SSブログ

水中ダイブ、カワセミさまぁ~~! [デジイチ倶楽部]

最近、ゆうさんバイク乗らないんですか?

そう言われそうなくらいカワセミさま探しに夢中なわたす・・・

年中見れるのかもしれないけど、バイクシーズンが始まると見れなく

なるし、今しかない!

では、行って来ます。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

DSC_0001.jpg

まずは犀川付近のカワセミさま探し~~

でも雪が深くて奥に行くと凍結の恐れがあるみたい・・・

DSC_0005.jpg

響ファームロードもちょっと走ったけど危険があぶねぇ気がすます。

なのでやっぱり今日も築城に行きますよ。

DSC_0028.jpg

瓜坊主さんが100%出会うって言うくらいソコにいます。

だからマイカワセミさま[揺れるハート]指定!

妙に人懐っこいカワセミさまです。

では、本日のベストショットなカワセミさまはこれだ!

CSC_0171.jpg

貴重なジャストピントな1枚

デジイチでAF(オートフォーカス)で撮ってもピンボケるわたす。

この1枚は本当に貴重だ!

そんなカワセミさまが水中ダイブを目の前でやってくれますた!

DSC_0112.jpg

さぁ~~~ダイブ!

DSC_0145.jpg

DSC_0146.jpg

DSC_0147.jpg

DSC_0148.jpg

でっかくしてみましょう~~

CSC_0168.jpg

CSC_0180.jpg

CSC_0152.jpg

CSC_0154.jpg

CSC_0156.jpg

CSC_0189.jpg

カッ、カッコ良すぎ~~~!

とうとう見ちゃったぁ~~

CSC_0169.jpg

んもう、最高だ!

CSC_0170.jpg

もういっぱい見せちゃうぞぉ~~

CSC_0181.jpg

CSC_0182.jpg

CSC_0187.jpg

CSC_0188.jpg

CSC_0189.jpg

CSC_0186.jpg

でもこれがやっぱ今日の一番! 可愛いなぁ

水中ダイブをもう一度・・・

DSC_0079.jpg

DSC_0047.jpg

CSC_0156.jpg

犀川ももう雪が溶けて来てるかなぁ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

移動すます・・・

DSC_0210.jpg

飛ぶところは見るけどとまってくれない(^^;)/

DSC_0212.jpg

ここはカワセミさまには出会えず・・・

DSC_0215.jpg

最後にえふって帰ります。

いちごパフェまいう~~ですた。

ヒロ吉さんがえふってる~~また遊びましょうねぇ~~!

110213_162232.jpg

ちゃつさんがマイナリストノートのナンバーを書いてたんだけど、い

つのまにかなくなってる・・・・

で、連番を数えて「86」って言ってるんだけど・・・・

大きな声じゃ言えないけど「85」じゃね?(T▽T)/

(おまけ)

CSC_0204.jpg

これってタゲリさんじゃ?

こんなところにいるとは・・・・

「本日のわたす」 2月14日(月) [曇り][雨][曇り]

CAH0RLO7.jpg

妄想が・・・止まらない(爆)

広角を買ったらやっぱ美瑛よねぇ~~

ソワソワッするぅ~~~~~!

「本日のわたす」 2月15日(火) [晴れ]

500mmの望遠を持った日の今ココのコメントでちゃつさんが・・・

「明日は肩がガッチガチやで(T▽T)ww 」と言ってたので肩には

湿布を貼って寝たわたす・・・

んで次の日は肩は何ともなかったのだけど右腕が少し痛かった。

昨日湿布して寝たけどやっぱり今日も痛い・・・

恐るべし500mm望遠!

前、厚底ブーツの皮を伸ばすのに3.5kgのダンベルを持って背中を

痛めたわたす・・・

そんなお年頃には500mmの望遠は無謀だったと思われます(^^;)

「本日のわたす」 2月16日(水) [晴れ]

デジイチ買ったけど素人のわたす

お手入れとかやってなかったんだけど、気になるところがありレンズク

リーンペーパーで拭き拭き!

それでもとれないから液体をつけて拭き拭き!

ん~~~、完全にはとれないなぁ~~

デーの90のビュー画面んとこなんだけど・・・

それとレンズも汚れるもんだねぇ~~

傷をつけないように軽く拭き拭き! 保護フィルターはつけてるケロ

綺麗になったぁ~~、最初に買ったときのレンズは完全には綺麗にな

らなかったけど・・・

ちょっと前までわたすがデジイチ持つなんて思ってもなくて・・・

趣味って突然やって来るもんだねぇ~~

デジイチ購入前の記事のコメントとか読み返してたら面白かった!

趣味に突入する前には必ず影響を受けてる仲間がいる・・・・

ソコポイント!

「本日のわたす」 2月17日(木) [曇り][雨]

チョコクロワッサンはサンマルクのが一番だと思っていたわたす。

んでも見つけた!

モールのデリスの天然酵母のチョコクロワッサン

これ美味しい~~~

皮がサクッてしてて味もいい、中にチョコも入ってて・・・

サンマルクを越えたか・・・

「本日のわたす」 2月18日(金) [晴れ]

今日はお友達とアレッタの日

また耐久レースのごとく食べる、食べる・・・

南イタリアフェアですた!

ちゃつさんの記事で昔はTVが一家に一台しかなく子供達はラジオを

聴いてた話があったけど、そう言えばわたすもラジオ派!

リクエストハガキを書いて出したりしてた~~

姉と一緒にどっちが読まれるかとドキドキしながら・・・

そんなある日、夕方ある柏村武昭のサテライトNO.1って番組

わたすひとりがラジオを聴いていた。

「読まれた!」と思った瞬間、「じゃ、電話を掛けてみましょう」って

柏村武昭さんが言って掛けたらその音とともに我が家の電話も鳴

った!

「お姉さん!電話~~柏村武昭からじゃ~~! 」っとか叫んだかな?

んで姉は柏村武昭さんとしゃべっている。

「今日の天気はどうでしたか?」と聞かれた姉は外を見てもう暗くなっ

てしまってる外の景色に天気がわからなくなり「わかりません」って答

えてた(^^;)/

そして電話を切ったあと「可愛い人でしたね」って言われてた(笑)

そして番組に出たので景品のラジオが我が家に届いた!

柏村武昭の字を調べようとネットをぐぐってたらなんと去年、イベン

トで復活したみたいだ!

林竹洋子さんも来たみたい~~

ラジオ世代のわたす達は懐かしい!


nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

幸

ホバリングからの飛び込み!
撮れたじゃないですか~^^
ホバの瞬間ドキドキしたでしょう?
おめでとう!
by (2011-02-13 22:08) 

カレーパンマン

ついに水中ダイブ!
おめでとうございます!
by カレーパンマン (2011-02-13 22:38) 

hirokiti

デジイチはまってますな~
久し振りにエフってましたが、お会いしたかったな!
またいつの日か・・・・・
パフェ美味しかったよ。
by hirokiti (2011-02-13 22:44) 

tonoji

もうカワセミ様撮りまくりって感じですね♪
あっぷで見ると、ほんと可愛い顔してるね。
おでも、いっかいでええから見てみたい。
車の中でキャーキャー言ってるゆうさんの姿が
目に浮かびます(笑)

by tonoji (2011-02-14 11:11) 

GATA

すっかりカワセミ様を撮るのが楽勝になってませんか!
スゴイな~!
カワセミ様綺麗ですね~。
黒木町もカワセミ様いたと思ったのですが、先日近くの川をウロウロしましたが発見できませんでした。(T_T)
もっと山の上に行くべきかな。
by GATA (2011-02-14 17:43) 

瓜坊主

すっかりツイッキーにハマりましたね♪
仲間ができて嬉しいです(笑

にしても望遠でカワセミをよく追えましたね~
ウチも精進しないと・・・・・^^;


by 瓜坊主 (2011-02-14 19:53) 

熊鹿夫婦

初めてお邪魔します。カワセミって実物見たことありません。綺麗で可愛いやつですね!コンデジじゃ撮れませんかね?
by 熊鹿夫婦 (2011-02-15 03:22) 

せつら

とうとうかちょいいのが撮れましたね~♪
カワセミ様のご利益で、今年はいい事あるかもよ!?(^^) (笑)

by せつら (2011-02-15 08:34) 

ゆう

>幸さんへ
目の前でやってくれたので嬉しかった~~
でも動いてるものを追うって難しいね。
覗きながら追わないと的外れになっちゃうし・・・
水中シーンは車から出ないと撮れなかったので最後に撮りたくて車を川ギリギリにつけたら寄って来なかったです(^^;)/
by ゆう (2011-02-17 21:43) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
これで魚をくわえてくれてたら最高だったけど・・
何回も潜ったからきっととれなかったんだね。
次は魚をくわえたシーンを!
by ゆう (2011-02-17 21:44) 

ゆう

> hirokiti さんへ
はい、デジイチにハマってカワセミさま探しが今の趣味に~
バイクにも乗らなくちゃいけないんだけど寒いのを我慢してまで乗りたくないとか思っちゃうわたす・・
単に大型になって気軽じゃないのが嫌なのかもしれない(^^;)/
by ゆう (2011-02-17 21:47) 

ゆう

>とのじんへ
はい、見せちゃる!
築城のカワセミさまは出会う確率が高いから今だ!急げ!
車の中では結構静かに狙ってます。
逃げられたらいけないので車と同化するようにつとめます。
by ゆう (2011-02-18 01:34) 

ゆう

>GATAさんへ
へへっ、ポイントは響さんと瓜坊主さんに教えてもらったから~~
黒木にもいるの?
見つけたら劇写してください。
きっとカワセミさまを追うようになると思います。
by ゆう (2011-02-18 01:36) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
築城はカワセミさま遭遇率がいいのでやっぱ行ってしまいます。
犀川の方はカワセミさまがいなくても水の流れる音とかが
気持ちよくてしばらくのんびりと車の中にいたくなるところ
です。
ほんと飛んでるの追うのは難しいね~~
・・・ってわたすまだピントがうまく合わない・・・
最近はオートで撮ってるのに~~
by ゆう (2011-02-18 01:39) 

ゆう

> 熊鹿夫婦さんへ
いらっしゃ~い、初めまして!
コンデジでも撮れるけどゴマ粒にしか撮れなくてどこに写った
かもわからないかも・・・
でも今はコンデジで15倍とかあるからどうなのかなぁ
カワセミさまを撮るならやっぱ300mmのデジイチでしょうか・・・
でも肉眼でもカワセミはすぐわかるから見つけたら撮ってみたくなります。
by ゆう (2011-02-18 01:41) 

ゆう

>せつらさんへ
いいことある?
んじゃ、まずはタムロンのレンズもう一本が当たって欲しい~~
でも送るいい写真が撮れません(^^;)/
by ゆう (2011-02-18 01:43) 

ビタワン

サテライトNO.1、毎週聴いてました!
あの頃は多分、小学生か中学生の頃で木へんにホワイトの柏村さんが懐かしいです。
調べてみたらその後林竹洋子さんと結婚してるんですねぇ。
この番組、ひょっとして中国地方の人しかわからないのでしょうか。
いやー、いろいろ記憶が蘇ってきました。懐かしいです。
by ビタワン (2011-02-20 18:45) 

C-100

新年初コメント(しろのぽさんのとこに次いで2つ目)
柏村武昭さんといえば、東京ではお笑いマンガ道場での司会が有名でした。その番組以外ではほとんど(全然)見かけませんでした。
鈴木義司さんとかも懐かしいです。
ところで今度岡山(倉敷)出張があります。夕食に良い店知りませんか。
by C-100 (2011-02-21 12:07) 

ゆう

>ビタワンさんへ
ええ~~~~!?林竹洋子さんと結婚したですと?
べっくり!
そうそう地方のラジオ番組だもんね。
わたすはその当時は福山に住んでたから~~
懐かしいよね~~
一日だけでも復活したみたいです。
あの頃はラジオを聴いて投稿とかしてたね。
by ゆう (2011-02-21 22:17) 

ゆう

> C-100 さんへ
お笑いマンガ道場?
何か記憶あるような・・・
倉敷に出張ですか?
もし岡山に食べに行くなら「えびめしや」でえびめしを食べないと~~
お昼なら岡山はラーメンも美味しいけどね~~~
普通に食べるのなら蔵敷(サンマルク経営)でハンバークも美味しいよ~~
食べログ見たけど知らないとこばっかだったケロ
http://r.tabelog.com/okayama/rank/
by ゆう (2011-02-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。