SSブログ

バイクでヤマセミさま探し [街乗りツーリング]

天気が良さそうなんだけど最近バイクに乗りたいと思わなかったわ

たす・・・

今日も車でヤマセミさま探しのつもりだったけど、マイナリストの掲示

板を見るとどうもちゃつさんがハンドルを換えたお試しツーをしたい

らしく、生贄一緒に行く人を募集をしている。

この掲示板を見たのが深夜だったんだけど最近東京から帰ったイチ

さんが引っかかっている。挙手している。

朝になり起きたけどやっぱり車かなって思って着替えていると、わたす

のブログにちゃつさんがコメントしている。

それを読んでたらバイクもいいなって思えてちゃつさんにメールしておく。

志賀島に行くはずだったちゃつさんをうまく犀川に誘導出来た模様。

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

昨日通った道を逆さまに走ればいいんだと思ってたのに、気が付け

ばマイ田んぼの方向に走っていることに気が付くわたす(^^;)/

Uターンすます・・・・

110402_102711.jpg

で、最近良く行くヤマセミさまがいた公園

しばらく待ってみるけどヤマセミさまもカワセミさまも現れない・・・・

やっぱタイミングが大事なんだ!

110402_113930.jpg

カワセミさまが雑魚を捕って食べてた蛍のいる公園に移動すてみる

けどここもカワセミさまはいないようだ・・・

あわよくばここにもヤマセミさまがいるんじゃないかなって思っている

わたす・・・・

メールを見るとちゃつさんから「ゆうさ~ん、どこ~」メールが・・・

「496号沿いにいるのでえふる?」って返信してえふに向かうことに

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

110402_121539.jpg

沖縄のお土産もらっちゃったぁ~~

ありがとうね~~沖縄のレポ、寒い寒い・・・あれ読んだだけでオモロ

ですた。

110402_123158.jpg

週替わりパスタ  海老がでっかくて美味しいのだ!

ちゃつさんは海老好きでこの海鮮パスタのときは海老を最初の方で

食べている。

わたすは最後に残して食べている。

110402_124755.jpg

今日は土曜なんだけどお客さん多くて何組かは座れないとわかると

帰ってた~~

110402_124803.jpg

沖縄の話しや夢で見たカラスの正体の話しやらを聞きながらまった

りとしてると、この後ヤマセミさまスポットを案内することに・・・

店を出てすぐこの方が・・・

110402_132216.jpg

誰?痩せててわかりませんですた(・・・と言うのは言い過ぎか)

めにまるさんが家族でえふりに来てますた。

ダイエットの話しを聞き、わたすもダイエットしないといけないんだけ

どなかなかねぇ(^^;)/

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

ヤマセミさまスポットの公園に案内し、いなかったので昨日見たとこ

ろに案内。

DSC_0042.jpg

今日はヤマセミさまは巣にいるのか出て来ないなぁ~~

ヤマセミさま探しも現れないとどっと疲れが出ます。

なので鳥なら何でもいいから撮っておきます(笑)

CSC_0076.jpg

ヤマセミさまの大きさなのでもしや・・・って思うけど違うんだな・・・

なかなか出逢えないからヤマセミさまを見たときの喜びは格別です。

CSC_0077.jpg

このところ通い詰めているので鳥にも詳しくなりそうなものだけど、

なかなか鳥の名前を覚えられないわたす・・  ①

CSC_0079.jpg

少し頭がつんつんしてる鳥

これは何だろう・・・  

こんなことをしていると静かに近づく車から何だか殺気がしてちゃつ

さんが叫ぶ~

DSC_0047.jpg

おっ!ヤマセミハンターの響さんだ!

しっかり今朝のコメントでヤマセミをげっとんしていることを書いてい

たけど、聞いてみたらかなり至近距離で狙えたみたいだ!

宮古島のレポは置いておいてヤマセミさまを見たいぞぉ~~

110402_135718.jpg

宮古島に行って来た響さんと、沖縄に行って来たちゃつさん。

ん~~~どちらからも南国の匂いがするぞぉ~~

110402_135732.jpg

誰かに逢う気がしたって行って響さんはお土産を持って来てくれた

ようです。

110329_190207.jpg

ありがとうね~~!

島とうがらしは激辛らしいよ~~

101.jpg 

ちゃつさんがわたすがヤマセミさまを携帯の待ち受けにしてるのを

見てウケていた(^^;)/

103.jpg 

響さんはヤマセミさまスポットはやんわりと濁してたけど、巣の場所

を教えてくれた。

あぁ・・・誰か巣穴探検したくない?

あっでも巣の方向を教えてくれただけで巣があるのは山の中みたい

です。

CSC_0053.jpg

ヤマセミとカワセミにどのくらい興味がちゃつさんにあるのかわから

ないけど、「この辺に何かないの走りに行こう~~」って言う。

ならば・・・九州のタウシュベツ橋梁は?

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

DSC_0060.jpg

水が引いていれば降りれるんだけど今日は水があって降りれません。

さぁ~~これがタウシュベツ橋梁です。

DSC_0066.jpg

凄いでしょう?

見えない?

DSC_0061.jpg

ずっとこのままで残しているときっとタウシュベツ橋梁のようになるに

違いない!←親バカいや橋バカ

CSC_0052.jpg

今日はこんなんが飛んでたよ~~

築城のだろうか?

DSC_0062.jpg

桜がちらほら咲いてて春が本格的に来たって感じ

冬用のジャケットとメッシュグローブって言う格好ですたが、ちょうど

ヨカッタ!

110402_132627.jpg

今年はえふは桜祭りを震災の為中止してる

でもえふに来れば桜が見れるよ~

今はまだ3分咲きくらい・・

110402_144621.jpg

久し振りにバイクに乗ったけど、気持ちいいね~~

でも鳥探しは車がいいな!

58号からは帰り道がわかるって言うのでちゃつさんと別れて築城に

行って見た。

んでも、いる気配もない感じ~~

ならばヤマセミさまスポットに行きヤマセミさまをげっとんすてやる!

100.jpg

んでもいないものはいないって感じの今日ですた。

えふでちゃつさんから聞いた今川河童駅の近くにある橋の欄干の

河童探しをすてみる。

110402_162307.jpg

ぐるぐると2周近辺の橋を探してみたけど河童は見つからず・・・・

ここで河童と同じポーズを近所のおばちゃんに撮ってもらい、無類の

河童好きってことになってるバイク乗り河童(T▽T)/のちゃつさん。

そんなに好きなら・・・・・・・そこを・・・そう行って・・・・そう5分くらい

って教えてもらった橋の欄干の上にちょこんと乗る河童

ん~~~!河童も見たい!可愛いらしい~~


nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

瓜坊主

今回はヤマセミさま残念でしたね。

桜が咲いたら今川沿いはスゴク気持ちよさそうです。
また築城行ったときにでも寄り道してみよう(笑
by 瓜坊主 (2011-04-02 22:17) 

響

バイクで2人と会うとは奇遇ですがゆうさんはきっと
ヤマセミ探しに来てると思ってました。
しかしえふのちゃっつんの顔色が!
カッパが好きなら素直に好きって言えば良いのにね。
でったいカッパ巡りツーリングの企画をやってもらいましょう。

by (2011-04-03 01:41) 

ばん

島唐辛子は最高にカライらしいですよ。
by ばん (2011-04-03 07:32) 

ちゃつ

島とうがらし(T▽T)あまりの辛さが面白くてコレを
皆のお土産にしようかな~?って思ったんだけど
もしかしたら響さんのお土産とかぶるかも?
って思ってやめたんだーやめて正解だったわー(T▽T)!!
でも響さんの宮古島レポに何度も登場した『ざわわ♪』
と、私がチョイスしたお土産『ざわわ』が微妙にかぶってて
ウケたw沖縄と言えば『ざわわ』が直ぐ思い浮かぶ
フレーズなんだとかとか思ったり(T▽T)
でもサトウキビジュースは飲むの忘れてた…と、
今気づく(;T▽T)…黒糖は食べたケロ…クソ。

カワセミ様、ヤマセミ様というより鳥全般的に私の性格上
探したりするのはチョット…(T▽T)的なそんな感じだけど
ソコに居そうだから行ってみよー!ってことは楽しいから
大丈夫~♪だけど2時間待機は無理ですが(T0T)
せいぜい10分かなー?(T▽T)でも1人だったら50秒(爆)
河童、、、(T▽T)マニアになれるよう頑張るぞっと(笑)



by ちゃつ (2011-04-03 10:33) 

yogawa55はやぶさ

キジバト (別名 ヤマバト)を久しぶりに拝見しました。
天敵は猛禽です。
by yogawa55はやぶさ (2011-04-03 11:02) 

幸

カワセミさん、ヤマセミさまが居なくても見どころ一杯ですね。
毎回ヤマセミさまに逢えてたら、チョコッと悔しいですが(笑)


by (2011-04-03 21:37) 

カレーパンマン

膝がなおったらえふにポタだ!
by カレーパンマン (2011-04-03 23:06) 

tonoji

強烈な3人組が揃うと楽しそうだね~
めにまるさんちょっと見ないうちにめちゃヤセ~(笑)
ちっちゃく見えるのは気のせいかしら?
バイクも乗ると楽しいよね~
もう最近ちょこっとツーしか乗ってない気がする^_^;
そうそうこの前ゆうさんに会ったときに仮タウシュベツの
横を走った気がする・・・たぶん横目でチラッと見えた気が
水がなくなったころ行ってみることにします♪
by tonoji (2011-04-05 11:43) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
でもヤマセミもカワセミも見れてる方だよね~~
築城のカワセミさまは遭遇率高いし~~
今川沿いの桜、綺麗だよね~
XT660Xで去年走ったからよ~~く覚えてる。
んでも今の菜の花の綺麗なこと、桜よりインパクトはあるよね。
by ゆう (2011-04-05 19:25) 

ゆう

>響さんへ
なはは・・・
今はヤマセミさまブームだから仕方ない(^^;)/
ちゃつさんを鳥撮りに引き込もうと思いましたが既に
デジイチは売っちゃってるし・・・
待てないちゃつさんだし・・
顔色・・カメラのせいかぴら・・
パフェ食べてたし食欲はあった模様だから・・
河童の欄干、誰が一番に見つけるか!
by ゆう (2011-04-05 19:28) 

ゆう

>ばんさんへ
いったいそんなに辛いとうがらしをどんな料理のときに使うのだろうか・・・
辛すぎて怒られる身になってみると慎重にならねば・・
by ゆう (2011-04-05 19:30) 

ゆう

>ちゃつさんへ
お土産、響さんもかぶらないかちんぱいしてたから笑えた~
ざわわはやっぱ沖縄って感じだけどわたすが行ったころは
ざわわブームではなかっぱ!
沖縄はパイナップルジュースがまじうまかったよ~
あのジュースはいまだどのジュースも越えられない。
ヤマセミさま探し付き合ってくれてありがとう
いつもう帰ろうって言われるかと内心どきんこしてますたが(^^;)/
河童探し、あれ見つけたいよね~~
でもおばちゃんの説明の場所に橋はないよね・・・
もしやまったく反対方向だとか・・・?
by ゆう (2011-04-05 19:36) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
キジバトって言うの?
でっかさがヤマセミさまと一緒だったのでちげったのが悔しい~~
by ゆう (2011-04-05 19:38) 

ゆう

>幸さんへ
そうでそ?そうでそ?
わたすが最初望遠を持たないで探してた頃を思い出した。
んでも幸さんはまた見つける気がすます。
ヤマセミさまは近くにはいないの?
by ゆう (2011-04-05 19:40) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
えふにポタですか?
そこに行くまでにパン屋は寄るんでそうか?
そう言えばひとつ聞きたいんですが家のカレーのルーはどこの
何を使うのぉ?
by ゆう (2011-04-05 19:43) 

ゆう

>とのじんへ
めにまるさんでそう?
やっぱ人間痩せるんだね・・・
めっちゃでぶになってきたわたす・・加速が凄い
乗らない期間が長くなると駐車場から出すのがめんどい・・
タウシュベツ橋梁・・あれって湖?川?
干潮がある・・海?
なんで引くんだろう・・・
by ゆう (2011-04-05 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。