SSブログ

恐怖と笑いのぶっ込みツーリング [ツーリング]

勤労感謝の日、恐怖と笑いを一緒に体験するツーリングに参加すて

来た[手(パー)]  いやぁ~~こえかった、いあや~~

オモロ~~ですた!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

8時にリンガ・・・指定して来たちゃつさんは遅れて来るから先に悪人

の名前高きとのじんと一緒に待ち合わせの道の駅原鶴まで行きます

よ~~

DSC_0004.jpg

デジイチ・・・山さんに渡すとかっちょ良くXT660Xを撮ってくれてる。

ん~~~~この感性がわたすにはまだ無い(^^;)/

写真を見返して見ると山さんが撮ったってすぐわかるくらい、構図

や撮るタイミングが違うことがわかる。ちくそぉ~~

DSC_0009.jpg

悪人とのじんがこの前買ったアレンネスのカッコいい系ジャケットを

着ているので、見違えるようだ! 

わたすも1枚持ってたけど、でもねクシタニのジャケットを着だすと

わかるんだけど、着心地が違うんだよ~~ クシタニ大絶賛系

DSC_0010.jpg

今日は菊りんさんのお友達のらうらさんも一緒です。

らうらさん、人見知りのようで最初はおとなしい振りをすています(笑)

PB230023.jpg

この方です。

顔出しはまずいのかと思ったけどブログもしている方のようで、その

ブログはらうらさんの日常が書かれていて面白かった。

必見は立ちゴケしてバイクの下敷きになり足を骨折して2カ月入院し

たらしい・・・・そのときの写真もアップしてあって興味深く見てしまった。

DSC_0011.jpg

遅れてちゃつさん登場、迷走しながらここに来たようです。

蕁麻疹は大丈夫なのかぴらん?

どうも遊んだ翌日に蕁麻疹が出て病院に行ったみたい・・・どんだけ遊ぶんだ(^^;)/

名称未設定-2.jpg

揃ったたので秋月に向けてしゅっぱぁ~~つ!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

先導の悪人とのじんのナビがまた距離優先にすてるので迷走。

ちょうど交差点になってて左から車が来てて路地に入った先導の

悪人とのじんを見失った・・・

秋月に行くのにこんな道通ったことないってゆう道を走ってます。

先導さんは行方不明中・・・・

とにじ~~~ん!そのナビおかしいよぉ~~~!

とりあえずまっすぐ走っとけ!って感じで走ってたら山を越える感じ・・

ありっ困ったなぁ・・・・

かなり山を走っていったん停まりちゃつさんとどうする?

って話をして歩いてる人に聞いてまた走ってると、悪人とのじん登

場・・・・

路地を入ったときに「あぁ・・・ゆうさん行っちゃた~~」って見えた

らしい・・・

合流して秋月がいやに遠く感じるこの道で着きますた。

DSC_0036.jpg

秋月で必ず食べたくなる焼き餅!

とにかく餅好きなわたすは食べます。

DSC_0038.jpg

落ち葉で包んでくれて風情があるでしょ?

味は餅が少し甘くて美味しいよ~~大好きです。

DSC_0041.jpg

ほらっ?こうやって落ち葉は自然に帰せます。

いいアイデアだね・・・・・・

DSC_0058.jpg

秋月の紅葉はもみじとイチョウ

この黄色の絨毯のイチョウの落ち葉は最高なのだ!

じゃらんの紅葉ランキング神社・公園部門で1位の秋月

今週末も綺麗だよ~~

DSC_0059.jpg

今日は鹿児島から遊んでばかりで申し訳ない・・・・って書いてた山

さんも来てます。申し訳ないとは言ってないか・・・

わたすもさっくりと鹿児島に行きたいなぁ~~

DSC_0061.jpg

九州の紅葉は綺麗だ!

地域ごとで色づき具合が違うから阿蘇周辺の紅葉を見たら次は佐賀

次は秋月・・・って感じで11月から12月初めまで楽しめます。

人吉の秘境の紅葉を見れなかったのは残念だけどまた来年がある

しね・・・・

DSC_0075.jpg

ちょっと置き方がまずかったけど・・・

本日の集合写真

DSC_0076.jpg

ここから見る紅葉が一番素敵かな?

下の茶屋がわたすの好きなくず餅がある古処庵です。

11時からのようで少し座って待ちます。

DSC_0080.jpg

今日もデジイチを持って来てます。

デーの90、もう使い出すとデジイチじゃなきゃってくらい活用出来て

るでそぅ?

DSC_0081.jpg

去年の年末に悩んで買ったけどボーナスででっかい買い物っていい

よね~~ それくらいしてもらっていいくらい休み無く働いてるし・・

せっかく勤めてるんだから1年に1回くらい欲しいものを買うってのが

出来たらいいよね~ 

って欲しいものは今年はナビだったケロ・・・

DSC_0088.jpg

見て!このとろりん具合!

ん~~~~うまうまだ!

黒蜜ときなこって美味しいよね~

DSC_0089.jpg

こんな感じで写メったりしながら美味しくいただきますた。

山さんは珍しくお土産を買ってた・・・・しかも多量に

秋月来たことあると?って聞いたら「秋月、大好きだもん」って言って

た~~~最近福岡が恋しくてたまらなそうな山さんですた。

DSC_0090.jpg

山さんの着ているペアスロープのジャケット

あはは・・・いまきん食堂であったペアスロープさんどうすてるかなぁ

ネットで買えるんだって~~

秋月から今日のメインの共星の里に行きますよ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

DSC_0100.jpg

うひゃぁ~~ここもイチョウ!

XT660Xとイチョウ、後ろのちゃつさんのER-6nといい感じに写っ

てる。

DSC_0102.jpg

綺麗な配置でカッコいい今日のバイク

菊りんさんのK1300R  しぶぅ~~

らうらさんのバイクはF800STです。

DSC_0108.jpg

共星の里・・・・昔、学校だったとこ

だから懐かしい感じがするとこだよ~~

DSC_0106.jpg

いろんなオブジェがあって面白いとこ!

デジイチ物件が多いかな・・・

DSC_0107.jpg

こんなでっかいものがゴロゴロとあります。

まったくわたすはこんなところがあると知らなかった~~

冬季は閉まるようなので行くなら今だ!

でも閉まる日は近かったよ~~~

DSC_0115.jpg

懐かしくね?

学校の水道だよ~~

うがいをしたり顔洗ったり・・・したよね?

DSC_0119.jpg

こんなオブジェで遊びます。

らうらさんが打ち解けて来た感じするでそう?

・・・ってわたすが参加させてもらってるのですが・・・

DSC_0120.jpg

やっぱマイナリストが遊ぶときはとことん遊び倒します。

芸をするのがマイナリスト・・・・そ、そうだったよね?

DSC_0121.jpg

これは誰が撮ったんだろう・・

山さんとレンズを換えてみたりすてみてますので、どこで誰が撮った

ものかがわからない~~

DSC_0124.jpg

こうやって壊れていきます(^^;)/

マイナリストに入りたいけど入れない・・・そんな団体です。

DSC_0134.jpg

ここの部屋、モノクロな感じがすて凄くいい!

菊りんりんが凄くセクシーで素敵!

DSC_0136.jpg

なのでらうらさんと菊りんりんとわたすでセクシーポーズを!

                       (一見 1万円) ゆうのぼったくりセクシー部屋

DSC_0140.jpg

セクシーポーズを指導すてもらったけどわたすの身体の硬さじゃダメ

なようですた(^^;)/

PB230030.jpg

どう頑張ってもフラッシュダンスのヒロインにはなれないようです。

明日は温泉にでも浸かって柔軟体操をすて来ます。

・・・・・って言ったら山さんが「温泉で身体は柔らかくはならないよ」ですと○rz

DSC_0153.jpg

いいんだ!いいんだ!

セクシーになれば・・・ これくらい柔らかくなればね・・(笑)

DSC_0155.jpg

廊下もいい感じでそう?

ここお薦めよ~~

ここでお昼が食べれるんだけどカツのせカレーがぶりうまなんだっ

て!

料理が来るまで遊びます。

DSC_0156.jpg

こんな舞台があるので・・・・

さぁ~~やるよ~~

DSC_0166.jpg

何だかこうしてると童心に戻るよね~~

笑えるっていいよね。

DSC_0158.jpg

デジイチ物件がいっぱいあるので撮ったりまったりすたりして過ごし

ます。

DSC_0159.jpg

もう何が置いてあるのかわかりませんが・・・・

よくこれだけ変なものが・・・

DSC_0160.jpg

標本もこんな感じで・・・

やっぱ行かないと全部は伝えられないよぉ~~

DSC_0162.jpg

是非、ナビって行ってみてね~~

でも期間は調べてから~~

DSC_0170.jpg

これも山さんが撮ったやつだな・・・・

らうらさんもすっかり打ち解けて来た感じです。

DSC_0171.jpg

でもマイナリストのハイテンションにはこのときは、まだ引いてた?

でも一緒にいると楽しいメンバーだよ~~

DSC_0173.jpg

ネットがなかったら知り合ってないんだけど、ほんと今の時代は知り

合うチャンスは多いよね~~

DSC_0177.jpg

らくがき帳に書いたり・・・・

菊りんさんも・・・・

DSC_0181.jpg

そ、それは子供の書く絵じゃ?

って待ってたらキタァ~~

DSC_0184.jpg

カツのせ焼きカレー

わたすはカツなしのチーズ焼きカレー

中に銀杏が入ってて美味しいのだ~~

PB230025.jpg

アツアツで甘いカレーの味がなんとも美味しいです。

あぁ満足です。

PB230031.jpg

その後もまったりとしたり・・・

さぁ~~次は今村天主堂に行くよ~

DSC_0193.jpg

「ブログしてる?宣伝してね?」

ってことなので大宣伝!

DSC_0194.jpg

ご馳走さまですた!

あぁオモロ~~ですた。

DSC_0195.jpg

こんなところね。

ナビもあればいいけど、そこにあるってことを知らないといけないか

らやっぱブログや人からの情報は役に立つね。

DSC_0198.jpg

DSC_0199.jpg

DSC_0200.jpg

DSC_0201.jpg

DSC_0202.jpg

ちゃつさんがやってたのでわたすもやってみますた~~

あぁ・・・綺麗だ!

ここで山さんのガソリンがないってので最短の距離で行くことに・・・

そのルートは悪人とのじんと悪人菊りんりんが二人で決めたようで

す。

「最短ルートにする?」「そうね、ちょっとクネクネだけどいいんじゃな

い?」

きっとこんな会話で決められたはず・・・・

んもう!県道79号の恐怖は半端なかったです。

ここで写真を撮ってた山さんの写真待ち~~

   

      山さんのレポ   」  ←これ見よ~~!

前日の雨で濡れてる落ち葉がいっぱい・・・

しかもヘヤピンカーブに崖・・・

もう怖いってゆうもんじゃね~~!

わたすのバイクがノッキングすながらヘヤピンカーブを曲がる・・

もう死ぬかと思った・・・

崖に落ちるXT660Xとゆうさん

そんな光景が頭に浮かぶ・・・・

「ぜったいわたすは転けない!」そう思い込んでゆっくりと走りますた。

めっちゃ長かった・・・

ふぅぅ・・・・書いてても息切れするぅ~~~

DSC_0209.jpg

でもそんな苦労をすて来たかったココに!

今村天主堂

煉瓦が綺麗で来たい!来たい!ってずっと思ってたとこ!

名称未設定-1.jpg

ニンジャにんにんポーズで・・・

アーメン

中はほんとに綺麗なんですが撮影禁止なので載せられない・・・

ん?表現が変?

らうらさんののけぞりアーメンポーズなんかを大笑いしたながら、今村

教会をあとにします。

出ようとすたら靴がない・・・・

わたすの厚底ブーツが・・・・

靴がないと・・・帰れない(^^;)/

・・・と思ったら悪人・・・・・が隠していたようです。

犯人はまだ不明・・・きっと蕁麻疹出してんじゃね?

ここから帰り道にある太刀洗レトロに行くます。

DSC_0256.jpg

イヤ~~オモローなツーですた!

6人揃って指で星を作る!

DSC_0259.jpg

免許証を見せ合ったり、まったりとぜんざいを食べながら過ごします。

らうらさんはわたすより少しお姉さんらしい・・・

DSC_0260.jpg

昭和のレトロなものを見たあとに現役の駅が横にあったので・・・

やっぱ鉄子としてはコレを

DSC_0262.jpg

あぁ~~~~楽しかった!

ここで解散!

また遊ぼうね~~!

「本日のわたす」 11月28日(日) [晴れ]

CA2MS5K6.jpg

ツーの帰りにとのじんのとこに寄って収穫したフェイジョアの実とレ

モンをもらった。

フェイジョアは二つに切ってスプーンで食べてみた~~

懐かしい味がするけど何の味だろう~~

美味しいよ~~

来年はもっと実らせてね~~

もらいに行くついでに年末の大掃除(洗車)をするから~~~!

水道がガレージ横にあるとのじん家はわたすのバイクステーション。

ヘルメットホルダーの付け直しとナビのシガーソケットの位置を変え

てもらったぁ~~~おまけで洗車も・・・

有難うねぇ~~

フェイジョア、ちゃつさんに渡せたら渡してって少しもらったよ~~

30日は半どん、ちゃつさん休みとかじゃないよねぇ?

「本日のわたす」 11月29日(月) [晴れ]

今日のわたすは朝からお風呂当番が体操当番になり、バカ忙しく

すていたらいつも始まる前と終わったときに水分補給するのに、

しなかったら帰るときから頭痛がする(^^;)/

水分補給って大事だよ~~!

頭痛のする皆さん、水分足りてないのかも?


nice!(11)  コメント(24) 

nice! 11

コメント 24

悪人 t

あ あのね・・・(共星の里だよ)共生だと老人ホームに・・・
また後できまーす(爆)

by 悪人 t (2010-11-28 01:18) 

ちゃつ

あのー(T▽T;)…
靴を隠した悪人はバーバラ菊ちょんですよ~
涼しい顔して菊さんは、よくそんなことして楽しむ真の悪人ww
やー!本当!楽しかったねー!!よく笑ったーーー
椅子でのコント・・・(?)ww
途中から山さんは違う教室へ行ってたんだけど、
その時は冷静に『館内にみんなの声やら凄い響いてるよ』
って言って付き合えない風だったのに・・・
いつの間にかスイッチが入ってたねー(T▽T)ww
マイナリストと遊ぶと
眠ってる本当の自分が目覚めてしまうに違いないw
らうらさんも、後半のらうらさんが
本当のらうらさんです(T▽T)(笑)

今回とのじんを悪人にしちゃうのは可哀想かなぁ?
と思ってたけど、ゆうさんレポを読んだら、
やっぱ悪人は、悪人tだな!と思いましたww
お疲れ様ですた~(_△_)またあそびましょ♪
てか今朝は何か雲行きが怪しいね(T▽T)温泉行ったのかなー?
私は晴れてきたら極楽展望に行ってみようかと思ってるけどー
by ちゃつ (2010-11-28 08:19) 

ちゃつ

あ、そうそう!誰が撮ったんだろう?の写真は
今日のグゥアーグゥアーで使えるかな~?
って私が撮った(´゜3゜):;*.:;ブッw
by ちゃつ (2010-11-28 08:31) 

ゆっきぃ

お久しブリーフです(^^)
凄い~!!あんな紅葉の綺麗な場所があるんですね~!
行ってみたいです!もう遅いかな?
こないだ金鱗湖に行ったのですが(モンユフ美味しかったです)
秋月?のほうが断然すごいですね!

共☆の里もすっごい楽しそう~。
皆さんセクシ~っしたね~
ゆうさんの体の硬さには大爆笑ですた(笑)

靴隠しの犯人はちゃつさんじゃなかったんですね(∵)

↑あ、ちゃつさん先日はどうもです(´▽`)

失礼しました。

いや~
あんな綺麗な写真を見るとデジイチがめっさ欲しくなりますね~
でも、やっぱ高い(TT)
取り敢えず今ので我慢いたします(==)

それでわ最後に一言



『カレーが食いたくなりました』
by ゆっきぃ (2010-11-28 09:56) 

きよティ

いつもとても楽しそうですね。
フラッシュダンス(懐かしい)の柔軟体操がウケました^^
ちゃつさんの体調は大丈夫でしょうか?
HIDEダンナが心配しとりました。
by きよティ (2010-11-28 11:07) 

tonoji

楽しかったでしょ~険道79(笑)
先導消えちゃうマジックも、停まっててみんなが走り去るの見て
必死に後を追いかけたんだぞ~(笑) 走っても走っても見あたらんし(>_<)
デー90を持って行くようになって、写真がスンゴイ良くなったね♪
まぁゆうさんが撮った写真かどうかは謎ですが。
俺のカメラにもゆうさんの変顔が・・・(*≧m≦*)ププッ
見どころ、遊びどころ、そしてスリル有りの楽しい一日やったね
悪人は悪人のようで実はいい人って今日分かったでしょ♪
おかげで鼻水が・・・止まらない~ あっ!お土産ありがと♪
そうそうちゃつさんに会う事あったら、フィジョア渡しといてね(^_^)b

by tonoji (2010-11-28 20:20) 

ハイマン

イチョウの落ち葉最高!
晩秋を思い切り感じます!!!
デジイチ 一度使って虜になると
重くても、大きくても持って行っちゃうでしょ^^
私はその度が過ぎて、バイクで運べなくなるくらいの
機材と、過酷な条件になり今ではツーリングより
主目的が撮影になってしまい、バイクに乗る機会が
めっきり減ってしまったので、見習わないで下さいね^^;;;

by ハイマン (2010-11-28 22:26) 

山

↑私に対しての助言ではないですが・・・
私にとっても戒めになるコメントです(笑)
自分は写真を撮りに行っているんじゃなくて
ツーリングに行っているんで・・・
この記事、色々と、ゆうさんの美味しい出来事が抜けてたりしてますが・・・
私の所に色々と載っけておきましたよー(笑)
今度のツーは、また来年かな?
次回も楽しく遊びましょう!

by (2010-11-28 22:55) 

ねむり姫

今回も思いっきり楽しませてもらいましたよ~

銀杏の黄色、とってもステキです。
小学校の校庭を思い出しました。

極みは館内でのはしゃぎよう。。。
神が降臨してますねぇ~(^^)

余談ですが泊りがけで人吉に行かれるならここもチェックしてみてねhttp://www.bluetrain-taragi.com/
by ねむり姫 (2010-11-29 04:35) 

ちゃつ

じゃんねんながら(T▽T)
明日は、おちごと(T▽T)…
おそらくPM8時までぶっ通しかと、、、
行きたくないよー(;0;)/~~おでのフなんとかー!!
食べて良いよー(;0;)/~~私の分だからって気にしないでー
本当に気にしなくて良いからねー(;0;)/~~美味しいのかぁ、、
ぁぁ残念だ残念だ(T0T)
by ちゃつ (2010-11-29 20:58) 

らうら

ちゃつさんに、ヤマさんのアドレス聞いて、
そこから、ゆうさんのとこ、見っけ~(^_-)

先日は、ありがとうございました!
ちゃつさんは、知ってたけど(笑)
他のみなさんが、弾ける人には、最初見えなかったので、
緊張してました(笑)
エマニエル婦人のポーズは、難しい~!
お酢を飲むと、体が柔らかくなると、昔、聞きましたが。
年代が、わかる(^_^;)

一枚目の写真。。。STのお顔ですよね?♪
素敵に、撮れてるので、くださいな(^^♪
使わせてください<(_ _)>

デジカメとは、やっぱ、全然違いますね~!
写真、とても、きれいです。

そうそう、あの教会の写真、
誰かが? アップしてたけど。。。??(笑)
神の怒りが、心配です~~!

とても、充実した一日でした♪
また、遊んでください(^_-)



by らうら (2010-11-29 22:18) 

きくりん

HAPPYだったね^^

秋月初めて行きましたが、感動した~

ハトマメ屋さんも2回も見て感動した~(笑)
三連水車が動き出したらまた行こう・・・・ハトマメ屋さんに(爆笑)

厳しい道通りましたが言いだしっぺ><
       久し振りに、恐怖と笑いの体験しました♪

やまさんのブログ見てから、写真の謎解きが出来・・・
今村天主堂からカメラ充電切れになった謎解きもデケタょ・・・^^

一緒に遊べて良かった~
      また、遊んで下さいね~



by きくりん (2010-11-30 23:48) 

ゆう

> 悪人 tさんへ
あはは・・・ちらなかった
善きことを積み重ねて悪人卒業~
by ゆう (2010-12-02 01:14) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
バ~バラちんか!
しれ~~とやっちまう菊りんさん、セクシーさで悪人に見えないしぃ~~
ってとのじんもちょっと見悪人には見えないしぃ~~
ゆうのぼったくりセクシー部屋、山さん途中でいなくなったと?
ついていけないわりにはあのキャイ~ンポーズ!
写真撮ったちゃつさん、よくやった!
らうらさんも後半がそうなのね・・・
そう人間本性はなかなか出せなかったり、現れなかったり
見てもらえなかったり・・・
笑ってるうちに童心に返る・・これはぜったいあるとおもう~~
なので笑いは大切なのだ!
とのじんには悪いけど今は悪人ブームなのだ!
温泉はやっぱバイクのときは面倒だ~~
デジイチなんか持っててると気になってね~~
それに温泉パンツもシートバックに入れっぱなしになるし・・
ゆうさんファンに温泉パンツ持ってかれたら・・とか
ないない?
・・ってなわけでまだ温泉ツー出来ず・・
それに温泉行くとついジドリをしてしまいそれをアップしたく
なるマジック・・
それを抑えるのが大変です。

by ゆう (2010-12-02 01:22) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ぐあぁぐあぁ倶楽部用?
んじゃカテゴリー作ってその写真を作ろう
いつか・・・
今何種類のぐあぁぐあぁ撮ったかなぁ~~
佐賀に行ったときにカササギの看板が・・・
目を凝らして探したけどいなかった~~どこに~~カチガラス~~
極楽が航空祭になったのですね(^^;)/
もうひとつ見たい紅葉が・・・
by ゆう (2010-12-02 01:43) 

ゆう

>ゆっきぃヒロキングさんへ
お仕置きのため言っちゃったぁ~~
いつのまにブログを・・・
しかもアメブロ・・まじか
わたすもこのところずっと金鱗湖に行きたいって思いながら
結局紅葉の方をとったぁ~~
共星の里は面白かったよ~~
作品も変わっていくんだろうから、それに何より焼きカレーが
うまうまだったのでまた行く~~
イチョウを上に投げるのってめっちゃ楽しかったよ~~
靴隠しは悪人菊さんだったようで・・お仕置きにカメラの
充電を切らせてやりましたぜ!
デジイチ欲しいでしょう?
そうでしょう?
D40なんかは2万円台で買えるみたいだから買っちゃえ!
子供を撮って行きたいとかゆうとOK出るんでないの?
それは奥さんを撮りたいとかゆう方がいいかもだけど・・
今ならその白いブーツをデジイチで!(笑)
3本も指折ってしまったなら当分かかるのかな?
わたすも1年スリッパで過ごしましたケロ
ヘコまずに楽しく過ごそうね~~

by ゆう (2010-12-02 01:53) 

ゆう

> きよティ さんへ
フラッシュダンス、あれ観たときは感動すたけど・・
でもあれ踊るシーン、人が違いすぎるやろミタイナ・・
ちゃつさんは普段も忙しいのに休みでツー行くから・・・
蕁麻疹、顔にはまだ出ないらしい・・
ちんぱいいりません、きっと遊んでストレス解消すてるんだと・・真冬になったらツーも少なくなるはず・・きっと
by ゆう (2010-12-03 19:31) 

ゆう

>とのじんへ
今となっては事故もなかったのでスリルあったね~で終わったけど、でもまじあれわたすの技量ではまだ危ない感じ・・
もうバイク倒すかと思ったもん。
あれ以来バイクの運転がヘタくそになってしまったぞ~~
どうしてくれる!(ビビリスイッチON)
追いかけてたと?
随分来なかったけど・・
でへへ・・・山さんやちゃつさんが撮ったのが含まれます。
今回は特に山さん撮影が多いかな?
素敵!って思ったのは山さんの撮ったやつです(笑)
変顔・・ぷぷぷっとのじんのカメラにも入れたっけ?
洗車ありがとうね~
なかなか冬は洗車場まで行く気になれなかったので助かりますた~
お土産買っててヨカッパ
フェイジョアはもう限界賞味期限のため、わたすが食べるかも~~
フェイジョアの実、来年は100個とれるようにすてね~~
by ゆう (2010-12-03 19:38) 

ゆう

> ハイマン さんへ
デジイチ、普通に撮るとコンデジとあまり変わらない・・
意識して撮るとデジイチならではの写真になる。
なのでレンズを揃えたり、カメラのグレードを上げたくなる
んだよね~~
でもね、一番は構図のとり方が重要だと思う。
アングルを意識して撮ったのはやっぱ素敵に撮れてる。
あとわたすはボケ写真が好きだからうまくボケたらデジチイ
買ってヨカッタなぁって思う。
バイクは好きだから乗るのはやめないけど、もうコンデジには
戻れない感じ~~~
by ゆう (2010-12-03 19:43) 

ゆう

>山さんへ
今回の山さんのレポは面白かったね~~
もうわろた!
・・・のわりにはついてけなかったとか書いてるし・・
本当はどうなん?
も~~しあれついてけなくて傍観者で見てるなら、ツー自体
楽しくないって思うし、きっと山さんもそう言いながら、受け入れてるんだよ~~
「仕方ないなぁマイナリストだし・・・」とか・・?ちげぇ?
まっでもいつもソロで走ってた山さんが皆とツーしようと
思ってるのも変化じゃない?
えふでわたすと出逢って良かったでしょう?
から揚げ企画も待ってるよ~
今年か来年か・・・山さん次第なのね~~
ここでコメ(^^;)/
60ページの説明書をダウンロードすたかと思ったわたす。
60ページに書いてあるのか・・
どうもすみませんm(_ _)m
今手にとったら304Pあるね・・・
そっか~説明書って長々と書いてあって自分の知りたいこと
がどこにあるのか探すのが大変で読むのが億劫になるんだ!
ここ読めてか指定されるとそこだけ読めばいいから頭に
入る~~
やっぱ誰か目から鱗が出るくらいすっきりハッキリ教えてくれないかなぁ~~
by ゆう (2010-12-03 19:59) 

ゆう

> ねむり姫さんへ
イチョウの黄色の絨毯、もうサクサクした音や投げたときの
綺麗さは初体験!
もう感激ですた~~
小学校の思い出がありますか?
館内でのはしゃぎよう・・
マイナリストでは良くあることですが、ちゃつさんがいると
最強になります。
遊びの達人です。
人吉のブルートレイン、見た~~
泊まってみたいような・・・
でもおトイレが近くにないってのがね~~
by ゆう (2010-12-03 20:04) 

ゆう

>ちゃつさんへ
フェイジョアの実、とのじん家に残しておいた方が
渡せた確率高かったかな?
デモね、梨を食べてる味ですた!
なので梨を食べて妄想ください(^^;)/
by ゆう (2010-12-03 20:07) 

ゆう

> らうら さんへ
ヨカッパ、みんなのブログ見つけられて~~
XT660Xってバイクに乗ってます。
あの最初の写真は山さん撮影~~~
水溜りの影の写真も~~~
使っていいよ~
エマニュエルのポーズ・・ぐふふ・・
わたすは撮ってたけど載せなかった~~(笑)
教会の写真アップ?
誰がしたのかな?
は~~い、また遊びましょう~~
by ゆう (2010-12-03 20:11) 

ゆう

>菊りんさんへ
秋月初めてだったの?
紅葉はほんと綺麗だよ~~
葛餅大好きだから秋月も大好き~~
ハトマメ屋さんって見えたの?
79号線・・・あぁ怖かったね~~
頭の中ででったい転けないって思ったけど・・・
でもあれ危なかったな~~
カメラの電池切れ・・・
もう79号線をとのじんと一緒に選んだ罰です。
また遊んでくださいね~~
by ゆう (2010-12-03 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。