SSブログ

目指せ!四国カルストツーリング(3日目) [ツーリング]

∑・m= チュンチュン

 一日目はここから行けます。

 二日目はここから行けます。


四国ツーリングの最終日、四万十川の沈下橋を見ながら三崎港を

目指します。

通り道にあるON&OFFも楽しみ~~~

さぁ~~出発です。

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

山さん、最終日ヨロシク~~

P9200198.jpg

昨日は250km程走ってたんだね~

四国ってやっぱ広そうで狭いかも・・・

441号を走ってるとこんな看板が・・・・

P9200200.jpg

釣りバカ日誌は最初は見てたんだけど最近のは見てないなぁ・・・

どんなロケだったんだろう。

P9200201.jpg

勝間橋、沈下橋って同じようなものはない感じだね。

これは3本の鋼管から出来てるようです。

P9200203.jpg

わたすがこの看板を写してると山さん走りに行っちゃった~~

「ヨカッタですよ~~」ってゆうんだけど、Uターンして坂を下りないと

いけないのが怖くてココはやめておく。

P9200205.jpg

岩間橋  沈下橋何個見るんじゃツーになってますが何か?

そのたびにバイクから降りて押さないといけなかったり、坂だったり

すます。

P9200207.jpg

でも綺麗な造りだよね~~

四国ではこんなに何個も見れるんだから四国は災害も多いってこ

とか・・・・

沈下橋って沈んでもいい橋のことだったよね?

CAK2K3PR.jpg

メルマガは携帯で撮るんですが、携帯の方が気負いなく撮れるから

いい顔すてる気がすてる。

P9200210.jpg

ここでキャンプのテント張ってる人がいてゴミだらけ・・・まぁあと片付

けてたけど・・・

沈下橋を見に来るライダーも多いから綺麗であって欲しいなぁ。

P9200213.jpg

ほらっ?ライダー一名登場。

このライダーここの上で車とすれ違ったよ~~~~スゲェ・・・

P9200215.jpg

この橋はわたすもバイクで渡れますた。

短いからね(^^;)/

P9200217.jpg

赤い橋・・・・もう橋ばっかしですが・・・

いったい何個見るんじゃ!

P9200218.jpg

バイク乗り、最初は出会わないなぁって思ってたけど結構すれ違い

ます。

P9200224.jpg

長生沈下橋

ここHITしますた、後ろにトンネルがあるでそ~~?

それに下からのアングルでバイクが撮れるのがいい!

P9200227.jpg

四国でシェンロン!

マイナリストならツーで一度はやらねば・・・

一日一ソフトと一日一シェンロンはお忘れなく!

P9200228.jpg

ほらっ後ろに電車が・・・・

シェンロンさまが願いを叶えてくれたようです。

P9200229.jpg

こんな鉄橋もあったりすて・・・

また橋ですが・・・・(^^;)/

P9200233.jpg

道の駅 四万十とおわで休憩

井戸水らしく近所のおぢさんのお薦めで押してみますた。

そしたら・・あっ!スーパーテネレ1200だ!

P9200234.jpg

井戸のポンプを押したらテネレが登場すた。

近くで見たいので話しかけます。

P9200237.jpg

ぴんぴかでないですかぁ~~~

オーナーさん納車すぐ四国ツーを決行すたそうです。

P9200238.jpg

もちろんマタガリ~タもさせていただきますた。

足着きはこれはローダウン仕様のようで、わたすのより低いです。

CAG5AGMY.jpg

もう四国は橋しかないんか?って感じですがそのとおりです。

橋見とけば間違いないです(笑)

P9200251.jpg

ほらね、今度は眼鏡橋でしょう?

ここ、ちょっと奥に何かあるって山さんが民家の中に入っていく。

わたすも後に続け~~~

P9200254.jpg

こんなところを歩いて行くと帰りには蛇に遭遇すて大声をあげます

たけど何か?

P9200256.jpg

ほらっほらっ何かありそうでしょう?

何だと思う?

はい、響さん答えて!

P9200257.jpg

半壊した背の高い沈下橋・・・・沈みそうにないケロ

廃墟好きな響さんにメルマガすたところです。

P9200259.jpg

なかなかnice!なスポットでしょう?

でもここから先は半壊してるのが沢山見れます。

台風の被害なのでしょうか?

P9200264.jpg

ほらっ橋が飛んでるでしょう?

どこにあると思う?

P9200265.jpg

ココにある!

重いのにどうやって転がっていったのかな・・・・

自然の力は凄いよね。

さぁ~~~最終日楽しみにしてたON&OFF

時間が早すぎて寄れないかなぁって思ったけどジャスト10時に着き

ますた。

P9200268.jpg

集合写真にマスターも参加(笑)

食事は出来ないけどいい?って言うので中でアイスコーヒを飲むこ

とにする。

P9200272.jpg

うわっ凄いバイク乗りだ~~

さぁ~~響さんを探せ!

確かトイレの前にあるって・・・・・

CAXWIQJM.jpg

あったぁ~~~~!

見つけたよぉ~~

最新のは7月7日だったかな?yosiさんのはまだなかったよ~~

P9200273.jpg

マスターが仕切りにココに行け!って教えてくれる。

では動画をどうぞ!

メモれた?

秋なんかいいらしいよ~~

響さんと同じ持ち方にしようと外に出たらちょっともう持ち方が違って

いたようです、クソッ・・・

P9200277.jpg

綺麗な景色だね~~

山さんが停まるとこはこんなとこ・・・

P9200279.jpg

走ると停まりたくなるとこが出て来るけど次は?

こんなところ・・・

P9200283.jpg

山さんを探せ!

一番に見つけた人にお土産を!

P9200284.jpg

見つかったでそうか?

山さんはこの後、こんな芸をやったことをちょっぴり後悔すてた(笑)

P9200287.jpg

城川の茶堂群

何をするところかはわからなかったけど・・・

P9200291.jpg

後ろのもっこりすた岩が夫婦岩だったかな?

うる覚え・・・

P9200292.jpg

マップルガン見で山さんが頑張ってここまで戻って来ますた。

佐田岬近く~~~

P9200294.jpg

うひゃ~~~凄くない?

でもコレ山の上~~

P9200300.jpg

せと風の丘パーク

11機の巨大な風車が並び圧巻です。

P9200305.jpg

そこからここに来たんだけど、山さん来た道じゃない方向から降りた。

このことが・・・・・迷走○rz

P9200306.jpg

でも迷走も面白いけどね~~今となっては(笑)

坂のUターンやいつ三崎港に着くのか不安がいっぱい・・・・

やべくね?

ちょうど工事してたおじさんに聞けば今来た道を戻った方が早い

ってゆうことに・・・

少し戻ったところでまた分岐が・・・

山さんはそっちに行くって言ったけどわたすは現地人を捕まえて

聞くことに・・・・半分Uターンし掛けて車のおばちゃんに話し掛け

ます。

そしたらまっすぐ行けばすぐ三崎港よ!

すぐすぐ!ってなだめてくれた・・・(^^;)/

半分Uターンすてるバイクは坂なので乗るのが怖いので山さんに

レスキューをお願いしてやっと始動。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P9200309.jpg

やっと三崎港に着いたけどコレ!

げげっ!今14時

何人待ちだ!

ナンバーを控えてもらってバイクは列に並べておく。

CA1RKX5A.jpg

いつ帰れるんじゃ?

18時半の便になるって○rz

CATAQP8T.jpg

ゆうさん、どんより!

だって佐賀関から北九州って3時間は掛かるよ~~

だったらフェリーで70分、自走で3時間、帰り着くの23時過ぎるじゃ!

ああぁ・・どうなる!でもどうしようもない・・・

P9200310.jpg

まずは昼ご飯を食べて落ち着きますよ~~

何だか雨降りそうな気がすてカッパも持って来ておく。

1時間ごとのフェリーに合わせてバイクを動かさないといけないから

身動きがとれません。

戻ると雨が降ったあとだった・・・ヨカッパ

P9200312.jpg

次は喫茶店に入ってバナナジュースで元気を取り戻すことに・・・

4時間待ちのフェリーって想像出来る?

P9200313.jpg

三崎港って喫茶店はここ一軒じゃない?

妙に飲み物も高いし・・・

P9200314.jpg

はい、次はジャコ天屋さん

でもあんまし長居が出来ない感じですた。

そろそろ行くとこもないのでバイクんとこに戻りますか~~

と戻ると「ゆうさんですか?」って話し掛けられた。

CAUSA5GC.jpg

ユッキーさんとジャッキーさん(無理やりHNを決めさせてごみん)

ブログを見てくれてる人で、大分のバイク乗りさんです。

えふに一度行ってみたいって言われてた~~

もちろんこのあとマタガリ~タさせてもらった。

P9200319.jpg

おっ!あれは?

名前は山さんが「あれは・・・・・かな」って言ったけど覚えられなかっ

た。   電柱に映る影がしゅてき!

P9200320.jpg

でも山さんも九州遺産の表紙を間違って教えてくれたし・・・

60%くらいで信用しておこう・・・

P9200322.jpg

わかる方はどうぞ!

一番の方に四万十のお土産を差し上げます。

P9200323.jpg

あと一便になって来たぁ~~

あと少しの辛抱だ!

P9200344.jpg

やっと時間となり乗船

長かったネェ~~山さ~~ん(^^;)/

P9200345.jpg

70分のフェリー旅

これでお家にすぐ帰れるわけではありません。

佐賀関から降りて高速の入り口まではこの並びでお隣になったBM

のライダーが「わかり難いから一緒に行きましょう」って言ってくれた。

ほんとに迷走しそうな感じだったよ~~

ナビがあっても真っ暗だし、困ったと思う。

ほんとに助かりますた~~~

あとは宇佐別府道路、椎田道路を経由すて小倉まで帰りますよ。

P9200347.jpg

ファミリーマート 宇佐店

やっとココまで・・・

もう夜の高速の1車線の怖いこと・・・

はぁはぁ・・・・

CAUITLGS.jpg

小倉のローソン

23時帰宅、全行程620km

山さん、ゆうさんの大冒険ですた!

旅って面白いねぇ、いろんな出会いがあったり、笑ったり、ヘコんだり

わたすが思うに旅は人間を豊かにすてくれる。

さぁ~~~みんなで出よう~~!

「本日のわたす」 9月23日(木)[雨]

んまぁ、夜中にどっかん、どっかんと雷が凄かったぁ~

今日が休日だからツー計画を立てた人もいるだろうに・・・

四国ツーのメルマガ賞は  1番ちゃつさん  2番hoshizouさん

ですた! お土産渡しますね~~

山さんを探せ賞とあの鳥なんだ賞、応募受付中~~~~!

そ~言えばレポの中に入れ忘れた芸があることを思い出した。

4時間のフェリーの待ち時間で食べたり、飲んだり、こんなことしたり

すて待ちますた。

P9200328.jpg やっぱ港ではやりたくなります。

「本日のわたす」 9月24日(金) [晴れ]

桃ジェラードうまぁ~~

CA6EH0XY.jpg 

クイズの答え探し(^^;)/

わたすの味方

CAVAFFKL.jpg  これで探すのだ!

えっとしろのぽさんの「アカハラ」と響さんの「イソヒヨドリ」

CAJALGD1.jpg  アカハラ

うんうん腹が赤いとこ似てる~~

CA5EH2CT.jpg  イソヒヨドリ

海岸地帯にいるこっちの方が正解に濃厚かな・・・・

腹も赤いし・・・山さんもこっちだって言ってるし!

んじゃ、あの鳥何だ賞の正解は「イソヒヨドリ」ですた。

響さんにお土産渡しますね~~

山さんを探せ賞は多分見つけたであろうちゃつさんです。

今回の四国のお土産はコレ!

選んでいいよ~~!

CANRKFQQ.jpg

全部、食いもんですが何か?

「本日のやらかし隊」

ねぇ知ってる?フラッシュメモリー洗濯しちゃうとどうなる?

正解・・・・使用可 [グッド(上向き矢印)] うれぴぃ~~

「本日のわたす」 9月25日(土) [晴れ]

半どんなわたす

スカイホテルのデザートバイキングに行って来ますたヨ~~

CAMCRST0.jpgCA30S3FR.jpg

CANU7E5W.jpgCAJ8SP5S.jpg

CACI9MNO.jpg  今月はデザートバイキングじゃないんだ!○rz

同じ値段なんだけど今月はデザートバイキングじゃなくて普通に

デザートが出て来ます。

やっぱ1200円だと普通これくらいのデザートだよね~~

デザートバイキングの時より料理は美味しかったのでコレはこれ

でいいなぁ~~

「本日のわたす」 9月27日(月) [雨]

四国ツーリングをして思ったんだけど、あれっと思ったところで停まる

ツーリングは面白い。

あれ?あれ?あれ?って停まっていけば結構、面白いとこ発見出来

る。

ナビの使い方で現地点を登録しておけば、そこからどこにでも行けて

面白いらしい。

ETCも快適だったけど、ナビも良い感じだよね~~

「本日のわたす」 9月28日(火) [晴れ]

最近の459君、順調にでっかくなり、あと数センチで水槽の幅いっぱ

いになりそうだ(^^;)/

60cm水槽に移し変えるのか・・・

そしたらまたでっかくなるのか・・・最高50cmだったっけ(T▽T)

水換えは灯油ポンプでバケツにくみ上げそのまま捨てて、そのバケ

ツにカルキ抜きしたぬるま湯をまた灯油ポンプで入れているので、

楽だから60cmになっても苦じゃないんだけど・・・

部屋に60cm水槽ね・・・

459君のうんきょで週半ばには水槽が汚くなるから観賞用として

向いてないよね、可愛いけど。

「本日のわたす」 9月29日(水) [晴れ]

四国で撮った動画を見てたら、職人とのじんの作ったカメラステーは

1作目の方が振動が少なくて綺麗に写ってた感じだ。

方向を換えるあのぐるぐるを入れただけ高さが高くなったせいかな・・

よくわからないけど職人とのじんに[携帯電話]すてまた作ってもらうことに。

バイクって・・・・キャリア→レーダー→ETC→カメラステー→ナビの順

に欲しくならない?


nice!(25)  コメント(50) 

nice! 25

コメント 50

ちゃつ

今度は携帯から今晩は(T0T)我が家のPCまた何だかスランプ(爆)

ツッコメント書きたいのにひぃ長くなると携帯からだと前頭に何を書いたか確認でけないから困るぅ(T▽T)
また、あすた出直します(T▽T)あーでもこれだかけ書いとくよー(T▽T)
おでも旅に出たくなったー(;▽;)/~~
by ちゃつ (2010-09-22 22:28) 

j-taro

九州でXT660モタードに乗ってるブログを書いてる女性って、ゆうさん意外にいないと思います(笑
by j-taro (2010-09-22 23:37) 

ワイワイ

お疲れ様~~

夜の別府宇佐道路って怖いよね
私の時はあの有名な霧の中
誘導灯だけを頼りに走って帰ったけど怖かった~~

でもそれも思い出
次のツーリングへの勇気に繋がってるんだよね

ああ~~私もロングツー行きたくなった
by ワイワイ (2010-09-23 01:57) 

なな

レポの早さはピカいちだねぇ。
 
面白かった!
なんとなく記憶に残ってる場所もあるし。
でもフェリーの混み具合はやっぱり連休だからだね。
バイクは予約出来ないのがミソです。
 
私も四国また行きたい。
そして半分とか四分の一ずつ詳しくまわってみた~いです。
帰った翌日仕事してるのが、すごいなぁ。
by なな (2010-09-23 03:05) 

かみさま

橋が盛りだくさんですね(^_-)-☆
遅くまでお疲れ様でした♪
有名人だから大変ですね
by かみさま (2010-09-23 06:00) 

BIJIN

四国って良いな〜。暗い中で怖かったでしょうね。ところでお土産は何を選ばれたのかな?
by BIJIN (2010-09-23 07:13) 

三四郎

フェリーの4時間待ちお疲れ様でした・・・・・・・・・
ゆうさんもかなりの有名人になりましたね~

by 三四郎 (2010-09-23 07:34) 

ゆっきぃ

先日は突然声をかけてすみません(・↓・) ゆうさん達はいろんな所に行かれてますね!すごく楽しそう!!俺たちはいつも行き当たりばったりの無計画なので、今回はちゃんと計画立てて行こう!・・・と言っていたにもかかわらず結局行き当たりばったり・・・(汗) キャンプ地すら決まってませんでしたよ。 いつかあってみたい人達だったので、ゆうさん達に会えたのは感激でした!!今度は響さんをターゲットに(笑)いつかまたお会いできたらと思います。そのときはよろしくお願いします!!
by ゆっきぃ (2010-09-23 09:03) 

yosi

おはようございます。
ON&OFFでは僕の写真まで探していただいてありがとうございます。
佐多岬の風車はいい感じですね。
次回行くときは、上にあがって風車の列を眺めてみます。

by yosi (2010-09-23 10:48) 

ちゃつ

もう橋でお腹いっぱいです(Т▽Т)まだ出てくるんですか?ミタイナ(笑)
でも後ろにトンネルある電車が通る沈下橋は私もヒットーーー!!

山さん今ここメールで思ったけど川の水がキレイだよねぇ、、電車や橋も
川の水面に映っててシュテキ(。≖‿≖)(ハート)

風景は人吉に似てる気がする~(行ったことないけど(Т▽Т))

沈みそうにない半壊した沈下橋は、なんだか良さげ♪
壊れる前はこの橋も使われていたのかなぁ…このまま直さないで
もっと良い感じに古くなると良いなーと思ったけど・・・

大引割、小引割!マップルで確認したよー(Т▽Т)…酷道っすか?…
私のバイクでは行けなさそうだけども・・・

山さんを探せ!見つけたけど(Т▽Т)鳥の名前はわかりまてん(;∀;)
って、この芸をやって山さん後悔してたの??(Т▽Т)お、お、面白かったよ、、、
ぅん。ほんとに、、ほんとに面白かったよヽ(;゚;∀;゚;)ノちょっとキョワイケドww

その辺ウロウロ出来ないフェリーの待ち時間4時間はキツイねぇ、、、
でもトワイライトに染まる海と山の上の風車!良い感じだよ(^0^)
夜の宇佐別府道路は怖いんだ(Т▽Т)知らなかった!!

無事帰ってこれておめでとう!!

はぁ面白かった!お疲れ様でした~ノ(_Δ_)ヽ
by ちゃつ (2010-09-23 13:25) 

ちゃつ

あ!そうだ書き忘れてた!
私もやっぱし四国に行きたくなってきたぞーーー!!(Т▽Т)
妄想という計画せねば(Т▽Т)・・・
by ちゃつ (2010-09-23 13:30) 

yogawa55はやぶさ

ONandOFFに行きたくなりました。
マスターのバンダナ姿に憧れます。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-23 17:19) 

しろのぽ

四国に行ったのは十数年前。
一日200kmを走りきるのでやっとの頃でした・・・
こんなの見たら、また行きたくなります。
意外に、関東からアクセス悪くないんですよねぇ。
川の景色と、沈下橋いいなぁ。ぶっとんでるのにびっくりですケロ。
で、鳥はアカハラじゃないかと思うんですけど、どーでしょう。

by しろのぽ (2010-09-24 02:28) 

響

お帰りなさいませ。
壮大な旅だったね~
カルストも見事な晴天だし橋三昧もなた四国らしくてええでないかい。
5番目の写真に沈下橋はななさん達も渡った橋だね。
個人的には上流側にある沈下橋が好きです(低いから)
廃線奥の遺構?
これじゃ判らんわ!(笑)
でも辿って見たい廃線だね。
ON&OFFのマスターは元気そうだね。
またゆうさん達の写真を探しに行って見ようかな?
とりはイソヒヨかな?(イソヒヨドリ)

by (2010-09-24 08:01) 

せつら

無事ご帰還お疲れ様でした。

旅人してますね~♪
天気もよかったみたいだし、日頃の行いですか?(笑)

四国の自然いっぱいのブログに自分も四国に居る気にさせてもらいました。
四国行きたいな~(^^)

by せつら (2010-09-24 08:13) 

山

長旅で色々と仕事が溜まっていて、さっきまでバタバタ・・・
今頃コメントです。
最後は迷走しちゃってすみません・・・
けど、ゆっきぃさん達とも出会えた事だし
怪我の功名って事で(汗)

鳥は自分が言った通りイソヒヨドリでしょーー!!
響さんも言ってるし(笑)
って、ゆうさんが正解を分からないのにクイズにしちゃっていいんでしょうか???(T▽T)

もしかして、四国でうどんを食べたりしてないんじゃないです??
今度はうどんも食べなきゃね!
いろいろ言ったけど、美味かったっすよ!(笑)
by (2010-09-24 18:54) 

肥前のFe

いつものことながら なんてタフなんだ
 
 岩間の沈下橋 なつかしい 
 水 きれいだ  泳いだらさぞスッキリするだろうね^^
by 肥前のFe (2010-09-24 20:10) 

hoshizou

楽しい旅、お疲れ様でした。
届くメルマガに、ワクワクしていました。
橋シリーズ  いいですね。
でも、何かが足りないと思ったら、山さんのコメで気づきました。
やっぱりうどんでしょ。
by hoshizou (2010-09-25 09:39) 

tonoji

怒濤のような3日間レポやっと見れました(^_^)b
無事帰って来れてよかったね。今回も思い出に残る?
いいツーになったようで・・・行きたかったぞ~(笑)
大引割etcって有名なの?何だか山奥そうで(^_^;)
やっぱり四国カルストは行ってよかったね(^_^)b
これで、もすかしてカルスト3大制覇しちゃったんだよね。
帰りのうそ泣き写メにはちょっと笑いを誘ったけど、
4時間待ちの間もいろいろあって楽しそうだぞ。
四国カルストを走って、・・・出来るだけ酷道さけて(爆)
ON&OFFでみんなの写真を探してうどんを食べる!
次の目的が出来ました(^^)
メルマガはどんどん参加者が増えていくのも可笑しかった。

フラッシュメモリー・・・多分中に水は入ってるから~
錆びると急に使えなくなる恐れあり・・・ご注意を~Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2010-09-25 11:54) 

おやまのtanchan

ぐわー!た、楽しそう過ぎるっ!

多分ちょうど同日付近で逆側から回るつもりでした。でもこんなに沢山、橋を回ったりできんかったと思います我々は。すげー。行きたかった・・・。

良い旅でしたね。
by おやまのtanchan (2010-09-26 00:05) 

hs4407

9月11日にスカイホテルに行った時も土曜日なのに
ガラガラで、メニュー見るとケーキバイキングが
なくなってました。それが目的だったので離脱。
10月にまた復活するんでしょうかね?偵察よろしく。

by hs4407 (2010-09-27 11:34) 

T2

フェリーの4時間待ち お疲れ様でした!
そんなこともあるんですね~
四国カルストは、晴れてよかったですね
“晴れ”のカルストは、ぜひ行きたい!!

by T2 (2010-09-28 00:05) 

key-k

壊れるでもすぐ直す前提で沈下橋は作られているんだと
思っていたので、壊れたまんまの橋は「え?あり?」な感じですた。

一度、沈下橋渡ってみたい~!
by key-k (2010-09-28 01:30) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
携帯からは写真も小さいし次ページに行くのが面倒だよね~~
早くさくさく見れるPCを・・・
旅に出たくなるのはいいよね~~
わたす今燃え尽き症候群なのか、旅しばらくいいなモードだったりします。
by ゆう (2010-09-28 21:45) 

ゆう

> j-taroさんへ
XT660Xは車高が高いから170cm以上ないとあんこ抜きしても乗れないよね~~
でも最近の若者は身長も高いけど足も長い○rz
by ゆう (2010-09-28 21:48) 

ゆう

> ワイワイ さんへ
なるほど、次のツーへの勇気ね、メモメモ
一車線で暗いと怖いよね~~
わたす常に先頭だったような気が・・・
車のテールライトに着いてけば楽なんだけどスピードが
出過ぎてて怖い怖い・・
でも無事が一番だからいいのだ。
by ゆう (2010-09-28 21:51) 

ゆう

>ななさんへ
ななさんが行ったときは雨だったよね~~
あのときは四国はわたすはそんなに行きたいとこではなかったんだけど、実際行くとやっぱ四国はいいね~~
そうそう分割して回りたいよね~~
四万十の辺もヨカッタ~~
by ゆう (2010-09-28 21:54) 

ゆう

> かみさま さんへ
橋・・橋・・・橋・・
もう何個見たかわかりません。
4時間待ちで疲れてるところだったから声を掛けられたときにはシャキ~~ンとして嬉しかったです(笑)
by ゆう (2010-09-28 21:58) 

ゆう

> BIJIN さんへ
四国は面白いよ~~
お土産は載せてみますた。
食い物ばかりです。
四万十のりに食いつくわたす。
by ゆう (2010-09-28 22:00) 

ゆう

> 三四郎さんへ
4時間は長かった~
バイクのところから離れなれないの何とかならないものか・・・
なんでバイクは予約が出来ないんだろうね~~
はい、顔を出して目だった甲斐がありますた。
by ゆう (2010-09-28 22:03) 

ゆう

> ゆっきぃ さんへ
キャンプツーだったんですか?
そんな風には見えなかったケロ・・・
行き当たりばったりツー、それもいいのでは?
わたす達は計画は立てるけど、行き道で見たいものがあったら
停まるってのをやっただけ~~~
結構気になるもの出て来て停まりたくなるよ、やってみて!
響さんはいろんなところに行ってるから出会う確率高いんだけどね~~
ブログの話し、やっぱツー記事書かないともったいないよ~
ゆっきぃって名前も決まったことだし、so-netで開設なんてあっちゅーまに出来てしまうよ。
by ゆう (2010-09-28 22:10) 

ゆう

> yosi さんへ
写真、間に合ってなくて残念ですた。
でも今度はわたすらのも一緒に飾ってあるかな~~
次に行くのは誰なんでしょう~~~
リベンジ晴れの四国!
ツーは暑いうちが気分がいいよね~~
寒くなって来たので出足が鈍ります。
by ゆう (2010-09-28 22:13) 

akipon

出遅れました。四国ツーリングしてたんですね。
僕も走りたい~(バイクがない~)。
フェリー4時間待ちはきついですね。でもどこでも
声をかけられるのはさすが有名人。夜の到着でも
無事に帰れて何よりでした。

by akipon (2010-09-29 13:22) 

ゆっきぃ

わざわざお返事ありがとうございました!行き当たりばったりツーは・・・確かに楽しいんだけど、だいたいのルート(せめてどっち方面に行くか)と、だいたいの宿泊地くらいは決めないと最近は道に迷って疲れる方が大きくて・・・(歳かな;)                                   『ブログするならso-netがおすすめ』ってゆうさんが言ってたのが気になってました。おすすめなのですか?確かにツー記事は書きたいと思いますね~!しかし、そもそも自分にブログなんて出来るのかも自信がありません(==;) パソコンもあまり得意じゃないし・・・マメでもないし(笑)
長々とすいません!(勝手にコメしてよかったのかな?++;)        お邪魔しました~(><)
by ゆっきぃ (2010-09-29 20:59) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
いいでそ~~、沈下橋が下から撮れるってのが一番で、それに
トンネルがあるのが更に大nice!だ!
川面に映る電車もシュテキ~
バイクも映ってるよ~~
そうそう人吉だよ~~(行ったことないけど・・)
沈下橋って呼ぶかどうかは疑問だったけど確かに欄干はない。
大引割・小引割はON&OFFのマスターが大絶賛するんだ~
まずはOFF車の方に行っていただこう。
山さんはゆっきぃさん達と会ったことで、今までした自分の芸を反省したようですた(爆)
これでいいんかオレミタナイ(きっと)
4時間待ちはもう体験すたくありません。
でもそうすればどこから帰れば・・・
佐田岬の風車は綺麗だったよ~~
そう言えば角島から帰るときに見える風車群もあれ登ったら
綺麗なんだろうかとか妄想・・
宇佐別府道路はあれは怖いね・・・
必死でセンターライン見ながら走った・・ヒョワカッタ
by ゆう (2010-09-30 00:42) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
わたす今燃え尽きた感じ・・・
妄想する元気がありません(^^;)/
またちゃつさんの妄想で妄想力に火をつけてもらいませう。
by ゆう (2010-09-30 00:44) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
是非元気のよいマスターに会いに行ってください。
泊まりは4000円だったかな?宣伝してたよ~~
by ゆう (2010-09-30 00:46) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
そうそう関東からはフェリーで徳島に出てるもんね~~
是非もう一度四国へ~~
沈下橋は結構半壊してたよ~~
災害多かったかな。
アカハラ、ネットで見たときそっくりだったけど、本見たら
イソヒヨドリの方が似てた~~
響さんがゆうのでそっちかなって思ったけど~~
by ゆう (2010-09-30 00:49) 

ゆう

>響さんへ
あっコレ沈下橋じゃなくて廃線跡なの?
・・って今更聞きますが・・・
沈下橋は高いと怖いね~~
わたすは殆ど押して歩きますたが・・
ON&OFFのマスターは泊まって欲し気だったよ~~
写真は現像遅れてるって言ってたからやるときは一気かな・・
わたすもまた見に行かなきゃ。
イソヒヨドリ・・ほんとだ!
あの本役に立つね。
ツーするときみんなのレポって参考になっていいね~~
by ゆう (2010-09-30 00:55) 

ゆう

> せつら さんへ
はい、北海道に行けなかったときにはこの連休はきっと雨で
あぁ行けなくてヨカッパって思いたかった~~
って思ってたけど・・
ツーは晴れが一番です。
四国はツー先として面白いと思う~~
by ゆう (2010-09-30 00:57) 

ゆう

>山さんへ
山さんの動画で佐田岬で最後に迷ったカーブって出て来て
ない?
あっココだって思ったけど違う?
カメラステー、とのじんの二作目は振動が結構あって、
動画作ろうかと思ってたけどやめた。
そうそう4時間待ちもゆっきぃさん達と逢えたので
ヨカッパよ。
イソヒヨって言ったの?
えっへへ・・・記憶にナカッパ
正解知らないでもクイズになった?でしょう?
うどんはね、今度は徳島着のフェリーに乗ろう!
そんとき食べる!
あっ燃え尽きて妄想出来ないって言ってたのに妄想すてる・・
by ゆう (2010-09-30 01:03) 

ゆう

> 肥前のFeさんへ
はい、いつまで体力があるのでしょうか・・(笑)
四国の川はいいよね。
昔は子供はみんな川で泳いでたけどこんな綺麗な川なら
いいよね~
by ゆう (2010-09-30 08:55) 

ゆう

> hoshizou さんへ
メルマガ・・また新しい言葉が出て来てマイナリスト流行語大賞のライバルが・・・
うどん?
次回の四国ツー妄想では食べてみようと思います。
次に何しようかってのを残しておくのが次回妄想を高める
ポイントです。
by ゆう (2010-09-30 08:58) 

ゆう

> tonoji さんへ
四国は楽しいね~~
四万十で沈下橋見るでしょう?
うどんは高松だから、そしたら四国1周しちゃうよ~~
次回はうどんコースにしてみたいわたすです。
大引割は有名ではないような・・
でも道が出来たようで上まで抜けられるって仕切りにアピール
してたからいいとこだと思うよ。
でもZ1000で落ちたら危険だからまずは山さんに行って
もらおう。
3大カルスト制覇~~
って平尾台、秋吉台、四国カルストだから四国に行けば大抵
制覇している九州人・・
メルマガ、新しい楽しみだった~
フラッシュメモリー、そうなの?
気をつけます。
by ゆう (2010-09-30 09:04) 

ゆう

> おやまのtanchan さんへ
残念ですたね~~
で、リベンジであるんでそうか?
逆さまからのコース、どこかで出会ってたかもしれませんね。
三崎港の4時間待ちはお気をつけを・・・
by ゆう (2010-09-30 09:08) 

ゆう

> hs4407 さんへ
ケーキバイキングは人気なので続けたいって言ってたから
また登場するんじゃないかな?
毎月やるより、期待して行く方がいいからの設定なのか
バイキングにすると大変とか・・どっちだ!
はい、偵察いたしまする。
by ゆう (2010-09-30 09:10) 

ゆう

> T2 さんへ
2便待ちは聞いてたんだけどね~~
晴れの四国は最高いいよ~~
是非行ってほすぃ~~
by ゆう (2010-10-01 19:31) 

ゆう

> key-kさんへ
いつ壊れた橋なのかはわらなかったけど、結構壊れてたよ。
あれが沈むとこも見てみたいよね。
四万十川って水が綺麗で走ってて気持ちいい
でも道は狭くてクネクネだったりするとこも・・・
by ゆう (2010-10-01 19:34) 

ゆう

> akipon さんへ
バイクどうだった?
わたすは車上狙いは2回やられててそんときは駐車場で寝て張った人もいたくらい。
そして現れて追いかけた。
そんなこともありどうやら犯行グループは捕まってあれから
やられなくなった。
盗難とはいやだね、結構繰り返すから罠を仕掛けられないのかなぁ~~警察も当てにならないね。

四国はいいところです。
九州もいいけど四国もいい。
やっぱ行ったことないとこに行くのは素敵だ!
by ゆう (2010-10-01 19:39) 

ゆう

> ゆっきぃ さんへ
あはは・・・お返事するのがブログですから~~(笑)
so-netは開設も簡単だし、やってて楽しいと思うよ。
長く続けようとかじゃなくてもツーの記事を残しておこう
とか思っておけばいいんじゃない?
コメ欄はあってもいいし、都合が悪ければnice!だけにしてる
人もいるし、自由であっていいと思う。
ただ来てくれる人が少ないと段々書くのが億劫になるとは思うケロ・・
何か励みになるものが必要になるよ。
日記と一緒で続けるのは結構根気がいる。
by ゆう (2010-10-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。