SSブログ

家政婦は見た!「えふ」 [ゆうさんの部屋]

台風明けの半どん、いちじくになったえふのパフェをいちじくが食べ

れないnice!まちゃあきの代わりにレポしなくては!

いつもの犀川沿いを通ったらゆめタウンの手前でパトカーが3台。

え?ここレーダーでもするのかぴら?

ゆっくりめに犀川沿いを走りえふに到着。

名称未設定-1.jpg

いちじくパフェですよ~~

店に入ってマイナリストノートを見ると・・・・

あ”!何かない?

・・・・・とゆうことは、誰かいる?

店を見回すと見つけた!

・・・・・いや~~誰だろう?

そのまま座って観察[目]

旅風さんに似た若者です。

じっくりマイナリストノートを読んでるようです。

でもそのノートは古いノートだね・・・

新しいノートは本棚にあるっぽい。

家政婦のわたすはひっそりと影を潜めて柱の影で見えないように努

力する。もう気分は家政婦です。

時折、ちら見すて見るけど、じっくり読んでる最中のようで、気がつい

てない様子。

P9080013.jpg

週替わりのパスタの「ガスパチョ~カッペリニ添え~」

パッと見ると「ガスパチョ」って「ガスパチョ~」ってゆうのか?と勘違

いしてしまうます。

食後にはもちろんいちじくパフェを注文。

新マイナリストノートを取りに行くのは目立つので、家政婦としては、

ここはぐぐぐっと堪えて観察を続けることに・・・

す、すると!

う、動きがあった・・・・

マイナリストノートを本棚に直し、清算だ!

チ~~ン!  ←レジの開く音

すかさず、立ち上がり窓から観察する家政婦がひとり・・・・

家政婦は見た!

直売所に立ち寄るところを・・・

ん~~~~、謎が呼ぶ・・・

マイナリストノートを本棚から持って来て最新ページを開くが・・・

や、やられた!

奴は足跡を残さず去って行ったようだ・・・

はぁ・・・・解明出来ず○rz

家政婦惨敗(^^;)/

ふぅ・・・

では、ガスパチョ~が来ますたので食します。

P9080005.jpg

冷たいガスパチョ~、この細い麺が美味です。

スープのようにスプーンですくって飲みます。

そして食後にいちじくパフェ

P9080008.jpg

もうべっくりしますた~~

なんじゃ、この盛りのでっかさは!

感激です。

P9080010.jpg

いちじくは大好きなので、いっぱい食べれて嬉しい。

なんでこんな美味しいいちじくをnice!まちゃあきは食べれないん

だろう・・・

P9080012.jpg

アイスに甘みが足らない感があるけど、さっぱりと食べれます。

最後のコーンフレークがわたすは大好きなんですが、早いうちに混

ぜ混ぜすればヨカッパ・・・

最後コーンフレークだけ食べることに・・・でも美味しいからいいんだけど・・・

P9080014.jpg

何だかいっぱい書き込みがあるけど、見てる人なんでそ~か?

謎の多いまま、家政婦のわたすはしっかり足跡を残して去ります。

帰ってから車の車検なので車屋さんへGO!

日産OTTIを貸してもらいますた。

日産って軽だしてたの?知らなかった~~

「本日のわたす」 9月9日(木) [晴れ]

hoshizouさんも無事に北海道から帰って来たようですねぇ~~

メルマガ配信見てたら、またこんなもの買っちゃうわたす・・・

CAAGL3MG.jpg

くちコミって面白いよね~~

あぁ来年までに女満別空港近くにレンタルバイク屋を出してくれない

かなぁ~~

「本日のわたす」 9月10日(金) [晴れ]

車検が出来上がった!

11年乗ってるわたすの車、走行距離 66,000km

ドライブシャフトブーツ交換が入って84,000円

天井が剥げて来ててそれを直すと5万近くかかるらしい。

何で天井だけ?って思ったら他のところは今までに車上狙いやおか

ま掘られて塗装し直してた(^^;)/

このままハゲハゲな天井もみっともないので早いうちに塗りなおさな

いといけないかなぁ~~

「本日のわたす」 9月11日(土) [晴れ]

気になって気になって・・・

妄想すている四国カルストへの道、ネットで書いてる人のレポ読ん

でると、どの道行ってもクネクネ酷道に思えてくるぅ~~(^^;)/

CASETNGP.jpg

33号から440号に入って地芳峠の383号に出たいけど、この道に

出るところが非常にわかりにくいって書いてる人のレポを読んでしま

った・・・

げげっ・・妄想段階で挫折気味(爆)

松山~高知間を結ぶ33号から酷道と呼ばれる439号を通って、四

国カルスト公園線を通って五段高原、姫鶴平を走って地芳峠でUタ

ーンがいいんでそうか?

須崎に抜ける道は東津野城川林道が全線2車線で走りやすいみた

いだけどマップル評価の四国カルストの山並みが美しい439号とど

っちがいいのかな?

197号を走って須崎、中村街道56号・・・これ渋滞しそうな感じな道?

妄想でお腹いっぱいになってますが、楽しいです[手(パー)]


nice!(19)  コメント(28) 

nice! 19

コメント 28

obasan

OTTIはPINKの愛車だよん。
イチジクのパフェ食べたいなあ・・・・・
by obasan (2010-09-08 17:07) 

とり天

あ゛~ドチドチした~~~~~~~

すると!!!!!!!



なんてオチを狙ったけど残念でしたねw
家政婦は見た!だけだったwww

先日から北九州のCBの若いおともらちがチラ見していることは秘密です。

いちぢくですか~!♪

by とり天 (2010-09-08 19:24) 

かみさま

くそ~
イチジクめ!
食べにいかなきゃ(^-^)v
by かみさま (2010-09-08 20:21) 

おやまのtanchan

いちじく、って柑橘系ですか?うーんいちじく自体を食べたことない・・・。
スッパいカンジですか?うーむ想像でけん。

ももスープはまだあるんですね~アレうまかったなー。
by おやまのtanchan (2010-09-08 20:43) 

yosi

イチジクパフェの盛りがいいですね。
トッピングの仕方が変わらないうちに食べに行かないと。(^_=)☆
by yosi (2010-09-09 10:04) 

GATA

それは私でした~!
って言えるように早く「えふ」に行かねば!(笑)

イチジクパフェ豪華でいいですね~。(^p^)
メニューの写真を見ると「いちじくブリュレ」が気になります。
by GATA (2010-09-09 14:37) 

ちゃつ

私も読みながらどちどちしたー(T▽T)
えーいつめっかるのー?・それとも声掛けるーーー???
って、どちもチゲー(T▽T)www
声かけたらよかったのにー(T▽T)!!!

ていうか、いちじくぱへーーーー!!
それって通常バージョンかしら??(T▽T)
もすかしてniceまちゃあき待遇バージョンなんじゃないのー?(T▽T)
by ちゃつ (2010-09-09 17:53) 

tonoji

ハハハゆうさんが若者を観察してる姿を
想像して笑ってしもた~声はかけなかったんだね
パスタを食べた後に、やっぱりフルパフェ(+_+)
それしても盛りが凄いような気がするけど・・・
こぼれ落ちそうなイチジク食べるのにテクがいりそう!
これが普通なの~?この写真を見た人は
自分で頼んだ時、絶対比べると思うよ~♪
といいつつまだミニパフェしか食べた経験が
ないわたす~(爆)
by tonoji (2010-09-09 23:25) 

pop!

はじめまして。pop!と申します。
T2さんのブログからマイナリストさん達のブログを知り、楽しく拝見させて頂いてます。

うっひゃ〜、家政婦さんに見られてましたか(汗 気が付きませんでしたm(_ _)m
平日は誰も居ないんだろーなーと思ってたのですが・・・
新しいノートは自分が来た時には、若いカップルが持ってた様な?

雨模様なのと車を手放すので山道走りついでに、こっそり来てみました。
しかしずっと雨だったのでオープンにも出来ず。。。
ぶどうパフェおいしかったです。また3日後位にいちじくのを食べに行ければと思います。
ちなみにオーバー40です(爆
by pop! (2010-09-09 23:45) 

山

↑popさん、若く見られて良かったですね!
旅風君って、見た目高校生くらいですよー(笑)

って事でゆうさん、正体が分かって良かったですね!
それよっか、イチジクパフェがすげえぇー
これを食べたいんですよ!!
今度行く時(連休最終日かな?)までに残ってるかなぁ・・・
by (2010-09-10 06:57) 

hoshizou

マイナリストや、えふで、ゆうさんは有名人だから、家政婦は見たなんかやってると
それを誰かに見られてるかも知れないよ。
『家政婦は見たを見た』



by hoshizou (2010-09-11 08:13) 

なな

いちじくパフェ~~。
いちじくパフェです。のメニューに描いてある「いちじくちゃん」が可愛いね。
 
車、11年乗って66000km走行なんてうらやましい。
仕事で走っちゃうから、私のは1年4ヶ月目で40000km走ってる。
まだまだ走るだろうから、塗装したほうがいいかもねぇ。
やっぱり洗車したらワックスをがっつりかけたほうがいいんだろうなぁ。
ワックス入りシャンプーじゃいまいちだろうなぁ。
つい屋根部分は手が届かないから手抜きになっちゃうぞ。
by なな (2010-09-11 11:31) 

ちゃつ

心配症が出てきましたねー(笑)

て、私もヨサク!!去年、四国の妄想ツーリングをしてる時に四国ツーリングした人の各ブログで見たことあるー\(^O^)/

確かにレポや画像みると酷道そうだよねぇ(T▽T)でも私が見た数ヶ所のブロガーさんのバイクはアメリカンやハーレーやネイキッドもあって何故かオフ車の方には少なかったような気がしたけど気のせいかなー?(T▽T)…
アメリカンとかに比べるとモタード方が走りやすい道のような気がするけどどうだろね?(・O・)
一昨年、野郎ツーのしんちゃんが四国1泊ツーリングにマークツーで行って『四国は旧車で行かない方が良い(T▽T)こりごり』て言ってたけど逆に言えば旧車でも行けた。と言うことで(T▽T)(笑)
て、どんなルートなのかは知らないのだけど…

妄想頑張って!\(^O^)/
by ちゃつ (2010-09-12 06:35) 

まちゃあき

私の代わりにイチジクパフェレポありがとうございやす~☆

あいかわらず、イチジクを食べるとおなかを必ず壊すまちゃあきですが…。

ほんとは、食べれるんですよ~。ただ、後のおなかの痛みを考えると…手が出ません(泣)なので、画像は、アップしませんでした(笑)

ジコチューですんません(笑)
by まちゃあき (2010-09-12 10:33) 

ゆう

> obasan さんへ
PINKさんの愛車ですたか?!
前面パネル装飾も可愛いよね。
いちじくパフェ食べれたようですね。
えふは今日10時に行ってみた~~
パフェを食べるんなら10時だな・・
11時頃には待ちが出来てたような感じだった。
by ゆう (2010-09-12 19:59) 

ゆう

>とり天 さんへ
家政婦は見た!シリーズはえふで出来そうです。
でもhoshizouさんの言う家政婦を見た!を見たにならないようにしよう・・・(^^;)/
CBの若者?
お友達なの?北九州でもっと知り合いが出来たら生贄にいいのになんて話をとのじんとすた~~(笑)
by ゆう (2010-09-12 20:02) 

ゆう

> かみさま さんへ
そうなんよね~~
えふのパフェは季節で変わるから制覇したくなるでしょう?
わたすもやっとぶどうパフェで制覇しますた。
by ゆう (2010-09-12 20:03) 

ゆう

> おやまのtanchan さんへ
え~~?食べず嫌いとか?
柑橘系ではないよ~~
例えられない味だからやっぱり食べないと~~
でも味がね、かなり物によって違うから最初は有名ところの
美味しいやつを食べないと~~
えふのパフェも早く食べに来ないと~
by ゆう (2010-09-12 20:07) 

ゆう

> yosiさんへ
トッピングはそのときの運で変わるかも~~
前栗とさつま芋のパフェのときにも検証したけど違うよ~~
わたすのは盛りがでっかかったようです。

by ゆう (2010-09-12 20:10) 

ゆう

> GATA さんへ
こんな盛りのパフェを食べたらテンション上がります。
えふデビューしないと~~
GATAさんの為に今日はブリュレを食べて来ますたよ~
by ゆう (2010-09-12 20:12) 

ゆう

>ちゃつさんへ
わたす結構人相音痴なもので、50%この人は旅風さんじゃ
まいかって思ってますただ(^^;)/
声はね~~わたすシャイだから無理です・・・
nice!まちゃあき改め・・えっともっこり何だっけ・・?
のパフェが豪華ですた~~
もすかすたら特別だすてくれたの~~?
って妄想を働かせておくミタイナ・・
by ゆう (2010-09-12 20:16) 

ゆう

> tonoji さんへ
どうなんだろうね~~
次の日のちゃつさんのパフェは普通盛りだったケロ・・
でっかいいちじくを使えばこれになるから何個かに一個は
出してるとか・・謎
フルパフェ食べたことなかったの?
今日食べればヨカッパのに・・
今日はナビありがとう~~
まだあれから触ってないけど・・・行くまでに何個登録
出来るかな・・
by ゆう (2010-09-12 20:19) 

ゆう

> pop!さんへ
初めまして~~
すみません変な観察しちゃって~~~
じっくりマイナリストノート読んでたのに書き込みなくて
こりゃレポするしかないなって思って。
40オーバーですたか?
いやいやこの間逢った旅風さんに似てたのですっかり
若者かと・・・
今度はらくがき帳に書き込みどうぞ~~
by ゆう (2010-09-12 20:23) 

ゆう

>山さんへ
見つかってヨカッパ!
ここでバイク乗りさんならツーの誘いも掛けるところですが・・
わたす人相音痴なんで旅風さんにどのくらい似てたかは
あまり信用なりません(^^;)/
いちじくパフェ、後半?
わかったshigeさん家コース(笑)チガウカナ
セローの記事、またコメント閉じてる~~

by ゆう (2010-09-12 20:29) 

ゆう

> hoshizou さんへ
あはは・・
周りを見渡すとバイク乗りは居そうになかったので・・・
えふでバイク乗りに逢うと一応この人はわたすを知ってるのか
どうか気になります。
by ゆう (2010-09-12 20:31) 

ゆう

>ななさんへ
毎回同じ人が書いてるよね~~
可愛い~
今日とのじんがわたすの車を見てべっくりすてた~
早く直さないといけないなぁ~~
車って何年くらい走れるんだろう~
昔って10年経ったら車検は1年ごとじゃなかったっけ?
とのじんがバイクに使うバリアスコートを塗ってみたらって言うんだけど・・・試す価値ありかなぁ~
by ゆう (2010-09-12 20:35) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ルートはあのときえふみで話すたルートそのままだよ~~
だからいつでも参戦出来るよ~~(笑)
439号は長いから酷道って呼んでるのは他のとこの
ような気もするけど、四国カルストに上がる440号も
あまりいい道ではない感じのレポが・・
でもんじゃいったいどの道が・・・
平尾台も怖くて上がれないわたすが登れるんでそうか~~
今日発見したんだけど松山から高知の自動車道を通れば
須崎東まで行くんだね~~~
・・・って高速、面白くないか○rz
2等寝台が空いたからそっちに変更すてみた~~
これでちょっとあんちんです。
by ゆう (2010-09-12 20:41) 

ゆう

> まちゃあき さんへ
お腹の壊すんですたか~~?
味が嫌いなのかと・・
いちじくって何かお腹壊すような成分あるのかな・・
食べるときは4,5個も大丈夫なわたすです。
でっかい盛りのいちじくパフェはめっちゃ美味しかったです。
画像、使ってますたね(笑)
一年通してのnice!まちゃあき仕様のでっかいシリーズの
パフェを並べてみてみたい~~~
by ゆう (2010-09-12 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妄想で行こう!本日のわたす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。