TRIUMPH タイガー 〈117〉 [試乗バイク]
阿蘇ツーリングの帰り道の日田一品街で話掛けられたジョン(勝手
に命名)のバイクです
オールバーパスモデル、タイガーが1994年のデビュー以来初のフ
ルモデルチェンジ。
先代モデルで好評だった実用性の高さはしっかりと受け継ぎながら、
スプリントSTのものをベースとしたインジェクションを採用するパワフ
ルな新3気筒エンジンを、アルミ製ツインスパーフレームをはじめ完
全に新設計された車体に搭載。
倒立フォークやリモート式調整機構付リアショックで足回りを固め、プ
ロテクション効果の高いカウルなどのスタイリングもスポーティでシャ
ープ。
水冷4ストDOHC4バルブ並列3気筒 955cc
106PS/8900rpm 車体重量 215kg タンク容量 24L
(月刊オートバイ付録 世界のオートバイ大全集)
シート高さは840~860mmだよ~~
ジョンの足の長さを思えばシート高さはいくらでもいいような気がす
るケロ・・・・
ナビも付いてて旅仕様だね~~
ジョンはわたすにレーダのVZ6000を指差し「コレ、イイデスカ?」と
日本語で話し掛けて来た。
「コレ ツケヨウトオモッテマス」
なのでわたすはモロ日本語で「イイデスケド、ナイゾウシテアル ホ
ウガ メンドウデ ナクテ イイカモデス」
「コレヲ モッテアルカナイト イケマセン」
「コレデ ツカマッタヒトモ イマス」←めにまるさんのこと~~~
と説明!
ジョンはナビを付けておりわたすはこっちに興味津々・・・
「コレドウデスカ?」
「ウン イイヨ」
もうちょっとジョンのことを知りたかったけど、ちゃつさんの帰宅時間
が迫っており「ジカンガ ナイノデ カエリマス」と見送ってもらいなが
らバイバイした
乗り継いで来たバイクのこと聞いたらアプリリア・・とかいろいろ教え
てくれたけど覚えられなかった(^^;)/
外国でバイクに乗ってて日本でタイガーに乗るジョン(勝手に命名)
阿蘇で休憩してたら目立つから話掛けやすいね。
気さくないい人だったよ。
「跨らせてください」ってのも通じたからかなり日本通~~
英語にびびらないでいいから・・・(笑)
「本日のわたす」 5月24日(月)
「えふ」のパフェがシトラスに変わった
去年はシトラスなかったような感じだったけど復活したのかな?
期間は短い気がするシトラス・・・
ちょうどゴンザレスを持ち帰った頃シトラスだったかな?
今年はEハンターはカブトエビを持ち帰るのだろうか?
え?どうするの~~~ぉ?
「本日のわたす」 5月25日(火)
郵便ポストに届いたHONDAドリーム札幌からのレンタルバイクの
料金改定の案内・・・
昨日は0円マップ北海道を眺めながら寝た
今年は誰が北海道に行くのかなぁ~~
連休になったらお泊まりツーでどっか行きたい~~~
あぁ~~バイクに乗りたくなって来たァ~~~~~~!
何か阿蘇ツー以来、XT660Xでも楽しくなって来たァ~~~!
「本日のわたす」 5月26日(水)
459君のおやつのズッキーニ、高級おやつだったはず・・・
30円とは・・・・たしかちゃつさんのとこでは120円だった
でも459君は、安物のズッキーニと高級ズッキーニの違いがわかる
プレコなのだ!
安物では食が進みません・・・
お食事中の459君
しばらく見て見ぬ振りをする459君ですが、「仕方ねぇな、安物の30
円のズッキーニ食べるか!」とむしゃむしゃと美味しそうにお食事中。
食べつくしたあともこんな感じで顎をズッキーニにのせる。
可愛い!
「本日のわたす」 5月27日(木)
金曜日10%降水確率の晴れだ!ウシシ・・
阿蘇近辺うろちょろします
タンクバックって使うの初めてで嬉しかったんだけど、あれってやっ
ちゃいけないことあったんだね・・・
ツーから帰ったあとそのまま地面に置いてたんだけど、それで砂鉄
がついて次のツーでそのまままた付けるからもう傷がいっぱい・・・
給油のたびに場所を動かしたのも原因みたい・・・
あぁあ~~~、Dトラのときは買ったときに足が擦れるとことか全て
に透明シート貼ったり気を遣ったのに~~○rz
「本日のわたす」 5月28日(金)
今日は山さんと菊りんさんとツーリング
腹いっぺぇ走りますた
XT660X、益々楽しくなって来たぁ~~!
クリさんは偶然にもわたすと同じバイクを買ったみたい・・・
偶然って?モタード好きならやっぱ大型はXT660Xになるよね?
今日はふたっちさんにクリさんのXT660Xとわたすのバイクの違い
を教えてもらったぁ~~
KZ1000 〈116〉 [試乗バイク]
阿蘇ツーリングをした際、いまきん食堂でご一緒しその後ファーム
ロードを一緒に帰ったpair slopeさんのバイクです
KZ1000・・・ヤングマシン通巻450号記念に昭和式絶版車バリバ
リ名車伝説の中にZ1000が出てた気がしたから安心してたケロ・・
でもこれKZ1000はなかった・・・(^^;)/
なので解説はないです。
まっ、pair slopeさんが現れないのでいっかぁ~~
GWに岡山に帰り見つけて来た小さいころのアルバム
見てたら懐かしくなるものばかり・・・
わたすが絵を好きになるきっかけのものの写真があったのでソレ
を紹介してみよう・・
小学校3年くらい?
わたすの通ってた小学校は賞状をよくくれてこれは準特選のもの。
コンテで描いててどこがヨカッタのかは知らないけどこの後もいろいろ
もらった。
おかげで母から褒められ、絵を描くことが好きになった。
やっぱ子供は母親から褒められるのは好きなんだなぁ~~
今、母であるライダーの皆さん、子供の褒められるとこは褒めちぎ
ってやってください。
お父さんも~~!
GSX1000R/GSX600R 〈114・115〉 [試乗バイク]
阿蘇ツーリングの時にいまきん食堂でお会いした36さんのバイク
です
01年に登場した初代モデルは、00年型GSX-R750をベースにし
た車体に、これも750用をベースにストロークを伸ばすことで排気量
アップしたエンジンを搭載。
長めのストロークとなったことで、エンジンは扱いやすいトルク特性と
なり、コンパクトな車体との絶妙のバランスで高い性能を実現した。
その基本的な構成を引き継ぎながら05年にフルモデルチェンジを受
け、エンジンはクラストップの178PSを発生するまでに進化。
車体も166キロと超軽量コンパクトで、パワーウエイトレシオ0.93
kg/PSと驚異的。
最速の座を目指して登場したR1000も、今年は大きなモデルチェン
ジが行われなかった。
だが、トータルバランスの良さは相変わらずで、ハンドリングを含め
たその扱いやすさ、ならびにハイレベルなスポーツ性能は他の最新
モデルたちでも侮れないレベルを維持している。
また、車格がコンパクトなものの、ライポジの自由度はあるのも魅力。
シート高も抑えられているので、このクラスでは一番ラクに市街地を
走ることが出来る。
乗り手の体格に対する許容範囲が広いのだ。
水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 999cc
178PS/11000rpm 車体重量 166kg タンク容量 17L
(月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)
この36さんのバイク、マフラーはヨシムラに換えていた。
個性的なマフラーだ!
「GSX600R」
36さんと一緒にいた女性ライダー、GSX600Rに乗っておられます
た
この日は仙酔峡にミヤマキリシマを見に行った帰りですた。
仙酔峡ロープウエイは工事中で止っているらしい。
わたすはバイクで二度行ったことがあるけど、坂の車の渋滞をぬっ
てあがって行くのは神経が疲れます。
Dトラのときは出来たけどXT660Xでそれをする勇気は、まだ持て
ないとゆう・・・・(^^;)/
でもミヤマキリシマは仙酔峡が綺麗だよね。
5月下旬から6月初旬は阿蘇山上のミヤマキリシマも見頃になる。
平日休みが二度あるので見に行けるかなぁ~~
「本日のわたす」 5月23日(日)
今日は雨ってわかってるし・・・ゆっくりするつもりでいる日曜日。
大型ツーリングって何か疲れるんだけど、夕食食べてゴロゴロ・・・
そしてそのままうたた寝でズゥズゥ・・・
朝を迎える・・・そうすると背骨が痛いんだ(^^;)/
朝風呂なんか入りつつ、朝ご飯は目玉焼きとパンにジャムをたっぷ
り塗って食べる。
コーヒー豆が切れてるからDOLEのジュースで目を覚まそう・・・
あぁ・・・・これ外が晴天なら後悔の一文字なんだけど、外の雨足を聞
いて・・・まったりと過ごす日曜日、それもたまにはありか・・・
750SS マッハⅢ 〈113〉 [試乗バイク]
KAWASAKIの500SS、350SSに続くマッハシリーズの第3弾の
750SS、hideさんのバイクです
400回転過ぎてからの加速は凄まじく、最高速203km/h、ゼロ
ヨン12秒という当時世界最高の性能を誇った。
空冷2スト・ピストンバルブ並列3気筒748cc
74PS/6800rpm 車体重量 192kg
(月間オートバイ付録Nippon二輪車大辞典1947-2007)
このバイクここ注目・・・・
マフラー3本
チョーク(Sってとこ)
始動はキックです。
見る人が見たらほほぉ~~~と唸るバイクなのでしょう。
全体を見たい?
ど~~~~ん!
1971年のバイクです。
わたす何歳だ?
「本日のわたす」 4月29日(木)
コンタクトを作りに行ったときに視力が悪くなってたから度数を上げ
た
これで遠くも良く見えるようになったんだけどガ~~~ン!
近くが見えませんが・・・・○rz
これってきんさん症状の老眼・・・・・もしや?
思いっきり手を伸ばしたら小さい文字は見えるけど、じゃ机の上で
文字読めねぇんじゃね?
もはやお試しのコンタクトは使用済みだし・・・
でも仕事に支障が出るのなら替えないといけないなぁ・・・・
DUCATI Mike Hailwood replica 〈112〉 [試乗バイク]
跨るだけで、これは乗れない・・・って思ったバイク、ほっぽN村さん
のバイクです
足をステップに乗せるのも必死にならないとあがらなかったです。
これを運転するぽっぽN村さんはいとも簡単に乗ってったですが・・・
これパクリ本にないので解説はないですが、レーサーMike Hailwood
のレプリカモデルです。
わかる人にはわかるのでしょう・・・
これがドカティ マイク ヘイルウッド レプリカの音だ!
さて、解説が出来ないので「えふ」の記録を・・
今週は「海の幸のトマトスパゲティ」です。
でっかい海老(余談ですがちゃつさんは海老好き)
肉厚なホタテとイカ、ムール貝と魚介満載のトマトスパゲティです。
おやローさんの大好きな苺をふんだんに使ったいちごパフェ
シーズンも終わるので腹いっぱい食べておきます。
ゴマのブリュレも気になるけどど~~してもいちごのパフェを食べて
しまうわたす・・・
10周年記念イベントがGW期間中にあるようです。
10年前にもあったんだね・・・
わたすは知り合いのバイク乗りのブログに載ってるこの店に行って
みたくて最初行ったけど・・・
今日はRバロンにタイヤ交換に行きます。
待つこと2時間・・・・・ジパングツーリング全部読んだぁ~~(^^;)/
これタイヤが新品になっただけなんだけど、もう空中を走ってるくら
い快適です。
もうべっくり!
ありがとう、Rバロン!クレ・・・・・で無料ですた
「本日のわたす」 4月24日(土)
今日の快晴は久し振りの気持ちいい晴れです。
ツーリング行った人も多いかな・・?
わたすはタイヤ交換のあと家でたけのこを湯がいてます。
たけのこ大好き~~
1時間くらい弱火で湯がきます。
そのまま鍋の中で冷まして明日料理します。楽しみ~~~
ZRX1100 〈111〉 [試乗バイク]
超ローアングルでお送りするまちゃあきさんのバイク、ZRX1100
撮影 Hハンター←廃墟のHです、お間違えなく・・
世界最速の座に輝いたZZ-R1100のパフォーマンスを受け継ぐ
ビックネイキッド。
直線基調のボディはまさにローソンレプリカ。
GPZベースの水冷直4ユニットは低中速を重視しながらもMAXパ
ワーを100PSまで引き上げることに成功している。
43パイカートリッジフォークに7RR譲りの6ポットキャリパー、S1風
アルミトランススイングアームなどで足回りにもファインチューンが施
されており、リッターネイキッドとは思わせない軽快な走りが魅力だ。
丸目ヘッドライトを採用したカウルレスバージョンのⅡもラインアップ
する。
水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 1052cc
100PS/8500rpm 車体重量 222kg
(月刊オートバイ付録 ニッポンのバイク 1950-2004)
ZRXのこのカワサキライムグリーン、男!KAWASAKIのイメージ
のバイクだよね~~
中型の教習車がZRX400だったけど、大型のCB750と比べて乗
り難しかったなぁ・・・運転もヘタだったけど
今も開放で乗ることがあるけどシートに座った感じは独特のような
気がする。
何か椅子に腰掛けている感覚・・・・そんなことない?
まっコヨーテさんのGSX1400にマタガリ~タしたときにもそう感じた
んだけどね・・
このバイクでまちゃあきさんはツーリングに行った事がないそうです。
お仕事も忙しいし車でドリフトを楽しんでいるからかな?
でも勿体ないので一度どうですか?
マイナリストステッカーも響さんが渡してたので・・・(笑)
「本日のわたす」 4月1日(木)
朝、玄関でピンポンが鳴る・・・
出てみるとT2さんだった
話を聞けば家出らしい・・・
折角来てもらったので水槽でも見てもらおうとしてべっくり!
459君が50cmになって30cm水槽から20cm出ていた~~
T2さんは驚いてたけどお持ち帰りたいと水槽ごとお持ち帰りにな
りますた・・・・459君をヨロピクお願いしますm(_ _)m
リード110 〈110〉 [試乗バイク]
響さんの車検の代車だったHONDAリード110
久々の試乗バイクですが、パクリ本にありません(^^;)/
ななさんのフォルツァよりは写りがイケてる(爆)
解説は無いので、思い出話でもしましょう。
高校生のときにHONDAシャリーに乗ってて、成人してこうやって足
を揃えるタイプの原チャリになったんだけど、最初この足を揃えるっ
てのが違和感あるんだよ~~
慣れればどうってことないんだけど・・・・
わたすの原チャリはシートにメットインが売り物の名前なんだったか
なかぁ・・・YAMAHA JOG?
学生時代は雨の日はカッパを着て乗るのが当たり前だった。
しかも良く見る黄色のカッパだ!
今ならクシタニのカッパ着るのにぃ~~~~
学生時代と社会人になっての10年間くらいを車無しのバイクオン
リーで過ごした。
懐かしい~~~
初めて捕まったのもバイクの一時停止、良くある着いたか着かな
いかわからない感じで走るやつです。
白バイのお兄さんに「一時停止ってのは完全に停まるんです」って
指導され、4000円か6000円を払った。
原チャリなのにフルフェイスが欲しくてその頃からバイクは格好が
大事だと思っていた少女ですた
あっ思い出話が長くなるのでこの辺で・・・・
「本日のわたす」 3月17日(水)
459君の糞取りの為の電動ポンプ、これめっちゃいい!
底の砂利を取り除いたのでお手入れが簡単
水換えが楽チンになったぁ~~~
難点は水の吸い上げが速く、すぐバケツ一杯たまるのでその水を
置いておいて上水はまた戻した方がいいかな・・・
今日のところは3Lの水換えをしてみた 換え過ぎ・・・かな?
「本日のわたす」 3月18日(木)
果物が食べたい!そう思うときがある
最近ハマっているものが熊本天草産の「でこぽん」
皮まで(中の)食べれて甘くて美味しい・・・
でこぽん
安いやつは上についてるでっぱりが小さかったりなかったりする
けど、この天草さんのでこぽんには、しっかり上にでべそのような
ものがついている。
・・・・・・・・さんらが作った天草産でこぽんと名前まで表記してある。
他に最近マイブームな梅干し、減塩はちみつ梅干しが最高美味しい
のだ!
オススメは3%から5%もの・・・・
1粒の値段が高いほどめちゃうまです
美味し過ぎてつい食べ過ぎてしまうけど、至福の時なのです。
「本日のわたす」 3月19日(金)
寄ってしまった・・・
ケーキを腹いっぱい食べる
ストレス解消~~
週末に向けて金柑げっとん
宮崎産ですが「たまたま」ではありません。
「本日のわたす」 3月20日(土)
金柑をげっとんしたらもう頭の中は金柑を食べてるカワセミさまの
姿がちらほら・・・・・ぷっ・・・鳩かカラスしか来ないのに(^^;)/
でも金柑を木に付けたくてたまらなくなり月下美人の枝に刺して
おく
カワセミさまが通りやすいように葉っぱで鳩ネットを除け通り道を付
ける。だからぁ・・・・ありえねぇ~~~って(^^;)/
あぁ・・・・何でもいいから来てぇ~~~~~!(笑)
この宮崎産の金柑、「たまたま」ではないけどそこそこ美味しいです。
XT660X 〈109〉 [試乗バイク]
じゃじゃじゃじゃ~~ん(昭和風ファンファーレ)
10万アクセス記念だと思ってたら100万だったとゆうオチでしたが、
こんちくわ
では、わたすのNEWバイクの紹介をします。
NEW BIKE
水冷OHCシングルはダイレクトメッキ処理された低圧鋳造シリンダー
や軽量鋳造ピストン、ヤマハビックシングル初のFIを採用。
ショートタイプのハンドルと体重移動のしやすい専用フラットシートと
組み合わせによりライディングポジションは自由度が高く、320パイ
ローターにブレンボ4ポットキャリパー、パイオリ社の43パイ正立フォ
ークなど車体の造りも本格的。
メーターパネルはタコメーターを省略するが、トリップメーター、時計、
FI系故障自己診断機能をビルトインした液晶デジタル式を採用する。
レーシーな輸入車やコンペ系のハイパワー逆輸入モデルよりもマイ
ルドなエンジン特性になっている。
トルクフルで極低速レンジから安定したパワードリフトをかけられる。
でも光るのはハンドリング。
モタード系が苦手とする高速安定性が素晴らしくいい。
160km/h以上でもハンドルにしっかりとした節度があって、そんな
速度で荒れた路面をコーナリングしても滅多なことでは振られない。
軽快で扱いやすいミドルスポーツである。
水冷4ストOHC4バルブ単気筒 660cc
48PS/6000rpm 車体重量 173kg タンク容量 15L
(月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)
シート高 870mm 盗難抑止機構イモビライザー採用
ブレーキはブレンボ製の強力なブレーキシステム
もうかっちょええのだ!
べた惚れです(^З^)/
NEW BIKE の名前はYAMAHA XT660X
Dトラより排気量があるツーリング仕様のモタードってことだけ書いた
けど、tonojiさんが見事に当てたね!
今日はゲェゲヶ倶楽部(略)の日、おっ天気も快晴じゃないでしょうか?
ズボッとズボって来ます
「本日のわたす」
ゲェゲェ倶楽部に参加!
晴天だったけど激冷たかった・・
ズボッっといけて楽しかっぱ~~(≧З^)/
4980円の長靴を買った甲斐がありました。
倶楽部活動のあとバイク屋さんに行き契約をする。
ちゃつさんからETCを付けてぇ~~と言ってみとのアドバイスです
たが、ETCは高すぎるらしくバイクカバーになりますた。
それでも端数の気になるわたすは端数を値切る
90円が気になりますかぁ~~?と相手もジョークで返してくる。
それでも3490円を負けてもらった。
そして契約書を作ってたらオイルリザーブ料を入れてなかったと、
更に端数の2000円を負けてくれますた。
決戦の火曜も無事済み、ホッとしてます。
Ninja ZX-12R 〈108〉 [試乗バイク]
Ninja ZX-12R ヒゴダイツーリングで459君の流木をげっとん
してくれたアール工房さんのバイクです
スーパースポーツNinja ZXシリーズの最上位モデルは、ツアラー
的な性格を持たせたオールラウンダー。
フレームはZX-10RやZZR1400にも受け継がれたアルミモノコ
ック構造を採用し、これに吸気にデュアルスロットルバルブFIを採用
したインライン4を搭載。
フロントブレーキは04年モデルよりラジアルマウントキャリパーを採
用し、剛性感を高めている。
水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 1199cc
178PS/9500rpm 車体重量210kg
(月刊オートバイ付録 2006-2007国産車ランキングアルバム)
このバイクの写り方は気をつけないと404さんのZX-10Rのときの
ようになってしまう。
「気をつけてね~~」と言い写りを確認、でもデジカメの小さな画面で
はハッキリわからない・・・・まぁまぁっすか?
このランキング、一位にZZR1400、二位にGSX-1300R、三位に
YZF-R1、続いてVMAX、FJR1300A、CBR1000RR、FZ-1、
MT-01、CBR600RR、YZF-R6がランキング10入り。
毎年10位以内にいたのだがZZR1400の登場で11位になったらし
い。
ランキング10にいなくてもKAWASAKIを代表するNinjaはやっぱカ
ッチョいいのだ
おまけ
妄想ツーリング、札幌でXR230モタードに跨るわたす
目指すはオロロンライン、一直線だから迷わないっしょ・・きっと
赤く焼けた空に風力発電の風車が舞う。
たこしゃぶを食しカニを食べ眠りに落ちる、早朝はバイク乗りの聖地
である宗谷岬に立ち感無量。
前日、陽が落ちて見れなかったサロベツ湿原に立ち北海道を満喫
あとはタイムリミットに向けてひたすら札幌を目指すのである。
二日間の冒険が雨でないことを祈るのだ
ヒゴダイツーリングスライドショー
「本日の熱帯魚部屋」
198円もするズッキーニを買う、もちろん459君の為だ!
459円の459君が半分くらいのお値段の198円のズッキーニを食
するのだ・・・
ちょっとスカスカしているズッキーニだったけど振り返るともうもしゃ
もしゃと食べている、早っ!
尾っぽをピンとあげて食べる仕草が一番キュートです。
あぁ今日ももしゃもしゃ食いをしてでっかくなる準備をしているんだ
ろうな・・・
ってか!べっくりしたんだけど・・・
でっかい!げげっ7cmはあるんじゃない?
いっ、いつの間に・・・○rz
帰って見るとズッキーニがひっくり返っている。
あはは・・・裏も食べてたりすて~~~~!
あっ!ほんとに食べてますた(^^;)/
期待を裏切らない459君、さいこぉ~~~
二週間ぶりの水換えをする
ズッキーニの繊維が散乱・・・水換え前にしか食させられないなぁ
底をポンプでゴゾゴソやってるとエサの残骸が浮遊して来る。
それを髪を(いやヒレを)振り乱して食べる459君○rz
いやし~~よねぇ~~
やっと水換えを済ませて459君を観察
背中のヒレっていつもひらひらと綺麗なんだけどあれが綺麗に畳ん
であるときがある・・・
あれって熟睡モード?どんなときの閉じるんだろう・・・
謎の多い(ってそれだけですが・・)459君ですた
GSX1300Rハヤブサ 〈106・107〉 [試乗バイク]
衰えを知らないメガスポーツのマイルストーン「隼」
とり天さんのバイクです
すでにデビューから7年を経たハヤブサだが、そのメガスポーツとし
ての魅力は衰えていない。パクリ本が古くてほんとは今年で10年目(^^;)/
その1300cc水冷インラインフォアエンジンは、175馬力という最新
モデルにひけを取らないパワーに加え、ロングストローク設定からく
る分厚いトルクを発揮。
そのパワーと、低く構えた空力特性に優れる流れるようなフォルム、
軽量な車体が相まって、本誌のテストでも時速312キロという驚異
的な最高速度をマーク。
ツーリングや市街地走行、ワインディングまでそつなくこなせるエン
ジンと車体のバランスの良さも光る。
個性的な外観とZZRに続く高速性能を持っている。
つまり世界最速レベルの動力性能を持っているバイクだということ。
魅力はその高速性能とパワフルな加速性能。
それにそれらの扱いやすさだ。
ZZRや12Rほどスポーティな走りが出来るわけではないが、ツアラ
ー的な性格に変貌してきたXXより、はるかに高いスポーツポテンシ
ャル付き。
見た目の重々しさよりずっと軽快なハンドリングで、走る場所を選ば
ないメガスポーツ。
水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 1299cc
175PS/9800rpm 車体重量 217kg タンク容量 20L
(月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)
隊長さんの隼はこっち↓
ぺっかぺっかでないか!
サイボーグのようなテカリが出ているぞ~~~
夫婦で隼を所有しているなんてリッチじゃないかぁ~~~
おまけ
えふで去年食べ損なったぶどうパフェ、作ってみますた!
ソースはこの前買ったブルーベリーソース
ぶどうパフェ、クリームと合わないとか言ってたけど、生クリームが
かかったぶどうは美味しいぞ・・・
ブルーベリーソースは甘み抑え目でパフェに合います。
今日のお昼はこれと焼きとうもろこしにしようっと!
明日はわたすの妄想ツーリングの最終締め切り日・・・
期待した日時のチケットは取れずがっくちだ○rz
まぁ4連休ってゆうだけでその気になったので仕方ないけど・・・
足を踏み入れるだけでいい気もするし、もったいないとか思ったら
行けなくなるし、もう目の前にあるチャンスを掴むか掴まないかは
勢いと度胸なのだ!
妄想もこぶりに変化しますが行ったるでぇ~~の気分です。
「本日の熱帯魚部屋」
459君は尾っぽで立っているのか口で吸い付いているのか・・・
さぁ~~どっちだ!
こうやって尾ひれで立ったり顎だけで物に乗ったりする459君・・
かわいい・・・
エサを上からパラパラと落とすとあんなに小さい粒が口に入るの
か、瞬間ぱくぱくと顔をじゃりに突っ込んでいきます。これもかわいい