SSブログ

ヤマセミさま探しの旅 [デジイチ倶楽部]

256.jpg

この前、偶然見つけたヤマセミさま

どうしてもしっかりと見たい!

今日は半どんですが探しに行きますよ~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

110401_132619.jpg

まずはカレーパンを食べてから・・・・

自然屋のカレーパンは1個だけゴロンとでっかい肉肉しい肉が入っ

てて美味しいです。

ヤマセミさまを探していたら前、ヤマセミさまを撮ったところにカワセ

ミさまがいた!

CSC_0037.jpg

うひょう~~、犀川のカワセミさまだ!

警戒心が強いからすぐ飛んで行ってしまったけど・・・

CSC_0035.jpg

ここは雑魚がいっぱい飛んでキラキラして綺麗~

そんな川なのでカワセミさまもヤマセミさまも生息しているのかな?

CSC_0056.jpg

今日はカワセミさまよりもヤマセミさまを見つけたい気分のわたす・・

イデヨ!ヤマセミさま~~~~!

DSC_0018.jpg

犀川は今、菜の花がいっぱい咲いてて綺麗です。

もうお花畑って感じ~~

DSC_0001.jpg

カワセミスポットをうろちょろとしてると・・・

あっ!あれは・・・・

もうわたすのヤマセミセンサーって感度良くなってるみたい・・

CSC_0087.jpg

うひょう~~!ここにもいるのか!

でもきっとこのヤマセミさまはこの前見たヤマセミさまと一緒じゃな

いかな?

CSC_0084.jpg

ヤマセミさまはカワセミさまより縄張りが広いって言うから・・・

ぐふふっ・・・また、見てしまった!

ヤマセミさまってカワセミさまと一緒の大きさなのかと思ってて、わ

すの野鳥図鑑のサイズが間違ってるとずっと思ってた(^^;)/

鳩くらいでっかいのだよ~~!知ってた?

CSC_0088.jpg

また明日リベンジしようっと!

・・・・ってまたバイク乗らないつもりですかぁ~~~?!

DSC_0020.jpg

暑くなったら野鳥観察も車でするの難しくなるし、窓を開けてちょうど

いい気温の今が野鳥観察にベストな時期だと思う。

DSC_0027.jpg

咲いてる花も綺麗だし、やっぱ今はデジイチ倶楽部かな・・・

んでもバイクに望遠積んで行く手もあるケロ・・・・

DSC_0047.jpg

望遠は楽しい・・・

そう言えばタムロンのもう1本プレゼントは震災の影響で募集を

止してた。

DSC_0077.jpg

鳥の声って覚えておくと面白いよ~~

何これ?って言う鳴き声がしたらそれがどの鳥の声なのか確かめ

たくなる。

ちなみにヤマセミさまの鳴き声はこれ!

ヤマセミさまの鳴き声(ユーチューブより)

この方の動画はめっちゃ綺麗でべっくり!

カワセミさま、ヤマセミさまなど様々な野鳥の動画があるので辿って

見ていってみて!


nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

カレーパンマン

自然屋さんのカレーパンがお好みなら
石田駅前のグラティエさんもオススメ!

by カレーパンマン (2011-04-01 21:34) 

響

ゆうさんのセンサーの性能は凄いね。
野鳥を呼び込むフェロモンも出してそうだもん。
ヤマセミ様は違うところで発見できました。
やっぱりめちゃ可愛いね。

by (2011-04-02 01:24) 

ちゃつ

響さんが↑『やっと!』『やっと!』←強調せんでも良い?(笑)
ヤマセミ様発見(;▽;)!!
コメントで、しっかりカメラにおさめてきた!っていう
自信が垣間見れるね(T▽T)wwww

てことは今日は尚更ゆうさんはヤマセミ様探しですねー(T▽T)ぅーん
お休みならツーに付き合ってもらおうと思ったのにー(T▽T)(T▽T)
by ちゃつ (2011-04-02 07:57) 

瓜坊主

カワセミ普通に見つけられるようになったんですね。
自分は築城以外でマトモに見たことなかったり(笑

ヤマセミ動画見てみました。
すごく綺麗で不思議な動きの動画ですね~

by 瓜坊主 (2011-04-02 22:12) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
ヤマセミさま探しのときにパン買って食べるの大好きだから
いろんなところのパン屋に行きたいんだけど、いざ出ると
早くヤマセミさまを探したくてどうしても通り道の自然屋あたりに行ってしまうという・・
しかもあそこ朝早くてもコーヒー飲めるから最高~
グラティエさんはナビに登録済み~~
by ゆう (2011-04-04 21:41) 

ゆう

>響さんへ
まだ~~まだ~~~?
早くみたいなぁ~~
わたすは見たいって気持ちが強いから見るのだ!
ヤマセミさまはあの頭の毛がいいよね~~
あぁ出て来て欲しいな~~
by ゆう (2011-04-04 21:43) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
やっと!やっと!←んでも響魚道で一番に見つけてるからね~~
そんなことみんな忘れてるのかぴらん(笑)
んでも至近距離のヤマセミさま撮ったとか・・どんなんだろうね~~
早くアップして欲しいのに記事が溜め込んであるとか言っとったでそ?
ましゃか次は違うものなのかぴら?
期待し過ぎて息切れするわ~
ヤマセミもカワセミも出て来なくてじゃんねんですた(^^;)/
前とのじんに見せたときはわたすが見てるときに近くにいたんだよね~~
その方が確実なんだけど、近くってったってね~
by ゆう (2011-04-04 21:53) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
そら~~も~~走ってるもんね~~
今はヤマセミさま狙いで走ってるけど・・・
ヤマセミもいいよ~~
タイミングいいと見れるかもしれないから今度あったら
場所だけ教えてあげるね~~
そんときは500mmでしっかと撮って来てね~~
その場所、戦闘機も飛んで来るんだよ~
by ゆう (2011-04-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。