SSブログ

木精座 [絵手紙]

名称未設定-1233.jpg

「木精座」

耶馬溪にある木精座

廃校になった小学校跡にママさんが喫茶店を開いてて、レトロな空

間に薪ストーブが焚かれていてゆっくりと時間が流れて行く。

コーヒーはお洒落なカップに注がれ、おしゃべり好きなママさんの

会話で楽しく時間が過ぎていく。

木精座に行ったときに絵手紙を描いてる話をしたので、描いてみま

すた。

今度行くとき持って行こう~~~!

「本日のわたす」 1月3日(月) [雨][曇り]

タイトルバーナーの写真を入れ替えた!

CSSのとこ説明読んで何となく思い出しながらやってみる。

選んだ写真は四国ツーリングの沈下橋のXT660X

これだけ橋好きになった今こそ!(笑)

サブタイトルは響さんが考えたあれをDトラをXTに・・・

新年を迎え一新!

「本日のわたす」 1月4日(火) [雨]

ナビのシガーライターケーブルをバイクに固定したので、車に使えな

いことをこの前、ナビのシガーライターケーブルを散々探したあげく

に気がついたわたすです。

なので車で移動するときに必要なので買うことに・・・

これって取り寄せ品なんだろうか、ウサビッチ緑に聞いてみることに

する。 久し振りに響さんの記事で見たウサビッチで思い出した。

ウサビッチ緑から「ゆうさんの大好きなデオデオにも置いてあると思

うよ」って返信があったのでデオデオへ・・・・

ウサビッチ緑の予言は外れ取り寄せになるって言われたので、ユサ

に電話したら在庫があるって言う。

なので遥々ユサへGO!

げっとん!シガーライターケーブル 4500円

さぁ~~明日、九州国立博物館に行くかどうか迷いどころです。

DSC_0076.jpg

この前のこの写真、左に写ってる人の髪の毛が・・・・

え?ハゲてる(^^;)/

でも肩の上にどんな頭が・・・

こえぇ~~オカルト写真か!

・・・・・ってキモ悪がってたらウサビッチ緑が「それは(T▽T)さんの

襟のモシャモシャだと思う」って言う。

モシャモシャか~~~~~!あぁヨカッパもしゃもしゃで・・・・


nice!(15)  コメント(22) 

nice! 15

コメント 22

ちゃわ犬

明けましておめでとうございます
今年もよい年になりますように!!
by ちゃわ犬 (2011-01-03 06:09) 

yogawa55はやぶさ

尋常小学校-国民学校時代を彷彿とさせる表現です。
大胆なタッチに芸術の奥深さを感じます。
by yogawa55はやぶさ (2011-01-03 10:13) 

カレーパンマン

今年こそは木精座、行きます!
by カレーパンマン (2011-01-03 10:38) 

いちごパンマン

温暖な九州にあこがれています。


by いちごパンマン (2011-01-03 10:50) 

幸

タイトルの画像、すごくいいです。
今年も安全に、沢山走って下さいね!
by (2011-01-03 19:47) 

GATA

タイトル写真良いですね~。
自分も...その前に題材になる写真を撮りに行かなくっちゃ!(^^ゞ
木精座は一回行った事あるのですが閉まっていまして...
また行かねば!
by GATA (2011-01-04 13:12) 

sadabouz

あけましておめでとうございます。
木精座に行くのが楽しみになりました。
ゆうさんにとってすばらしい一年でありますように!
by sadabouz (2011-01-04 17:42) 

とり天

あけましておめでとうございます☆
木精座、、私もさむーい時期に行きました。
あの学校を手にするストーリーききました!
すごいですよねっっっママさん。
絵手紙っていいですね!
私も絵を描くとか、なにかを創造したり妄想したり、つくるとかチョー好きです♪
少なからずブログをする人はそういう人が多い気がするなぁ~♪
今年もどうぞヨロシクおねがいします(^◇^)

by とり天 (2011-01-04 19:42) 

響

あけましておめでとうございます。
表紙をかえたね。
阿蘇大好きゆうさんのイメージの表紙も良かったけど
たまに変えると雰囲気がかわるよね。
さぁ、今年は何処にいくかなぁ?
いっぱい走ろうね。
ちなみに隠れウサビッチファンなので
緑の方はプーチンと呼びたい。

by (2011-01-05 11:53) 

tonoji

あけましておめでとう(^_^)b
やっとバナーの写真がXT660に変わってよかったね。
悪人から今年はウサビッチのプーチンですか・・・
どちらも悪人ってイメージが拭いきれないんですが(-_-)
うーん気のせい気のせい(笑)



by tonoji (2011-01-05 13:08) 

ふう

あけましておめでとうございます。
ゆうさんのブログ見てタイトルの画像、簡単に入れ替え
できることを発見し、さっそくやってみました。
ありがとうございます。

by ふう (2011-01-05 15:21) 

ゆう

> ちゃわ犬さんへ
明けましておめでとうございます。
今年はナビって未知なる地へ行きたいなぁ~~
by ゆう (2011-01-07 20:08) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
もうちょっと太い線で描けばヨカッタかなぁ~~って思ったケロ・・
芸術は本人と見てくれる人が良ければいいのだ~~
by ゆう (2011-01-07 20:09) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
このときは寒いってもまだバイクに乗れたけど、今はもう
寒くて乗れないって感じの寒さですね~~
木精座は中は薪ストーブがあって暖かいかな~~
by ゆう (2011-01-07 20:11) 

ゆう

> いちごパンマン さんへ
九州はほんとにいい所です。
わたすは岡山から来たけど九州大好きです。
by ゆう (2011-01-07 20:12) 

ゆう

>幸さんへ
いいでしょう~~
わたすの大好きな沈下橋~~
はい、修行して安全に走ります(^^;)/
by ゆう (2011-01-07 20:18) 

ゆう

> GATA さんへ
いっぱい写真を撮ってもいざそれ用を探すとないものだよね~~
そうね、GATAさんはまずバイクと一緒に走らないと~~(笑)
木精座休みだったの?
是非行ってみて~~そのときはゆうとママの木精座橋を見てね~~
by ゆう (2011-01-07 20:20) 

ゆう

> sadabouz さんへ
渡すのって恥ずかしいんだよね~~
えふの絵手紙も恥ずかしくて隠して来たら響さんが
掘り出して渡してくれた~~(^^;)/
by ゆう (2011-01-07 20:22) 

ゆう

> とり天さんへ
明けましておめでとうございます。
大分からはこっちよりも近いのかな?
絵手紙っていいでそう?
母のところに来る絵手紙の年賀状がいつも素敵でわたすにも
出来ないものかと思ってた~~
でもわたすのはちょっと絵手紙っぽくはないケロ・・
そうね、ブロガーは何かしら作るの好きだよね~~
人に見せるのが好きってところでそうなるのかな?
by ゆう (2011-01-07 20:25) 

ゆう

>響さんへ
明けましておめでとうございます。
タイトルバーナー写真、ずっと換えたかったけどいい写真がなくてね~~
一度同じようにXT660Xで撮ろうとちゃつさんと行ったんだけど立ち入り禁止だったんだよね~~
今年はナビがあるから休みさえあればビーナスラインにも
行きたいのだ~~
3日で行って帰れるんだろうか・・
隠れとのじんファン?
え?そう言ってる?
by ゆう (2011-01-07 20:30) 

ゆう

>とのじんへ
ほぼ一年経ってしまったけど・・
なかなかそれ用の写真ってない(^^;)/
うさびっちのプーチンは悪人なの?
囚人だったっけ?
何で監獄に入ってるの、あれ・・・
今年もいろんなものにならせてあげるね(^^;)/
by ゆう (2011-01-07 20:33) 

ゆう

>ふうさんへ
役に立ってヨカッパです。
わたすも久し振りなので思い出せなくて・・・
でも簡単に何度でもやり直せるから大丈夫だったよね。
by ゆう (2011-01-07 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。