SSブログ

300mm望遠でツイッキー! [デジイチ倶楽部]

朝からわくわくだけど天気が今ひとつです。

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

カレーパンマンさんが出張してもカレーパンを二個も食べてるのを

読んで笑ってたら、田川に美味しいパン屋さんがあるって情報を仕

れたので行ってみます。

110209_095227.jpg

CERES」

110209_100203.jpg110209_100225.jpg

「イカスミカレーパン」

今日はコレがお目当てです。

110209_100235.jpg マヌカンピスが経営なのかな?

買いたいものがいっぱいあったけど全て買えないのでリベンジ決定!

ここのパン屋さんの横にあるチロルチョコのアウトレット店も今日の

目的地!

110209_101324.jpg  チロルアウトレット店  10:00 OPEN

店内にいっぱいチロルのアウトレット品がありますが、人も溢れん

ばかりです。

110209_100938.jpg110209_101303.jpg

買い物カゴがみんなテンコ盛り状態・・・・(^^;)/

釣られてわたすもカゴいっぱい(笑)

110209_191413.jpg110209_191353.jpg110209_191437.jpg110209_191453.jpg110209_191505.jpg110209_191424.jpg

誰が食べるんじゃって感じですが、お昼休みに机に置いておくとあっ

ちゅ~間になくなります。(1袋 315円)

110209_113444.jpg イカスミカレーパン

真ん中にあるチーズが何とも言えず美味しいです。

中のカレーは甘口で美味しいよ~~

カワセミさまを待つ間はパンを食べながらが最高です。

110209_114523.jpg ヨモギパン

もちっとしたパンでヨモギの味がして小豆の甘さと合いこれも美味し

い~~

110209_121708.jpg  カレードーナッツ

サクっと感のある揚げカレーパン

イカスミカレーパンを食べたあとだからイカスミカレーパンの勝ち

110209_162122.jpg  クロワッサン

サクッと感はあるけど焼いて食べたいなぁ~~

やっぱクロワッサンはサンマルクのチョコクロが一番だな~

パンを食べてたらカワセミさまが横切るけど近すぎて狙えない。

葦にピンポイントが合ってしまってAFでは無理!

築城のポイントに移動すます。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

今日はやけに車が多い(^^;)/

でもカワセミさまに近づかなくちゃいけないので奥へ・・・

・・・しめしめ奥の方に停められた~~って思って車から出たら・・・

「ゆうさんですか?」って声を掛けられた。

110209_131855.jpg  瓜坊主さんですた!

シグマの150-500mmの望遠を持つ瓜坊主さん!

「初めまして~~」って挨拶して一緒にツイッキーとカワセミさま探し

をすることに・・・

110209_135310.jpg

アウトレットチロルを好きなのを選んでもらった~

DSC_0033.jpg

うひょう~~~ココ凄く近い!

べっくり戦闘機が間近まで来る!マジか~~!

DSC_0036.jpg

何となくこのバスがいい感じです。

DSC_0038.jpg

戦闘機が飛んだら30分くらいは戻らないのでカワセミさま探しをす

るんだけど、ここは両方が出来るので最高なのだ!

DSC_0041.jpg

あぁ・・・・・これがカワセミさまならカッコいいのに・・・

瓜坊主さんは午前中にカワセミさまを見たらしい・・・

DSC_0047.jpg

再びツイッキー!

飛んでる戦闘機よりもこのバスと戦闘機を撮りたい気分のわたす!

DSC_0049.jpg

・・・・と思っていたら「ぶ、ぶつかる~~!」

と言う妄想をすたり・・・・・

DSC_0051.jpg

やっぱココからの眺めは最高だ!

平日しか戦闘機は飛ばないから来れる人も少ないけど、ココを見ち

ゃうともう基地から眺めようとは思わなくなりそう・・・・

DSC_0057.jpg

戦闘機のエンジン音とともに白煙があがってる。

なんだろう・・・・

DSC_0066.jpg

うひゃ~~いいぞぉ300mm

DSC_0069.jpg

今日は大盤振る舞いにいろんな戦闘機が飛ぶ

来てヨカッパ!

DSC_0075.jpg

こんなんは航空祭でしか見たことないぞぉ~

去年は行かなかったけど、今年は行きたくなるなぁ~~

500mmが欲しくなったりすて(^^;)/

DSC_0078.jpg

瓜坊主さんとレンズを交換したりすて遊んでいるのですが、どこから

が500mmなのか、どこからがニコンの純正の70-300mmなの

かが覚えられないと言う・・・

DSC_0083.jpg

わたすのはタムロンの70-300mmで瓜坊主さんのは純正のニ

コンの70-300mm。

値段の差はあるんだろうか・・・

DSC_0085.jpg

この辺はシグマの150-500mmかな?

綺麗に寄れるねぇ~~

DSC_0086.jpg

しかもハッキリと綺麗に撮れてるじゃまいか!

やっぱ500mmはいるなぁ~~

DSC_0089.jpg

F2も飛ぶよ~~

このときはタムロンの70-300mmかな?

DSC_0101.jpg

戦闘機の中で音も形もこれが一番カッコいいね~~

速さもピカいちでめっちゃ轟音で飛びます。

DSC_0102.jpg

ん~~~~、望遠買ってヨカッパ(T▽T)/

300mm望遠は買って損をしないねぇ~~

DSC_0107.jpg

響さんがよく手を振ってもらってたけど基地で振ってもらってるのか

と思ってた~~

今日も手を振ってくれますた!

DSC_0112.jpg

あぁ~~カッコいい!

タムロンのもう一本プレゼントの応募は戦闘機にするか~~

DSC_0116.jpg

雨も小雨がパラッと来るときがあったりしたけど晴れて来た~

折角の休みは晴れて欲しいよね。

快晴ならばバイクに乗るんだけど・・

DSC_0118.jpg

F2ファンの方用に沢山撮りますた!

DSC_0146.jpg

北九州ってほんといいところだよね~~

少し走ればツイッキーも出来るし、カワセミさま探しも・・・・

DSC_0150.jpg

瓜坊主さんはD5000を買ってて、まだデジイチの趣味は浅いらし

い。

シグマの150-500mmも持ってるし、純正のニコンの70-300

mmも・・・・

沼に入っちゃった人なのね(^^;)/

広角を貸してあげて撮ってもらったけど、欲しくなったそうです。

DSC_0155.jpg

またツイッキーしましょうね~~

F2が飛び立って行ったけど帰って来るのを待つとカワセミさま探し

が出来なくなるので犀川に戻ります。

DSC_0162.jpg

ちょ、ちょっと可愛いね・・・

何だか角度が一緒・・・・

DSC_0164.jpg

300mm望遠

ボケボケ写真もこれくらいボケます。

DSC_0166.jpg

カワセミさま・・・・・どこに

そう言えば今日はイデヨ~カワセミさまをしてない!

これが原因か・・・(^^;)/

DSC_0174.jpg

何故かナビってるのに椎田道路を大分方面に乗ってしまうわたす。

DSC_0175.jpg

でも乗り直して58号線沿いにあるココに・・・・

DSC_0177.jpg

やっぱ望遠は綺麗に撮れるなぁ~~

日暮れてから撮ったら綺麗だろうなぁ~とか思うけど、犀川に急げ!

DSC_0181.jpg

「黒門」

この前から気になってたところ

DSC_0189.jpg

「育徳館」

ここは広角で・・・・

タムロンの広角は色 が綺麗だなぁ~~

DSC_0190.jpg

育徳館の裏門に黒門があります。

DSC_0193.jpg

飛んでるカワセミさまはいるのにどうしても写すことが出来ない日

だあ~~~

待っても現れないカワセミさま・・・・・

DSC_0199.jpg

これが青とオレンジだったら・・・・・

DSC_0200.jpg

陽が落ちて来たので帰ります。

DSC_0214.jpg

「内田三連橋梁」

広角で撮ったけどそうでもないねぇ

DSC_0217.jpg

やっぱ広角は被写体を選ぶようです。

でも望遠を持って出たらもう1本は広角を持って出たいし・・・

DSC_0224.jpg

築城基地でまだ飛んでるのかな?

今日はツイッキー楽しかったぁ~~

瓜坊主さん、レンズありがとうね~~

またツイッキーで遊ぼう~~!

「本日のわたす」 2月12日(土) [雪]

80000.jpg

ただ今 915MG(最大1000MG)

次のブログのタイトルって何がいいんだろう・・・

(おまけ)

CAH4C32I.jpg 干しシイタケ

TVでやってたけど今干し物がブームなんだって~~

野菜や果物をとにかく外で干すらしい・・・

トマトを干して天ぷらとか・・・

ロールキャベツのキャベツも干したのを使うと湯がかないでいいら

しい。

干し柿を作るのに買った干し網、活躍するんだろうか・・・

干し椎茸は出来た!


nice!(11)  コメント(20) 

nice! 11

コメント 20

瓜坊主

今日は遊んでくれてありがとうございました♪
あのあともイロイロ寄り道したんですね~
ウチも帰りにハヤブサ撮りに行ってみた~

しかし超広角覗いたときはクラっときました。
あそこが望遠のポイントだったからまだヨカッタようなもの?
衝動を抑えるのに大変でしたよ(笑

また機会があればツイッキーして遊びましょうね~
by 瓜坊主 (2011-02-10 01:03) 

カレーパンマン

CERESはマヌカンピスの経営です!
ボクもついこの間、ポタリングでチロルのアウトレット店
行きましたよ!
チャリだったんであまり買えなくて残念(;_;)
またリベンジしまふ!

by カレーパンマン (2011-02-10 09:17) 

とり天

あつまき~!
レンズ沼に入るとレポももりもりですね!
by とり天 (2011-02-10 15:13) 

ちゃつ

バイクで遊ぶとテンション上がり過ぎて帰るとグッタリな私ですが(;∀;)
でも体力復活は車で遊ぶより早い気はする~
でも伊万里から帰った時は、久しぶりの遠出ツーだったせいか
体が痛くて、いつもよりグッタリしてて何だかチャっピー変よー(;0;)
と思ってたら、その翌日嘔吐下痢ラ襲来(T▽T)感染あるあるー

そろそろバイクで遊びましょ~♪ヽ(゚∀゚)ノ
by ちゃつ (2011-02-11 08:49) 

key-k

F2カッチョいいー!
気になるんは、イカスミカレーパンでっす(笑)
バイクに乗れないとカメラ欲しい熱が出てしまいそうです…(;´д`)
by key-k (2011-02-11 10:49) 

幸

楽しんでますね^^
500mm振り回せるんなら500mmも感動でしょう?
暖かくなったらバイクも乗らなきゃですね!
by (2011-02-11 16:28) 

三四郎

楽しんでるね~  望遠やら広角やら・・・・ほしい!
戦闘機をかわせみ様色に塗ったらもっと楽しそう!

by 三四郎 (2011-02-11 19:13) 

tonoji

イカスミカレーパンは食べて、ニカっと笑った絵が
欲しかった(笑)
望遠、広角ともう欲しいものはないでしょ♪
それにしても写真凄くよくなってきたよね~
いつもデジイチ覗いてるから?
戦闘機もカワセミもまだ見たことないから
今度築城案内お願いします(^_^)b
by tonoji (2011-02-11 22:05) 

j-taro

望遠レンズも良いですなぁ。
ただ、撮る対象が無いから食指が動かないので安心してます。

神戸空港や伊丹空港に行くと欲しくなるのなぁ(笑
by j-taro (2011-02-12 23:38) 

T2

精力的デジイチ活動、お疲れ様です!
望遠と広角、それぞれの特徴的撮り方ってありますよね~
teruくんを講師に迎えて
デジイチミーティングってどうでしょう?


by T2 (2011-02-13 07:27) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
この前から気になってた黒門と育徳館、通り道だったんで・・
超広角、いいでそう?
広角スポットで見たらもう即お買い上げ!
・・・ってわたすは初めて覗いたのはキタムラの店内だったんですが、それでノックアウトされたわけです(笑)
ハヤブサ、あそこにいるとは・・・
わたすのはいるようないないようなですた。
by ゆう (2011-02-13 21:49) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
アヌカンピスのパン屋さんかぁ~~
美味しいよね~~
チロルチョコがなくなったらまた買いに行く~
300円であの量だから気軽に人にあげて喜ばれる~~
包装ないのは会社の昼休みに食べてます。
カレーパンマンさんのアップが早いから読みこぼしてた~~

by ゆう (2011-02-13 21:52) 

ゆう

>とり天さんへ
あはは・・・見て見てみて~~って感じで載せまくり!
もう望遠は楽しい!
500mmも欲しくなりますた~~
by ゆう (2011-02-13 21:53) 

ゆう

> ちゃつさんへ
テンション上がってるから疲れないのかと思ったけどそうじゃ
ないのね・・
伊万里を今の時期に行こうとする無謀なマイナリストたち~~
わたすはもう今のバイクでは気候のいいときしか乗りたくない気分~~
嘔吐下痢?
だ、だいじょうびですか?
んでもえふってたよね・・・治ったのかぴら・・
by ゆう (2011-02-13 21:57) 

ゆう

> key-kさんへ
もうここから見る戦闘機は最高です。
平日ならココでまったりカワセミさまと戦闘機を堪能すます。
お昼はパンを買って食べるのがカワセミさま探しのコツ~~
そうでそう?
バイクに乗らないとカメラに行くよね(笑)
by ゆう (2011-02-13 21:59) 

ゆう

>幸さんへ
やっぱ500mmいいね~~
欲しくなりますた(爆)
中古でいいので500mmはいつか買うかも・・・
ってやっぱ沼に入ってる気がすます。
by ゆう (2011-02-13 22:01) 

ゆう

>三四郎さんへ
はい、バイクに乗れないシーズンにどっぷりカメラにはまった
わたすです。
カワセミさま色の戦闘機!
F2の腹をオレンジにするんですね・・・
by ゆう (2011-02-13 22:03) 

ゆう

> tonojiさんへ
写真、変わった?
そうでそうか、まだまだなわたす・・
AFでもピンボケ連発!
戦闘機は平日(月~金)だけなんだけど、も~~し抜け出れるならわたすが今ココするときに築城までおいで~~
もうココびっくらこくよ~~
望遠はね、500mmも欲しくなったとですよ(爆)

by ゆう (2011-02-13 22:09) 

ゆう

> j-taro さんへ
戦闘機とカワセミさま
これがあるともう望遠に走らないといけないようになってます。
んでも300mmもいいけど500mmもいいよね~
by ゆう (2011-02-13 22:10) 

ゆう

> T2 さんへ
デジイチMTでそう?
最初の頃はブームだったけど最近はやってないね。
わたすはteruさんの撮る写真が好きだけど、真似出来るような気がしない~~
あの雰囲気はきっとteruさん独特じゃないかな~~
んでも一度教えてもらいたいよね~~
by ゆう (2011-02-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。