SSブログ

ぷちっと響魚道へツーリング [街乗りツーリング]

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

やっと10℃を越えるようになって来たのでプチッとツーリングするよ~

半どんの仕事のあと出るので近場にGO!なのだ!

XT660Xになって冬の始動も楽々!

Dトラッカーは冬は必ず掛からなかったし・・・

なのでめっちゃコレは大型乗りになって嬉しいポイントなのだ!

T2さんがおおとう桜街道道の駅に行ってて1億円トイレを見てない

って記事にあったので気になって、気になって!(笑)

今日は日本最大級の道の駅とうたう「おおとう桜街道」に行きます。

まずは一番の目的地の響魚道へGO!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

DSC_0246.jpg

なんじゃ!こりゃ~~!

げっ!木が倒れて通れないじゃまいか~~!

110219_153951.jpg

Uターンして道路に置いて歩くことに・・・・

ここから近くてヨカッパ!(^^;)/

DSC_0220.jpg

今日はタムロン広角を持ってお出掛け中~~

出た瞬間、望遠にしときゃヨカッパと後悔するわたす・・・

ここはヤマセミさまがいる響魚道!

DSC_0227.jpg

んでも鳥の声はしない・・・

やっぱ広角でヨカッタか・・・

DSC_0230.jpg

んでもさっき気がついて直したんだけど、最近「わたすピントが合っ

てない」って思った原因!

AFのフォーカスが右横に行ってた(^^;)/

だからジャストピントのカワセミさまは右横にいたのか・・・・

110219_160023.jpg

明日からはピントの合ったものを・・・イデヨ~~!

なはは・・・(^^;)/

DSC_0247.jpg

ヤマセミさまはいないようなので「おおとう桜街道道の駅」に行って

みます。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

DSC_0259.jpg

阿蘇に行くときに通る道に出来た道の駅

一億円トイレと温泉があるので人気の道の駅です。

DSC_0258.jpg

一億円トイレってどんなんじゃ!

探すけどない!

わたす一億円トイレってイメージで「金のトイレ!」かと思ってますた

がちげったようです。

DSC_0254.jpgDSC_0253.jpg

DSC_0255.jpg  優美トイレ

トイレを激写する怪しいわたす・・・

これが一億円をかけた優美トイレです。

普通のトイレじゃないか・・・

装飾は豪華だけど・・・

DSC_0251.jpg

んでもガラスの向こうは庭園だったりして豪華です。

でも一億円は金の便器であって欲しかったわたす・・・(^^;)/

DSC_0257.jpg

直売所があったり・・・

晩ご飯に博多地鶏を買って帰るわたす・・・

千円もしやがるのできっと美味しいに違いない!

110219_165719.jpg 神だこ

揚げたこ焼きの神だこのたこ焼き

500円もするのですが美味しいよ~~

わたす揚げたこ焼き好き・・・

110219_170731.jpg

カレーパンマンさんに影響されカレーパンを検証!

さくっとしたパンに甘口だけどピリっとするオリジナルカレー入り。

桜島の溶岩の釜で焼いたんだったか・・・→うる覚え・・・

たこ焼き食べたあとだけど美味しかったよ~~

110219_171354.jpg

お米パンとガーリックトーストとオリジナルクッキーをお買い上げ。

100kmのぷちっとツーリング!

久し振りに乗ったけどやっぱバイクはいいなぁ~~

明日も乗っちゃうぞぉ~!

「本日のわたす」 2月19日(土) [晴れ]

最近の459君、でっかくなって水槽からそのうち飛び出すんじゃね?

って気がするわたす・・・(^^;)/

1週間で水槽が汚くなるくらい大量の糞をする459君・・・

たった1個の餌をやってるだけなのに・・・・

ほんの5cm足らずだったころがあってズッキーニにもちょこんと乗っ

てたのに・・・

最大50cmを50mmと見間違って買ったけど、キュートなお口のプ

レコは可愛いから好き~~

んでも50cmになったら・・・

時折暴れたりすてべっくりするから50cmになったら・・・

60cm水槽を検討しなくちゃいけなくなって来たかなぁ~~

(おまけ 瓜坊主さん向け)

6666.jpg

響魚道の別れ道の写真はコレ!

車はここに置いて歩きます。1分もかからないよ。


nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

ちゃつ

そうだ!久しぶりの459君ネタで思い出したー
ゆうさんに見せてあげようと思って写メ撮ってたんだったー
とあるラーメン店で飼われているプレコ♪店主のおずさんも
大きくなるって知らなくて飼い始めたらみるみるうちに・・・
でも可愛いから手放せないとwww
そこの水槽は1m(以上かも)くらいだったよ~
プレコものんびり泳いでた(T▽T)ww
今日もバイクに乗るんだね~気をつけて行ってらっさいノ(_Δ_)ヽ
私は何だか最近バイク熱が冷めつつ・・・・(爆)
by ちゃつ (2011-02-20 07:55) 

三四郎

一億円トイレ・・・・・使ってみたいけど落ち着かない気がする。
やっぱり我が家の五千万円トイレで我慢しよう。(笑)
459君も大きくなったようですね、我が家の856君は成長が遅く(あまり餌をあげていないともいう・・・)まだ20cmくらいだよ。
早く60cm水槽を手配しましょう!



by 三四郎 (2011-02-20 09:10) 

カレーパンマン

1億円のトイレは男性用の方に金がかかってるそうですよ!
次回はぜひ男性用トイレのレポをお願いします・・・

って、こんなとこにもカレーパン!
ここはたしか「メープルツリー」ってお店が入ってるはずだけど。
最近、道の駅に美味しいパン屋さんが出店してるんで
油断できません。
そのうち、ポタで行ってこよう!
by カレーパンマン (2011-02-20 09:11) 

なな

千円もしやがった博多地鶏は美味しかった?
響魚道、懐かしいなぁ。
木が倒れてる場所も想像がつくから面白い。
 
いつも覗く巨大ホームセンターの魚コーナーにチビチビの450くん(450円だった)がいたよ~。
本当あのままなら飼いたいと思う。
うちのよっちゃんも、元気にしてます。
by なな (2011-02-20 10:16) 

key-k

1億のトイレと聞いたら大理石の床と金の便器以外に考えられない、庶民です(笑)
ここ数日、冷え込みキツイけれど春は確実に来てますねー!
by key-k (2011-02-20 12:32) 

せつら

いらっしゃい(^^)/誘ってくれたら横の公園にあるF1で競争したんに(笑)( ̄▽ ̄)b
あのタコ焼屋は知り合いなんだよ(^^)d 評判よかったって言っとくね♪(*^-')b
by せつら (2011-02-20 14:54) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
そうなんだよね~~
60cm水槽買ってもすぐ90cmにしなくちゃいけない状況になるような気がする・・・
そのラーメン屋さん行ってみたいようなみなくてもいいような・・
バイク熱はね、わたすもそう・・・
やっぱもう5年も乗ってると未知の地に行くことってあまりないからねぇ~~
だからナビが必要なんだよ。
ナビで知らないところに行く!これっきゃない!
ナビで迷ってるちゃつさんのレポ面白いから書いて~~
あとはデジイチで今まで行ったところを再度撮るとか・・
やっぱ人間飽きるってことがあるから熱が冷めるんだよね・・・
by ゆう (2011-02-20 19:02) 

ゆう

> 三四郎さんへ
わたすもミネラルウオーターで流すんですが1億円トイレは
落ち着かないね(笑)
856君、20cmなの?
わたすは餌を毎日1個あげてるだけなのに・・・
もう25cmにはなってる・・・
水槽って汚れないのかぴら?
わたすは毎週お掃除しないと大変なことに・・

by ゆう (2011-02-20 19:07) 

ゆう

> カレーパンマンさんへ
男性用に?
なんで女性用にはないんだ・・・
迷ったふりして入ることは出来てもカメラは撮れないね(笑)
道の駅のパン屋さん
そうなの?
ここは新しいお店なのかぴら?
by ゆう (2011-02-20 19:09) 

ゆう

>ななさんへ
地鶏、親子丼にしてさっき食べた~~
やっぱ美味しいね~~
明日は何にして食べようかなぁ~~
響魚道、んまぁ~~~凄いことになってた~~
進んでもヨカッタけどまた倒れたらとか思うと進めなかった・・
450円のプレコ・・・
巨大になります!って書いてたらいいのに(^^;)/
せめて10cmどまりなら・・
いや糞をしないのなら50cmでもいいけど・・(笑)
by ゆう (2011-02-20 19:12) 

ゆう

> key-kさんへ
そうでしょ?そうでしょ!
金の便器じゃなきゃヤダ!
大理石の洗面台ね(笑)
今日はほんとに春の陽気だったよ~~
by ゆう (2011-02-20 19:14) 

ゆう

>せつらさんへ
横のプレイゾーンの車?
遊ぶところ多そうなところだよね。
温泉もパンフを見たらなかなか良さそうだし~~
たこ焼きのお店、そうなの?
大将はちょっとインパクトあり~~のお顔だった(笑)
あっ、それは言わなくていいよ~~
by ゆう (2011-02-20 19:15) 

瓜坊主

響魚道って正式名称はなんなんでしょ?
一度行ってみたいけど、やっぱ道がわかりにくそう・・・・・
ヤマセミ撮るならやっぱり500mm?
そうなるとバイクは厳しいし、車だと道が狭そうだし・・・・^^;
by 瓜坊主 (2011-02-20 22:03) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
確かじゃないけど深倉砂防ダム?かな?
道は小石原に行く道の峠の途中に左に行く峠道があるでそ?
そこを走って、次の分かれ道は深倉峡の方に行き、線路を越えます。
越えて右に走ってまっすぐ行くと橋があって看板が真ん中にあって深倉園地(右左の矢印)って書かれてあったかなぁ・・
その分かれ道を左に下って行きます。(細いから見逃さないように)
その分かれ道にはもう一本左に上に上がって行く道もあるけど
そこじゃないよ。
車は分かれ道に置けます。バイクなら下って行ってもOK。
わたすも1回目はわからなかったけど、二回目には発見できたよ~~
現地の人がいたら紫陽花の咲くダムは?って聞いたら教えて
くれるよ。
http://1winding-road.blog.so-net.ne.jp/2008-07-27

by ゆう (2011-02-21 01:59) 

ヒイロ

うわっ・・イイ!
その滝のぶわーって古い・・イイ!!ww

俺も一億円のトイレは金のトイレを想像しました(笑)
近くなら行ってみたいですね~。

なにより・・角島いいなぁ!!
今度絶対行こうっと!
by ヒイロ (2011-02-27 23:27) 

ゆう

>ヒイロさんへ
いいでしょう?
滝と言うよりダムだけど(^^;)/
一億円トイレはやっぱり金の便器だよね~~
それに座ってみたかった・・・・
角島はいつ行っても癒されるとこです。
by ゆう (2011-03-01 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。