SSブログ

妄想で行こう! [ゆうさんの部屋]

バイクの免許を取ってツーリングに行くようになり、バイクの世界が

急に広がる[手(パー)]

ソロツーリングを楽しんだり、仲間とのマスツーリングを楽しんだり

そしてある程度ツーリングをしたら、行ったことのないところに行く

ってことが面白いことがわかるようになる。

でも、未知の地に自分ひとりで出掛けることは勇気がいる。

そんなときに見方になってくれるのがツーリングマップル[手(パー)]

妄想したルートを蛍光ペンで引いてみる。

そしてヤフードライブにルートを入れてもらったりして実際掛かる時間

を出してみる。

そして行き先が決まったら、予約をする。

フェリーだったり、飛行機だったり・・・

ホテルはじゃらんで取るのが気に入っている。

ポイント: しっかりキャンセル料がいつからどれくらいかかるかとか調べる。

      クチコミを隈なく読む。

そうやって妄想も段階を追って行き、ツーリングが妄想から現実に

なる。

蛍光ペンで引いたルートやヤフードライブのルートを実際に走らせ

たりして、ルートを頭に覚えこませる。

ルート沿いに何かないかネットで調べる。

気になる「廃墟」とか気になる「居酒屋」とか・・・

この気になる廃墟、ツー先で探してしまうのはきっとマイナリストの

影響でそうか?

検索してHITしたものは見たくなるので、正確にマップルに書き込ん

で行く。

もう妄想でツーリングはスタートしている。

そんな風にツーリング計画をしていくわけなんですが、この妄想って

のが結構楽しくて疲れます(^^;)/

鹿児島ツーリングを妄想すているとのじん、きっと頭ん中は桜島とか

開聞岳とか・・・でいっぱいなんだろうな。

わたすは先日行った四国ツーが楽しかったので、再び妄想。

四国カルスト、四万十川・・・

廃墟は・・・・

妄想疲れで「本日のわたす」書いてない・・・

「本日のわたす」 9月6日(月) [晴れ]

スーパーに行っていつものかき氷を探したけど、ない

え?もう夏仕様ではないんですか?

撤去されてるミタイナ・・

先に買った牛乳の運命は・・・

「本日のわたす」 9月7日(火) [曇り][雨]

今日は台風がひどくなければ午後は営業に出ることに・・・・

ヤフー地図で調べてプリントアウトし走って見つけるんだけど、これ

かなりツーリングに似てて面白い。

ここを曲がると「あっ、ここか~」って現れる建物。

6件回って終了。

ここから回ってこう行ってって調べて、走りながら変更しながら何とか

見つけられた。

達成感いっぱいですた~


nice!(10)  コメント(22) 

nice! 10

コメント 22

yosi

遠征ツ-リングは、先ずは妄想からスタートです。
この考えているときの楽しさは、ニヤリと笑ったり
ニタニタしながら地図を見たり、他人が見ると変なヤツに見えることでしょうね。

by yosi (2010-09-07 14:32) 

なな

そうなのよ!!
袋入りカキ氷(5袋入り)の終わりが近づいてるの!
こないだスーパーの売り場がさみしくなってたから3袋買ってきたよ。
もうすぐ消えるな・・・。
遠くのスーパーではどっさり見たけど溶けちゃいそうで買えない~。
 
妄想すると早朝から遅い時間まで使いたいよね。
ガッツリ妄想して実現してね~(私の分まで) 

by なな (2010-09-07 19:55) 

とり天

ゆうさんの妄想はわりとハイテクですね。。
ヤフードライブってなんですか(^◇^)
私は一人で旅ができない人なので妄想にいつも限界が・・・

それかいきあたりばったりで出発して寂しくなって半日でかえっちゃったりw

あ゛!でもグーグルアースで世界の旅は毎日毎日やってまーす!(仕事の休憩時間) 今日はミコノスハーバーに!
by とり天 (2010-09-07 20:28) 

かみさま

妄想で富士山とか(笑)
by かみさま (2010-09-07 20:28) 

yogawa55はやぶさ

ヤフーと同時にグーグルもチェックしたほうがいいですよ。
小倉の・もぐらの・・・・・。
ツーリング情報もいっぱい!
by yogawa55はやぶさ (2010-09-07 21:17) 

響

バイクに乗り出して色んな視野が広がったよね。
色々と調べて妄想を実現するのも良いけど
思いつきで「あっち方面へ」って感じで
適当に向かうのも楽しいよ。
僕の今年の夏休みツーは完全な行き当たりバッタリでした。

by (2010-09-07 21:21) 

tonoji

>ヤフードライブにルートを入れてもらったりして・・・
この件りは人任せってのが笑えます(T▽T)
妄想ツーは楽しいね♪ブログにアップしたら
ちょっと加速しちゃったけど(笑)
今回の妄想鹿児島ツーは食べ物に例えると・・・^m^
学校のお弁当におせちの重箱もって行くような感じで
食べきれない感じになってしまった(爆)
なので、楽しかった四国ツーのように生贄募集しつつ
行き当たりバッタリノンビリツーに変更です。
ほんとに行けるのか?って感じも残しつつ(笑)
四国カルスト、沈下橋etc.もいつかはリベンジするぞ~
by tonoji (2010-09-07 22:23) 

なな

7日のあなたへ。
私の仕事は、ゆうさんの営業のような感じです。
もう担当ルートは覚えたけど(さすがに4年目だからね)たまに新しいお客様が増えると、地図見ながらだよ~。
見つけた時の嬉しさはいいよね。
 
そう言えば、ゆうさんも今の仕事4年目に入ったよね。
いろいろ仕事が増えてるみたいだねぇ。がんばって~。
by なな (2010-09-08 11:42) 

OhIke

妄想するだけでも楽しいですよね!
私の場合は長い連休を取れないので
遠くまでいけません。
関西より向こうに行って見たいのだけど!!
by OhIke (2010-09-08 16:54) 

ゆう

> yosi さんへ
妄想中は楽しいですよね~~
本屋に行くとまた妄想が増えます。
四国の本を見に行ったのに何故か北海道クチコミドライブマップをお買い上げすてしまうわたす・・・
今年の買わないでもヨカッタような・・ミタイナ
by ゆう (2010-09-08 19:46) 

ゆう

>ななさんへ
めっきり寒くなって来たから売り上げ低迷で撤去かな?
今日のえふのパフェも今まではさくさく食べれたけど
寒ぅ~~とか・・
妄想は楽しいよね~~
ネットで何かないかって調べるときも面白いよ~~
かき氷3パックの入る冷凍庫・・でっかいね~~
コンビニとかにないかな~~一回どこかで見た気がするけどなぁ~~
by ゆう (2010-09-08 19:50) 

ゆう

>とり天さんへ
ヤフードライブはとのじんが作ってくれるやつで、拡大する
と実際走ってるような感じで妄想が出来る地図です。
わたすも使ってみたけど、使い方が難しくてうまく直線が
引けなくてイラッとくるから、とのじんが作ってやるって
のに甘えてますが・・
一人旅が出来ないと~~~~~~~~~~~~~?
へ?
そうなんですか~
もったいない!
ソロも面白いけどね~
by ゆう (2010-09-08 19:55) 

ゆう

>かみさまさんへ
そっか~~ヤフードライブで時間を出せば妄想できるか~
どうも東京って何時間かかるんだって感じでもう想像段階で
妄想出来なくなります。
ビーナスラインとかも走ってみたいのだ~
富士山を見る為には何泊いるんだろう~~
by ゆう (2010-09-08 19:58) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
あっ、それあれだね~~
検索でたまに出る。
by ゆう (2010-09-08 20:00) 

ゆう

>響さんへ
もう響さんにはナビがあるので、どんなところに行っても
帰れる安心感があるね~~
そんなツーも出来るナビ、いいな~
思いつきの旅って面白いよね~~
でもあとで逃したツースポットに悔しい思いもするから
一応下調べはする(笑)
響さんが午後からフェリーで出てるけどあれって2泊だったら
どこまで行けるんだろう~~
和歌山妄想可能だよね~
by ゆう (2010-09-08 20:04) 

ゆう

> tonoji さんへ
でへへ・・・ヤフードライブは直線が引けないから自分では
作りたくない(爆)
でも時間がすぐ出るのがいいね~
大阪南のフェリー着でどこまで行けるか妄想もすたい~~
和歌山の龍神スカイライン走って帰ってるレポ発見。
わたすの休みの最大は2泊のような気がするのでそんなときは
すかさず行かねば!
半どん後に出れるフェリー旅が穴場~~
鹿児島ツーは・・あはは
重箱だった?
みんな妄想し過ぎ~~(爆)
いろいろ情報は知りたいけど、ツーのわくわく感は残したい
って感じかな?
でもほんとに行きそうだからあれだけ情報が集まった気もする~~
重箱に負けないで隅からつついて食べたらいいんだよ~
・・・でわたすにも摘まませろ~~
by ゆう (2010-09-08 20:12) 

ゆう

>ななさんへ
ななさんも続いてるね~~
何だかやめたくなるときもあるけど・・・
仕事はいつも同じじゃなくてどんどん変わるよね~
その変わり具合にべっくりで負けそうになる。
お風呂当番が腰にきてね~~
何だかいつも腰が気になる感じで・・
サポーターしてお当番してるけどすっきりしない。
ほんとお給料もらうのに大変な思いしてるのだ・・
使うのはすぐだけど(笑)
by ゆう (2010-09-08 20:19) 

ゆう

>OhIkeさんへ
関西より遠く?
やっぱ飛行機で夜飛んでレンタルバイク借りて富士山見る
ってのが現実的?
各地に知り合いがいてバイクをみんなで一台置いておくって
誰かが言ってたなぁ~~
by ゆう (2010-09-08 20:22) 

T2

たしかに、響さんの言う「思いつきに」
って言うのも、かなり面白いんですが
やっぱり、地図を見ながら「妄想」することから始めるほうが
安心だし、2度3度と楽しめるかな?

「思いつき」できる人についていくと、面白いかも?
あ、それじゃマイナリストツーでは普通ですか・・・(笑)

by T2 (2010-09-08 21:39) 

ワイワイ

フェリーに乗って関西より向こう、私が行けたぐらいだから、大丈夫!
by ワイワイ (2010-09-09 00:36) 

ゆう

>T2さんへ
そうなんだよね~~思いつきだけで走ったら多分人に寄るん
だろうけど、わたすは見逃すタイプです。
なので見たいものは先に調べておく~~
そうそう、その人についてくといいよね~~
by ゆう (2010-09-10 19:56) 

ゆう

> ワイワイ さんへ
関西より向こうの話、聞きたいのでまたおじゃまさせて
くださ~~い。

by ゆう (2010-09-10 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。