SSブログ

GSX-R1000 <121> [試乗バイク]

四国カルストツーリングの帰りの三崎港4時間待ち、待ってる間に

「ゆうさんですか?」と話し掛けてくれたゆっきぃさん、ジャッキーさ

んのバイクです[手(パー)]

P9200332.jpg

こっちがゆっきぃさんのバイク

P9200337.jpg

そしてこっちがジャッキーさんのバイク

01年に登場した初代モデルは、00年型GSX-R750をベースに

ストロークを伸ばすことで排気量アップしたエンジンを搭載。

長めのストロークとなったことで、エンジンは扱いやすいトルク特性

となり、コンパクトな車体との絶妙のバランスで高い性能を実現した。

その基本的な構成を引き継ぎながら05年にフルモデルチェンジを受

け、エンジンはクラストップの178PSを発生するまでに進化。

車体も166キロと超軽量コンパクトで、パワーウェイトレシオ0.93

kg/PSと驚異的。

トータルバランスの良さは相変わらずで、ハンドリングを含めたその

扱いやすさ、ならびにハイレベルなスポーツ性能は他の最新モデル

たちでも侮れないレベルを維持している。

また、車格がコンパクトなものの、ライポジの自由度はあるのも魅力。

シート高も抑えられているので、このクラスでは一番ラクに市街地を

走ることが出来る。

乗り手の体格に対する許容範囲が広いのだ。

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒999cc

178PS/11000rpm  車体重量 166kg  タンク容量 17L

      (月刊オートバイ付録  国産バイク154車  ○と×)  

四国の三崎港でゆっきぃさん、ジャッキーさんとの会話

「こちらのバイクの方のお名前は?」

「名前?・・・・です←本名

「何か名前を付けてもらった方がいい・・・」

「バイクの名前?・・←考えて言いそうだったケロ」  

「いえ、ハンドルネームを・・・」

そんなやり取りがあり決めてもらったハンドルネーム、ブログしてない

となかなか別の呼び名では呼ばないよね(^^;)/

「本日のわたす」 10月4日(月) [晴れ] ←わたすの頭では9月だったケロ(^^;)/

四国ツーリングする前に買ってガン見すた「まっぷる四国」

この中にあったぁ~~

CAIW1WGP.jpg 味劇場ちか

そして四万十市トンボ自然公園まで載ってたぁ~~

CAM2BR4U.jpg トンボ自然公園

トンボ公園とかマイナーなところだなぁ~とか思ってたけど、意外と

旅行本に出てるメジャースポットだったとは・・・

「本日のわたす」 10月5日(火) [雨][曇り]

とのじんが買ってたデジイチバック、わたすもほすぃと思ってたらとの

じんがくれた。

いや正確にはこれをわたすに売ってくれた←まだ支払ってませんが・・・

P9120028.jpg

このバック、コンパクトでツーリングにも持ってけそうなんです。

とんと出番がなくなったD90、これでツーにも持ってけるかも・・・


nice!(8)  コメント(20) 

nice! 8

コメント 20

響

国産のSSバイクの中でこれが一番好きなデザインだよ。
ブログしてなくても掲示板などに書きこみしてるとHNで書くので
馴染みやすいよね。
そういえば牧師さんとこの掲示板はゆうさんは「Dさん」でした。
懐かしい!
そういう僕は「響1号」でした。
2号と3号どこ行ったぁ~!!

by (2010-10-04 02:59) 

yogawa55はやぶさ

軽くて高性能。
なんと、166kg!
ユーターンも楽々対応!!
by yogawa55はやぶさ (2010-10-04 10:37) 

GATA

GSX-R1000カッコいいですね~。
そしてSSにしては普段乗りが楽そうなんですよね~。
R1から浮気しそうになったバイクです。(笑)

HNって見る専門の人はなかなかピンと来ないようですね。
自分のGATAは「安易すぎたな~。」ともっとひねればよかったと思ってます。(^^ゞ
by GATA (2010-10-04 17:35) 

ゆっきぃ

まじですか!まじですか!!我が相棒をブログの1ページに刻んで頂いて有難う御座います。感激です!こんな高性能なスーパーバイクなのに乗ってる奴がへぼいとゆう・・・。まだまだ修行せねば(><)b
by ゆっきぃ (2010-10-04 20:54) 

j-taro

同じバイクでも、オーナーによって色々手が入ってますね。
その手のバイクはかっこいいけど、お腹がつかえて乗れません(笑
by j-taro (2010-10-04 22:41) 

しろのぽ

その場でHN付けてもらったんだ・・・ってとこに驚愕です。ッテソコ
実際に会うってこと考えずにつけると、名乗るのも名乗られるのもなんかはずかしい、ってのを、こないだの個展で思い知りました(爆)

GSX-Rは、自分が男だったら乗ってたかもしれないなー、と思うバイクです。
自分でも理由はよくわかりませんが(笑)
by しろのぽ (2010-10-05 01:05) 

tonoji

会ったその場でHNとは(@_@)
それもゆうさんが付けたんだね。とのじんと同じように(爆)
思いつき?とはいえ、名前を付ける才能がゆうさんには
あるような気がするぞ(笑)
by tonoji (2010-10-05 01:18) 

C-100

「本日のわたす」10月(9月じゃなくて)4日でしょう。
と変なとこにつっこみを入れておく。 以上
by C-100 (2010-10-05 15:46) 

なな

いいなぁ、デジイチバッグ。
ってかさー、とのじん(呼び捨てでスンマヘン)はコンデジ派って言ってなかったっけ~。
と、前回えふの記事見て思ったんだけどね。
ま、私も同じか??(爆)
by なな (2010-10-05 20:10) 

ゆう

>響さんへ
わたすもSSに乗れたら軽いしカッコヨカッタのに・・
最初のバイクの選択ってどうして人それぞれ違うんだろうね~
教習所でネイキッドしか乗ってないのにSSに乗ろうと思う
気持ち・・・
牧師さんとこの掲示板はゆうさんで学校のがDさんじゃなかったかな?
で、ブログの最初はDさんなんだよね~~
今Dさんとか呼ばれてたらそれ誰ミタイナ・・・
2号さん、3号さん、エクモさん・・・どこ~~ミタイナ
by ゆう (2010-10-05 21:14) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
そうなんだよね~SSって軽い
でもあの前傾は乗れないとゆう・・・
by ゆう (2010-10-05 21:15) 

ゆう

> GATA さんへ
あぁあぁ浮気すてXT250Xを買っちゃうGATAさん
だからもすかすてもう一台持てるなら買っちゃうかもですね~
HNは考えるよね~~
ってブログタイトルも~~~
後から恥ずかしくなる~~
でもね、最初響さんの考えたサブタイトルみたときぐふっと笑っちゃったけど、慣れって凄いわ~~普通に読めるようになってるし・・
会って呼び合うからHNはよ~~く考えないと~~
わたすはDさんからチェンジしたクチです。
by ゆう (2010-10-05 21:36) 

ゆう

>ゆっきぃさんへ
そんなに喜んでいただいて~~(笑)
んじゃ次はマイナリストツーに参加くださいまし・・
わたすが激写すて差し上げましょう~~
動画もとのじんがカメラステーを改良するはずだしカッコ良く
撮ってみせます。
・・って動画の編集がうまいのは山さん、ちゃつさんなので
その二人がいるときにどうぞ。
山さんはわたすのイケてない走りをうまく編集すてくれてたと思います、感謝・・
by ゆう (2010-10-05 21:40) 

ゆう

> j-taro さんへ
そうそう、マフラーとか違うんだよ~~
もっと他にも違うと思う~~
SSに乗れるって素晴らしい~~
いつまでもお腹はすっきりなんだろうね(^^;)
by ゆう (2010-10-05 21:43) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
このやりとりは動画で載せると面白かったんだけど、
本名が聞こえちゃうといけないかなぁって思って載せれなかった~~
男だったら?
あはは・・・
想像すてみます、男しろのぽ
ん~~~いろんな場面のしろのぽ男子が見えます。
まずは飲んでます(笑)
by ゆう (2010-10-05 21:45) 

ゆう

> tonoji さんへ
ゆっきぃさん、ジャッキーさんのお名前はわたすは付けてないよ。
その場で考えてもらった~~
思いつきで名前を付ける才能?
そんなとこに才能があってヨカッパ。
by ゆう (2010-10-05 23:27) 

ゆう

> C-100 さんへ
すっかりこってり9月かと・・・
by ゆう (2010-10-05 23:27) 

ゆう

>ななさんへ
デジイチってつられて買っちゃうよね~~~
とのじんのはD40で小さいんだ~
ツーにも気軽に持ってけそう~~
お値段もわたすももう一個買おうかなってお値段だったよ~
コンデジもいいけど、綺麗に撮れたらいいなぁって思うから
ツーにデジイチをいつか持って行って試してみる。
でもデジイチも注意しないとピンボケだらけになる(^^;)/


by ゆう (2010-10-05 23:30) 

T2

この2台で走っているのは、かっこいいでしょう!
目立ってないけど、評価は高いGSX-Rです
デジイチ、背中に背負いますか・・・?
さっと取り出せるコンデジと2台体制はいかがでしょう?

by T2 (2010-10-07 07:14) 

ゆう

> T2 さんへ
みんなどうやって乗りたいバイク選んでいったんだろうね~~
わたすは最初はカワサキ派だったんだけどあっさりとヤマハ
買ってた~~(笑)
はい、デジイチはシートバックに入れてツー場所で写すのが
いいでしょうね~~
ちょっとした休憩のときにシートバックに入れっぱなしに
出来ないのがネックです。
by ゆう (2010-10-08 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。