SSブログ

XT1200Z Super Tenere <122> [試乗バイク]

四国ツーリングの四万十とおわの道の駅で出会ったスーパーテネレ、

XT660Xの親分のようで気になってたスーパーテネレにこんなに早

く出会えるとは・・・ついてる。

P9200236.jpg

でもね、そんな嬉しさとは裏腹に目をつぶってるわたす・・・(^^;)/

山さんに2回撮ってもらってるにも係わらず2回とも目をつぶってる

ってど~~ゆ~~こと!

パリ・ダカールラリーでの初優勝から11年目の優勝奪還。

そしてその後数々の優勝をもたらしたYZE750Tスーパーテネレ。

今回登場したこのモデルは、いわば世界のラリーファンを熱狂させ

たヤマハのパリ・ダカ伝説の復活である。

エンジンは往年のパリダカマシンと同じパラレルツインを搭載。

ただ、キャラクターはラリー志向というよりは、世界一周をするよう

な長距離ツアラーとしてセットアップされ、先進のABSに、後輪の

転具合を調整するトラクションコントロールと先進の装備も搭載

ている。

水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 1199cc

110PS/7250rpm 車体重量 261kg タンク容量 23L

        (タンデムスタイル2010年 9月号 NO.100)

このスーパーテネレ、車高を下げているらしく、わたすが跨っても

わたすのXT660Xより足着きがヨカッタ。

新品ぺかぺかのこのスーパーテネレのオーナー、無事旅は終わっ

たでしょうか?

納車してすぐのツーのようですた[手(パー)]

「本日のわたす」 10月6日(水) [晴れ]

ひとり暮らしのおっさん用レシピ

CA7G95I7.jpg

おくらを豚のうす切りでマキマキすてレンジで3分チ~~ン!

ポンズで頂きます。

P9260052.jpg

茄子を揚げておろし生姜1/2片、醤油大さじ1、みりん小さじ1

酒、ゴマ油各小さじ1/2の中に漬ける。

茄子って揚げると美味しい~~

CAQQYL98.jpg  ベビーホタテ

バターで焼いて醤油を少し、あと一味を振ったらうんめぇ~~!

これ!最高です。

「デジイチ倶楽部」

じゃじゃじゃじゃ~~ん(昭和風ファンファーレ)

CAVKBUZH.jpg

何かteruさんの記事読んでたらDカップの胸がざわざわすて来たん

ですけどぉ~~~!

去年の年末買ったD90、デジイチ倶楽部をしたりすて活躍してたけ

ど最近とんとケースの中に眠ってる・・・

写したい!

これは走りたい!その気持ちに似てる

デジイチ倶楽部始動しませんかぁ?

「本日のわたす」 10月8日(金) [雨]

お友達が卒検合格した。

もう何回も落ちるんじゃないかとちんぱいしたけど、2回目で合格!

1回目は一本橋をゆっくり行き過ぎて落ちたらしい・・・

響さんがよく言ってた「一本橋は急いで渡る」ってやつを伝えた!

あぁ受かってヨカッパ!

そして何のバイク買うのかなぁって思って聞いてみたら、何と!

「大型取ろうと思う」ってゆう・・

へぇ~~~!ちょっとべっくり!

受けるときに「中型も大型も変わらないし、むしろCB750の方がクラ

ンクはしやすいし、やっぱり免許の一番を持つといいよ~」って言って

た甲斐あり!ニヤリ

ん~~~ちょっと楽しみだぁ~~!


nice!(7)  コメント(18) 

nice! 7

コメント 18

hoshizou

正義の味方が乗っているバイクみたいでカッコイイ。
赤いスーツと、白いグローブとブーツで、走りたいものです。
by hoshizou (2010-10-06 00:37) 

かみさま

肉の薄切りを巻くだけなら出来そう(^-^)v

応用編で色々出来そうですね
プチトマトとかチーズとか♪


レンジ料理たくさん載せて下さい☆
by かみさま (2010-10-06 20:16) 

とり天

スーパーテネレ・・・ゆうさんだからなんか違和感がないんですよね・・・。。
これかっこいい! あ゛、、Dカップのゆうさんも。。
私も言ってみたい。言うだけならタダだー!
私もほっとGカップの胸をなでおろしました。。。  

by とり天 (2010-10-06 21:28) 

ゆっきぃ

自分もいつかこんなバイクにのるのかなぁ・・・乗らない気がするけど;
最近、デジタル一眼レフが欲しい!ってよく思います。キレイな写真撮りたい!!私のAカップの胸もざわざわします。(笑)
by ゆっきぃ (2010-10-06 22:13) 

j-taro

テネレ欲しいけど、嫁様がデザインがキライって…Orz
フルカウルのツアラーが好きなようです。

うちのαも寝てます(笑
バイクだと持ち運びに気を遣うし、気軽に走るときはコンデジだし…
こんなんじゃダメですよねぇ。

by j-taro (2010-10-06 22:21) 

tonoji

テレネはどこでも走っていけそうな雰囲気のバイクですね
ってその前にこんなバイクは立ちゴケマニアには危なくて
乗れないですが(笑)
デジイチ倶楽部~D90が外に遊びに出たがってるんじゃ
ないでしょうか?たまには太陽の日差しを浴びさせないと
すねちゃうかもよ^m^
レンズ沼にはまらないけど、またまた機動力アップの
便利グッズ手に入れました(^^♪
by tonoji (2010-10-07 20:37) 

ひろ

御無沙汰してます。
おくらに肉を巻く、そいえば食べた事ないなあ。
どう考えてもうまそうだな。
ナスを揚げるのわたしも好きですね。ダシ醤油かけてよく食べるかな。
ホタテも大好き。
今度作ってみます。
by ひろ (2010-10-08 09:02) 

ゆう

> hoshizou さんへ
正義の味方が乗ってるバイク?
え~~~?そんなバイクに見えるの~~?
赤いスーツと白いグローブ・・・
それに似合うのはサイクロン号だと思いますが・・・
by ゆう (2010-10-08 20:38) 

ゆう

> かみさま さんへ
そうそう巻き巻きは簡単で美味しいのだ!
レンジ料理は普段はあまりやらないんだけど、最近はスチーム
料理も流行ってるようですね~~
by ゆう (2010-10-08 20:40) 

ゆう

> とり天さんへ
車高があるからある程度背が高くないといけないかもね(^^;)/
Gカップ・・アハハ・・わたすより3ランクアップさせますたね~~!
言うだけはタダだけど最初に書くとはドキドキするでしょう?
慣れれば何でも言えたりすます。
by ゆう (2010-10-08 20:44) 

ゆう

>ゆっきぃさんへ
わたすもゆっきぃさんはこのバイク乗らない気がするケロ~~
デジイチ、入門編はD40だよ~~
ネットでかなりお安く買えたりするようだよ。
ツーにも持ってけそうなコンパクトさだった~~
Aカップの胸のざわざわ告白、ありがとう(笑)
by ゆう (2010-10-08 20:48) 

ゆう

> j-taro さんへ
え~~?!
j-taro さんがテネレの記事をあげるから気になって仕方なかったのに~~
お嫁さまがスタイルが嫌いって?
それでもオレは好きなんだ~~と言って乗って欲しいものです(笑)
デジイチはそうだよね~~持ち運びがネックです。
by ゆう (2010-10-08 20:52) 

ゆう

> tonoji さんへ
テネレが道路に寝てる絵はあまり見たくなかったりラジバンダリ・・
そうなんだよ~デジイチの出番がないのだ~~
行きたいところがあるんだけど、それは今度会ったときに~~
機動力アップのもの?
何ポチッとしたのかな?
気になる~~
by ゆう (2010-10-08 20:56) 

ゆう

>ひろさんへ
お久し振り~~
元気ですたかぁ?
そうでしょう?
わたすもおくらに巻きものはすたことはなかった・・
めっちゃ美味しいわ~~ってものではないんだけど、簡単で
美味しいので忙しい夜ご飯にはいいんです。
茄子は揚げると美味しいよね~~
揚げて味噌で炒めるやつも好き~~
ベビーホタテは決め手はバターだね。
by ゆう (2010-10-08 20:59) 

響

この手のバイクを見ると禄太郎さんをイメージしてしまうのは
僕だけ?
冒険ライダーになれそうなバイクだよね。
一本橋・・・
そうそう、落ちるよりマシなんで僕は5秒くらいで渡ったよ。
15点マイナスだったけど他でミスしてないので
通ると思ってました。
おめでとう!
大型バイクは何を?

by 響 (2010-10-09 06:35) 

ゆう

>響さんへ
わたすも禄太郎さんを想像する~
でもコレでジャリとか砂場とか走行するの~~
わたすのバイクもアクティブそうだけど、実際乗って
ロードタイヤでなかなか冒険出来ない~~
卒検、上がるタイプのようで今回はたまたま一人だった
らしい。
大型、何買うんだろうね~~
お友達がゼファー乗ってるようなのでソレ系かドラッグ系
かハーレー系じゃないかな?
でもこれから大型取るからデビューは春っぽくね?
いやすぐ買って冬乗るかな~~
楽しみです。
by ゆう (2010-10-09 08:57) 

T2

この手のバイクって、乗ってる火と見ると
「長距離走るんだろうなぁ」っていつも思ってしまいます
1日1000kmとか平気で行きそう

デジイチは、バイクでは躊躇しますよね
カメラだけ入るケースで、車移動なら毎日持ち歩くとか?


by T2 (2010-10-10 07:37) 

ゆう

>T2さんへ
そうそう距離走りそうなバイクですね~~
デジイチは持って行こうとは思うけどいざ当日になると
面倒になるとゆう・・・
車も車内に置きっぱなしに出来ないところがネックです。
でも持ち歩いてみたいなぁ~~
by ゆう (2010-10-11 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。