SSブログ

うふふっ・・マイカワセミさま! [デジイチ倶楽部]

望遠を買ったのでわたすは「カワセミさまを探す旅に出ます」

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

・・・と言いながら先々週は広角を買ったのでここにも行きたくなって

もう望遠もいいけど広角もね・・・カレーもいいけどハヤシもね!の気分です。

DSC_0022.jpg

関門の海

関門って下関の「関」と門司港の「門」のことかな?

DSC_0028.jpg

山を切り出してるから船で運ぶのかな・・・

DSC_0085.jpg

こういったものが沢山ある・・・

DSC_0087.jpg

これは象さんでは?

意図的に作ったか・・・謎

名称未設定-1.jpg

2月は水仙が咲いて綺麗だ!

と言っても少し咲いてるだけだけど・・・・

角島にも行ってみたいなぁ~~

DSC_0048.jpg

「部埼灯台(へさき)」

設計者はリチャード・ヘンリー・ブライトン 

Aランク近代土木遺産です。

DSC_0074.jpg

レンズがとっても綺麗でしょ?

さぁ~~ここで灯台が出来るまで14年間も火を焚いた僧侶の登場

です。

名称未設定-100.jpg

真正面から見ると笑える清虚の像

この角度はスマートじゃ・・・

110205_100658.jpg イデヨ~カワセミさま~~

やっぱ自分でもやっとかんと・・・

築城まで移動すます。(方向は逆ですが・・・)

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

DSC_0089.jpg

散歩中の放し飼いの犬

何て種類の犬だろう・・・   命名 肥前の鉄に決定!

近寄って来たから車の中から写してあげた~~

DSC_0091.jpg

メタセコイアの並木道 

望遠もいいけど広角もね・・・

もうレンズを換えるの忙しいです。

そのうち嫌になるであろうと睨んでるちゃつさん!正解です。

DSC_0093.jpg

広角用と望遠用のカメラがあるといいね。

広角用はグレードの高いカメラにすて・・・

おっといけない、妄想すてはいけない・・・(^^;)/

DSC_0128.jpg

「築城基地」

300mm望遠はこんな感じ

戦闘機は今日はいませんですた・・・

カワセミさまポイントに移動すます。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

DSC_0104.jpg

車で走ってるといきなり居たのでピンボケで逃げられた。

くっそぉ~~~

追いかけるわたす!

DSC_0105.jpg

よっしゃ~~~~~~!

マイカワセミさまげっとん!

うひゃ~~~!嬉しい!名称未設定-3.jpg

ど、どう?

わたすのカワセミさま~~

DSC_0107.jpg

着いてすぐそこに居るって言う状況が一番ベストなカワセミ探し~

いないと1時間は待つ覚悟が必要です。

名称未設定-22.jpg

このとき山さんから「モーター音が凄いってことだけど、手ぶれ補正

の音じゃないかな?試しにVC切ってみてん」って返信もらったけど

今日は音がしない・・・

カメラを見ると・・

げっ!手ブレ補正のボタンがOFFになってる(^^;)/

レンズ付け替えしたときにあたったようです。

名称未設定-4.jpg

んでも大丈夫なようですた・・

あぁ~~ヨカッパ!

カワセミさまの他にはこんな鳥も・・・・「コサギ」

名称未設定-5.jpg

魚を狙ってるようです。

名称未設定-6.jpg

よっしゃ、飛び込んだ!

1匹の魚をお召し上がり後・・・・

名称未設定-7.jpg

このあとまだ食べたそうだけど飛び込まなかった・・・

名称未設定-8.jpg

では次は犀川に移動すます!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

DSC_0129.jpg

キセキレイ

この前響さんと回ったカワセミポイントを回ってみます。

DSC_0131.jpg

「ツグミ」かな?

おおぉ~~これくらいジャストピントにカワセミさまがなってれば・・・

くやしぃ~~

DSC_0133.jpg

こんな感じのところにいるので停まっているかいないか確かめます。

いないときには移動すた方が見つかる可能性は高い。

DSC_0137.jpg

で、この前いたカワセミさまポイントにいた~~

同じカワセミさまかな?

DSC_0139.jpg

随分遠くにいるんだけど300mmで探すと見つけることが出来る。

これが最高に嬉しい~~

DSC_0140.jpg

カワセミさまは非繁殖期は単独で縄張りを持って生活する。

なので何匹もいっぺんには見ないのかぁ~~

DSC_0141.jpg

いまだにチーッて鳴く声がわからない・・・

チーとか聞こえるけど他の鳥のような感じだし・・・

見てたら車から5mくらいのところに飛んできた~~

落ちないように下へ降りてみたけどどこにいったのかわからなかっ

たぁ~~くやしぃ・・・

DSC_0145.jpg

また出て来るかと待ってみたけど出て来ないので「えふ」って帰るこ

とに・・・

DSC_0158.jpg

夕方まで望遠と広角で遊べるってどう?

なかなか楽しい趣味なのです。

名称未設定-2.jpg

イチゴのモンブランってのにしてみた~~

んでもやっぱパフェにすればヨカッパかな?

DSC_0163.jpg

Fさんが足の検証をすてるのでみんな急げ~~!

ちなみにわたすは「エジプト型」らしいです。

直売所でスゥートスプリングって言うみかんを買って帰る。

おまけももらったぁ~~~

直売所のお母さんの娘さんが鳥が好きでカメラを買ってあげた話を

聞いたり、スズメが今年は来ない話

えふにはいっぱいいろんな鳥が来る話

サシバの狩りの話し(サシバもいるのかな?ミサゴのことかな?)カ

ワセミさまのいるポイントも教えてもらった。

望遠と広角・・・・

しばらく楽しめそうです。

んでもバイクにも乗らねば・・・

「本日のわたす」 2月5日(土) [晴れ]

スーパーでこんなん見つけた!

110205_194758.jpg

デコるチロルチョコ

110205_201525.jpg

これだけ作ったら飾りで絞るチョコが固まって来たぁ~~

「本日のわたす」 2月6日(日) [晴れ]

日曜出勤だと土曜が休みになるのでツイッキーが出来ると喜んでた

けど土曜は飛んでなかった(^^;)/

んでもまだ平日休みもあるのでチャンスはある~~

コンデジでも飛んでる戦闘機を狙うのは難しかったから、うまく望遠で

追えるのかなぁ・・・

カワセミさまポイントにも飛んで来る戦闘機ってどのくらいの大きさに

見えるんだろうか・・・今からわくわくじゃぁ~~!

・・・ってまた行くつもりです(^^;)/

「本日のわたす」 2月7日(月) [晴れ]

カワセミさまの捕獲シーンの動画でこんなん見つけた~~

カワセミさま  ← ザリガニが・・・(^^;)/

「本日のわたす」 2月8日(火) [晴れ][雨]

PC270051.jpg

「高蔵山堡塁」

デジイチ倶楽部で登った山

ここを広角で撮りたいわたす~~

仕入れた情報では高蔵山森林公園はホタルが乱舞してそれは綺麗

だったらしい。


nice!(16)  コメント(30) 

nice! 16

コメント 30

ひろろん

わおっ、かわせみ綺麗じゃないですかぁ~
警戒してないのか、頭みせちゃってるし、
望遠買ったんですね、
響さんみたくバズーカ撃ちしてるゆうさんを想像して・・・ぷっ
2人がバズーカ撃ちしてるのを、後ろでメイキング撮るってのもおもしろそうだ・・(笑)
by ひろろん (2011-02-06 01:54) 

せつら

あの犀川の川と築城の堤防辺りの川に行ったらカメラ持った怪しい動きをするゆうさんに逢えそうですね(^.^) カワセミすごくいいですね~♪ 首を曲げたとこが可愛い(*^-')b
by せつら (2011-02-06 10:28) 

key-k

私の足はエジプト型では無いようです~。
デコチロルは初めて見た。なんか、凄い(((・・;)
望遠があるとカワセミさまを捕捉するのもラクチン?!
いや、ゆうさんの腕の良さでしょー。
by key-k (2011-02-06 12:53) 

幸

一人でカワセミ発見して撮る時って、何故かドキドキしません?
なんか近いうちにゆうさんのブログで水絡みが見れるような気がしてきた。。。
後は設定を色々試してみるのもいいかも。
by (2011-02-06 18:19) 

なな

おー、メタセコイヤの並木道がとってもいい感じで撮れてるね。
カワセミさまもがっちりとらえてスゴイ!
by なな (2011-02-06 18:21) 

瓜坊主

部崎の像の鼻はハヤブサのポイント。
響さん情報で一度見に行きました~♪
by 瓜坊主 (2011-02-06 20:35) 

カレーパンマン

さっきポタで香春まで行ったけど
時間がなくて犀川まで回れなかった(;_;)
次回リベンジじゃ~!
by カレーパンマン (2011-02-06 20:59) 

しろのぽ

結局望遠も買った、って予想されたオチでした・・・(笑)
カワセミ様ばっちりゲットで、買った甲斐がありましたね!
「チー」っていう鋭い声、一度だけ聞いたことがあります。
おやっと思ったら、青いのが飛び立っていくところでした。
ちなみに、ワタシの足もエジプト型です。
by しろのぽ (2011-02-06 21:34) 

かみねんど

いいですねぇ、バンバン撮りまくってどんどんみせてくださいね。
by かみねんど (2011-02-06 22:12) 

F

やっぱエジプトが多いのかなぁ。
ギリシャ仲間募集ちゅー。
デコチロルは買おうか迷ってましたが、買います!
by F (2011-02-07 12:27) 

響

しっかりカワセミゲットンおめでとう。
ニコンの特性か色がハイキーだね。
サギのダイブシーンもさすがです。
野鳥の名前もしっかり書いてるので
図鑑見てる?
またグァ~ばつ倶楽部やりましょう。

by (2011-02-07 17:19) 

j-taro

コサギのふさふさ感がいいですなぁ(^^)
by j-taro (2011-02-07 21:06) 

yosi

念願のカワセミが撮れてよかったねー。
by yosi (2011-02-08 12:39) 

肥前のFe

ワン公のオジサン顔に 仲間意識を感じてしまった。
by 肥前のFe (2011-02-09 03:23) 

GATA

メタセコイアの並木道の一枚目は思わず絵画かと思いました。(>.<)
いい写真ですね~。
カワセミ様もとれ広角と望遠で楽しみまくりですな。
レンズは満足でレンズ沼は大丈夫のようですね。
でもそれ以上のがもうすぐ襲ってくるかも...
カメラの2台体制!(笑)
by GATA (2011-02-09 18:01) 

ゆう

> ひろろん さんへ
築城のカワセミさまはわたすから言わせれば「人懐っこい」
です(笑)
150-500mm持たせてもらったけど、今日から右腕に
筋肉痛が出ましたケロ(^^;)/
二人で・・と言っても響さんは500mmは売り飛ばして
ますたけど・・・
中古の値段を知って、もしかわたす中古なら買えるかも
と思ったことは本当です。
by ゆう (2011-02-11 19:09) 

ゆう

> せつら さんへ
いいでそう?
カワセミさまを見れたらもう休日は最高~~って感じです。
犀川でウロチョロ・・でもかなり広範囲に動いてるよ~~
見つかるかぴら・・・
by ゆう (2011-02-11 19:11) 

ゆう

> key-kさんへ
へぇ~~~ソックスが破れなくていいですね・・・
わたすは凶器の親指が買ったばかりのソックスを破いて
すまいます、もうど~~にかして!
望遠、最高~~
もうやっぱ望遠は必要だったと思う~~
出来たら500mmも欲しいけど・・・
でもあれは隠し切れないのが難点だ・・・でかすぎるし・・
by ゆう (2011-02-11 19:14) 

ゆう

>幸さんへ
聞いた設定で撮ってみたよ~~
もっといろいろ勉強しなくちゃいけないね~~
ドキドキ・・最近違う意味で心臓がドキドキします。
多分年齢によるものと思われます(^^;)/
飛び込みシーン?
ん~~~撮ってみたい~~
by ゆう (2011-02-11 19:17) 

ゆう

>ななさんへ
広角、いいでそう?
こういう風に撮れるんだけどレンズを覗くとクラッとくるよ~
キタムラの店に入って望遠を選んでたのに最後に広角を覗いて
もうその飛び込んできた映像にノックアウトされたわたす!
いきなり望遠から広角を買ってしまった原因です。
カワセミさまはいいでそう?
鹿児島にはいないのかな?カワセミさま見においで(笑)
by ゆう (2011-02-11 19:20) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
あれがそうだとは気がつかんかった~~
響さんのブログはオブラートに包まれた感じがあって
騙される~~
築城の戦闘機ポイントもあそことは教えてくれんかった(^^;)/
by ゆう (2011-02-11 19:22) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
犀川はサイクリングロードもあるし菜の花が咲き始めたから
これからは綺麗だよね~~
もしカワセミさまを見つけたらポイントこっそり教えてくださいね~~
by ゆう (2011-02-11 19:30) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
広角もいるんだけどやっぱり遊べるのは望遠だったと言うオチで・・
なんせ目的がカワセミさまだったから当然と言えば当然ですが・・・
チーって声、いままで沢山聞いてるんだけど確信が持てない~
エジプト足ですか?
ソックスの先っぽ、すぐ破れませんか?わたすだけ?
by ゆう (2011-02-11 19:32) 

ゆう

> かみねんど さんへ
望遠と広角でもう出先でレンズを換えまくり・・・
望遠持ってると中に埃が入るからメーカー保証中にメンテに
出した方がいいって言われたけど、もう1年過ぎちゃった~~
レンズの保証でも出せるのかぴら?ってここで呟くわたす・・
はい、バンババ~ン撮りまくりま~~す。
by ゆう (2011-02-11 19:35) 

ゆう

>Fさんへ
エジプト足はあまりいいことないです。
もしこの親指がなければわたすの足のサイズは22cmくらい
なのに・・・
親指のバカ・・・小さく生まれてほすかった・・
デコチロルはペンチョコを余分に買わないと5個くらい作ったらなくなります。
by ゆう (2011-02-11 19:37) 

ゆう

>響さんへ
カワセミさまを自分の望遠で撮れたのは嬉しかった~~
しかも行ってすぐだったし・・・
図鑑は見てる(笑)
あんまし、綺麗だとか可愛いとかで文章をおしまいにするのもどうかと思い、面倒だけど探しました(笑)
サギのはいいでそう?
ニコンの望遠キャンペーンの写真を撮りたいんだけど、何か
いいかな~
やっぱカワセミさまかなぁ~~
デ-90で撮る広角でそう?
色が深くていいでそう?
この色合いは大好き~~
んでもニコン純正レンズだったらどうなんだろう~~
またグァグアしようね~~
カワセミさまとヤマセミさまは別格なので撮りたい~
by ゆう (2011-02-11 19:42) 

ゆう

> j-taro さんへ
いいでそう?
これ本当は口にくわえてた魚を撮りたかったので乱写~
してるうちにこの姿になりますた。

by ゆう (2011-02-11 19:44) 

ゆう

> yosiさんへ
はい、苦節3週間の願いが叶いますた~~
でもいつからこんなにカワセミさまにハマったのか・・
by ゆう (2011-02-11 19:49) 

ゆう

> 肥前のFe さんへ
んじゃこの犬に名前を付けるよ~~(笑)
「肥前の鉄」これでどうだ~!
by ゆう (2011-02-11 19:51) 

ゆう

>GATAさんへ
タムロンの広角って色がめっちゃ綺麗だよね~~
カワセミさまは一応望遠で・・・(笑)
でももし10匹くらい並んでたなら間違いなく広角で!
そうなんだ、あとあるとしたら沼は多分500mmの中古にやられるかな~ってところです。
レンズを毎回10回以上つけ換えるんだけど埃が入るから
二台あればね・・・・やばい現象です。

by ゆう (2011-02-11 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。