SSブログ

やらかし隊に入ったミタイナ・・・ [ゆうさんの部屋]

ちゃつさん企画が雨でぽしゃったので、福岡に来るってゆう山さんの

「福岡に行く用事があるのでえふでミーティングしませんか?」っての

に「はぁ~い、行くま~す」と返事をして晴れたらバイク、雨なら車って

ことにしておく。

朝、チェーンのオイルを塗ってバイクを駐輪場から出しておく。

・・・・このことが後からのやらかし隊入部の元に(^^;)/

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P8290008.jpg

時間があるので内田三連橋梁に寄ってみます。

そすたら、山さんから「早く着いたからえふに来てもいいよ」ってメー

ルだ[手(パー)]

P8290003.jpg

手早やに写真を撮ってえふに行くことに・・・

・・・と言ってもやっぱデジカメっていろいろ撮ってしまいます。

P8290006.jpg

雑魚部屋に入れてやりたい水草があるけど採る網がないし・・・

P8290007.jpg

電車も通らないのでえふに行くことに・・・

慎重に坂をあがってえふに行くまでとのじんが作ってくれたカメラス

テーで動画を撮ってみたり・・・

えふに到着!

山さんが来てて屋根のあるとこの下に停めてる。

でもわたすが入るスペースはない感じ・・

車は満車で溢れてるので「え?どこに停めようか?」ってキョロキョ

ロすてると後ろからブ~~~~~~~!!とか鳴らされた。

その拍子にキルスイッチが切れたようで、停まってから発進が出来

ない。

キルスイッチって癖もので慌てるとその存在を忘れます。

なのでわけわからずバイクから降りて停める場所を探すことに・・・・

屋根はないけど直売所の前に停めますた。

山さんが先に名前を書いててくれたけど結構な待ち時間があります。

待ってるとFZ-1フェザーのバイクの持ち主の女性の方が声をかけ

て来た。

「ゆうさんですか?」

「はい」と答えると「響さんのブログをいつも見てます」と言われる。

黒いFZ-1なんだけど、山さん妄想で「ご夫婦で同じバイクだね」

って・・・ご夫婦なのかどうかはわからなかったけど・・・

順番はわたすたちの方が早くて、先に中に入ります。

P8290012.jpg

まずは桃のグラニテを食前に食べます。

かき氷のようなものなんですが、桃が生でないのが残念です。

今日はちゃつさんやとのじんも来るんですが遅れてくるので先に

食事をすます。

P8290017.jpg

わたすは週替わりパスタ

山さんはBセット・・これも週替わりパスタにデザート・飲み物が付く

セットです。

P8290021.jpg

食後にぶどうミニパフェを食べてるととのじん登場!

名称未設定-1.jpg

今日は用事があるからツーリングに参加出来ないってことだったけ

ど、ちゃつさんからのお誘いは断れなかった模様(笑)

名称未設定-2.jpg

とのじんに店の前であったFZ-1乗りの方にマイナリストノートを

渡すて来るように指令を・・・

P8290027.jpg

ひろさんとikuさん

すみません、押し付けちゃって~~

そんなことをしているとちゃつさん登場!

名称未設定-3.jpg

とのじんんからカメラステーをもらってますが、何やらまだ「こうした

い」ってのがあるそうで「それまで使うね」って言ってますた(^^;)

名称未設定-4.jpg

ちゃつさんは週替わりパスタとミニパフェ、とのじんはミニパフェセット

を注文してたけど、ふたりとも何の躊躇もなしにぶどうの皮も食べて

ます。

このぶどうパフェ、剥く間にアイスが溶けて来たり、皮を剥くのが面倒

だったりするんだけど、そんなちんぱいのないB型のふたりですた。

わたすもやってみたけど、やっぱ渋いし皮を出してしまいます。

四国ツーの話しやカメラの話しをまったりとしてちゃつさんにお土産

も渡して、雨が降り出したのがあがったので今のうちに帰ることに。

今日の雨はお隣に偶然座ったkaiさんという方の雨パワーらしい。

ゼファー乗りの方でわたすもブログはお気に入りに入れてたまに

見させてもらっている。

山さんは一緒にツーに行ったことがある顔見知りです。

P8290029.jpg

すっかり濡れてしまったバイクですが、直売所に置いてあるタオル

を使ってシートを拭くちゃつさん。

いや拭いてくれてるのはわたすのバイクですが・・・・

「えぇ?いいと?」って聞いてみますたが「そのために置いてある」

って言うB型なお方たち・・・・

まっいっかぁ~~ありがとうm(_ _)m

雨にポツポツとは濡れたけどカッパも着ないで帰れた。

バイクでも拭いておこうとシートバックを先に持って帰ると・・・・

げっ!鍵がない!

え~~~~?ほんとにない?

バックの中を隈なく覗くけどない・・・・○rz

あ”・・・・・

いつもなら車の中に荷物を置くから持って出るけど、今日はバイクを

先に出したからその必要がなくて、どうやら最初から持って出てない

ようです。

○rz   ○rz   ○rz

3人にメールをしながら待つこと30分、無事に中に入れますた。

やべぇ、わたすもやらかし隊に入りつつあるかも・・・・

これが実際のツーのときでなかったのが幸いですた。

「本日のわたす」 8月30日(月) [曇り][雨][曇り]

雨の日の次の日って雲が降りて来るよね~~

貫山に雲が降りてるから平尾台に雲海が出てるのかなぁ・・・

CAY0N1BI.jpg

昨日のえふミ、とのじんの記事の写真が気に入った!

CAX8V66L.jpg

何だかすっごく楽しそうで意気投合って感じ!

このときの会話の内容をしっかり記憶すておかないと~~

思い出してもわたすは可笑しかった[手(パー)]

「本日のわたす」 8月31日(火) [晴れ]

niceまちゃあきの記事を読んでいたら・・・・・

ぶっ!大爆笑~~

o0800045010722982267.jpg

すんげぇ~~~~!

こんなのアリ~~?

うひょひょひょひょ!季節のパフェのそれぞれの大きいの見てみ

たいです。出来たら食べたい・・・[手(パー)]

「本日のわたす」 9月1日(水) [晴れ]

9月に入り昨日までエアコンをつけてたのに急にいらなくなってべっ

くり!

道端にススキが咲いてたり・・・・秋はすぐソコだなぁ~~

えふのパフェもいちじくになったらしい。

今日は初もののいちじくを戴いたので食べたけど、めちゃ甘で美味

かった~~

「本日のわたす」 9月2日(木) [晴れ]

不在通知が1通

あっ、ミツバサンコーワからかぁ~~

ましゃか!ナビが当たった?

・・・と思って調べたけどそう言えば抽選で外れた人から更にギフト券

1000円が当たるんだった(^^;)/

どうもこっちクサイ・・・

あぁ・・・ナビ!今一番欲しかったりすます。

「本日のわたす」 9月3日(金) [晴れ]

お風呂当番が始まって1カ月半過ぎた~~

健全な精神は健全な肉体に宿る・・・・だったかな?

今は健全な肉体は健全な精神に宿る(^^;)/

精神疲労にて肉体が疲れてます○rz  まだ半日ある・・ふぅ

さて、昨日届いた不在通知の正体は・・・・・

やっぱ1000円のギフト券ですた!

くそぉ・・・3名の誰かは飛び上がって喜んでたに違いない・・・

「本日のわたす」 9月4日(土) [晴れ]

豚足少女・・・いただくます[手(パー)]

そんなに最初のような感動の味ではないんだけど、焼き鳥を買うと

ついやっぱり豚足少女としてはお買い上げすてしまうとゆう・・・

豚足を食べてるとやたらに筋肉質のところがある。

あぁ・・・・筋肉付いてるねぇ~~なんて思いながら豚足を食べるわ

たす(^^;)/

今日もコロコロ恐竜の模型のような骨がごろごろ・・・


nice!(16)  コメント(34) 

nice! 16

コメント 34

hoshizou

最近、ゆうさんには、もれなく、とのじんが付いてきますね。
ゆうさんに会うと、一粒で2度おいしいって感じで、お得です。
それじゃ、私も協力して・・・
ゆうさんに、一回会うと、スタンプを一個押して・・・・
ポイントが10個たまると、hoshizouプレゼントです。
なお、夏祭りに参加すると、特別にポイント10倍です。
by hoshizou (2010-08-29 21:42) 

なな

家の鍵を忘れたんだね~。
私は持って出たのに、鍵を閉めてなかったって事はよくあります。
まー、だいたいが犬の散歩の時だから、近くをウロチョロしてるんだけどねぇ。
車で出る時は鍵がセットになってるからいいけど、バイクの時は気をつけようっと。
by なな (2010-08-29 22:16) 

いく

今日はお会い出来て嬉しかったです(^-^)/
でも、いきなりだったので、緊張してしまいました(^^;;
それと、ゆうさんの背の高さにちょっとびっくりしました。
そのうち、機会があれば、ご一緒させてください(^^)

by いく (2010-08-29 22:50) 

かみさま

いいなぁ~新しいパフェ(((^_^;)
近ければ毎週行くのに…


by かみさま (2010-08-30 09:43) 

GATA

キルスイッチは気がつきにくいですよね~。
むかし気がつかないでセル回し過ぎて、バッテリーあがるはプラグかぶるはでさんざんな目にあいました。(~.~)
今度のパフェはブドウなんですね~。
ブドウは食べ過ぎて苦手になっちゃったんですよね~。
家のまわりがブドウ農家だらけなので、いっぱいもらい過ぎて...
by GATA (2010-08-30 10:30) 

響

僕も焦ったり自分で切った覚えがないと
キルスイッチの存在を忘れるよ。
昔のバイクはキルスイッチを切っててもセルが回ったので
よくバックファイヤをやらかしていました。
日曜日は前を通ったけどほんと人が多くて駐車場をスルーしたよ。
そしたらmasaさんがいました。
パフェは葡萄?
う~ん、イチジクまで待つか。

by (2010-08-30 20:45) 

山

無事部屋に入れたんすね・・・
よかった(笑)
自分は家の鍵のスペアを常に財布に入れてます(笑)

ちゃつさんが絶賛していた?ぶどうパフェ・・・
ゆうさん的にはそこまでなかったんでしょうか?
自分は食べなかったのをちょっと後悔中・・・

あーそうそう、この後福岡に行ってスゴい大雨に降られました
ヘルメットの中まで、びっしょり・・・みたいな(T▽T)
バイクをあんな所に入れていた罰でしょうか・・・
by (2010-08-30 20:54) 

tonoji

内田三連橋梁はきれいに草を刈ってたんだね(^_^)b
あそこに躊躇無く降りるようになったてことは
もう何処でもスムーズにいけるような気が!
普段やらない事すると、意外に失敗するという。
典型的な見本です(爆)でもこんな程度じゃ
やらかし隊には入れないぞ~(゜ε゜;)
もうちょっとがんばってもらわないと・・・
隊長の座はいつでも交代していいよ(爆)
写真褒めて頂いてありがとう(^O^)
みんなの笑顔・・・妄想し過ぎです(笑)

by tonoji (2010-08-30 21:49) 

おやまのtanchan

ぶどうパフェもうまそうですね。

ぶどうって実と皮の間に旨みが凝縮されていると思いませんか?!
でも皮は食べたくないし・・・(笑)

あーえふがもちょっと近かったらなー。ウチからだとだいたい往復で往復350キロなもんですから。気軽に「あーぶとうパフェ食べにいこっと」とはなかなかなり難いんですよねー。でもまたりんごカレー食べたいです。

ゆうさん早く私のZZRにも跨ってもらえませんか?
by おやまのtanchan (2010-09-01 00:05) 

おこりんぼ

グラニテって何ですか?
こういう食べ物には疎いんです…(^^ゞ
グランドで煮た桃とか…

by おこりんぼ (2010-09-01 15:26) 

yosi

まちゃあきさんの葡萄パフェはスペシャルなんでしょうか。
デザインセンスはあまりよくないけど盛りはいいですね。

by yosi (2010-09-01 17:48) 

まちゃあき

いや~、あのパフェはいじめとしか思えない!!

みんなで、大仏のくるくるを取りながら食べました(笑)
次はどんないたずらをされるのか分からないんで怖いです…(汗)

ちなみに、わたくしイチジクは昔から苦手で…

俺が食べないってことはアップは無いかも???ま、誰かいけにえを連れて行って喰わせよう。。。で写真を撮ろう(笑)
by まちゃあき (2010-09-02 10:19) 

ワイワイ

1000円のギフト券で不在通知?なんかナビ当たってそうな予感するんだけど…
妄想ミーティング楽しそうでいいな~♪折しもその日BM乗りさんからえふに誘われ断った私です、自由が欲しい~~!
by ワイワイ (2010-09-03 14:28) 

なな

なんかね~、こっちのCRさんグループにアメリカン乗りのゆとりさんって同い年の女性がいるんだけど
北九州に同窓会で行ってて、「えふでランチ」に行って山さん見たんだって(笑)
その後、走ってるゆうさんとすれ違ったらしいよ~。
 
「あ!山さんだ。」って言えば良かったのにって言っといた。
私が初対面でそうだったから~。
by なな (2010-09-03 18:53) 

tonoji

もうETCの抽選があったんだね(@_@)
不在者票が入ってたの~\(^O^)/
ナビが外れたとしても1000円の商品券でも
凄いような気がするけど・・・ドンだけくじ運が強いんだ!
それとも、金運ジャラジャラの効果が残ってたんだろうか?
ちなみにジャラジャラ触ったのに効果がないけど~
やっぱ待ち受けにしとくべきやった(-_-)
by tonoji (2010-09-03 19:05) 

yogawa55はやぶさ

週替わりパスタが美味しそう!
最近、えふへの訪問頻度が下がってしまいました。

てなわけで、”大里バーガー”をアップしました。
 (T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2010-09-04 09:27) 

ゆう

> hoshizou さんへ
とのじんは職人さんだから会うと得します。
わたすも得?
スタンプですか?
hoshizouプレゼント?きっとhoshizouさんが
載ってる何かだと推察すますがいかが?
祭りの10倍押しは1年に1回のお楽しみですね?
by ゆう (2010-09-04 17:28) 

ゆう

>ななさんへ
前、車のときも一度やったことがある・・・
バイクのキーと一緒にすればいいけど、何となくバイクに
傷が入りそうで別にしてる~~
家の鍵のかけ忘れは今んとこないけど、気になって気になって
かけてることはある。
エアコンの切り忘れは帰ってからテンション下がります。
でも入るときに涼しくていいんだけど・・・
by ゆう (2010-09-04 17:31) 

ゆう

>いくさんへ
初めまして~~ですた!
緊張はわたすもすてますてあまり喋れなかったですね(^^;)/
背はね~~厚底ブーツさまを履いてるので更に高くなってます。
またどこかでお逢いしましょうね~~
by ゆう (2010-09-04 17:34) 

ゆう

> かみさま さんへ
あのね、いちじくに変わったそうです。
このいちじくはわたすは桃に次ぐ美味しさです。
来たいでしょう?
意地悪のように来週は載せてみましょう~~
by ゆう (2010-09-04 17:36) 

ゆう

> GATA さんへ
慌てると更に存在を忘れてしまうよね?
しばらく頭の中でどして?って?マークがいっぱいですた。
ぶどうに飽きてるの?
わたすは美味しいものはとことん食べますので飽きるのも
早いです。
でももらいものなら飽きても食べますが・・・
by ゆう (2010-09-04 17:38) 

ゆう

>響さんへ
切った覚えがないのにキルスイッチが何故切れる・・・(^ii^)
バックファイヤー?そんなことになったら赤面です。
あれれ・・スルーしちゃったの?
いちじくになったみたいだよ~~
もう秋なんだね~~
今年も渋柿お願いしますね(笑)
by ゆう (2010-09-05 00:35) 

ゆう

>山さんへ
鍵がないってスゥ~~と血が下がるね・・
これがツー先でバイクの鍵だったら・・・
ってバイクのキーは予備キー持って歩いてるんだ~
一度角島で落としたことあるから~~
ちゃつさんが絶賛すたのはきっと皮を食べるからだよ~
食べた人に聞いたみた感想はほとんど皮を剥くのが面倒で・・
とかぶどうとパフェが合ってないとか・・・
でもやっぱ一番の桃のあとに食べるからじゃない?
降られたの?
あはは・・・わたすもカッパ着ようかと停まったけど
走れば大丈夫な気がすたので突っ走りますた。
・・てかヘルメットの中までって・・・どんな雨なんだ
by ゆう (2010-09-05 00:41) 

ゆう

> tonoji さんへ
そうそう普段しないことするとちっぱいします。
内田三連橋梁は草は入り口のところは結構まだ伸びてたよ~
そうそう、ここは行ける!なのに平尾台には行けない(^^;)/
平尾台に行けないのに四国カルストに行けるんか!ってゆう
疑問が出ますが・・・
クネクネもUターンもまだ怖い~~~
これ克服いつ出来るんじゃ~~
この笑顔・・・・くぅ・・・(^^;)
いいんだ、いいんだ・・ちょっとテンション盛り返しますた。
ナビ貸してください。
by ゆう (2010-09-05 00:47) 

ゆう

> おやまのtanchan さんへ
そうそう・・あれを絞り取らないでぶどうは語れません。
でもあまり噛んでると渋いです。
往復350kmですか~?
北九州近辺に何か見るとこがあればいいんですね?
んっじゃ!
平尾台、門司港レトロ、河内貯水池、菅生の滝、響魚道、北九州空港、若松風車
泊まりなら高蔵要塞、夜なら皿倉山
・・・で!どうだ!
その際にはZZR跨りましょう!
by ゆう (2010-09-05 00:54) 

ゆう

> おこりんぼ さんへ
フランス料理とかで料理と料理の間に出るシャベットのような
ものみたいです。
ネットで調べてたらレシピがいっぱい出て来て見てたら登場が
遅くなりますた(笑)
グランドで・・・・座布団とって~~ヤマダク~~ン
by ゆう (2010-09-05 01:01) 

ゆう

> yosi さんへ
どうも大きいの作ってって(普通のフルパフェ)言ったら
いたずらされたようです。
このデザインイケてない?
てんこ盛り具合が可愛い~~
by ゆう (2010-09-05 01:03) 

ゆう

>まちゃあきさんへ
あれれ・・わたすが二番目に好きないちじくパフェなのに・・
何ならわたすが生贄になりましょうか?
ぶどうパフェは人気ですたね?
桃のパフェのあとだからそうでもないのかなぁとか思って
ますたけど・・
いちじく、早く食べに行きたい~~
by ゆう (2010-09-05 16:10) 

ゆう

> ワイワイ さんへ
いやや・・・1000円のギフト券ですたよ~
ワイワイさんがそげなことゆうから、もしや・・・とか
直前まで期待すてしまいますたが、何か?
妄想ツーリングは楽しいねぇ~~
四国ツーの妄想は行ったことないから調べまくって
もうお腹いっぱいです。
by ゆう (2010-09-05 16:13) 

ゆう

>ななさんへ
山さんは早く着いたからね~~
走ってるわたすと?
へぇ~~~
ブログで見た人と実際出会うって驚くんだろうね~~
山さんがわたすの記事見てえふに行って、そのときに偶然
わたすが店に入って来たんだけど、目があったときに笑った
くらいで話しかけないんだぁ~~(笑)
あのあと記事に書かなかったら今も知り合いになってなかった
かもしれないし、出会いは面白いね。
by ゆう (2010-09-05 16:18) 

ゆう

> tonoji さんへ
早かったよね~~?
思わずあのとき撮ったポスターもう一度見た!
まじナビが当たる予感がしたんだけど・・・
ハズレかぁ~~
くやし・・・
金運ジャラジャラ効果はまだ続いていると思います。
サマージャンボは見事にハズレ、300円の換金をしないと
いけません。でもあれってどこでするんだろう・・・
by ゆう (2010-09-05 16:21) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
大里バーガー、確認しますた~~
バーガーをお洒落に食べるなら大里バーガーでしょうか・・
久しくバーガーとか食べておりません。
えふの頻度はわたすは上がっております。
代わりに食べまくっておきます(^^;)/
by ゆう (2010-09-05 16:26) 

T2

そうそう、僕の所にも
ゆとりさんからコメントをいただきました
初対面で声かけって、勇気がいりますよね~
でも、それがきっかけになるから
顔出されているゆうさん
もっともっと、声をかけられてください(笑)

by T2 (2010-09-06 00:34) 

ゆう

>T2さんへ
はい、どんだけの人が知ってるのかわからないけど、でもね
いまだブログで見た顔を実際に見たことはありません。
意外に見てても気がつかないんじゃない?

by ゆう (2010-09-07 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。