400Rは今東京で中型免許とってる会社の後輩に早速お知らせしました。
帰ってきた返事は「買ってくださると...」
生意気な後輩です!(笑)
北海道いいですね~。行きたいな~。
バイクで走りたいな~。
その前に北九州空港行ってメープルトースト食べてこねば!
北九州空港側のお客さんトラブれ~!(爆)
by GATA (2010-06-28 15:01) 

tonoji

はい、試着の模様たっぷりアップありがとうございます(笑)
いつも何か貰ってるようでめちゃ恐縮でございます(^_^;)
北海道妄想ツーは、だんだん最終段階に近づいてきたね~
あとは休み?シフトの操作うまいこといくといいですね(^_^)b
空港で行きそこなったあの道路・・・あの先には何があるのか
気になります。こんどコソッと行ってみようかな!
カッパいきなり大活躍で助かりました。バッテリーのバチバチいう
音はちと恐かったのは内緒です(爆)


by tonoji (2010-06-28 20:12) 

なな

トーストもらえて良かったね~。
 
私は一時期代謝UPのため!と、ショウガ紅茶を飲んでたけど・・・。
黒砂糖たーっぷり入れなきゃ飲めなくて、でもからだポカポカにはなったような。
面倒になってやめちゃったけどねぇ。
カンテンなら絞り汁入れるんじゃダメなのかね?
by なな (2010-06-29 00:52) 

yosi

ニンジャ400は中免ライダーの僕にも魅力的ですね。
( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
でも、まだまだ買い換え無理ですケロ。w
tonojiさんにカッパ渡したので、雨の中のトラブルでも
直ぐに飛んできてくれますよ。ヨカッパねー。(笑)
by yosi (2010-06-29 17:42) 

hoshizou

オンネトーの水のきれいさったら、も~感動モノです。
私の北海道の予定は、9月はじめです。
2001年9月21日に、峠越えで、雪の洗礼を受けました。
9月後半は、チョットヤバイかも知れませんぜ。
by hoshizou (2010-06-30 22:53) 

ゆう

> HIDE さんへ
所有欲くはやっぱり人と違うものだよね~~
だからみんなカスタムするんだろうと思う。
・・・って言いながらDトラは完全ノーマルで乗って
たので説得力ありませんケロ・・・
旧車はメンテにお金がかかり過ぎるので、それより
食べたり走ったりしたいとゆう・・
by ゆう (2010-07-01 22:58) 

ゆう

> j-taro さんへ
はい、例え休暇が取れず行けなかったときもこれだけ妄想してたらもういいかも・・(笑)
どこに行きたいかってのは今年は道東になったけど、妄想は
まだつきません。
by ゆう (2010-07-01 23:02) 

ゆう

>とり天さんへ
旅行会社で宿泊パックを取るとめっちゃ割高なんだよね~~
でも自分で航空券の予約をどうやってやるのかわからない
から結局去年と同じとこで・・
某女史の暴走・・あはは・・
でも行って欲しいなぁ~~行けるうちじゃないと北海道は
遠いからね~~
えふはあの日は北九州は大雨だったから(^^;)/
by ゆう (2010-07-01 23:05) 

ゆう

>響さんへ
ニンジャ400とER4nって比べてみるとカウル取ったら
ER4nになるんじゃね?ってくらい良く似てるよ~
北海道、飛行機で?
早くに予約しないといけないし、何だか出し入れに時間
かかりそうじゃない?
ちゃつさんの妄想の宅配は?でも1カ月は乗れないけど・・
やっぱレンタルバイクだよ~~
HONDAで1300SB借りたらいいのに~~
ダートは、危険だ!砂浜も・・・
by ゆう (2010-07-01 23:10) 

ゆう

> GATAさんへ
ニンジャ400・・・でもね、ER4nと似てるのだ!
タンスタに乗ってた写真をじっくり見てもそっくり!
北九州空港の近くのお客さん、念じてください!
でもバチが当たって空港道路で捕まらないようお気をつけを!
by ゆう (2010-07-01 23:12) 

ゆう

> tonoji さんへ
いつも何か貰ってる?
え~~と何あげたっけ?
シフトは7月中に出せばいいんだけど、いつ頃出すべきか・・
仕事中ならば・・お腹がいっぱいになったお昼過ぎですかね?
空港道路は捕まらないように気をつけてね~~
カッパはお役に立ててヨカッパ。
あっ!今思い出したジャケットだ!
あれはね、でったい着ないやつだから・・・
by ゆう (2010-07-01 23:18) 

ゆう

> なな さんへ
生姜紅茶、美味しいよね~~
生姜寒天・・・実は小さじ1パイ半ってところを2杯くらいは
入れますた(^^;)/
なのでザラザラ食感たっぷりだったとゆう・・
結局食べずに・・
トマト寒天は食べれそうです。
でも味的にはどっちもどっち・・
by ゆう (2010-07-01 23:21) 

ゆう

> yosi さんへ
このニンジャ400パラレルツインなんだけどニンジャって
そうだっけ?
何だかER4nと見た目がそっくりだったよ~~
とにじんに渡したカッパ・・・
そうだね、でもわたす雨の日はバイク乗らない(乗れない)から(^^;)/
by ゆう (2010-07-01 23:26) 

ゆう

> hoshizou さんへ
やだ~~ちんぱいになって来たぁ~~
ど、どう思う?
夕張、美瑛や富良野やニセコパノラマラインでもいいんだけど・・
オンネトーや開陽台は、知床とあわせて、道東よりの空港から
レンタカーで回ってもいい感じだよね~~

by ゆう (2010-07-01 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。